みなさん こんにちは。

看護師 予防医学と笑顔を広げるカウンセラー

大島チエルです。

 

今日一日の印象は

どこで決まると思いますか?

 

一番楽しかった出来事と寝る前の感情で決まるそうです。

脳科学や睡眠の研究が進んでいて…私の職場の仲間から聞いたことですが…。

 

 

 

寝る前って大切です。

 

また1日をふり返る時に楽しかったことを思い出せるかどうかが鍵です。

だって

1日の中では楽しいことばかりではないですよね。つらいことを思い出してしまえば、その感情が寝る前の感情になってしましまいますから。

 

どちらも自分に人生に影響を与えています。

 

 

どちらも選べます。意外と…

ネガテイブな感情を手放しても生きていけるのですよ。

 

私は色鉛筆を机の上に置いてあるので、寝る前に、簡単な3行日記を

 

書いた後に、日付の横に小さく丸く色を塗ります。

今日の気持ちはどんな色かなぁと…。

 

すると後で見るとカラフルであったり…モノトーンであったり…。

面白いです。

あっ。この時は忙しかったなとか、ランチ美味しかったなとか…

毎日の出来事とリンクしているのでわかりやすいです。

そんなことをして気持ちをすべて出すようにしています。

 

日記だけでなく…

カレンダーに色をつけるだけでもOKです。

 

どなたでも、10日間続けてみると傾向がなんとなくわかってきます。

 

色鉛筆がない時は…こんな色の気持ちと、色を文字で書いておくといいです。ブルーな日、グリーンな日、黄色な日など。

 

そしてお休みの日にゆっくり色を塗ってみるといいですよ。(笑)

 

あなたも今日の気持ちはどんな色かなぁと思ってみるといいですよ!

 

自分の言語化しない気持ちが色でわかるかもしれません。

 

そして

 

きっと思うより

美しくてカラフルな方が多いのです。

 

 

セッションをさせていただいてそのように感じています。

 

心の奥底の色がわかります。また未来への気持ちの色もわかります。

ぜひ

色と友だちになってくださいね。

 

今日一日の印象を色でみる習慣!

おすすめです。

 

また

ハイライトで

楽しいことを思い出せるか。寝る前の感情はいい気分なのかが、明日を創るかもしれないと思ってみてください。

ご自分で感情を選んで色に変換してみてくださいね。

 

☆婚活や就活でお悩みのある方へのセッションとセルフラブ講座を、色鉛筆ハートカラーセラピーでしています。

 

ご興味のある方はメッセンジャーやlineからどうぞ。

お待ちしています。

 

 


 

 

 

♡♡

私のセッションでは

心には色鉛筆ハートカラーセラピー、体には予防医学のしくみなどをお伝えしています。

lineやメッセンジャーからコメントくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

一緒に楽しくいろいろなことを叶えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは

ココロとカラダの両方の関係にフォーカスしていき、

さらに健康に、さらにゆたかに

毎日を楽しむ秘訣と

 

それを実践していく中で

健康だけでなく

人間関係(親子や嫁姑、パートナーなど)や仕事、婚活、妊活がスムーズにいくことに繋がっていったということをお伝えしていきます。

 

 

日本が超高齢化社会になっていき、

その中で活き活きと自分らしく生きていくには

「健康は自分でつくるもの」「がんばらないで心地よく楽しんでいる」ということが

ますます大切になっていきます。

なので

 

ついついがんばってしまうあなたへ

 

ココロとカラダの健康を土台にしていたら…

マイハッピィライフを生きていた!と思える毎日をいっしょに送っていきましょう。

 

 

 

電気をつけると部屋がぱぁーと明るくなるように…

 

太陽は朝が来れば必ず、すべての人の上に平等に昇るように…

 

「心地よくてしあわせ」なあなたの未来をさらに最高にしていきませんか。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして魔法の毎日言う言葉。

自分自身にも

~ちゃん大好きだよ!

 

「いつもよくやっているよね、すてきだよ!」

と何回も言ってあげましょう。

 

 

「生まれてきてくれてありがとう」

 

 

「あなたには

無限のパワーがあるよ」って。

 

 

 

画像2

 

お知らせ

kindle出版

大島チエル著

「あなたのストレスと50%オフにする3つのファーストステップ」

特別付録 最高の未来を手に入れる18のアファメーション

ストレスへの自分でできるセルフケアについて書きました。

ご興味のある方は

こちらからどうぞ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09KGMQKZJ/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_XW2PEV08ZJ4SNQY7GT75

(kindle unlimitedは無料

100円でご購読できます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式始めました。

下から読み取ってご登録くださいね。質問などもこちらからどうぞ。

 

友だち追加

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしています。