天草グルメ 大漁 | ただ君を想い、幸せを願う

ただ君を想い、幸せを願う

熊本県より発信しています。

今日は、しょうが2週間の後期乗船で富岡港より出航しましたウインク

冬場は波が高く時化で波が高いらしく心配です。無事に帰ってくることを地上で祈るばかりです照れ

朝から苓北町に三時間かけて行きましたが、朝から混むので早く出る予定でしたが、旦那が朝食を食べだして間に合わないから早く食べてよムキー

と朝からイラっと、きていました(笑)
やはり出勤ラッシュで混んでいましたが、何とか出航10分前に到着笑い泣き




クラスメート、先生方、保護者に見送られ無事に出航しましたおねがい
担任の先生に
「主人が朝食食べだして、間に合わなかったらどうしてやろうかと思っていましたプンプン
と話すと、「いやいや、朝食は大事ですよウインク間に合って良かった」

お母さん、その怖い顔おさめて下さいと言わんばかりの旦那を擁護する優しい言葉に、そうですよね(笑)と何か担任の先生の笑顔に癒されましたおねがい

帰りには地元の方が通うという本渡にある大漁へニコニコ


お昼はこのメニューでしたウインク何とこのボリュームで600円(税込)

お刺身もついて、魚のフライとっても美味ラブ外はサクサク、中はふわーラブ

私が今まで食べていたフライはなんだったのか…。

なんて美味しいフライなんだろうかと感動しましたチュー

そのあとはいつも天草によった際に買い物に行く本渡のJA直売所へウインクデコポンの大きなオブジェが目印です


沢山の新鮮なお野菜、肉、花、お米などありますおねがい
新鮮な食材も買えたし、幸せだったなぁウインク

無事に子供たちが笑顔で帰り、さらに自信つけて帰ってきますようにおねがい