リスクは分散です。

紙の保険証には金融機関が紐づけされてませんでした。

なので、 勝手な決算リスクにはさらされませんでしたが、

現実、なりすましにより、被害が出てきます。

労務に侵入して給料が狙われました。

安全です。と言ううのは 想定が低すぎます。

停電でも医療にかかれる状態が安全なのではないですか?

 

 

わざわざブロックチェーンで守られた情報を紐づけして

侵入させるシステムは、愚策です。

https://www.tiktok.com/@fuji.../video/7381660276841614625...

免許証まで紐づける気ですか?

泥棒しやすい国へまっしぐら・・・・(;^_^A

 

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1236374?display=1... 

泥棒しやすくするのやめてもらえませんか?

労務に侵入されて、安全だとか言わないでくださいよ。

全く、甘い想定でこのシステムの欠陥がまるで見えていない。

 

動画☛1日  ·

 

 

指紋認証の携帯が 盗まれたら、簡単に 情報を抜かれてしまう。

道具さえあればいくらも時間がかからずに。

 

そういえば、マイナー保険証って写真で認証もOKだったね。

これで各種 行政書類も取れてしまう

 

=~=

マイナーカードにクレームを!
イ その他所要の規定の整備を行う。

これがやばい文章で、政府のやりたいようにやってよいよという内容になる可能性が高く

 何でも入れ込んで紐づけしやすくする。

 

黙って居たら、医療にかかれなくなりますよ?

パブコメ

ダウンダウンダウン

 

 

パブコメ 送ってください。

⚠️⚠️⚠️

マイナ保険証にかかる法律で、保険証の発行義務をなくすな!

紙の保険証を使う9割の国民の申請負担、資格確認証発行の自治体の窓口業務を増やすな。資格確認証がなければ、紙の保険証は無くなりマイナ保険証がなければ保険が使えなくなる。実質強制「マイナ保険証の強制を」止めてください。

=~=パブコメやってます

オイラの言葉パクって、自分の言葉を足してください。

できるだけ厚労省を困らせたいから。

👊🧐👊

この頃頻繁にパソコンが落ちて、Wi-Fiへの攻撃で、

パソコンに不具合起こされてるようです。

ウイルスでは無くて、ネット攻撃ですので初期化で直しました。

そんな状況で、ネットを使ったマイナーカードによる

なりすましや、給料の取引銀行へのアクセス

労務への不正アクセス

こういった 状況への対応は万全だと言われますが、

全くセキュリティが甘く 犯罪の温床になっています。

このような状況で紙の保険証が私たちの暮らしを守っていますが、

なぜこのような不正をゆるすような改革するんですか?

マイナーカードへのパブリックコメントは

暮らしを守るために重要です。

止めてくださいと、ハッキリ言いましょう。

何を書いていいのか分からない人はオイラの言葉をパクったり

田中先生の言葉を借りてアレンジしてください。

グローバリストと戦う精神科医田中陽子先生の解説です。

これを参考ににパブリックコメント送ってくださいね。

 

概要をクリックすると行政文書が出てきます。

=~=~=~=~=~=~=~=

マイナカードのパブリックコメント

行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等

まず表題が分かりにくい。

マイナカードと書いていないのはなぜですか?

この文章だと何のことかわからない。

そして アを読んでみると

^ーーー

ア 改正法第5条による改正後の健康保険法(大正 11 年法律第 70 号)において、被保険者又は被扶養者が電子資格確認を受けることができない状況にあるときは、当該被保険者は、保険者に対し、当該状況にある被保険者又は被扶養者に係る情報を記載した書面(以下「資格確認書」という。)の交付を求めることができることとされたことに伴い資格確認書の申請方法及び記載事項を定めるとともに、

被保険者証に係る規定を削除する、被保険者の資格に係る情報の通知に係る規定を新設する等、所要の規定の整備を行う

---end

ア に資格確認書 とありますが、何故紙の保険証を今まで通り送付しないのですか?保険証を送れば、今まで通りネットのリスクにさらされずに利用できるし、しかも手続きしないと保険証が使えない?わざわざ申請して、自治体の行政手続き増やして人件費かけるのですか?自治体に無駄使いしろとおっしゃるのですか?行政窓口に行けない人は資格確認書 はもらえない状況にはなりませんか?

