原口動画☛新緑の集い 原口代議士国政報告 【独立自尊の日本を創る・国民の命と国益を守る】2024/06/02

^ーーー文字起こし ⇇https://www.youtube.com/watch?v=fvbcun3yEe8

 

皆さん こんにちは。

今日本当にありがとうござい ます。

今鳥栖の方から帰ってきました。 

ちょうど鳥栖がですね、市政70周年記念式典で

そこでご挨拶をして、すぐ出させて いただいて、ここに参りました。

こうして皆さんにお会いできるのが、本当に嬉しいです。

 去年の今頃 私はあの髪の毛がなかったです。

眉毛もなかった、悪性リンパ種だったん ですね。

ワクチン由来のこのリンパ種で1月27日昨年1月27日に

佐賀県医療センター厚生館の方からですね、

もう即帰っ てきてくれと、言われました。即帰ってきてくれって、

国会もやってるんで そんな帰れません。

言ったら、いやもとにかく、帰ってきてくださいと、いうことで、

私の主人からですね、ま矢のような 催促があった わけです。

そして参りました。

大体そういう時はあんまりいい話じゃないんですね 。

でんだろうと思ったらちょっと悪い病気のようです。

ということで 、大細胞があれって、太田先生即もう告知するんですね。

癌っていうのね、もうなんか 家族とか、そんなの関係なし、なんか悪い病気です。と 

で あのびまん性大細胞型B細胞リンパ腫 -っていう やつで、聞いたこともないような、

もう長い名前でですね、

そして あのそれそれなんですか、て言ったら、悪性リンパ腫っていうわけですよ。

悪性って悪が ついてるだけでも、嫌じゃないですか?

で余命いくらですかって聞いたら、えっとて言う んですよ。

ちょっと待ってくれ、これ何なんだって思ったら 悪性リンパ腫いくつも種類が あるんですけども、

その中でも、ちょっと1番多いんだけど、たちが悪いやつ。

あのあれが早い 進行が早いやつらしいんですよ、ということは、

これはもう太く短く生き なきゃいけないと、病院とかに入ってる暇はないということで、

逃げ出しました、逃げた。

だ けど、国会議員ちゅうこと忘れてた。

佐賀新聞に書いてある。今日どこにい るっていう、しかも秘書さんがいないと、運転1つできん。

すぐ捕まって、病院に引き戻され ます。

 

でですね、ま思ったのは、ちょうど県会議員選挙が ありました。

母が入院してましたんで、母とかに心配かけちゃいかん、県議さん地方議員 さん、

立件民主党の仲間が私が病気だっていうんだったら、

彼らに迷惑かけちゃいかん ていうんで、ずっと黙って、そしてやってたんですね。

あのここにですね。

ポートっていう、あの抗がん剤を入れるところも、じき抜くん ですけども、

ここから抗がん剤を入れるんです よ。

見たく ない、、、でしょっ、、それでそれをやったけど、バレちゃいけないからも、

1日も あのあれしないで、朝も配信をちゃんとやって、

そして、国会に行くっていう仕事でした 。

で  抗がん剤ってなると、もうみんなが、吐き気がしたりもう痩せたり、あるいはご飯食べられなく なったり、

って言うんですけど、全然痩せないん です。

これは効いとらんばぃと、これはもう 大丈夫ばいと、やっぱり

「おぃは特別やったばい」と思ってたんです けど、

髪の毛が1週間にバサッて抜けたんですよ、

あの抗がん剤っていうのは何かって 言う と、細胞分裂の激しいところがっていうのは、胞分裂が激しいらしいんですね。でそれを 徹底的に叩くんです。

で細胞分裂が1番激しいのは、人間の体の中だと 、髪の毛だから、1週間でなくなりました。

でも佐賀はガバよかとこですよ。

もうこの講演会の中 の方だったけど、ウィクっていうのは、自分たちのね、髪の毛のね、

あの髪の毛を出して それをあのウィッグにしてるわけです。

だから癌になっても、髪の毛がなくなっても、 悲しい思いをしないでいいように、って言んで

こっそりウィッグを作ってくださっ た。

で ありがたいですね、

ところがもうっ県議も終わったある日、国会で質問してたら、

もう とんでもない答弁するんで、髪の毛を掻きむしったん です。その場で、

そしたら、普通ないでしょ?これね。今取れないんですよ?

