ついにきたか・・・ | miraihomeのブログ

miraihomeのブログ

曽於市末吉町で不動産業を行ってます。
不動産のこと。日々の出来事など書いてます。

お疲れ様です。

みらいホームの代表です。

 

 

我が家のユニットバスですが

ついに配管の劣化で漏水が汗

 

 

ここ数日、水は出してないのに

シューっと水が出ているような音が水栓から聞こえ

ためしに全ての水を止めてからメーターを見ると

まわってる・・・

 

 

あーこれ漏れてるな・・・

目につくところに水濡れは確認出来ないので

床下かどっかで漏水だガーン

 

 

とりあえず音が聞こえるのが

浴室の水栓からなので

給湯器周りが怪しいと思い

給水バルブを閉める

 

 

水道メーターは・・・止まりましたお願い

給湯器への給水を切ったら止まったので

しばらくお湯は使えないですねあせる

 

 

次の日早速、知り合いの業者さんに連絡し

原因を詳しく探ってもらうと

ユニットバスの配管の劣化でした汗

 

 

ちなみに修理でいけるのか聞いてみると

無理でしたガーン

ユニットそのものを交換ですって笑い泣き

そりゃあ20年以上たってますからね汗

 

 

応急処置はしてもらいましたが

いつまで耐えられるか・・・

 

 

交換かぁ

いっそハイグレードにするか

それとも格安のにするか

しばらく考えますぼけー

 

 

ではパー

 

 

 

 

 

 

『曽於市の不動産に関する事はお気軽にご相談ください』

鹿児島県曽於市末吉町諏訪方9721-3
みらいホーム
TEL:0986-57-7140
FAX:0986-57-7141
MAIL:mirai_home57@ybb.ne.jp
HP:みらいホームのホームページ

 

友だち追加