これって良いのかな? | miraihomeのブログ

miraihomeのブログ

曽於市末吉町で不動産業を行ってます。
不動産のこと。日々の出来事など書いてます。

お疲れ様です。

みらいホームの代表です。

 

 

古物商の許可が欲しいなと
最近良く思います(笑)
 
 
空家の整理や引っ越しの際の荷物など
代理で処分を頼まれたりするんですが
たしか許可なくやっちゃいけないはずだったので
今。申請に必要な書類等を調べてますグッド!
 
 
家電以外なら単に捨てるだけなら問題はないんですが
販売となると許可入りますもんねあせる
(家電はリサイクル法がありますが)
 
 
多いのは家具家電ですね。
これは意外と結構新しいものが多いですね。
後は女性物の靴や小物類ですね。
他にも結構ありますが使い道はないと思います(笑)
 
 
最近はフリマ系のサイトなんかも多いので
ご自分でされればとも思いますが
遠方へ行かれる場合などでは
いつ売れるかもわからない物までは
持っていきたくないようで・・・
商品になりそうなものはこちらで受け付けようかなーと
ちょっと考えたりしています
 
 
この間もダンボール一杯の靴を渡されまして
まだまだ履けそうなものは知合いに
無償で引き取ってもらいました(笑)
(欲しい方がいれば後何足かはありますにひひあせる
 
 
やるかどうかはまだわかりませんが
こう色々考えるのは楽しいので
実現できた時は色々商品が並んでるかもしれませんね
ちょっとした利益になれば空家の処分の際の足しにも
なってくれればと
 
 
ではパー
 
 
 
 
 
 
 

 

『曽於市の不動産に関する事はお気軽にご相談ください』

鹿児島県曽於市末吉町諏訪方9721-3
みらいホーム
TEL:0986-57-7140
FAX:0986-57-7141
MAIL:mirai_home57@ybb.ne.jp
HP:みらいホームのホームページ

 

友だち追加