露はBRICs通貨を用意して、70カ国が加盟して取引を行うと発表しています。

習近平国家主席:サウジ訪問

"Youは何しにサウジへ❓"

 

 

^ーーー

 

 

 

基軸メンバー(濃い青)、2024年1月以降の新規メンバー(薄い青)、正式に加盟を申請しいる国(橙色)、加盟に興味を示している国(黄色)、招待を辞退した国(緑色)

 

---end

@kharaguchi

 

 

0:12

皆さんおはようございます2024年令和6年4月29日

今日はあのお休みですね

あの振り替え休日ってことで5時半を回りました。

衆議議員の原口一博です。皆様にですね、

まず礼を申し上げたいと思います。

本当にたくさんの方々が、ご支援いただいて

それぞれの地域に講演会まで作っていただくということで、

ま 昨日も鹿児島からですね、わざわざもう車で来たよ。となんと

昭和4年のお生まれで94歳だっておっしゃるんですね。

もう伯爵とされていて、そして、こっちですね。っていう話をですね

こういうことを、目指すんだと。でその方は

あの「れいわ新選組」山太郎さんを大事にしてくださいね。っっておっしゃってました。

川内博史さんのですね。非常にあの大変な支援者ででさっき

あの長崎の国民道党さんや、あの社民党さんの支援についてもお礼を言いましたけども。

東京15区も初めですね。

共産党さんも候補者を下ろして、

そしてえ15区にはれいわ新撰組の、あの櫛渕万里さんですね。

一緒に北東アジア非核兵器国際条約議員連盟

これをやってくれて全部出席してくれてんのは、くれている、議員出席つってもその

アメリカに行かなきゃいけませんしね、韓国に行っている。

その議員が櫛渕万里さんなんですね・

もう櫛渕万里さん絶対にあの国会に必要な人ですもんね。

またあの特定の政党名を言うとあれだけど、

本当にあの政党だけではなくて、多くの皆さんのご支援で、

これだけのあの選挙をすることができました。

で しかしこれは。ゴールじゃないんですね。

あくまで補欠選挙ですし。

この補欠選挙を経て、この岸田首相のですね、大きな勘違いを、

僕は勘違いだと思うんです。

自民党さんから言わしたら、いや勘違いなもんか?と

正しいことやってんだと、いう。おっしゃるのかもわかんないけど。

これが、勘違いじゃなくって何なんだっていうのがですね、

ありましたんで、さっきの動画でも、少しお話をしましたが、

毎日新聞のこの記事からですね。皆さんと、共有したいと思います。

やっぱり、もうディープ勢力っていうかな、もうもう、たくさんですよね。

もう、イナフイナフで、これが。あのディスクローズTVの今の状況ですね。

これ何かって言うとジョーバイデンさんの今の状況これなんです。

翻訳してみても、ですね

速報バイデン氏の支持率の平均は、近年の同時期に在任したどの大統領よりも低い。

と、ほぼトラと言われるのは、こういう背景があるんでしょうね。

 

このいろんなことがですね、もう日本の国内国民から、悲鳴が上がってるにもかわらず、

こういう状況ですね。

で さっきも少し冒頭紹介しましたけども、

 

 

林千勝先生が、毎日新聞のあのこの投稿を見てですねぇ、さっきここまで読んだんですね、

訪米した時の、上下院合同会議で演説したことで

米連邦議会で、ウクライナやイスラエルの軍事支援を、盛急予算が決したんだと、

岸田さんのおかげなんだと、上川外相がですね、

岸田首相が、演説で、

「アメリカのリーダーシップが必要不可欠であると、訴えたメッセージが、

米議会の議員にしっかりと、伝わったのではないか」と考えてると述べ、

首相の演説効果をアピールした、上川さんも、アメリカで勉強したことあんだったら、

アメリカの議員が何て言ってぐらい、聞こえてこないんですかね?というか

ほとんど、アメリカンメディアスルーだったじゃないですか?

僕のとこには、むしろ逆ですよ。最も恥ずかしい演説だったっていう人の方が多いですよ。

どの議員が言ってるんですかね?そんな風に、、、、

あの彼らが、やってるのは、岸田さんが演説したからじゃないんですよ。

後ろにいる、ディープ勢力。それは後で詳しくますけど、

また別の日に、で米国の孤立主義に警鐘を鳴らしたって逆ですよ。

あのブリックスと、

ブリックスプラスそれに加わる人たちの方がはかに大きいです。

(参加国は40カ国と言われています)

アメリカが。こういう戦争屋や

あるいはシオニストに乗っ取られてることによってですね、

アメリカ孤立してるんですよ。だって戦争輸出してるでしょ?

