こんにちは初めまして、この函館近辺に住んでるヒカルです。

山本太郎さんのれいわ立上げ、

安冨さんや 大西さんや、テルちゃん 野原さんの参議員選挙の時から、文字起こししてます。

太郎さんの国会質疑を追ってます。水道民営化の質疑は見事だったと思います。

公共インフラの民営化による、企業への利益搾取させては料金上がるだけです。

公共で利益を取っていなかった所から利益取らせたら疲弊するのは当たり前です。

水道だけじゃなくて鉄道、電力、そして、今はNTTまで、この国の政治家は一体何をしてるのかと

疑問だらけです。公共インフラの売り渡しについては太郎さんの仰る通りだと思います。

NTT売却について 太郎さんのお考えがあるのかどうか知りたいところです。

 

そしていま、れいわ新選組が 世の中に周知してきて、人数増えてるのが喜ばしいです。

大石明子さんの国会質疑を見て思ったのですが、

何故?れいわ新選組は、予防接種の副作用による人の救済訴えていながら、

mRNA お💉での予防接種の中止を求めないのだろう?と不思議です。

沢山被害が出てるのは、厚労省HPを見れば書いてますよね。

見方が分からないというう人は

 

「携帯電話に向かって、ヘイシリ!厚労省hpワクチン被害」と喋るだけで、出てきますよね。

死亡数が コロナ禍になってから物凄く増えてるし、

出生数が 100万人から20万人へってます。これも厚労省HPに人口動態で確認できます。

何が原因でしょうかね。

 

大石明子さんの質疑は、先日の、副作用に苦しむ方、からのメッセージを受けての国会質疑です。

申請しても、たらいまわしにされ、結局医療費を自費で、賄ってると。

助けないのか?というう内容だったと思います。

お聞きしたいのは「何故摂取を止めるように言わないのか?」が一つ。

 

このパンデミックに於いて、自主規制とか言われて、

お店を8時で〆て、多大な収入源になった飲食店零細企業への

ぜろぜろ金利。 借りた金を払えないなら、、、どうなるんでしょう?

友達が飲食店閉めました。

そして追い打ちがインボイスです。

赤字でも払え、中味は人件費に迄かかる税金でした。

借りてでも納税です。滞納したら差し押さえ、資産没収です。

この、借りた金や納税についてお時間の許せる範囲でお考えお聞かせください。

 

 

それとSDGzについて、 ソーラーパネルや、風力といった再エネが

ここ道南でも加速して、山から追い出された、熊による、住宅地出没、

更には、人も死んでます。がけ崩れも起きています。

道南でも再エネに参入した人はいますが、風雪で壊れて、上手く売電できなかったり

事業が上手くいかず、融資された金が返せず、抵当の土地を手放す。

そんな事が起きてます。

これについてどのようにお考えなのかお聞かせください。

 

「原発は地雷なんだよ」というのを太郎さんの質疑で話しておられるのを文字起こししました。

仰る通りだと思います。

現にウクライナの原発が攻撃を受けたからです。

といってもロシア軍が ウクライナ軍が入る前に占拠してて、

大事に至らなかったと 海外メディアで知りました。

原発を占拠していたロシア軍へのウクライナ軍からの攻撃でした。

500人の国会議員がゼレンスキー大統領に拍手する中で、

立たなかった太郎さんを尊敬しています。

 

ロシア軍が強かったので、被害は最小限でした。

ヒヤッとした瞬間です。

福井県知事は 自衛隊を 原発に配備要請しましたよね。

太郎さんの仰るように 日本という体に地雷巻き付けてるようなもんです。

確かに脱原発は必要ですがSDGzは再エネという名のもとに国土が外国へ売却されてますが、

電力自体は原発に頼らずとも足りてましたよね。2・3%が原発による電力だった時期がありますよね。

再エネは果たして必要ですか?

