原口 一博さんがライブ配信をしました。

動画☛6時間  · X:@kharaguchi

「プレデター(捕食者)天国日本」。「事業性融資の推進等に関する法律案」は、誰のためのものか?我々は公益資本主義を提唱する。

短期の貪るマネーに重い税金を課す。ハイエナやハゲタカを許さない!

 

^ーーーー

 

 

皆さんおはようございます・

2024年令和6年5月16日木曜日朝の5時36分を回りました。

立憲民主党 衆議院議員 原口一博です

 

まずお礼です。本当にたくさんの皆さんがですね。

ご支援くださってありがとうございます。

 

昨日もあの素晴らしい、会議に公演に呼んでいたいて、

本当にありがとうございます。

また その会議だけじゃなくてですね、

全国からま全国に講演会を作っていただいてるっていうことで、

本当にあの嬉しい限りです。

差が1区2区だけじゃなくてですね、

あのやっぱりこのこの指止まれてですね、飛び出すハート

衰退から成長に国民の命を守る、そして独立独立自尊、この3つでですね、

私は思いっきり、政治を政界変遷も含めてですね、

再編しなきゃいけないという風に考えています。グラサン飛び出すハート

1:00

でそこで、さっきの動画でも予告をしましたが、ま、とんでもない法律だと僕は思うんですけども。

私たちが掲げている公益資本主義とはまある意味真逆になるでこれま手あげ性ですからね。

私は慎重になさった方がいいと思いますが。今国会では何を審議してるかというとですね。

ま これもう、ほとんどあの、メディアは応じないですね。

まグルだとと言われても仕方がないと思いますが、

「事業性融資の推進等に関する法律案」

いう法律案をはめですね新たな担保担保を設定する法律が出てきてるわけですね、

個人保障ねかつてはですね

もう個人保障でどこまで言っても、家も財産も全部取られると、

まこういう理不尽な世界が、少しは緩和してましたけど、

今も続いてるんですねハエなハエなハエなと真面目に、

コツコツと企業をして、そして働いている。

あるいは、会社を経営してる人たちの手からですね、

ハイエナはたこれプレデターって言うんですね。

プレデター、日本語に直すと、捕食者っていう意味ですね

日本は捕食者天国なんですね。

で その捕食者天国である、日本で今何をやろうとしてるか?というとと

実際の企業の価値こを図って、それに担保権を設定します。

っていうやつなんですね。で、それ誰がやるんですか?と目利きの人がやるんです。

ってじゃ目利きどこにいるんですか?

 

これね、巨大な資本グループ

3月21日に岸田が黒岩さんと会ってますよね?

黒岩さんとで国会で追求しましたけども、

ブラックロックの中心とした人たちが、この投資のことについて、

これあの審議会の委員にもなってますね。

で まさにそういう、1700兆ですかね

ものすごい資本で、予想を食いまくってる。

プレデター職者に日本の企業をわざわざ・・・

その企業勝でですね。

測ってま彼らからするとですね、

餌に食いついたと、丸ごと食うチャンスだと

丸ごと食ってもそこにいる従業員とかですね。

企業の経営者とかも、いらんと、

知的財産や技術を取れればいいんだ。とま

そういうハエなはたが、いっぱいいたわけですし、

実際に日本はこのどういう状況になってるか?というと

ハゲタカ天国=プレデター天国、捕食者天国なんですね。

でこれ前の、あの財務金融委員会前回の質疑の中で、

公益資本主義だと、私たちはむさぼる、マネじゃなくて、

育むマーネを大事にするんだと

株主が全てだと、株主利益が全て、なんてっていう資本主義は、行き詰まってると

変えるべきだということを、金融担当大臣に言いましたね。

で 例えばですね。

アメリカでさえですね、

アメリカでさえ、1年以内の株式売買に対するキャピタル・ゲイン課税最大いくらだと思います

やろうとしてるか?というとですね、やってるか?というと

短期のマネ短期で金突っ込んで、

そして引き上げると、利益だけ取って、引き上げると、

これに税を格差を与えることで、年間ですね、

持ってる株式を持ってる年間に格差を与えることで、

過剰な投機を抑制しようというスピリッツなんですね。

 

アメリカでさえ、これが働いてるんですよ。

日本ありますか?