そして ムコの人たちがどれだけ殺害されてますか?

それを考えた時によくこんなこと言えるね。と。

で記事をもうちょっと読むとですね

注意注意注意

外務省によると、予算審議では上院共和党トップのマコネル院内総務が「日本の首相が言うように『米国のリーダーシップは不可欠』だと考えるか。それとも、グローバル・リーダーシップの責任も放棄するのだろうか」と言及。同党のグラスリー上院議員も「首相は非常に良き友人としてメッセージを伝えた。今は自信喪失の危機に陥っている時ではない」と述べたという。

注意注意注意

マコーネルさんじゃないですか?という感じですね。

逆でしょう・・・・

自分だけが正しいというう思い込み

内側から崩壊してるじゃないですか?

で、首相は緊急予算が成立したことを受け

自身のXに、米国がウクライナに強力な支援を共有することを心から歓迎します。

全然歓迎しない。僕は、ムキーハッ

 

どれだけの人が、もう負けてるじゃないですか?_

じゃあ、少しね、昨日だけのニュースでも拾ってみましょう、

これですね。

ボーイングの笑いながら、言える話じゃないけど、ボーイングの格付けの見通し

さらなる暗フィッチもネガティブに変更と。

これボーイングがネガティブに変更されたら

どうなるか?って防衛考えてる人少し考えたら分かりますよね、

自称防衛専門家の中で、この影響の深刻さについて、語ってる人を僕は過分にして知りません。

これが何を意味するか?なんで、

あのガラクタガラクタばっかり買い込むから、こういうことなんじゃないんですか?

これですね、これスタンドストライプスですね。アメリカの星条旗新聞こういうの見たがいいですよ、

これアメリカの軍軍の新聞なんだけど、

なんて書いてるかというと、ウクライナロシアの無人偵察機の脅威を

理由に米国提供のエイブラムス戦車を前線から、撤収へ。

誰か言ってませんでした。

エイブラムスとか、ドイツの戦車イギリスの戦車を送ったら、反転構成成功するってね。

CIAへのていうか、ディープステートの口移しで言ってるんじゃないですか?

8:23

これこれも、そうですね。ニューヨタイムズフリードマン記者

バイデン大統領は、イスラエル国防軍が米国の反対を無視して、ラハに侵攻した場合、

武器販売を制限する可能性があると、侵攻してんじゃないんですか?

これもそうですね。これはタスですから、こっちは

ロシアの新聞が専門家ウクライナによる米国製atacmsの使用にロシアが

厳しく対応する権利を指摘

ローレンスウルカそン大役米軍大佐に7よれば、

afuがロシア領内の標的にミサイルを使用すれば、そのような結果になる、可能性があるというと。

これ別にタスが言ってるのは、アメリカの空軍のああ失礼

陸軍の退役大佐が言ってる、言葉ですね。

そりゃ そうだと。

別に 退役大佐じゃなくたってそう思いますよ。

ロシアの奥深ですね

ミサイル打ち込んだら、それはどうなるか?ということですねいや本当にねんこれもそうですね。

ウクライナは1週間で、8000人以上の兵士を失うと。

岸田さん、これに繋がることを、分かってるんですかね?

しかも、これこれもそうですね、これもあの

RTが伝えてんだけどウルスウォールスリージャーナルていうのは、アメリカの新聞ですね。

アメリカのスパイ・プーチン大統領はナヴァルニー氏の殺害を命じてないとの見方と、

ロシア大統領が投獄されてる野党の人物の殺害を指示したとは思えないと。

情報筋は、ウォルスリートジャーナル氏に語ってると。

アメリカはね、スパイが、あの本当のことを言うんですね

10:27。

これ、ディープステートのメディアが言ってることと、

この、本当にその実務に当たってる人が言ってること、

 

これが、あのインテリジェンスとプロパガンダの違いなんですね。

ディープステートメディアが言ってることは、

プロパガンダ、このスパイの人が言ってることは、まインテリジェンス真実

このなんていうかな、スパイとっていうか、インテリジェンスとプロパガンダがもう

分かんなくなってしまってるのが、今の対国の混乱の1つですね。

で 岸田さんは、こっちの方よく考えた方がいいですよ。

 

