5月の始まり | 一般社団法人みらいのブログ

一般社団法人みらいのブログ

就労が困難な障がいを持つ方々に対し、生産活動の場を提供し、専門的技術の向上と一般就労を目指します。

きょうから5月の始まりです。

 

 

今朝私は大好きな場所までウォーキングをしました。

40分弱のウォーキングです。

朝からいい汗をかきました。

 

そこに着いて一息つけてゴミ拾いをしました。

そんなに汚れてはいなかったけど

タバコの吸い殻が目立ちました。

 

タバコを吸うことは自由ですがきちんとした処理をしてもらいたいですね。

 

ちょっと残念なスタートではありますが

そこは切り替えて

手作りのツナサンドとコーヒーを持参しました。

テーブルとベンチがあるのでそこでモーニングをしました。

 

私の匂いをかぎ分けて鳥たちが集まってきました。

 

優雅に贅沢なモーニングになりました音譜

 

 

昨日のブログでちょっとチグハグなことを書いてました。

 

私が言いたいことはこの先ウィルスは又現れます。

その時にどう対応するのかが問われているのではないでしょうか?

 

ウィルスを悪いモノだと捉えているから

問題が大きくなるだけで

悪いモノではなく上手く付き合っていく為には

どうしたら良いのかを考えていかなければいけない時期なんだよね。

 

ウィルスと共存していく為に今、何が必要なのかを考える。

コロナが教えていることってそういうことではないのかな?

 

 

これは私の個人的な意見になりますがね…

 

 

令和になって1年が経ちました。

令和2年目をどう生きるのか?

 

GWに家族と向き合ってもいいのでは?

家族がいなくても仲間と共に向き合うことが大事なんだと思います。

 

この場所は私の好きな場所です。

 

一般社団法人みらい

 ホームページ

https://mirai13.com/
WEB班以外にも
色んな班があります。
見学・体験をご希望の方は気軽にご連絡ください。
WEB班

 

 

サリーちゃん