原口 一博さん動画文字起こし

 

5時間  · X:@kharaguchi

資産運用特区に4地域。皆さん、よおくお考えください。岸田政権の「資産運用」を良くみてご判断ください。

^ーーーーhttps://www.youtube.com/watch?v=GAnOWNe07SU

 

 

皆さんおはようございます。

2024年令和6年6月5日水曜日朝の5時24分回りました。

立憲民主党衆議院議員原口一博です。

皆さんに本当にお礼です。

世界各国のニュースにですねなってますね。本当ありがとうございます。

多くの皆さんが立ち上がっていただいたとやっぱり日本は違うんだということを、

たくさんの友人たちから世界の友人たちからいただきました。

えっと少しですね。

ご説明っていうかやると、アラブニュース、

 

 

 

まアラブニュースだけじゃなくてですね、西側以外っっていう意味でやってんですけどうん

藤原先生もリポストしてくださって、ありがとうございます。

僕のこのえXのとこに乗っけてるやつですね。

もう1番上に乗っけてたのがバンされたのか見れなくなったんで今僕が載せてるところだけで

56万っって数字が、これ表示っていうことでされてますね。

えそれぞれのところであのリツイートリポストしてくださいたりしてですね、

本当にありがとうございます。

えっとよその国のこれですねアラブニュースサウジアラビアの政府系新聞の日本語ページ。

この新聞は以前から日本語バージョンのページを運営してる。

とで都内で大規模集会パンデミック条約に反対登壇した原口元総務省は、

公園内の音楽道に集まった徴収とま3500人があのアッパらしいんですが会場に入れず周辺を埋めす

大勢の人々に向けて亡くならなくて良かった命が失われた国会議員の1人として

「皆様にお詫びを申し上げると述べた」とこれ

アラブニュースですね。あありがとうございます。

アラブニュースだけじゃなくてですねえイギリスやあるいはアメリカやま

いろんなえスプートニクもそうですね

ロシアですねえ中国はどうかなあ中国からまだ入ってきてないですね

でそうやって広げていただいてありがとうございますそしてこれですね

えこれも藤原先生がま見事に資産運用特区に4地域北海道東京大阪福岡を指定と、

金融環境整備へ規制官は政府とはあもう

本当に

この4地域にお住まいの方々これお頼みになりましたか?

皆さん

岸田氏に金友特区にえね。規制緩和してくれってお頼みになりました?

世界的にあの投資先を見つけきれずに困ってる人たちのためじゃないんですか?

北海道東京大阪福岡これ日本のためですか?

カリフォルニアと同じぐらいの面積しかない日本でですね、

それでもって4つ特区作ってどうすんですか?

これ藤原先生こうおっしゃってますね

^ーーー

国際金融詐欺師どもによる日本人のマネー掴み取り生け簀ストックと

もう本当にイケスにされてたまるもんか。

でそこで僕はいっつも若い方々に申し上げてますねその日本

ってえ投資者投資家保護の規制ががむちゃくちゃ弱いんですよ。

でその法律を作ろうとするあるいは

僕は金融債務者保護議員連盟の会長もしてますけども、

債務者の権利を守ろうとすると必ず出張ってくる邪魔する。

で よくね、アメリカを弱肉教職のま本拠地みたいに言うけども、

アメリカは短期の真似短期で投資するマネには39.2%の税がかかってんですよ。

だから彼らんとこじゃね無さマネーはそんなにやりたい放題できないんですで、

やりたい放題できないからどこでやりたい放題すると思います?

決まってるじゃないですか、我が日本ですよ。

だから長期に渡る投資がですね

うまくいかないんですよおまけに消費税

っていう日本弱体化装置で大2法人税で

赤字の企業からもバンバン絞りとるわけでしょ?

 

商工会の皆さんあるいは、青年会議所の仲間、多くの皆さん、

自分らを絞り取るね、前あの狼さんと羊さんの絵がありましたよね、

狼さんはこう5言んですって

「皆さん引き続き私を選んでくださいと私はあの狼ですけどベジタリアンなんです」と

羊さんを食べることありません。

って狼さんがそう言ったら、普通 皆さんどう考えます、

狼さんベジタリアンですかね、狼さん肉食ですよね。

大狼さん羊さんを食べますよね。

羊さんは狼さんを選んじゃだめなんですよ。

まあ日本のこの岸田さんのところは、狼さんっていうよりかまあなんて言うんでしょうか、

ね戦争やというか、グローバルリストの傀儡だから、

虎のいかるキツネもうキネさんにも悪いですね、

ハイエナハイエナの分け前をこう横取りするのがいるじゃないですか?

6:07

時々カラスカラスつっても、申し訳ないですね、

この頃あの佐でもカラスと仲良くてですね、カラスってむちゃくちゃ頭いいですよね。

覚えてますからね。

で声で、あのかこって名前つけてるのがいるんですけど。

彼女連れてきて見せてくれたりするんですよね。

もう、カラスとあれすんのも悪いし、ま動物に立てるの良くないけど、

とにかく狼さんを選んじゃだめですよね、羊さんはね

で岸田政権の資産運を見てらどうかって分かるじゃないですか?

こんだけ巨大な国でこんだけのポテンシャルがあるのに生かせてます?

彼ら?

ETFなんすか新NISAええ今世界的にどうなってるかって言うと、

 

ロシアに経済制裁やってところが、そのこの岸田が言ってるあちら側の方が、

さらに発展してるわけですよ。

発展して取り残されてるわけです。

ペトロドラももう

ねあのかずさんのとちわ先生の話聞いてたら分かるでしょ

あるいは山中戦さの話聞いてたら分かるじゃないですかいかに僕らがその

ファイナンスしちゃいけないものをファイナンスしてですね、

そしてそれで富を奪われてってるかということを。

でその人たちが作る金融特区ってどんなもんかって

大体もう想像すりゃ分かるじゃないですか?

こないだ、あの自由主義研、のその金融の専門家の人と話す機会があって、

日本って、やっぱりあのプレデター天国って、僕が言ってるのを聞

要するにえプレデター捕食者っていう意味ですね、映画にあるじゃないですか?

あのこの気持ち悪いの出てくるの、あいつですよ。

あいつらにとっての天国ですもんね、って僕は言ってたら

その通りだと

「もう本当にこう餌食餌食餌食もう格好の8割、その餌食なんだと」

むかつきますよね。

自分で言う分はあれだけど人から言われるとムカつくじゃないですか

いつまでそんなことやってんだと国会議員

って国民守るのが国会議員じゃないんかと

で一方でこれですねこれスコットリッターさん。

いやちょっともう本当、やばいとかこの核戦争の、

これゆきさんが言ってるね、これがもうご情報で、

これこそご情報でやってほしいと言ってんだけど

「NATOがロシアを攻撃する」てこれもう表で言ってますからね、

表ででそうなったらどうなるかと元海兵

隊の情報証拠からインスペクターでしたね

彼が言ってるのってそんなあの単なる固脅しじゃないだからなんと

アメリカ市民のパスポートをアメリカ政府が剥奪すると驚きましたよね

これそうですね

これえYouTube流してるから

アメリカ政府はcovid19を蔓延さました何百万人もの人がなくなりました怒りはどこに正義と保証求める指導者はどこにそれが僕らです人類に対する市場最大の犯罪の欠陥はどこにある。

世界貿易で米ドルを使うのをやめてくださいとこれ

Kim.COMさんですねすげえ・・・・158万ふぉろわー 

テキサスはアボ知事が枠を人に進めたら

殺人剤にすると法律化してくださったので打ってないね人間結構いて、

日本人って7回1とか打ってるって本当とかなりびっくりされますと。

まだマスクしてる人もめちゃくちゃいるということで、驚かれます。

恥ずかしいと、とま日本のねあのなんとか新聞毎日新聞とかNHKとか見てたら、

こういうのは分かんないと思うですねで

も外にありますからね、そこれ皆さんコッ19は

米国政府のプロジェクトであることが正式に暴露された米国の科学者が中国のバイオ研究所を隠れミにして開発したウ〇ルスでした・人類に対する最大の犯罪で

ユダヤ人に対するナチスのホロコーストよりも多くの犠牲者が、出たか責任はどうするのか?と

 

これアメリカの議会の校長会ですね昨日

これを僕は

あの野田さんに見せてたんです協力してくださいとだからあのね、

東京都事選挙でもちゃんとこのことを言う候補者

うんうちの友人たちにもそれを言ってほしいというのが、今いっぱい聞きましたね。

ねみのり先生がこうおっしゃってるわあれを打たない駐車を打たない人は変人

国民扱いされました。

💉は思いやりでやったのか?

