みんな大好きお仕事のはなしニコニコ





どこの職場にいっても

必ず1人は嫌なやつがいるよね〜







そのお話しをします昇天




30代なかば

独身

女子

嫌われもの





「こうなったのは、私のせいじゃなく

みんなのせい」

(あなたのせいなのでは?ニコニコ



「私は言われた事だけをやっています」

(だから?それ以上はしないんだね?ニコニコ



「無駄な残業はしません」

(そうだよねー、みんなが困って残業していても

われ先に知らん顔して帰るもんねニコニコ



「(会社から異動指示がでた時)嫌です。

異動するなら休職します」

(なに?脅し?嫌ならやめりゃーえーじゃんニコニコ




「(コロナが流行り出した当時、一般職は

遅く出勤を会社から命じられた。

部長から、今は忙しいから定時出勤

してくれと頼まれると)

嫌です。私もみんなと一緒に遅く

出勤します」

(何様ぁ?ニコニコ



「誰にも相談せずに勝手に有給休暇を

申請する」

(お前が休んだ時にかわりに仕事してくれる

社員に一言断りいれたんか?ニコニコ




「あいつが気に食わない(派遣・社員)」

(うんみんなお前が気に食わないよニコニコ





「私は!私は!でも!だって!」

(承認欲求が凄すぎるよねニコニコ





「(どこの部署からもいらないといわれ

異動を繰り返し)

私の事使えるコマって思ってるんですかね」

(みんないらないから異動させられて

るの、わかってる?ニコニコ





「(外部の研修にみんなで参加した時)

私の経歴は、〇〇部署にいて、次は〇〇部署

にいて〜いろんな部署に引っ張りだこでした」

(周りにいた同じ会社の社員の顔

凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視笑」





「(残業してる社員に対して)

あいつ急いでない仕事を残業してまで

してるんですか?💢」

(ごめんニコニコお前もで?

お前も残業してまでやらないといけない事

してない?ニコニコ




「(体調不良で急遽休んだ次の日)

誰1人として昨日はすみませんでした

とは、言わない」

(むしろみんなが昨日大丈夫だった?

って聞いてこないのが悪いよねニコニコ








極め付け




上司に名指しで注意された時



私だけじゃなく、

かめりあさんも

やってます‼️


(私の悪口までありがとうニコニコ




まじ嫌い

誰から好かれる事は無さそうね昇天