まず、はじめに。


旦那実家はどちらかと言えば
裕福。
すぐ免許とったら車与えられたり。
欲しいものは買ってもらえたりしてたのかな。
義父は元メーカー勤務
ギャンブルしない。
真面目。



私実家はどちらかと言えば貧乏より。
子供3人いてよくみんな
大学まで出さしてもらったなー
お母さん大変だったろうな。
父は売れない厳しい業界にいた。
名ばかりの役職ついても
ほとんどもらえない。
ギャンブルする。
あ、ギャンブルはナウも。



て、感じで若干正反対で育っているかなー
と、思います。


だから、私は少し貧乏癖があり
なんでも、高いなあ。
おかねないな。
と、言ってしまいます。


こないだ、お店で子供に
お金ないから買えないよ!
旦那の前で言うと

でかい声でいうな、恥ずかしいと
怒られました。

イミフムキー

ほんとの事だけど?

あんたみたいに、何でもかんでも
買ってもらえるという風に育つと
ろくな金銭感覚にしかならないと
私は思う。
我慢も必要!!

みなさんはいかがですか?







今日はゴールデンウィークなんで
みんな誘ってご飯食べようと。
義父たち以外も。



貧乏癖のある私は
安いものだけ頼み終わり。

旦那の方は
食べたいものを
食べたいだけ。
みんなそんな感じで。

19000円の支出です。

さらにいとこにお小遣いも。
これ、毎回です。
いつも5000〜1万。



いい顔したいのかなー。


まあ、いいんです。
私も。

いとこは可愛いし
旦那両親にはいつもよくして
もらっていて、好きです。

たまにご飯連れて行ってくれて
好きなもの食べなさい。
かめりあさんはいつも遠慮しすぎ!

と、高いお金を毎回おごってくれます。


だから、私たちもたまには
出さないといけない事は分かってますよ滝汗


ただ一言、その時が
辛い真顔



旦那は、
あ〜いい事した!!

と思ってるんでしょうが、
私はお金のことしか考えてませんよ!!!!!!!!





またまた赤字の予感しか
ありません。




どーしたらいいんだーチーンチーンチーン





あ、こないだメルカリの
紹介コードを使ってくださった方ハート
ありがとうございます😊
あまり人気のない?←
かめりあのブログから
ほんとうにありがとうございますハート

で、どなた??笑
お礼言いたいですちゅー



ハートかめりあが使ってるポイントサイトハート 
よかったら登録してね音符

げん玉


ポイントタウン
 

PONEY
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス 

モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー 

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポトラ


i2ipoint
i2iポイントサイトへのご招待です♪

e-click
アフィリエイト始めるならイークリック!

タッチモール
 

むらさき音符よかったら使ってください むらさき音符

カエルメルカリ紹介コード →♡メルカリ♡
Qbf803


カエルCASHb→
紹介コード
AZX3P
レシート捨てないで、お金に変わるよハート

カエルファンくる
外食やモニターがたくさん


カエル楽天リーベイツ→
こちらを経由するだけで、楽天ポイントが
たまるよラブラブ


カエルGRL→
お洋服をただポチできるよラブラブ


カエル検索ニュースプラス→
yahoo!のように検索するだけで
ポイントgetできるよ!


カエル楽天カードを作るときは→
まず、楽天会員に申し込んでから
カード作ってねラブラブ