ソーラーパネルは中国からの供給過剰で余ったものの押し売りだと感じてますが。

再エネ事業失敗したら、抵当に土地をよその国に奪われてって簡単な構図が、有るんですが、

 

で、そのエネルギーはロシアからの液化天然ガス燃料に切り替わってました。

今ウクライナ戦争で、ロシアに経済的制裁を科し、エネルギーが中国経由で入ってますよね。

日本政府は、石油資源各国との縁を切ってますが、エネルギー調達はどのようにしますか?

それについてのお考えお聞かせください。

第三国武器輸出に絡むウクライナ支援もやるようですが、

ウクライナの国土が 投資家に買われていますよね。

この戦争で侵略したのは、ロシアじゃなくて、投資家じゃないですか?

 

 

これパロディだよ(笑) 八丈島に行った画像に誰かが、付け加えてる。

17歳南沙織じゃなくて「71才?緑の狸 」

♬誰も居ない海、(ちゃちゃらちゃ)

貴方の票を勝ち取りたくて、(どんどんどん)

貴方のマイクを(ちゃちゃらちゃ)

すり抜けて来たの♬ (とっとととっととと)

逃げる マイクの厳しさ(たらったらら)

息もできない 暗い (アセア(;^_^A)

早く 終って 東京都知事選 好きなんだもの 今だけ金だけ

自分だけ 

 

パロディにも制限が(笑) って言論統制すな!

 

世界連邦運動

初めまして はあの函館近郊に住んでる成田光と申します。

[質問]大石あきこさんが国会質疑で予防接種について救済を訴えていたが mRNAワクチンの中止を求めないのか 大石あきこ【介護を崩壊させる気か!/新型コロナワクチンの被害救済を。】 2024.5.13 決算行政監視委員会 字幕入りフル

ますあの山本太郎さんの令和のあの 立ち上げの時あの参議院選挙の時なんです

 

けどもあの安富さんや鬼さんテるちゃん

それから野原さんとかそういう人たちの あの書き起こし文字起こししてそして

ずっと応援してたんですよねで

太郎さんの 国会質疑も聞いてったりしてあの水道民営家の質疑とかはすごい見事だなと思って ます。

で本当にあの民営化っていうのはあの公共で利益を取っていなかったところから

 利益を取ってあの国民は疲弊していくっていうそういうあの民営化っていう名のもの

利益相反かなと思ってますで,あのNTTの売却についてお聞きしたいと思ったんです けども

それよりももまあすいません

あのれいわ新撰組の、色々周知してきて、人も増えていて、

先日 大石明子さんの国会質疑 を見たんですね.

 

「すいませんもう1分過ぎちゃってるのであのまとめてください 。

まとめるというよりももう質問に言って もらっていいですか?」

あすいませんじゃあ、予防摂取のことについて。

あの副 作用による人の救済を訴えてたんですけども

れいわ新撰組さんの方で mRNAのお💉の中止を求めないのだろうか?

っていうことをお聞きしたいと 思い ます。

 

ありがとうございます

あのワクチンについてのお話ですね。

そう いうことですよね。

でワクチンっていうものに関しては考え方は人それぞれだと思い ます。

で、えっと今回のワクチンがどうだったかっていう話は一旦横に置きますよ。

ワクチ ンていうものの考え方が、

これはおそらく政治というか、

政府の側にとっては

これは 社会防衛っていう意味も含まれてるわけですよね。

でもワクチンにワクチンっていう ものに関しては、当然 これは副反応

重徳な副反応につがる可能性もあるわけだから、

逆に 言ったらどこまでの犠牲を成功とするか?

言ってる意味分かります?