 

自民集会で岸田対人求める声と、これ27日、だから一昨日ですね。

 

投票日の前の日にですよ、これ自民党の「自民党刷新車座対話」の席で、

自民党が開いた席でですよ。

岸田文男さんの対人を求める声と

僕  退陣、、、次の動画で言いますけど。

まドラにも聞きたいけど、退陣しないと思いますよ。

6月解散するんだと多分思います。。

あの相当な勘違いの方だからですね。で これですね。

今さっき僕にメッセージで岸田文雄さんをですね、あの初めて総理で

あの落選した総理にしたいという、あの市民連合、市民の連帯が

スタートしたということなんだそうですけど。

私でもですね、まさっきも申し上げましたけど、自分が同じ選挙で選ばれる立場だと

ま あいつだけは、落としたいとか、あの人はもう次来ないで欲しいとか、

あんまりそう思わないんですよね。

ていうのは、選挙の苦労を、共にしてるっていう思いもありますし、ね。

だけど今回ね、

この上川氏と岸田氏については、

もう本当に国会に来ないで欲しいって思います。

怒りを通り越してですね、呆れてるんですね。

それはなぜか?と言ったら、この

アメリカの軍事援助の先に、死んでる人がいるから

要するに、殺害されてる人がいるからです。命を失ってる人がいるからです。

そんなことに、一言も 頭回らんないんですか?

ガザだって、どんだけ日本が支援して学校ができたり、病院ができたりしてますか?

13:05

そっち、何も文句言わないでですね。、で次期衆議院選挙で真っ先に落選さしたいと、心の底から

そのことだけ表明しときたいと思います。

 

ドラさんおはようございます。

またドラのハバードの同級生が面白いこと、面白いっていうか、も

皮肉だ、この頃、皮肉を言うのやめよう、ひどいこと言ってるんですけど、

ドラさんおはようございます。

13:39

ドラ:おはようございます。

原口:この勘違い、どうして改めてるぐらいでいいですか?グラサンピリピリ

ドラ:あのもう、どんどん勘違いしてく人生に入られてます、ので、うんにやり

あの 立てられて、どっかに登りつつあるんですが、

自分がどこに登ってるかもよくわかんないんじゃないか?と思います。

原口:ああ確かにな豚も おだてりゃ木に登るっていうあれが。あるね。もやもやあせる

ドラ:でまあのトランプさんに会いに行った方がですね、

キングメーカーだと自分は思っているらしく、その地位をですね、うーん

岸田さんの後にも行使したいという強い意志を、トランプさんに会うことで示されてるんですね。

14:34

で それを絶対に許さないと言っている、うん

福岡でバシバシにやっておられる方がおられます。

原口:知ってる となりだから

ドラ:最近なんかうん菅さんにどんどん近づいておられるんですよイヒ

原口:ふ~~んニコ

ドラ:でこれ選挙終わったらもうはっきりすると思いますけど・・・さんが

いい出しっぺになるはずなんです。

ま はっきり、下ろしとは言いませんが、言い方はこういう形になると思われていて

それもう菅さん周りの記者とかにも、言いまくってるので、漏れもれに漏れてるんですけども

原口:あの漏らしてくれっていんでおっしゃってるんだけどね。もぐもぐ

ドラ:そう思います、だから、実明で出てくるかもしれませんし、

民でんで出てくるかもわかんないんですが、

あのもう菅さんの元で、選挙を戦うなんてのはありえない。

原口:岸田さんでしょ、

ドラ:岸田さん岸田さんの元で選挙を次戦うはなんてことはありえない。いう言い方を

もうすでに始めておられて、公式にもやるぞ、みたいなことを周りの人には言われてるとほっこり

原口:ありえないっつったってさあ   本人が解散すれば、もうそれで

止める道ないんじゃないでしょうか?ドラさん

 

ドラ:えっと、それにはほぼ 連動して、あの公明党の山口委員長も同じことで、動かれるという。ぶー

原口:あぁぁ そうだね、あの岸田政権は安倍菅政権はあの公明党とも、すごい太いパイプがあったっていうけど、あんまりないみたいだもんね。もぐもぐ

ドラ:まパイプをやってたのが菅さんですから、うーん

原口:ああそうなんですか。びっくり

ドラ:安倍政権では官房長官の菅さんが、あので、

で そこの部分のパイプはま当然  菅さん3本には持ってるんですけど。

もう 今それがないので、外してるのね

 

