はろうーバイバイ



月曜日から19:30まで
残業してさ、、、

月曜日
月初
月末の締め

の、トリプルパンチで
大忙しドクロ



ただ、子持ちの私が19:30まで
残業して

自分の事しか考えてない
後輩は、終業のチャイムと共に
お先に失礼しまーす

、、、彼女には
誰かを手伝ってあげるとか
頭にありませんニコニコ




そんな時に
会社からボーナスの案内が


「今期も去年に引き続き
最高利益がでたので
みなさんに1人ずつ20万円
支給いたします」



とさ指差し





はい、上の彼女を思い浮かべてくださいね。




自分勝手で自分の事しか考えてない人

休みまくってる人

仕事を与えられず寝てる人
(これは別の事でも問題w)


平たく言うと!

仕事をめっちゃ頑張ってる人
頑張ってない人


みーんな含めて何をしていようが
20万もらえるという話しですよ知らんぷり





ちょいちょい
納得いかない事が起こりますね〜







ちなみに

個人の給料のベース


業績評価のプラス
(この間面談がありました)




20万
(問題の20万)



が、夏のボーナスでもらえることに
なります。




これ、実は3年連続
プラスでみんな20万もらえているんですが
毎年モヤる話しとなってます凝視




んじゃ、私も毎日頑張って
19:30まで残業する必要ねぇ?
って話で
私だって、自分の仕事終わったら
さっさと帰ればいい話なんですよね飛び出すハート



でも、仕事って
そーゆーもんじゃないですよね
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