言葉がちょっと 荒くて申し訳ないんだけれども,

 

要はえっと ワクチンによる被害で、

これぐらいの方が副反応だったり命をとしたりすることはある かもしれないけれども、

プラス全体的に働いたみたいなものの見方をするのが

多分社会 防衛としてのワクチンっていうものの あり方なのかな

一般的にってい風に思います。

 

 

で私たちとしては今回のこのワクチ ンっていうものに関しては、

あまりにも短い期間の間に、これは全体に摂取させ るってとこまで進んじゃったわけですよ。

何十年もかけて、研究をし、その後に摂取 するっていうの、

これまでのワクチンと違ってあまりにも短期間内に打ちまくっ たっていうことにおいて、

これはさすがに、そこからの副反応だったりっていうのは、

 これは絶対拡大するだろうとそう考えた時 に、

やはり、これは救済というものを絶対にしなきゃいけない。と

 

まず打つ打たないという 個人の判断っていう部分は絶対にしなきゃ いけないし、

それに加えて、今後出てくるかもしれない副反応ってものに関しては、

因果 関係がはっきりしない段階でも、救済をしなければならないっていうのが、

私たちの 当初からの考え方でしたっていうことです。

 

 で結果蓋開けてみたらどうですか?ってことなんですけれども。

 出る?あまた、これか、他のやつは出てこへんてこと。

えっとごめんなさい。これ昨日も出たん かな?

はい、こういうことですね。例えばです、けど

 

100あれもう1回戻してはい100万回摂取あたり死亡報告件数って ことで、

新型コロナワクチンで インフルエンザワクチンとして比べてみたら、

新型コロナ、インフルエンザと比べて 、

100万回摂取あたり約35.1倍になったってことなんですね。やばいじゃないです か?

 

こんなのかなりリスクが高いものだって いうことなんですよ。

だから何かしら、重徳な副反応で、前と違う健康状態になっちゃっ たよ。

 

て人に関しても、当然これは手当てをしなきゃいけない。

それ因果関係はっきりし なくてもです。

結局因果関係はっきりする までに随分時間かかってこれなし崩しになっちゃう可能性がある わけだから、

さっさと救済すると国が、あだけ代々的にやったんだからてこですね。

でもう 1点は、それによって命を落とした可能性がある人たちも、

これは因果関係っていう ところに、これはもう結果出したとしたら、

これ多分ちゃんと出されないと思うんです よね。

逆に隠そうとする可能性のが高いわけ だから。

因果関係があるかもしれない。

因果関係が強いぞって言われるものに関しては 、

これは保障しなきゃいけないというのが 私たちのずっと貫いている姿勢でございます。

 

一方で摂取ってことに関しての、

これ 中止っっていうものを、どうするべきなのか?っていう話ですよね。

で今のところ、それを 広げていくっていうことのプラスっていう のは、

おそらくないと思うんですよね。

 

はっきり言っちゃえ ば。

今の状態の中で、新たなまたワクチンが、できました。っていうことで、

これをじゃあ えっと

 

「追い打ちしていきましょうという 。

ことに対してのプラスっていう部分は、、そんなに私としては考えられない。」

そういう ところですね。

 

でも、そこに中止だっていう ことに関して党として、声明を発表していくのか?ってことに関しては

今そこまでは いってません。

はい、まずは救済だと。

 

で この状況がこういった状況が生まれてることを、

社会にも ちゃんと知らせるべきだってことですね。

 情報開示そういうようなステップが必要なんだろうという風に思ってます。

 

すいません 他いかがでしょう か?

えっとそうですね。

じゃそちらの丸坊の方行きましょうか?

 ありがとございます。

そのまま手上げといて くださいすいませんね。

髪型で

 

 

 

 

 

ヒカルのgabアカウント ☞ Narutohikaru

gapのアカウントは、GAFAが閉鎖されてからでもとることができるので

「Hikaruの井戸端放送局」のフォローワーもしくはプラウザでお気に入りに

登録しておいてくださいね。

どうか皆様が迷子になりませんように。

GAPでグループを作り繋がれるようにしますね。

 


人気ブログランキング

ヒカルのgabアカウント ☞ Narutohikaru

ヒカルのfacebook アカウント☞Hikaru FB Timeline 

ヒカルのtwitter アカウント☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく繋がりませんか? FB井戸端コミュニティ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)