夕飯に


リラの夏休みの宿題で 鉛筆




毎日 笑顔で!-炊き込みご飯①





毎日 笑顔で!-炊き込みご飯③


『鶏の炊き込みご飯』


初めて作ってくれました





『ちょっと味が薄かったぁ~』と


凹んでいましたがダウン




初めてのわりにはおいしくできてましたけどね音譜




初めて作ってうれしかったのか


私の実家へ持って行くと言ったので


夕飯を食べた後


早速、リラと一緒に私の実家へ。。。。車DASH!





リラがうれしそうに


実家の父に


「私が作った『炊き込みご飯』だよ』って


渡していました





実家の父も喜んでもらっていましたグッド!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



父にご飯を渡した後


父と話しながら窓から外をのぞくと


黒い煙がモクモクと。。。





「きっと木工所で焚いている煙だろう」と


父と話しながら帰ろうと玄関を開けると


消防車のサイレンが。。。 消防車(USAはしご)





もしかしてと思いリラと一緒に


煙がでている方へ行ってみると





家が燃えていました。。。火事ですメラメラメラメラメラメラ




なんと燃えている家の隣が


私の友達の実家で


火の粉が友達の家のほうにきているので


燃え移らないか心配してましたが


消防車が水をかけていたので大丈夫そう




そのまた隣の家が


ダンナさんの友達の実家で。。。




2軒とも飛び火しなくて良かったぁ~






リラも火事を見たのは初めて。。。


少し怖がっていたので帰ってきました




火事はほんとうに怖い


我が家も気をつけなければ。。。ガーン




火の用心。。。火の用心。。。