 

ひどいよねこのこれれですねで金融に話

をおかずさんだかずさん元々ねあの会計事務所に。あれで。

すごい経済お詳しいですねそか世界の投資にもお詳しくて、

先生の僕ち先生にも会いたいと思ってんですけど。

なかなかね 福岡の方なんで。かずさんおはようございます。

え増税メガ様がですね今度金融特区って

いうのをお作りになるっていうことで資産運用特区ですね4

地域北海道東京大阪福岡頼んでもないのに

こういうのができるそうですがち先生と

またこれもテーマにおしていただけるとありがたいんです。

かずさんおはようございます

石田:かずさんおはようございます

原口:おはようございます。

いやもうこれね、みんな、あの増税メガ様がなさることに、

すごい警戒しよう、やばい、やばい、やばいってね。

石田:不信感でしかないね。

原口:うね国会は昨日政治改革委員会が流会って言うんですけど、流れたんです。

よなんと修正修正修正普通1回ね法案修正ってのは分かるけど、

はい1回修正してそダメだとかいう人たちがいて2回修、正して

これもダメだつって昨日3回修正ですとか

もうわけわからんなってますね

 

石田:あああの岸田さんのあの金融特区の話です

けどねええ僕もあのよく講演会とかで

あのカズさん新NISAどうですかやった方がいいんですかとかですよ。

あれもまやるないわ。

ちょ個人の判断なけどえあれだけ増税増税言ってる総理大臣がね、

なんて株の利益だけ税金無そこそもそも怪しんだ方がいいです

よ怪しいです。

原口:怪しいね。

石田:しかもこんだけダウも形もえるかっていうぐらい突き進んでそう結局

ババ抜きがババ引かされるの誰だかっていうのはね想像した方がいいですよねえ

原口:過去みんなこうやってやった昨日僕農家の方とも話してたんですよその方々はあの

農業政策イドの言うことを聞くもんかって1回も成功したことなかったやけん、

「全部反対するたぃ」言って

「おいたちはな、生き残っとっと、はなんでか知っとっかカズヒロさん」って言うけん。

「おえすが、あの言うこと聞かんやったけんでしょっ」て

「あたり」と言って、

石田:いや逆に行った方がいいすよね。

原口:全部逆張りしてきたんでてすって

石田:僕もね あの北海道のえそん時ね来てたお客さん半分ぐらいがね

もう農家さんとか楽のさんなんですよ。

ええでなんで農家とか楽家の方がね中途女性に興味があるんですか?て聞いたらええ

やっぱりあのその時今冬1月だったんでね

ああで北見とかマイナス20とかまものすごい寒いでしょ、

原口:寒いです。

石田:だからさんもさんもやすいに使うんですよねうんええええでそれでやっぱ原油区画がすごい気になってうんでその流れで

中東情勢にものすごい関心持ち始めていうんでねもう

生活に直結してるからもうもうこれ商売続けられるかどうか心配なんだ

このあとどうなるか、、、

原口:ああなるほどなとですね。

北見って本当綺麗なとこだけど、僕ら九州人には想像つかないぐらい寒いですもんね

石田:凍ちゃいますよ。

原口:いやも北ですけど、

北海道大好きなんですよ。

僕あの富良野のあ倉本総先生すごい好きでね、

もうクム先生クム先生とのイカ論争に決着つけなきゃいけないんで。

クム先生にイカって透明なんすよ。っつったら原口さんいくら原口さんでも嘘言っちゃいけませんよって

イカって白いんですよって

おっしゃるからいやだっていうのは坂かなだけだからねえもう俺ら、

白いイってくりたくないですよね。

こんなこと言うと営業妨害になるからあれだけで、うん美味しいすよね。

ね今度はあの呼子のイカにご招待しますんで

石田:あぜひお願いねえ呼ぶ子の

い原口:イでそれで佐賀の日本酒でねねうん佐賀の

日本酒こないだ江田健二さんにあれ女酒と男酒ってのがあって西の方が女酒の

すっごいなんていうかなまろやかな甘いお酒なんですよね

石田:島の方

原口:そう鹿島の方よくご

東の方はねえ東の方は男だで天山を代表とするうんねあるいは天吹を代表とするあの辛い

もう男酒これ越し男酒てやつんです

石田原口:ねんなかったね

原口:本当そうですね、是非あの佐賀でも、ちょ先生たと一緒にね

僕ね、特に今若い人たちが餌食になってんですよ。

あそうね、貪るマネーの、あうんなんか

石田:あのケレビさん、

あの大の時になんか町にきになんか来てた、少年にくいてもってたえその少年が、

ご主人あの明日のは上がりますかねりますかね、みたいな話出てきてで、

それでなんかネディさんがってる全部って、その次が確か金融教行になっちゃったんですよね。

石田原口:あああすごいだ

石田:街 の普通の少年が株の話をしてる時点でもうねもうマーケットは終わってるっていう。

原口:そそうも

石田:すごい有名なねお話なんですけどすごい話ですね

原口:学生の主婦もみんななんか株を買え

株を買えみたいないやそうですよ昔のねあのNTT株をなんか買わなきゃもうにね

乗り遅れるみたいなあんな雰囲気ですよね

石田:そうですねでしかもそんなタイミングの時にねちょっと前にブラックロックの

会長に真てなんか話してるじゃないですか?