原口:本人が、そんな言ってたらね、パイプが、あのパイプがさ自分でその

パイプイスになって、殴りつけるってすごいよね。爆笑

ドラ:そういうことになるので、で菅さんが動く時は、おそらく公明とも同じような動きをされると思います。

で、で、そうすると 岸田さんの元での解散はだめよ、と。

もうすでにだいぶ、言いふらしてますが、ガーン

6月解散をけん制されてきて、それで9月の総裁戦が終わった後なら、

解散していう、そういう露骨な言い方になってきてます。ぼけー

原口:それはでも、9月の、総裁戦で、あなたが選ばれるわけないですね。って言ってるのと同じじゃないですか?グラサン

ドラ:そうです、もうほぼほぼ岸田さにダメ出しをしていて、うんそれあのついに山口さんは、

推薦を出しておきながうん1度も島1区入りませんでした。

原口:あ島根1区はあれコメ党の推薦だったんですか?この方は

ドラ:あの推薦出されたんですよ。あの日のたった1日前にああ一応推薦だけは出したんですけど

 

原口:そうなんだうんもぐもぐ

ドラ:ええ結局全然、真面目にやってない。ぶー

原口:だってそれよその党のあれだからね

やろうがやる前が、それはあの~

ドラ:まあの2万票もってて勝て、そうだったら最後突っ込むんじゃないか?と言われてたんですが、

差が縮まらなかったので、もうあの無駄なことはしないにやり

原口:いやそうなんだよね、自民と戦う時はさニコむかっ

あの3万票とか4万票差つけとかないとやばいんだよね。

ドラ:そうなんです、

原口:俺んとこもいっつもそう思う。

だからもう常にあの支持率を60代にしとかないと20丸合格つかないんだよ

はいうんそれ大変だわ頑張ろう

俺も頑張るけど、なるほどね。そういうことなんですね。

でもそうするとですね、まだけど勘違いの人は、そんなこともえとにかく突っ込んでいくと、

俺にはバイデンさんがついてんだと。なんか文句あっかとこういうことじゃないんでしょうか?

ドラさん

ドラ:あのそこの勘違いってのは、すごくあると思っていて、ぼけー

最後まで多分引きずるんですが、過去の自民党の例を見てきてるので、過去あの重大な決意をってであの対人表明しなきゃいけなくなった、海部さんとかですね色々見

 

てるので、党内力学で言うともうもうありえないんですよイヒ

原口:ああそうだね、そのあの民主党である方がやったようなことは自民党では

絶対できないもんね

ドラ:そうですし、あのその場合は最低でもです、選挙仕切る幹事長と総裁が2人して突っ込まないといけないんですね、

原口:ああそうだねええ

ドラ:で選挙の時に、そのお金配る人とちゃんと、腹合わせしてやらないと。どにもならないので、自民党の役割分担からすると幹事長が問題で、岸田さんと一緒に選挙やろうっていう人がいない中で、どうやってあの茂木さんは変えたいらしいんですが、

うん誰か茂木さんに変わってそれなりの仕事ができて

岸田さんと一緒に選挙に突っ込んでくれる人がいるのかという

ドラ:中北さんあじゃ間違ったえっと木原さん

ドラ:無理でしょ?まだ。ぼけー

あのね大臣すらやってない人が、幹事長とか無理でしょ。それはもあのえ

原口:そうだなぁ~もぐもぐ

 

いやそのあなたが言ってる 福岡のね、あのキングメーカーを、気取っておられる方と

バチバチに戦ってる人は、今回危うく処分されそうになったからね。

 

ドラ:だもう1年間の党員資格停止だったら、次公認ないですから

原口:ねえ それを政治力でひっくり返すていう、なかなかのもんじゃない。

ドラ:そうです。それをやり遂げてる人と もう党内でバシバシにぶちゅー

このポストの茂木の幹事長に、誰を押し込むみたいな話が、朝にあって

でわざわざ石破さんの名前が出てるんですね

うんで石破さんっていうのはとにかく麻生さんが大嫌いな人で、

あの麻生さんが、あの最後解散する前に、官邸まで行って、

あんたやめろって言ってんですから、石破さんはそれのことをずっと恨んでて、

あのあいつだけはダメだって言い続けてる人

ドラ:分かる。あの政治家ってそういうなんか、個別の恨みで動いてる時あるよね

ドラ:のでそのことがもうずっ~と ひきずっててあの

次の幹事長が、もし石破さんになるようなら、ガーン

実質的には もうあの麻生さんのキングメーカー的な影響力はなくな

るっていうことなんで

原口:ああでもね、その荷物って、俺ちょっとドラに相談があんだけどさ、

俺こないだ、あの家西君ていう同、、当選同のね、あの友達で、

まガンだったんで心配して、電話して来てくれたんだよね

で家西君が僕があのNってやつが僕を裏切ったんてその予算委員会で質問中途で

やめて逃げたんだよね。

で 逃げただけじゃなくて、今それ、彼どこにいるかな自民党にいるんじゃないかな?

