日頃のうっぷんか!? | miraihomeのブログ

miraihomeのブログ

曽於市末吉町で不動産業を行ってます。
不動産のこと。日々の出来事など書いてます。

お疲れ様です。
みらいホームの代表です。


昨日は、学校の行事で
メセナセンターへ行ってきました。


食育。歯の健康についての
各学校での取り組みを報告する
研究会だったのですが
改めて教師は大変だな・・・と


話の内容としては
実践出来たら良いな。とは思い
妻と二人で家庭の事を話しながら
聞いてました。


途中で保護者からの意見をうかがう機会があったのですが
あるお母さんの話がおもしろかったです(笑)


内容としては、家庭の事に関する負担は母親で
何もしない夫や子供に対するイライラ。
日頃のうっぷんがたまっていらしたのか
かなり爆発した様子(笑)


でも。共感できる内容で
自分の家庭を想像しながら聞いてました(笑)


まあ。共働きが当たり前の家庭が多い中
すべてを女性にっていうのは
あんまりだなとは思います。


それにしても
話を聞けば聞くほど
うちはかけ離れた生活環境だな(笑)


食事から就寝時間。
テレビの時間などなど
何一つ守れちゃいない(笑)


あっ!ゲームはほとんどしませんがね。
なるべく違う遊びをするようにしているのでグッド!


少しずつ改善していくべきですかね・・・


ではパー







『曽於市の不動産に関する事はお気軽にご相談ください』

鹿児島県曽於市末吉町諏訪方9721-3
みらいホーム
TEL:0986-57-7140
FAX:0986-57-7141
MAIL:mirai_home57@ybb.ne.jp
HP:みらいホームのHP  

友だち追加数