日本に導入しろびっくりマークってグラサン炎

こないだ言ったんです。

僕はね国会で

いやいや、そうしたらね、市場を歪めるんだそうです。もやもや びっくり

自民党の皆さんにとって自行政権にとっての市場を歪めるっていうのは

プレデターつまり捕食者が日本の国民の利益を食えなくすることが、目

市場を歪めることに等しいんじゃないですか?メラメラグラサン

あんなに大好きなアメリカ様、猿真似をしてるアメリカ様もね、

の都合の、自分たちの悪いところ、

デプステートやそういう巨大資本に、都合のもやもや

ハイエナに都合の悪いところはもやもや

市場を歪めるっていうわけです。目

どこが 市場歪めるんですかね。ガーンびっくり

小さな頃 ひよ子の頃 誰だって弱いです。

最初から高である人はいないです。

いや高であろうが、避の時は弱いですよ。

で、だから強く守れって言ってんですけど。ムキーピリピリ

日本がはそれがないので、投機マネーヘブンプレデター、ヘブン天国な、もやもや

でこれを少なくともアメリカ程度には変えましょうね。ルンルン

っていうのはどこがおかしいですかねパンチ!

配当課税も株の保有期間が長いほど税理を下げていくべきなんです。グラサン炎

つまり育むマネーねルンルン

長く安定的にそこにちゃんと支援をするひまわり

 

マネーでもね、短期でもってむさぼって、あとは骨を捨てるように、

口からポンと吐き捨てるように、むかっキスマークむかっ

従業員やあるいは経営者を吐き捨てる。

それはハイエナって言うんです。

それハゲ鷹って言うんです。

で 債券を安く売り飛ばしてですね、安い値段で買って、注意

そしてタ平分で自分たちは脱税してるわけです。

これを止めるのが、先じゃないかって、

昨日 金融庁の皆さんに申し上げたらですね

金融庁の職員の方々は いやそれね、この中でも

あのプレデターをどうするかっていうのは、議論してきたんだっていうわけですね。

正直に答えてくれて。

ありがとうございます。目あせる

でも形になってないじゃないですか?汗

形にしなきゃこんな無惨な法律をね

要するに皆さんの舞台裏見せてくださいと、価値を。

だってそれお願いするにもお金がいるんですよ。

これから金利が上がるって言ってるわけでしょ?

金利が上がる世界の中で、

たださえね、事業性融資を安く受けることができなくなる、

低い金でできなく受けることができなくなる上に、ですね、

さらに手数料払って、までそれで新しい企業できますか?

どっち向いて、政治やってんですか?

皆さん強く向かっていきましょう。

本当におっしゃる通りね。

今ニコ生で96番さんの方が、お話しいただいたね。

そう自分の母国で働きゃいいんですよ。

そう やってね、傀儡になってるわけだからで

これ今日8時から

第7回のwch超党派議員連盟、第7回総会勉強会をします。

ゆきさんがライブ配信してくれるっていうことで、

どうぞ僕もXライブそれからえっとYouTubeライブやります。

ニコ生は多分ネット環境むちゃくちゃ悪いんですよ。

だからあお願いですけど、

僕に電話するのやめてくださいね。

この時間ね電話のあれを使う、あとは言うと、

またわざと邪魔する人がいるかも、まいないだろうけど。

あのちょっと朝電話するな、人にはね。

ちょっとあれしとかんといかんですね。

途切れるんでですね

うんじゃあ皆さんどうぞよろしく、ルンルン

あ今日 宗さんも来てくくれると思いますね。ラブ

ちょうどね。

うちはあのうんコブ会と重なってるんですよ。

でこの時間しか空いてなくてですね・

で前の動画でも言いましたが、

登録している人しか入れません。

メディアの方もあの普段はフルオープンですけど

部屋が狭くて消防法の関係でですね、

入れるわけいかないんでご理解をいただきたいと思います。

あの配信してますんで、まどうせ配信しても、大手メディアはスルーですから。

来ても来なくても同じなんだと思うんですけども。

あのね、心あるジャーナリストの方まで

ちょっと、入れることができないんで、

あのご理解をいただければと思います。

それじゃ皆さんどうぞ良い1日を

 

 

ごきげんよう

次はですね。WHOの最新の動きをですねえゆきさんが、教えてくれてるんで、

ちょっとそれだけ、、今日のプレ会議ということで、お話をいたします。

これYouTube動いてるかな?じゃあ

 

 

    • #プレデター

    • #天国

    • #ハイエナ

    • #アメリカ

    • #株

    • #ヴァンガード

    • #ブラックロック

    • #ステイトストリート