原口 一博さんがライブ配信をしました。

動画☛FB 4時間  X:@kharaguchi

事前通知している人工衛星発射でも繰り返されるJアラートに疑問の声

 

 

 

^ーーー

皆さんおはようございます。

2024年令和6年5月の29日水曜日朝の5時13分回りました。今日2番目の配信はですね

 

Jアラートていうか、岸田政権の北朝鮮に対する対応。

この姿勢について、たくさんの方々が、私に疑問の声を寄せていただきました、

今 国政報告を各地でやってるんですが、その国政報告でもですね、私あのこのミサイルの

問題について、あるいは敵地攻撃能力の問題について、講演の中で触れてきました。

で 昨日ですね、北朝鮮がもう事前通告していたわけですけども

衛星ですね、人工衛星と言われるものを、発射したんですね。

でそれなのに、ま大騒ぎをすると国民を脅して、しかも、その警戒体制たるやですね、

ロスト(見失って)している。

去年の4月13日のミサイルもそうでしたね。

北海道に着弾するとか言って、7時あれは半ぐらいに、北朝鮮が日本海に向けて発射したんですね。

でそれが北海道に届くともう上へ下への大騒ぎになったわけですね。

だけど、それは、EZの外側に落下していたと。

何のことはないロストしていた。

と官邸と防衛省との間もバラバラだったと

もしあれで敵地攻撃能力ということでですね。

北海道に着弾すんだから、反撃しろと座して死を待ってはならない、って

こっちがミサイル打ってたら、もうそれで戦争だったですね。

で こういうことばっかりやってるんで、もう狼少年みたいになってしまってる。

もうなんでこんなことやるんですか?と調べてくださいと、何回聞いてもと、

あのなんていうかな、まともな答え来ないんですよ。

だからこれですね。

北ミサイル茶番で、ホッピンココさんこのツイートにですね、

元ネトウヨだそうですけど。ネトを卒業した人たちが増えてきましたね。

ま元々ネトウヨってそんなにたくさんいらっしゃらなかったと思いますけどね。

あの北ミサイル茶番で会見狙いの、岸田政権と。

まこれをあのもう見破ってる人増えてきましたね。

実質支持率6%のとの噂もある岸田さんの、戯事と。

憲法改正議論引き延ばしは、責任放棄して超党派議員ら会合でおっしゃったそうですね。

責任放棄なさってるのご自身じゃないですかね?

世界に向けて、もうあらゆる資源を日本から放り投げておられるようにしか見えないんですね。

昨日もあの本会議があったんでいろんな議員たちが、

あの僕に話しかけて来てくださる方がおられてですね、

あなた30年前、岸田さんと一緒に勉強横でしてたでしょ?と

自民党のね宏池会で僕元自民党なんですよ。

あの県会議員の時に、自民党佐賀県連の青年局長を務めて、

あちょっと話が横にずれますが、当時の青年局のみんな待ってるよ。

もう出てきて一緒にやろうじゃないか?あの時も騙されたでしょ?

あの消費税ね、直間比率の改正だとか言って、

僕ら石投げられたじゃないね、でもあの頃は上が言うことは、正しいと思ってたけど、

僕はあの後国会議員になってね。

思った。嘘なんだよ。騙されてんだ。彼ら味方だって騙すんだよね。

あんなことする必要全くなかった。しなきゃよかったんだよ。

消費税法の中に、消費者が払わなきゃいけないなんて言葉はどこにもない。

これは直接税付加価値税であり、給与にかかるあの人件費にかかる、

とんでもない税なんだよね。

だから あの時一緒に石投げられたというか、ま

あの時も、先輩たちは逃げてたよね。

街頭演説やると、もう本当に罵声を浴びると。

それが嫌で、あの時仲間の自民党県会議員で、一緒に、

あの外者若草号って言うんだけど、あれに乗ったのは3人だったもんね。

まその3人に言いたい。

一緒に出てきてばやろうよ。もう 騙されてたじゃない。

馬鹿にされてたんだよ、、、結局。

で このちょうどこの直後に北朝鮮のミサイル報道と、緊急アラートJアラート沖縄にピンポイントで、

楊井弁護士が、やっぱり一番このことについても、あの鋭い、あれをやっとられるんですよね。

なんか、途中でね、あのロケットが失敗して落ちるかもわかんないから、

アラートしてんだと。

だったら、どうして沖縄なんですか?なんで沖縄なんですか?

