勉強は嫌 | miraihomeのブログ

miraihomeのブログ

曽於市末吉町で不動産業を行ってます。
不動産のこと。日々の出来事など書いてます。

お疲れ様です。

みらいホームの代表です。

 

 

妻が試験勉強を開始し

自分も、また何か挑戦しようかなと

思って色々と探してます。

 

 

長男も今度英検があるので

今うちは試験ラッシュなのかもしれませんね。

 

 

でも、勉強は嫌いです(笑)

集中するまで時間もかかりますあせる

よー宅建通ったなと

自分でも驚きましたが・・・

最後の最後で集中力を発揮しましたにひひ汗

 

 

何かのきっかけがあって受かったというか

 

 

ほんとこのだらけた性格をどうにかしたいですね汗

その為にも色々と嫌でも挑戦ですグッド!

 

 

勉強とかに限らず

嫌な事にはほんとに取り組むまで時間かかるし

すぐ飽きて中途半端になってしまうしで

困った奴なんです。

 

 

そういえば色々な勉強法も試した事もあります

今は動画等でもあがってるので

そういったものを見て参考にしたり

実際に真似てみましたが

 

 

最終的には好きな音楽を聴きながら

問題に取り組む。

これが自分には一番あってましたねOK

驚くくらい集中出来てました

 

 

音楽といってもほとんど

ゲームのサントラでしたが(笑)

後はジャズとか。

 

 

後は形から入りたいので

筆記用具とか机とか

どれかを新調してみるのも良かったです音譜

 

 

今回は自分ではなく

妻と長男がメインなので

自分の経験を生かして

色々と協力出来れば良いなと思いますねニコニコ

 

 

ではパー

 

 

 

 

 

 

 

『曽於市の不動産に関する事はお気軽にご相談ください』

鹿児島県曽於市末吉町諏訪方9721-3
みらいホーム
TEL:0986-57-7140
FAX:0986-57-7141
MAIL:mirai_home57@ybb.ne.jp
HP:みらいホームのホームページ

 

友だち追加