だれかの借金は誰かの資産 

 

ESG(読み方:イーエスジー)とは、Environment(環境)・Social(社会)・Governance(企業統治)の頭文字をとった略語です。企業が環境・社会・企業統治に配慮する考え方であり、社会に負う責任でもあります。

 

原口 一博さんがライブ配信をしました。

動画☛6時間  · X:@kharaguchi

「コオロギと知らされずに食べている?」食品表示義務も次々と緩和、改悪されている。

 

^ーーー文字起こし

 

皆さんおはようございます。

2024年令和6年5月9日木曜日朝の5時27分回りました立憲民主党の衆議議原口一博です、

まず本当にお礼です。

皆さんに本当たくさんの皆さんがパブリックコメント出しいただいて。

また大事な大事な仲間を3人、国会に戻していただきました。

先ほどあの政治倫理審議会の申し立てができるようになった。と

規定があるんですね。

やっぱり数を持ってないとやりたいこともやれないで皆さんの力でですね。

国民の力で、そして1票で政治が動いてるわけですね。

本当にありがとうございます。

心から俺を申し上げますで動かさなきゃいけないところは、いっぱいあるんですよ。

それはあのえいろんなものがもう破れてしまってるからですね壊れてしまってる。

で その1つがですね、消費者に関するところあるいは職の安全に関する

ところなんですね。

で YouTubeご覧の方は僕のポストをご覧いただければと思うんですけども

えちょっと共有しますね。

でコオロギですもうコオロギ食ってもうとんでもないというお声が非常にいっぱいきますねでそん中でコオロギって

1:32

あ昨日トレンドにもなってますね。

で僕のとこにもそれでいっぱいメッセージ来たんですね

で コオロギだって書いてあったら、食べないのに分かんなくて食べてるっていうわけですよね。

分かんなくて食べてるでそれなんでだとなんでそのコオロギをコオロギってわかんなく

て食べさせられてんですか?

とこういうことなんですね。

で それはですねこのこれまであのこれですね

えっとチャルトさんが深田さんとえこの鈴木教授ですね。

東京大学の僕是非この方にあのご講演もあの伺ったことがありますしね

日本人はコと知らされずにすでに食べてるらし。いるらしいとえ鈴木の先生がですねコオロギ

パウダーって書かなくても 

アミノ酸とか曖昧な表示で、粉末が食品に混ぜられてるっていうわけですね。

でこれあのYouTubeに出てるんですね

これこれ深田さんと、鈴木信博教授がお話になってるところです。

でこれまもうちょっと、ご紹介する時間がないんで、

そこご覧になれればななっていただければと思うんですけどもえあどこ行っ

た1回で

 

これなんでこんなことになってるか?ということじゃあどうすらいいんだという話をですね。

今日はちょっと短い時間で国会ま連休明けであのもういろんな仕事もう皆さん僕の仕事をあのご覧いただければ分かりますと。

思うけど1人でいくつもプロジェクトやってるわけですね、

僕がやってるギレだけでももうどんぐらいあります、ですかね

会長やってるだけで、10いくつあるんですよね議連だけじゃなくて部門会議があるわけで、

あるいは法律ある外交がある、でま本当はあの孫悟空の猿のように分身しますよね、

あんなのがあれば本当いいなと思うんですけど。

まそれは叶わないところです

4:07

で食品表示義務がですね次々と緩和され解約されてるわけですね。

で、私はえっと民主党の時に消費者基本法っていう法律を作りました。。

障害者基本法もそうですけどもえ

それまで消費者基本法障害者基本法の前の法律って何だかご存知ですか?なんてって

言ってたか、そうですねそうなんです。

消費者保護法あるいはえ障害者保護法って言ってるわけですね。

 

おかしいと思いません?

 

権利の主体である消費者が保護の対象にされてるわけです。

つまり女が保護してやるぞというま傲慢な法律なんですね、

法律だったんです。

5:00

障害者主権者権利の主体である障害者がなんで保護の対象ですか?

保護してくれてるのは誰ですか?女神だと、

まその考え方自体が間違ってるで民主党の時にですね。

これ180度を転換させたわけです。

権利の主体の権利を書き込んで、その権利をどのように保証するかっていう形に

してったわけです。

だから障害者差別もなんか昨日僕に外国人差別だって言ってあの

あれしてきた人がいたんで、それはあの次の動画で言いますね。

差別を戦ってきたわけです。

誰が外国人差別するか?とゾマホンさんも宋文洲さんもアリベさんもみマークスさんもみんな友達です。

日本にいる外国人を差別してどうするんですか?

僕がやめるべきつったの、さっきドラが言ったように、

 

外国とつがって日本売り飛ばししてる人

あるいは外国の指示を持ってそして、日本で破壊工作をしてる人、

そういう人は日本から出ててほしいっってつってんです。

 

普通の外国人の人たちをウェルカムです。

6:15

意味は別ですよ。不法意味は別ですよでこれねコロと知らずに食べるなんてありえない

じゃないですか?