そん時取れたん です。

それで私ね、去年yooのトレンド1位に12 とになってる12回なってる。

昨日昨日もなっ てるです、それは10万人の集会で挨拶をして皆さんご覧になりますか?

私の挨拶 「あんま 見 とらん ?ぁ今日公演しらと、、、「公演してます。で流しました。」

はい。あそう見 といやって、見とんない、見とってや、

あれは世界中にですね、何百万回って、作成されて、今 世界中から、取材が殺してるんです。

有名か 国会議 員です。

まあ その12回のうちの1回が、これ、

「カズヒロさん髪の毛になかったばぃ」 とずばっ と人がね、癌患者を差別しちゃいかんですよ。

 ところが、やっぱり神様は、この10年間 もう耐えがたい試練を、私にもくださいました。

妻が ちょうど10年前亡くならなくて、よかった妻が、 亡くなり、

妻は私にとってもう永遠恋人でありですね。

同級生であり、同士であり、兄弟であり 、そして母親でもありました。

あの人に全部 頼ってた。

今回も なんと赤坂で会合があったら、そこの天主 の方からが手紙を持ってこられました。

何の手紙だろうと思ったら、妻の手紙でした。

なんで赤坂のま割と大きなあの飲食店なんですけど 、もこれ何ですかって、

聞いたら、

「カズヒロさんあなたの奥さんの直子さんに、自分の 三男が障害を持って苦しんでる、

そして 相談をして、それに対する返事がこれです」って妻が亡くなってから、

10年経ちます が。あの方。この方。この方。僕の見えないところでですね、

お金がなかったから、あの549差で負けた時には 、後で知りました。

10年後に妻が実家から持ってきた着物を売ってたんです ね。

嫁さんやった、きれいか人やっ た。でもそうやって見えないところでいっぱい支えてたんですね。

僕は知らなかっ た。

でもその妻も含めてお支えてくださってきたのが、皆さんです。

本当にありがとう ございます。

 

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫 -のその前は まさに足を折って、そして

すげまだ、足ながかったでしょ?あと5cmぐらいながかったんです よ。

足ながかったですよ、でも短こうなった。でもあの時も、もう本当 に、命がもう7回足切りましたからね。

まあでも悪かことばっかりなかった、2人分輸血を してもらってですね、

ありがたいですね。そいうまでは、私打ったらですね、だいたいが、もう耳は、 塞ぎをさった。

もうやめてくれて言いさった。

それからな くさん、おぃはカラオケ大会必ず、 優勝すなっあ

あ そう多分機械が哀れに思ってやってんだと思いますけどね、

こ 10年間はそういう10年間ですた。

しかし ずっと勝ち続けることができて、そして今 なお皆さんの、

この前に立つことができています。

皆さんのお力のおかげです。

本当に ありがとうございます。

さて、今日は資料を元にいくつかお話 をしたいと思います。

30分なんで、今10分も話してしまった。

あと20分でどういう 日本を作っていくか?っていうことをお話をします。

 明るくあったかい日本、これま下さんですね。

日本は政治を正さなければ、この国は良くなら ない。

今裏金の話をしてますけど、全くあれ個人が、あの金を受け取っちゃだめなんです よ。

100円のお地蔵さんのお供え物を盗んで逮捕されて。

1000万2000万1億と いうお金をもらって、何もやってない。

今国で審議してるのはそれを単に記録をして なかったっていうそこだけです。

あと逃しちゃってんです。

皆さんこのぐちゃぐちゃな 政治彼らはそれこそ

パーティー権を買ってくれるところに しか見てない。

一部の人たちしか見てない

一部の人たちしか見てない政治を、私たち 国民の手に取り戻そうじゃありませんか?

どうぞよろしくお願いします。

 これが僕です。

その時のね、次お願いします

ちょうどこれは何をやってる時かと言 と、日比谷それこそ、

昨日は日比谷公園を

10万人もの人たち があの集まりましたそれなぜかと言うと

パンデミック 条約この佐賀でもたくさんの人たちが

コロナではなくてワクチンで亡くなってい ます。

こない 佐賀の田という町に呼ばれました人口8000人の町で

なんと2人の人が なくなってます。

ワクチンで亡くならなくて良かった人たちが亡くなってるんです。

この 時  幸之助さんは何て言ったたかった?