で それで俺俺はいかってちょっと、暴挙を、やろうとしたわけよ、それであの時は大変

だったですねって家西君が俺に言うから、

あれ なんで大変だったんだっけって、家西君に聞いたら、

原口さんあんたばかでしょ?とあなたNにむちゃくちゃ怒ってたでしょ?と

でもその後にNを総務省の顧問とかにしてるでしょって

それでまた、あの食い破られて、途中で逃げられて、

あなたがね、その少し根に持った方がいいですよ。って

そういうの忘れるバカバカとはエ・・・さん言わなかったけどそういうのねあの忘れてる

ことは逆にあなたを弱くしてますよって

いう意味のことを優しくまからもものすごく優しい男だから、

あれ今なんて、言われたかなと思と、

ま簡単に言うとあのバカだか忘れてるっていうこと言われてるんだよね。

だからあそうあいかいかかえっとキングメーカーの人がだな。

そうやって根に持つっていうのも政治家としての資質かもな

23:38

ドラ:あの個人個人の関係の積み上げで力学が成りた

原口:そうそうだねうんはい俺はなんとか人に対してそういうの興味があんまりない

群れるのが嫌いだから、あのもう忘れてんだよな。

やっぱり徳をつまんといかんですなドラさん

 

ドラ:そうですね。徳っていうのも色々ありますイヒ

原口:あるよな、はいそういうの忘れて、許しまくってまた裏切られてるって、

それバカのすることだもんな

ドラ:はい

 

原口:あ~あなかなか世の中は大変でござる。DASH!もやもやニコあせる

ま そんな自分のことを嘆いてる暇はなくて

いや、今回のこの勘違い、もう許せんと思うグラサンメラメラ

本気でもう まあでもこれ総理おやめになったら

ああのことこのことこのこと全部出てくるんだし

さっき言ったキングメーカーと戦ってる人は、佐賀のオスプレイについても

本当のこと言ってくれたんだよね。彼ね。はいなかなか野武士だよな、

てもドラよ小さな声で言うけど

俺あの嫁さんの親父が検事で、北九州だったんですよ。

的だったような気がするような記憶があるけど

ドラ:あの塀の上を歩かれてる方ですから。

原口:そうなんかな

ドラ:で いやいやあの警察は抑え切ってんでしょああ警察は抑えてんですけど。検察は抑え

られてないですねそら検察まで、、、

ドラ:なぁぁ~ 親が生きてたら驚くだろうな

俺とか、手組んだら、怒るかな?怒るだろうな、

ドラ:あの亀井静大先生の秘書でしたからですね

原口:ああ亀い先生の秘書なんだじゃあそうそうです、

優しいじゃない、いやていうか、、、

 

ドラ:だから、あの警察に対してはですねあ

ドラ:そうかそういう意味な

ドラ:あの東と西であのパチンコ屋のあのカードがシステムが違うのはあの東が

平沢克先生で、西が・・・先生でわけてだからなんですけど、、、あの

原口:お前そういうの言うなよ、お前、俺の、この後ろの、このあれ見えない?

ここ これ映ってる、この人今これ

そうか、、、なるほどなぁよく俺の知らん世界も、いっぱいあるんだな。

亀あの静先生は、俺も大好きなんだよね。もう随分目かけてくれて

ま1個だけあれなのはその亀バンド時々歌歌えに来いとか言うのや俺

ジャイアンだからあんまり呼ばれないけども

あの亀バンドって2人もおられて

あのどんなにも合せんだよなあすごい天才が

いるもんだと思うよ。まどうでもいい話でした。

はいじゃあありがとうございました。

じゃあ次は解散あるかということでドラに聞きたいと思います

 

はい

俺はあるんだろうと思ってたけど、ちょっと違うっぽいですね。はい。

---end