原口:怪しすぎるしもうバレてるし

石田:させてみたいなことをねえ利益を確定させてくれよ岸田君なんていう話を、

してるんじゃないか?

原口:いやNTT株ちゃんと買わせてねって、5兆円。3兆円ぐらいでどうかな?とか、

そんな話してんじゃないかって誰か言ってましたね

いや最悪のバイデンいやだからもう昨日自民党の組織

どこだったか横浜の方からもう早くやめてくれともう

石田:党の中からもね、言われてますからね

やめた方がいいですよ。のためにも

原口:いやもう本当やめた方がいい。

でもう出てきてくれつってんですよ、再編してね、

その自民党の中にも綺麗な議員いるわけですよ。

縛ってね頑張ってるでそういう人たちまで、

一緒にいなくなるってそれはやっぱ国家の損失ですからね7

うんしかも資産運用特だって資産持ってない人というかもう

要するに預貯金持ってない人がどんだけいるって思ってんですかね?

石田:そうでしょそう日本の個人の資産

増やそうなんてこれこっちも思ってないですよ。

原口:いや本当そうですよだからこないだ

僕もなんかなあの保険が保険というか生命保険切れたんですよ、

だからええひでえと思って、

でどうするかって言んでよもうカズさん習ってねあの中東とかをね

頑張ってる国っていうか伸びてる国いっぱいあるじゃないですか?

あるあるうんえどこっては言わないけど

越境3.0見てから運用先決めてくださいって言いました

石田:ありがとうございます。

いや本この間もなんか肩あるのねえFKファンドがなんか日本に関心持ち始めてる

原口:そうそうそう

石田:ニュースで出てきたしだから日本のね

20:3やっぱり僕前から勝さんて言ってるけど

その金融トックよりもコンテンツトックとかねうんコンテンツビジネスもうゲームと

かあ漫画とかね、そうあのサウジがるようなねそれやったらいいないや

原口:そういうクリエイターいっぱいいらっしゃるでしょ?

だからもう消費税全部なくしてインボイスなんかかっ飛ばしてんも自分たちは絶対やらないじゃない

ですかめんどくさいインボイスのね。

増税メガネ様が計算なさると思いませんもん

石田:いや絶対あの人だってご飯つったらご飯出てくるような人

原口:うん箸つ箸箸ち箸茶茶碗つったら茶碗が出そう、

俺 俺ら自分で料理作ってから。。

もう昨日も野菜これこれやばくないかつ、で俺パプリカ坂から持ってきたんですよ。

あ 本当言ですかさいやパプリカね、美味しいのが、いりにあってその後輩がこないだ持って

きてくれたんでパプリカ1個こんなでかくて、持ってくると重いんす。

石田原口:よああ今度あの中のあの種外して持っとこようと思って、

あ種が重いのか種が重いっすよまあれもね食えんことはないと思う

けどうんうんちょっと今度どうやって食うか少しいつもサラダにしか入れですけど、

あまでも何を言いたいかっていうとそういう

原口:値段とやっぱり勝負してるわけですよねで

もねね国民からそういうのなんかもう持っ

てくさっきのあの日本人のマネ近池ストックって藤原先生が言ってるけど、

藤原先生もあのニューヨークの方で昔金融のお仕事なさっちゃうんですよねねだからやっぱり

そういう方あれあれ山中セさんもそうですかね。

石田:山中さんもねそうニューヨークの野村ホールディングスで株、

米株トレーダーやってましたねね

原口:そういう方が、日本に帰ってきてうわあすっごい綺麗な鳥の。

これなんていう鳥だろう

カズ、、、カズさん鳥に囲まれてますね

自然の中でね、いいですね。いやあのまた是非あの呼子で次お会いしましょう

石田:はい、ありがとうございます。

 

原口:ありがとうございますすいません。

ありだからあの向鳩十先生の小説にあるみたいにね

こう小さな幸せ小さな暮らし、

そういったものでいいんですよ。

というかそんな誰がその大儲けしたいって、

金に価値を求めるってもちろんね投資が悪いとか言ってんじゃないですよ。

あのそうじゃないけども、まあハエなに日本人を差し出すのはやめてほしいですね。

一生懸命あの頑張っていきましょう。

まあ今ね立て直すチャンスですよチャンスということで

 

カズさんありがとうございます、

 

いやもうはやめてもらんと

なだからここから解散すれいいのにつうけど解散000とかいうことですもんね。

までもね。

289の戦局を独立自存明るくあかい日本え消費税の廃止。

そして何よりも例の💉国民の命を守る。

その仲間で埋め尽くしたいですね。

僕はあのここであこれかこれで言ってるのはもう本音ですね。

頑張っていきましょう

 

じゃあごげよ

良い一日を

ありがとうございます。