僕にこの時僕は日比谷のですね地下鉄の駅で寝起き

をしてました。

地下鉄の駅で何をなんで 寝起きをするか?というと、社会から見捨てられた方々、

世界が抱えきれなかった方々 いわゆるホームレスっていうんですね。

ホームレスの方々と一緒に暮らしてます。

で も簡単じゃないんです。

ホームレスの方々と暮らすためにはですね、

こっちのエネルギー が高すぎて最初何回言っても逃げられるんです。

でボロボロにして吸えないタバコも 吸ったようにしてそして仲間に入ってます。

現地現場を学びなさいっていうのが幸之助さんの教えです。

国会議員になった瞬間に もういって人 をいじめたり、あるいは国民のことを見てない

 

今 皆さんのお手元にお配りしてる民の 竈門かから煙は上がってるか?上がってるか?

全く上がってない。もうインドが日本をおとといです ね、抜くってことを言われ、

どんどんどんどん私たちの可処分所得が、落ちてる次 お願いします。

これですね。やめへんやな。ちょうど 、アフリカに北北野武に言われて、これは

あの学校を作ってるところの縁 です。

学校がなぜ大事かそれは私たちの未来を作るからです。

学校がなぜ大事か教育を 施すことによって、たくさんのことが解決できるからです。

この佐でも未来の学校って いうのをやってます。

新しいICTの機器を使って、最初若松小学校若小学校西岡小学校で、

初めてそれを日本全体に表現てきました 。

子供たちがお互いがお互いを競争し合って、蹴落とすんじゃなくて、

お互いがお互いを 支え合う解決型の教育っていうのをやってきました。

これはアフリカでも同じです

次お 願いし ます。

これ何かお分かりになり

後ろの方はご覧なりにくいと思うからこれ はアメリカの公文書ですアメリカの秘密文書です。

トップシークレットって書いて あり ます。

このトップシークレットには、何て書いてあるか?というと、

有事の時に日本 を指揮の中に米軍の指揮の中に入れなきゃいけないって書いてあるんです。

これは何年 かっていうと1952年ここにクラークって書いてあります。

っていうのは何かというと、 日本を占領したマッカーサーの後に来た、日本の占領軍のトップです。

占領軍のトップと、吉田茂って書いて あります。

吉田茂は皆さんご存知ですね。首相です。

彼との間でかわされた密約で有事の時に日本 を日本って書いてないんですよ。

実は日本の、差別用語が書いてあります ね。

日本人に差別する言葉何て言うかていうんです。ジャップ 

を 指揮下に入れなきゃいけないってことを言ってるわけです。

皆さん、これまだ生きてる んですよ?

日本の独立を勝ち取るその戦闘に

私立たしてくださいよろしくお願いします。

国会でつかったんですよ

改正とか言って緊急 事態条項とか言ってるでしょ?

あれ憲法の中に簡単にね、緊急事態になった時に

何かを あの便利なように入れるっていう条項じゃないですよ。

この条項は何かっていうと、憲法 の停止条項です。

私たちが守られてるものが、全て壊されていくわけです。

昨日私たちが 、東京で10万人の集会をやった。

その前の日にあちら側の方々は武道館で1万人の介護 をなえました。

そして憲法改正こそが緊急事態条項を入れる。

ことこそが国民を守る ことだとおっしゃいました。

国民を誰が守ってますか誰が守ってますか?

能登半島を誰が守り ましたか?

1月1日にあの地震が起きた時に

僕も総務大臣でしたから総務大臣は即 オペレーションルームに入ります

誰1人として入ってないんです。

総理大臣も 防衛大臣も誰1人として入ってない、新年会をやっていた、

そんな人たちがに憲法を さらしてなるもんですか。

皆さん憲法を守りましょう。

次お願いします。

これですね。ここに立憲民主党の佐賀県連の副大長である犬塚 たかしさんがいます。

この方がハルペリン教授です。

僕はこれですね、ちょっとも髪の毛がまだない 時代の僕です。

去年の9月28日に、アメリカ議会で、大きな会をやりました。

それは北東 アジア非核兵器地帯国際条約議員連盟というものです。

ここにいる人が、彼がエドマーキていうマサチューセッツ選出の民主党の上院議員です。

皆さん今世界では核を持たなきゃに自分たちが守れないなんて言っ てる人がいますか?