合理的な理由言えないでしょ?

そんなんだったら、日本が上げて失敗してる、あのミサイルじゃなくて人工衛生でしょ?

日本のはね、あれ失敗してるのどうなりますか?

空中で爆破させてんじゃないですか?失敗したらね、

ちょっと理由にならない、理由なんですよね。

どこ行ったかな、、楊井弁護士の検索した方がいいか、

楊井いって、やない弁護士ですね。よいしょおっとこれえやない弁護を

このWHOのことについてもですね、

 

非常にいいあの仕事をしてくださってます。

楊井人文さんですね えっと

もう 本当にこういう正義の弁護士さんがいてくださると、助かりますね。

この健康被害救済案件、さっきの動画の、政府行動計画と、あのパブコメ、

そしてあの付帯決議についてもですね、楊井先生が見事に指摘をなさってます。

これですね。楊井人文弁護士、北朝鮮がミサイル発射か?沖縄県では避難を

 

中朝境界では上昇する  正体確認と2024年の5月27日月曜日午後10時56分とに出されてけどね、

疑問失敗したら落ちてくるかもしれないからという人もいるが、

それではなぜ、沖縄県がピンポイントでの発令なのか?

説明が聞きたい

^ーーー楊井人文 Yanai Hitofumi@yanai_factcheck

【疑問】これに対して「失敗したら落ちてくるかもしれないから」という人もいるが、ではなぜ「沖縄県」ピンポイントでの発令なのか、説明が聞きたい。なお隣接する台湾では発令されていない https://fnn.jp/articles/-/705442

---end

 

なお隣接する台湾では、発令されてない。とこれですね。

北朝鮮人工衛生打ち上げを通報と、午前0時までの間と、6月4日午前0時

までの間に人工衛生打ち上げますよ。って言ってるわけですね。

なぜ人工衛生発射で落下場所、フィリピン沖だと予告してるのに、

毎回ミサイル発射と避難呼びかけまでするのか?

本当に理解できないのだが、と。

楊井先生のおっしゃってる通りだと僕思いますね。でこれなんでやんの?

しかもあのなんていうかな、北朝鮮が信用できないからというバージョンもあるようなの、

てありとあらゆることでですね、国民を脅して、とにかく緊急事態条項を入れなきゃいけない。

ほらミサイル怖いでしょ?とでそれなのに文鮮明さんが作ったあの旧統一協会ですね。

そこの集会に行ってマザームーンだ、なんだとか、言ってるわけでしょ?

裏で繋がってる人たちもう見え見えじゃないですか?

裏で繋がってる人たちが、憲法改正だ緊急事態条項だJアラートだって言ってると。

ま本当にね国民どこまで馬鹿にしてんだと僕は思うんですよ。

自分たちは脱税裏金ね、国民には増税ど。んだけ今回増税しました。

絶対リセットさせてやると思いますよ

そして、おまけに自分たちには税の優遇措置で、

あれどこ行きましたかね

議員たちが、もうそればれてきてじゃないですか?