イ を読んでみると

^ーーー

イ その他所要の規定の整備を行う。

---end

このその他って どういう意味ですか?

その他ですって言ったら、後で何でも付け加えることができると読み取ったら、白紙委任って事になりますよね。

こんな行政文書にOKなんて出せません。

スローロリス、テキストの画像のようです

 

対デジタル庁 厚労省 財務金融委員会原口一博質問レクチャー 6/18

原口 一博さんライブ文字起こし

対デジタル庁 厚労省 財務金融委員会原口一博質問レクチャー 6/18

 

^ーーーhttps://www.youtube.com/watch?v=iAKcb2yzj1M

 

デジタル庁と厚労省の方々ありがとうございます。

明日の財務金員会ちょっとまだ、確定はしてないんですね。

参議院の委員会の関係で仮に質問があればということで、

事前のレクチャーということになりました。

今日はお忙しい中ありがとうございます。

でお聞きしたいのはですねマイナンバーカードについて、

マイナ保険証ですね.

 

まどうしてもこのマイナ保険証を入れるんだということで、

ま全体の、あの保有率がまだ6%ぐらいという風に聞いてますが、

私の時にですね、マイナンバー5原則っていうのを作ったんですね。

で それは何かって言うと

自己情報コントロール権や情報の保管保全そういったことを、原則にしてやったんですが。

今のあののやり方はことごとくそれに反してると思います。

で 今ニコニコ動画がランサムウェアの侵入でですね、

ま停止させられてるんですけど、

医師の方々から非常に不安の声や不満の声が上がってます。

と いうのは、もう何が何でも、マイナカード対応にしろと。

そして 70万もする機械をですね、

パソコンを入れろということなんだけど、それってだってサーバーが、

今回あのニコ生はニコニコ動画はクラウドの中に侵入されたんですね、

でクラウドでも侵入するような人がですね。

サバー型に侵入できないっていう論はないと思うんですね。

で これ見てみると、雨と鞭で、そのお医者さんたちにですね

マイナンバーカードの、その利用率を毎回毎回聞いてくると。

そして利用率が上がればですね、厚生労働省からのお知らせ、

マイナ保険所利用率向上のためのお役立ち情報ということでもですね、

あの、あれ、(お金)を出しておられるんですね。

でこれには経済会も一体となって応援します。

とかね、、、

もう どうしてこういうことになんのかな?と思うんですね。

 

でまた これですね。

マイナカードに対応しない医院については、

あのレセプションの時に番号が、ていうか、医療機関に番号がありますね。

でその番号も渡さないなんてことはないでしょうね。

もしえそんなことしたらですね、全額自由診療になってしまう。

保険の扱いできなくなるじゃないか?と

そういう危惧で、

つまりアメと鞭でですね、とにかくマナンバーカードを進めるということをやろうとしてるんじゃないか?

一体どうなるんだと。

実際にあの厚労省にも聞いてみたけども、

あのそこのところは全然そのはっきりとしたことをおっしゃらないと。

で是非ですね。

これデジ長に申し上げたいのは、僕の15年前の時は、まだ

あのブロックチェーンとかがなかったんですよ。

あったのはクラウドの走りだから。

あの実体行政標準化法とか、そういったもののためにマイナンバー仕方なく、

しかも制限を入れながらやったんですよ.

 

こんな何でもかんでも紐付けすりゃいいとか、

紙の保険書

これサーバーがダウンしたりとかした時に、

はあるいは災害で電気が続いてなかった時とかですね,

忽ち困るわけです.

 

私たちももう今、(サイバー攻撃)実際困ってるんですよ.

 

ニコ生が(配信停止)あれして、自分の動画が見れないんです。

そこのデータが、もうまるっきり扱えない状況ですね。

で その集中でたくさんのあの情報を管理するっていうやり方は、

今の時代にあってないんで、(リスクは分散です)

是非見直しをお願いをしたいと思います。

ということでえっと

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

ヒカルのgabアカウント ☞ Narutohikaru

ヒカルのfacebook アカウント☞Hikaru FB Timeline 

ヒカルのtwitter アカウント☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく繋がりませんか? FB井戸端コミュニティ☞小さな蟻の会(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。

  •