本当ですか?核の傘ではなくて昨日もね、

夜僕あの朝5時からやると 共にですね、世界に向けて発信してんですね。

昨日なんと、アメリカからオーストラリア から、ヨーロッパから、そしてモンゴルから

あのモンゴルの方が、お話し来てくださいまし た。

皆さん核のじゃなくて比較の傘を作る。

その先頭に私を立たしてください。

核廃絶の 戦闘に立たしてくださいね。

核の核の傘に被ってんのに非核の傘なんかできるわけないってね、

思って おられたら、大間違いますよ、南半球は核の傘がかぶってません。

北半球も7つの比較 的地帯があります。その中の1つが、

東南、中央アジア、今僕らはどうなってるか?という と

 

次お願いします。

これです。アメリカ6000発、ロシア5000発、そして中国何発持ってるかわからん。北朝鮮 も持っ てる。

この中で、僕らが生き残るためには何をすすべき か?

核を打ち込まないっていう条約を作る ことです。

核を打ち込まないっていう、核をなくせです。

お隣が長崎ですね。

私たちの議連 のアドバイザーをしてくださってる、長崎大学のレクナ

「核抑止、地域の緊張高める」 長崎大レクナが日米韓協議など ...

このレクナの鈴木達治郎教授が核戦争のシナリオっていうのを作られました。

 核戦争はどうやって起きるでしょう。

核戦争は誰かがミサイルをどっか に打ち込んで起きるんじゃないんです。違います。

核戦争は誰が打ったと、それを間違って打ち返すんです。

打ち返して、つまりミス コミュニケーションっていうんですけど、

これで起きるんです。

今これだけの核があっ て世界が滅びてない方が奇跡なんです。

いつまでも奇跡に耐えるわけいきません。

是非 先頭に立たしてください。これできるんです。

今私たちは申し上げたように、日本で 立ち上げて、去年長崎で立ち上げました。

僕が日本側の代表です。

そして去年韓国に行きました。 韓国で第2回の日米韓でやりましたそして

今お見せしたアメリカで第3回をやりまし たで今度4回 中国であります。

この国々が 合意すれば、私たちは核廃絶の戦闘に立つ ことができるんです。

皆さん今日もね別会場でオスプレイを推、推進します。という会を 。

旧統一協会の方がどなんだか知らんけどやってますよ。

オスプレーて必要です かね?

いらん、皆さんいらんって強く言うてください。

後ろの方もばい ですいらんとです。

一期22億ですよ。

そして なんと20年間の維持費が4. 600億今まで50人が亡くなってます。

佐賀のためになりますかならん でしょ?

今何やってますか?

あの佐賀空港、なんと干拓を掘って、こないだエル・・と一緒に 行きましたね、

か長い間やって土を埋立てたところをですね、掘ってオススプレーを入れよ。

これ 大体1兆円かかりますよ。

防衛費5兆円ですよ 。

それで ね、ある漁業団体の人たちが

100億で自分たちは、もうこれを受け入れると

(参考)諫早湾干拓事業の概要 - 環境省

国の説明会 佐賀の漁業者から厳しい現状訴える声の あれ嘘ですよ。

財務省に聞いてみた100億円ねあなた方約束したっていうから 、

どこにそんなのがあるんだって言ったら「約束してませんと。」

騙されてんじゃん100億 100億って、100億って太か金はないです。

いや僕らにとっちゃ、太か金よあったら欲しか よね。

だけど1兆円ものかかるものにですね、

そんなもので、佐賀売ってどうするんですか?