まそれをね推進してる人たちもいるわけですね。

パウダーって書かなくてもアミノさんとか曖昧な表示で僕もあのよしりんにアクセリンパシになってからこの後ろの表示を見ながらあのね変なもの入ってないかってでもね

この後ろの表示だけじゃわかんないのがあるわけですよ。

ここに書いてあるように

アミノ酸等とか「等=とう」がくっついてるわけですでそれって誰がやったんだとこれもあの

岸田リセット法案の中の1つなんですね。

 

消費者基本法違反ということをやってる

国民の知る権利消費者の知る権利安全なものを摂取する権利を侵害してるわけですからね

え食料危機と財務心力おえドラさん

おはようございますえっと短くお願いし

たいんですけどもえこれは何ですかドラさんがあげておら

れる

ドラ:あおはようございます。

え先たあの深田萌絵さんとさんもYouTubeですね。

そのくだけあげておきました。

原口:ああありがとうありがとう

あこのはいえっと表題はこれなんですね

 

ドラ:そうです。

原口:あのま食料機器とザイム真理教のでえ

 

ドラ:こちらであの職員表示義務ですねこれあの消費社長とうんまドッキ法の関係があるんでえ厚生取引委員会ですね。景品表示法の関係のもう規制が緩和されましてそれであのコオロギパウダーで

もアミノさんとかが書いてわけわかんなくして表示できるようになってしまったので

知らない間にパンとかですね、

そうそういったものに入っててえ食べているということになっているかと思います。

ドラ:ひどいよね

ドラ:ひどいですはい

原口:だからもう本当にさ丸こと落としてやらんといかんと思うんで、

も本気でね

昨日もあのインボイスのところであの廃業なさった方からね俺らあの人たちの

おかげで廃業に追い込まれましたとで今度は僕らが彼らを廃業に追い込んばんです

何のことだろうって思ったらあの

インボイスを強行した国会議員たちを落としてやるっていう落選運動しますって

言ってるんだよねそそう気持ちは僕は

 

ドラ:3期

ではっきりしてますから。

原口:そうだねはいはいやあ

でもこのコオロギさなんで食べなきゃいけないわけ?

なんで、それも知らない間、なんでいきなりコロが出てきた。

だって虫ってそんな食えるもんじゃないもんね、

 

ドラ:ええま、

元々コロなんかはあの害虫だと言われて

食べちゃだめに分類されてるわけですでは

あのいないけどコロはだめみたいな

原口:そう

いうそう俺小さい頃からてるものがあるですね言われてきたよはいあの食うなって

しか食べてないんですよ。うんに雑食なんですよ

ああ食べてる分かんないからゴはダメだて言われててるわけですよ。

俺田舎で育ったから、あのあれ食うなこれ食うなとかねあの年寄の人がよく言ってたわそん中にもこの

虫やたらと食うんじゃないって、

その食うわけねえだろうって思ったけど稲子とか食べるねそういう文化もあるもんねはい

ドラ:イゴはイしか食べないんであの食べてる

ものがはっきりしているそういうあのそれこそあの佃煮にして食べたりもうんそれはもう本文のにいてるんですが

そうじゃない雑色性のそういうとかなんとかは食べちゃだめだよという風に教えてき

てるはずですだよね

原口:はい、で、それをさ、この緩和緩和で、やっぱりやってるっていうのは、

要は、ま例のパーティー券とかと、関わってるよね。

裏金もらったり、その業界団体から金もらってやってんじゃないか?って本当に

 

そう 思う。

だって自分も食べることになるじゃない?ねええ

同じ船に乗ってんのにね、信じられないね。

頑張りましょうじゃ次はちょっと、その外国人差俺もう差別って言われて

 

むちゃくちゃ昨日からも来てま感情はねえ振りかけ程度なんだけど僕が少年の頃から

な僕も外国人って言われてきたんですよ。

姿・形が違うから、

 

普通の日本人とって俺って日本人の顔じゃんと思ったけど髪の毛が茶色いの小さい頃目が青かったんです、んで、まつ毛が金髪だのでねいろんなこと言われてきました。

外国人差別と戦うっていうことで次ちょっと経験をお話したいと思います

ごげよありがとうございますありがとうございました

ありがとうございましたえ高春さん七ばばさんゆ3さんえGJさんありがとうあ切れてなかったですもね

ま読もうと思ってかとさん匿名さんなさんゆく

さんごめんなさいねちょっとそうだ今日

時間がなかったえこれで止めますねえっと

 

 

率先して酪農畜産農家を廃業に追い込もうとしてる

酪農家に政府がまともに予算を出すのは「殺処分」だけ?

 

コオロギは協調融資問題。資金計画に対し、日本公庫と民間金融機関とで連携して行う融資です

無症状の感染があるので、健康じゃないので牛さんも鶏さんもブタさんも、

枠沈撃っても撃っても💉射って打ちまくってもどんどん減っています。

 いま、かつてない規模の「食糧危機」が予測されているのをご存じでしょうか?

素晴らしい栄養素の開発に成功いたしました。

567で牛乳大量に捨ててもこれさえあれば人類は食糧難から逃れられます。

https://www.mag2.com/p/news/550762

 

自給率と言うう言葉が嘘なんですよ。

【(1) カロリーベースの食料自給率 直近(令和元年度)の値は、国民1人1日当たりに供給している全品目の熱量の合計(供給熱量:2,426kcal)に占める国産の熱量(国産熱量:918kcal)の割合を計算し「38%」となっています。】 

米があるかないか?国民が飢えるのかどうかとは別の数字です。

嘘こきまくる TVのスポンサーは、■連のアジェンダで儲けようとする者たち

そもそもFTAでお米買わされて減反してても余ってるのに、食糧難?なわけないんだわ。嘘報道はスポンサーのシナリオどおりだからTVの維持に仕方ないだろうけれど、現実情報見たらアホくさい嘘だってすぐバレるのよ。