研修中は寝ないように | miraihomeのブログ

miraihomeのブログ

曽於市末吉町で不動産業を行ってます。
不動産のこと。日々の出来事など書いてます。

お疲れ様です。

みらいホームの代表です。

 

 

昨日に引き続き契約書類関係の作成と

今日は宅建業協会の研修会でした。

 

 

一般の方も参加可能な研修で

今回はITを用いた重要事項の説明に関する事や

既存住宅(中古住宅)などの瑕疵保険。

インスペクションに関する事など。

 

 

IT重説は遠方の方とやり取りする際には

非常に有効かなーと思いますが

お互いに設備がないと実行出来ないので

どうしたもんかなーっと。

 

 

スマホのテレビ電話でOKならそれでもいいんですが

画面小さいしな(笑)

うちのPCはカメラないし・・・

 

 

既存住宅のインスペクションですが

建築士の資格がいるようで

ちょっと父に相談かなー

実は最近知ったんですが建築士の資格持ってるんですよね(笑)

 

 

会社もたぶん定年になりますし

インスペクションさせちゃおうおかと検討中(笑)

まあ、色々と登録にかかる制限はありますので

もうちょっと調べてからにはなりそうですが。

 

 

法改正で業務内容がどんどん変わっていくので

研修会は良い学びの場になります。

 

 

自分自身で知識の吸収が出来れば良いんですが

なまけちゃうので(笑)

 

 

ではパー

 

 

 

 

 

 

 

『曽於市の不動産に関する事はお気軽にご相談ください』

鹿児島県曽於市末吉町諏訪方9721-3
みらいホーム
TEL:0986-57-7140
FAX:0986-57-7141
MAIL:mirai_home57@ybb.ne.jp
HP:みらいホームのHP   

友だち追加数