皆 さん佐賀守り ましょう 。

これ今日はもう勉強  あきた、、ことねこれ何かって言ったら 、

有償軍事援助というものです、

有償軍事援助

マスコで言わんことを ここで言ってるん です。なぜかと言ったら、

向こう側で、こういう利権に染まった人たちは、こう絶対言わ ない。

日本はさっき言ったように、被占領国つまり占領された国だから、

自分たちで空を 勝手に開発できないんです。だからアメリカ

から装備品を買っ 1年間に私たちの時も500億とか600億買ってました。

しかし見てみて ください。

安倍さんになってからなんと7000億 まで買ってるんです。

7000億買ってるけども物は来てないんですよ。

例えばイージス 足っていうものイージス足4000億かかりました、

どこにあります?もうお金払ってます よ。

ないです。どぶに捨てました。

 

こないだ ワクチン6600円分捨てました。

国民の皆さんにはインボイス

今日も今 入り口でですね、もう消費税の高すぎ、年金が減ってばっかりで、くらせん。

そのお金には、 どんどんどんどん国民から徴収してこういうのには、

湯水のように使ってるんです。

特に これ岸田さん見てみてください 、

これ1兆4000億去年これはね、全部前金払なんです。

前金払い今装備品ありますか?

アメリカウクライナに 武器を売払 貸してまくってて、

そしてないですよ?

じゃあここで契約した装備品はいつ 来るか?

おそらく10年後とか15年後ですよね?

10年後とか15年後に来て役に 立ちますか?

たつわけないじゃないですか?

今敵基地攻撃 能力って言ってます。

敵基地を攻撃しなきゃいけないんだ、そしてトマホークを400発 買いました。

あれ一気4億もするんですよ

普通僕らの常識だと1期1億です。なぜ4億 ですか?

ボッタクリくじゃないですか?

しかも速さはいくらだマハ2 です。相手はいくらですか

ロシアロシアの極鳥速ミサイルはいくら ですか?

マッハ27です27と2はどっちが大きい でしょう?

27に決まってるでしょ

必ずですね、皆さんの周りでアジア人を憎め、中国人を 憎めロシア人を憎め

ロシアって親日のソ連じゃないですよ。

親日の国ですよ。

皆さん探の 文化会館のこけら落とし覚えておられるでしょ?

覚えとあります。もう20年ぐらい前になる かな、

どこのオーケストラが来ました?

ロシアのサンクトペテルブルグオーケストラです よ。

あの指揮者  鳥栖の人ですよ。

藤野さんっていう絶対分断されたらダメなんです 。

ウクライナもそうウクライナとロシアは本来だったら兄弟みたいなとこだ。

それを 喧嘩しろって言ってる。

台湾児は日本児だとか言ってる人、

これ全部僕激発てきます。台湾 有事台湾に行ってみたらいい。

 

中国と戦争するなんて言ってる人は、1人もいない。

今回 tsmcこの隣の熊本ですね。

熊本の企業になんと1兆2000億お金を入れた。

なんで 入れるんですか?さの企業になんで入れないんですか?

さっきご挨拶をしてくださった方 の企業になんで入れないんですか?

入れたら新幹線できるじゃないですか?

なんであれに 1兆2000億入れ ます。

あれは台湾の企業で中国の企業じゃない中国に勝つためには、

台湾から反動体を 取なきゃいけないっていうのが、

彼らの言分だけど社長どこの方ですか?

トップの方 浙江財閥 中国の方じゃないです か?

皆さん私たちのお金をこの岸田さん、増税メガネさんて言われたんで、

むちゃくちゃ怒っ たんでしょうね、

だから、目先の減税をしてるけども、増税増税増税じゃないですか?

自分 たちは裏金で脱税、国民は増税、海外にはプレゼント。

これを止めることができるのは、 私たちだけです。勝ちましょう。

 

次お願いします。

これねもう1個 日本には弱体化装置が入ってます。

これ連合の皆さんにもお願いしてるんですよね。

今回 春闘で随分頑張っていただいて一部の企業

はレアが上がってきましためでたいこと です

しかしこれがある限り私たちの暮らしは よくはなりません。

この青いところがこれまで皆さんがお支払いいただいた消費税の 額です。

青いの。

赤いところは何かって言うとこれまで行ってきた、

大金もちを中心とする人 たちの所得税の減税、

それから法人税の減税です。

ここの2つをこの赤2つを足してですね、

青かと比べてみてください。

どっちが 大かですか赤と青どう引き目に見たって赤が多いでしょ ?

