PR





月曜日の今日、実は子供が体調崩して
お仕事休んでいます凝視


私が20歳で就職した当時
サービス業だったし
シフトも組んでありましたから

当日急に休むのは御法度
有給もあってないような飾り

熱があってもはってでも出てこい



みたいな、ワンマン社長に
育てられましたからニコニコキューン

あはは昇天



まだそんな時代でしたニコニコw




その時によく言われていたのが

月曜日に休むのは自己管理ができてない
証拠ブー


と、言われてました真顔


そーゆーのが今も抜けてないんですよね

子供たちが赤ちゃんだった時も
熱が出たら、母を呼んだり
病児保育に必死こいて預けてました驚き

みんなに迷惑かけちゃいけないって




それから数年、、、



今じゃ
休むのは仕方ないデレデレ

と、開き直って生きてます。

本当は月曜日に休むのは嫌ですが。



子持ちはこーゆーことがあると
どうしても即戦力から
外されてしまうんですよね。

うちの会社はまさしくそう。


時短勤務してると
評価対象からも勝手に外されます。
(表向きは外されないと言っていますが
時短で昇格してる人皆無)

もう、私は時短をとうの昔に
卒業してますが
急に休んでしまった時のために

日頃から仕事をためない
そのために残業もする
私が急に休んでも、指示できる体制にしておく

を、忘れずに実践してますニコニコ

頑張りは誰かが認めてくれたら
いいタイプなんで
子持ちでアテにされてないかも
知れませんが、部長から頼りにしてると
言われたら、それだけでいいんですニコニコ


だから、堂々とたまには休む昇天
(おい)





休んだからには


今期の水着に名前つけてぇ


昨日の休みのうちにやっとけや!

というコメントはナシねw爆笑



100均で買った伸びるゼッケンと

名前ハンコで完璧ww

(整理整頓とは?)





さて


お休みと決めたら子供って

なんで急に元気にナルのかしらねにっこり



私もなんだか今日も調子わるいし

(私がホントは病院行きたい)

ゆっくりしますかねよだれ









昔、ハンコマニアだったようで


ひらがな

カタカナ

漢字

英語

横書き、縦書き

苗字と名前が別れたもの


が、たっくさんありましたwwww



保育園おわったら

あまり使う機会がなく

久しぶりに見てびっくり爆笑


なんか使わないともったいないなぁ。