人との関わり | 一般社団法人みらいのブログ

一般社団法人みらいのブログ

就労が困難な障がいを持つ方々に対し、生産活動の場を提供し、専門的技術の向上と一般就労を目指します。

今日も私は施設外就労へ行きました。

 

 

老人ホームでの清掃です。

 

 

今週、5日間施設外就労で慣れない作業をしたので今日は疲れが出てきました。

 

腰の痛みがあったのでコルセットをして出勤しました。

 

そのとこもきちん周りに話して出来る範囲の作業をしました。

 

出来ること、出来ないことをきちんと伝えることで周りが協力してくれます。

 

 

帰りにそこの職員さんと話す機会がありました。

 

 

施設内に飾られている絵やオブジェが素敵です。

 

 

 

これは折り紙で作られた物です。

↓↓↓↓↓↓↓

 

許可を得て写真をアップしてます。

 

他にも色んな話をしました。

 

私の祖父母はもうこの世にはいません。

 

 

なので年寄りの方との関わりがありません。

 

職員さんと色んな話をしていて今後、老人ホームの利用者さんとも交流が出来そうです。

 

私のやりたいことがドンドン出来ていく音符

 

 

発信するって大事ですねニコニコ

 

 

一般社団法人みらい

 ホームページ

https://mirai13.com/
WEB班以外にも
色んな班があります。
見学・体験をご希望の方は気軽にご連絡ください。
WEB班

 

 

サリーちゃん