こんにちは。

お元気ですか?

 

ありがとうって言うといいよって思っていても、恥ずかしくて言えない時ってありませんか…。

また

自分に対していったことはありますか?

 

 

以前の私もなかなかありがとうって言うのが恥ずかしい時がありました。

周りの人や自分に対して…。

 

とくに

肝心な自分に対しては言ってなかったことに気がつきました。

 

 

 

普段はよくても

気分が落ち込んだリ、やりたくないことがある時に言ってみてください。

また私は疲れて体がだるい時や、痛みがある時に、指や皮膚を触りながら「ありがとう」って言っています。

 

 

たいせつなあなた自身に言ってみてはいかがでしょう。

 

気持ちがこもらなくても最初はいいのです。

ありがとうっていえてる自分って素敵だなと思ってみてくださいね。

 

そして

色をイメージしてみてください。

 

 

ありがとうにも色がありますから。

 

そんな風に思えると楽しくなってきます。

 

 

心の底から言えてるありがとうは、きらきらしているかもしれません。

イメージとしては、虹色でしょうか。

 

恥かしいと時は、薄いオレンジ…。

 

気持が落ち込んでいる時は、深い緑…。

 

 

あなたのありがとうって言う言葉は、どんな色でしょうか?

 

 

あなたに色々な色のシャワーを浴びせてあげてください。

人は色を浴びると本来の輝きが出てきます

 

心が癒されていきます。

 

 

最初は感じないかもしれないですが、

自分にありがとうって言える方は少ないと思いますので…。

 

あなたも自分にありがとうっていってみるといいですよ!

 

 

 

きっと何か変化が起きて来るでしょう。

 

ありがとうは、最初は気持ちがこもっていなくても、

ありがとうの出来事を連れてきてくれるからです。

 

そうして

本当の「ありがとう」を言っている自分に会えるでしょう。

 

 

私も思いもよらぬところから、そのようなことが起きることがあるのです。

 

それは

とてもうれしい想定外です。

 

想定外だから、また「ありがとう」って思えます。

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

いつも応援しています。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

    

予防医学色彩心理カウンセラー

大島チエル

 

一緒に楽しくいろいろなことを

叶えていきましょう

 

 

 

💚下から読み取ってお友だちご登録くださいね。💚
質問などもこちらからどうぞ。

 

友だち追加