季節外れ | miraihomeのブログ

miraihomeのブログ

曽於市末吉町で不動産業を行ってます。
不動産のこと。日々の出来事など書いてます。

お疲れ様です。
みらいホームの代表です。


昨日は季節外れのクワガタが
事務所に迷い込んでいました。


事務所の玄関を開けると足元に。
最初。クワガタだとは思わず
てっきりゴミかと思ってましたが(笑)


弱っている様子もなく
ハサミで威嚇してくるクワガタ。
久しぶりに触った気がしますね(笑)


ノコギリクワガタだったんですが
意外と大きく
とりあえず学校から帰ってくる子供に見せようと
ダンボールに入れときましたにひひ


学校から帰って来て
クワガタを見るなり大興奮な様子。


さっそく他の生徒達も集まり
みんなで触ってましたね音譜


今の子供達って
虫取りするんですかね?


自分が子供の頃って
しょっちゅうクワガタやらカブトムシやら
取りに言ってましたが・・・
あまりそういった経験もなさそうですよね


興奮した様子を見ると
特にそう思います。


ちなみにクワガタはどうなったかというと
子供が学校の理科の先生に持っていっちゃいました(笑)


育ててくれるのか
自然に返すのかはわかりませんが
何か授業の役に立ちますかね?


ではパー





『曽於市の不動産に関する事はお気軽にご相談ください』

鹿児島県曽於市末吉町諏訪方9721-3
みらいホーム
TEL:0986-57-7140
FAX:0986-57-7141
MAIL:mirai_home57@ybb.ne.jp
HP:みらいホームのHP  

友だち追加数