外は雪ですし | miraihomeのブログ

miraihomeのブログ

曽於市末吉町で不動産業を行ってます。
不動産のこと。日々の出来事など書いてます。

お疲れ様です。
みらいホームの代表です。


今日は。
雪も降ってますし
外に出る用事もない。


そこで
何か家の中で出来る事はないかと思っていると
嫁が色々と材料を買い込んでいたのと
大量のリンゴがあったので
初のお菓子作りに挑戦(笑)


リンゴと言えばアップルパイ。
嫁にレシピを聞きながら
慎重に進めます。





まずはリンゴを砂糖とバターで煮詰めて





別な鍋でクリームを作成!
ちなみに一回目はこがしましたあせる





お店で買ってきたパイシートに包んで
卵黄を塗って~


オーブンはないので
フライヤーで焼きました(笑)





オーブンじゃなくても
なかなかの仕上がりにひひ


最後にシュガーパウダーふって
完成です!!


早速。
家族全員で食べました音譜


味は。。。
もちろん!自分で作ったからうまいニコニコ
子供達にも大盛況~~


ただ。一人ひとつしかなかったので
足りなかったです汗
おかわりできないちょっとしたクレームもありました(笑)


今度からは
ちょっと多めに作らないといけないですねにひひあせる


ではパー



『曽於市の不動産に関する事はお気軽にご相談ください』

鹿児島県曽於市末吉町諏訪方9721-3
みらいホーム
TEL:0986-57-7140
FAX:0986-57-7141
MAIL:mirai_home57@ybb.ne.jp
HP:みらいホームのHP

友だち追加数