つまり消費増税は社会保障のためだと社会保障を充実させるためだと、

嘘なんです

お金 に色はついてないから、大きな企業の減税でなくなってるん ですね。

そして次お願いします。

これもう明らかでしょ?

これこないだ 財務大臣に質問したやつです、

消費増税をすれば 、私たちの賃金は、激たがりするんです。

 

ボカンと落ちてでしょ?3から5に上げた時ドーンと落ちた、

それから5から8に上げ た時落ちた8から10に上げた時ドーンと落ちてる、

で今回インボイス で売上1000万円以下の人たちを、

ものすごくいじめ、だからもっと落ちるん です。

今日も朝

自分はクリエイターです自分は個人事業主です

自分は農家です自分は魚 家ですっていう方々が、もうこのインボイスだけやめてくれと。

カタカナ語で言う時は大体ね 「嘘ばい」 いう時です よ、

年金もそう

 

いやこれは消費税「私はもう年金ぐらしゃケン 関係なかばぃ」って思さったら大間違い

 

年金は何に連動してるかというと2つのものに連動してますね。

物化 物価が上がっ たら年金も上がらないか、

あとは賃金 現役次第の人たちの賃金が上 がるったら、

皆さんの賃金も上がるんですで

もマクロ経済スライドって言ってでしょ ?

これもカタカナ語 マクロ 経済は漢字、スライド   カタカナ語が日本語に直しましょうか?

直してほしか人?これはね、どういう意味かというと、

賃金と連動するようになってる けど、皆さんの年金は賃金が上がったほどは上げません、

皆さんの物価は物価が上がったほどは上げません、っていうのが

マクロ経済 スライド

「日本語でいうた、分かりやすかばってん、て腹腹立つでしょ?」

腹立つけん、本当のこと言わん とです。

カタカナ語で言う時はどうぞ そうね佐賀のネ はいもう1回 カタカナ語で言う時は

「スッがごと 」はい 良かね~

「スガゴト」です、これなんです。

道産子弁なら「すったらごど 止めてケレや」

次お願いします。

これが消費税の計算式です。

消費税は、もう やめろて はい もうもう

「これでやめろてね  恐ろしかね、 おそろしか半分しか言う とらんばぃ」

やめるやむか やめとかまて まかりのね 盛り込むの さことがあすか

 これがですね。

消費税の計算式です。マスコミで言わんでしょ?

消費税は消費者が払うん じゃないんですよ。

消費税は事業者が払うんです。第2法人税ね。会社持っさ人 分かるでしょ?

そ法人税は赤字企業的には絡んでなかです。でも

消費税は赤字であろうが、借金して税金持っ てこいっていう税なんです。

「ひどぅなヵですかびっくりマーク

これは税の基本原則に外してるんです。

応能負担原則っていうのがあります。

税 は払える人が払いなさいっていうです、

だから私中園内閣のグレンで育てられました 、

あの頃さにあの社会党のおたかさん来られて、僕大ファンやったっけが、

あの時自民党やっってん が、駅前行った、そしたら自民党のとか言って連れていかれた。

その後本物に、あの時、会なかったんで、

そそうあの選挙何の選挙かを覚えておられます。

もう30年以上前です 。

消費税の選挙です。消費税、消費税は入れちゃいけなかったんです。

消費税は日本弱体化 です。

皆さん原口に消費税をぶっ潰す力をください。

よろしくお願いし ます。

これもう短くま早もうもう見すっけあのどこまで言うて、もうすぎ、終わりにする ですね、

あとはね朝の5時のねば見てください。

朝5時の登録 ばしょっㇳどうぞして ください。

今13万人ぐらいの方がYouTubeでご覧になってXは35万 人です。

今日も朝やってたら日曜日の朝だけど、5000人の人が同時にご覧になって ます。

 

それはなぜかというと

「テレビがこんなこと言わんけん、新聞がこんな言葉書かんけん 」

もうこれで結びにします。

日本を明るくあったかい方向に変え ます。

日本を衰退する日本から。成長する日本に変えます。

何よりも国民の命を守らない 政治を終わりにして

そしてみんなが安心して暮らせるような、日本にしていきます。

今日 は本当にありがとうございます