 

そりゃもう大金持ってるはずですよね。

そんなに金金金して、どこが嬉しいんだろう?と思いますよね。

これも次の、動画で言いますけど、櫛渕万里さんがね、僕はこの

櫛渕万里さん「れいわ新選組}の共同代表ですね、すごく尊敬する議員なんですね。

 

 

ていうのはここにも書いてるけど、これですね。

去年の9月28日のこれキャピトルヒルアメリカの議会ですね。

櫛渕万里さんここにおられます。

僕はここですね、安倍智子さん。や近藤正一さん、犬塚さん、それから及川幸久さんと

アメリカの仲間とですね、アメリカで北東アジア非核兵器地帯国際条約議員連盟をやってるんですね。

大串さんは全部3回の、今まで、大きな総会を、長崎総ワシントンDCでやったんですけど。

全部参加してくれてる議員は、櫛渕さん安倍さん、

ここんちゃんはあの時、あれで最初だけ出れなかったですからね。

ま本当にちゃ今藤生じさんですね。

彼も立派な議員です。

 

そういう議員を増やしたいですね。そうじゃなくて、もうとにかく、

どなたでしたかね女性の議員さんだったですけどあれどこ行った。

もう本当にね、もう毎日そういうその国会議員が自分だけは、

あの得したんじゃないか?とかのそんなの聞くたびに、

なんで国会議員になるんだろうって、そんなんだったらなんかね。

別のことやった方がいいんじゃないか?なと思うんですよ。

まあ名誉とかそんなんためになってんですかね、

 

でも全然名誉にも何もならんです、あれどこ行ったっけな、

えっともう大すぎて、これメモ代りにXしてるんですね。

だから英語の記事だったり、それからにフランス語だったりロシア語だったり、

中国語だったり、するのはそういうことなんですよね。

どこ行ったっけあこの方ですね、

地味稲田智美東部の寄付で、税優遇か、と事務所使用料完了と、

いやこの方もう緊縮のあの代表のような議員さんですけど・

国民には増税ということで、ご自身は節税なさってるんですかね?

あるいは税の優遇なさってるんですか?

12:54

そちゃんと説明して欲しいですね。じゃあ皆さん強く立ち向かっていきましょう・

今日はあの8時からですね、部門の合同会議があります。

財務金融部門もうになんてかな?

どこまで邪悪なんだっていうのをね、もういっぱい仕掛けてきますよね。

だからね国会議員が、たら立ち向かう国会議員が、ま立憲民主党まだまだこの規模の、

あの政党ですけど、これ倍ても足らんでも足らん、て言ったらいらんていう声が、必ず帰ってくるんですね。

無駄な国会議員はいらん。汚い国会議員はいらんね。

僕は国会議員減らしいいっていう議論には、全然賛成しないんですよ。

だって減らせば減らすほど、この僕らの仕事もっと増えてくるわけだ。これ以上やったらやっぱりね

健康にさ、あのできなくなりますもんね。

今でももうフルでやってるわけでででもね、寝てんのもいるわけですからね。

寝てんのも、そういうのをいらんですたいな。

いらんです。うんそういらんいらん。

で強く立ち向かいましょう

 

日本は今立ち直ることができるんですよ

 

夜前が1番くて冷たいけどもう国民の皆さんがあの気づいておられるんです。

立ち上がっておられるんですよ。

だからあとは、それを実行に移す。

そういう集団でしょ?それが大事なんですよね。

独立自との日本を作り国民の命を守り衰退から成長に持ってく

そういう政治をやってこじゃありませんか?

 

じゃあ   ごきげんよう

 

国際政治についても動いてるんで、今日はちょっと駆け足ででやってますが

よろしくお願いします。それから昨日からあtiktokもねあの挑戦してます。

えままだまだ本当に単に上げただけですけど、

アカウント是非フォローしていただければありがたいです

15秒とかそんなものであの全体をね見ることできるし・

これラジオ感覚で聞いてくださってる方もおられますからね・

あのスペースとかはね

じゃあ 皆さんに感謝を申し上げて、

この動画を終えたいと思います

そういうのにね、脅しに見いた、

脅しに騙される国民じゃないっていうことを示してあげましょう

じゃあ  ごきげんよう

 

人気ブログランキング

ヒカルのgabアカウント ☞ Narutohikaru

ヒカルのfacebook アカウント☞Hikaru FB Timeline 

ヒカルのtwitter アカウント☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく繋がりませんか? FB井戸端コミュニティ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)