原口 一博さんがライブ配信をしました。

49分  · 

河野太郎ワクチン担当大臣(当時「2億回うって亡くなった人は0。※疾病対策予防センター(Centers for Disease Control and Prevention 調べ。)の元資料を調査

 

 

 

 

 

^ーーー

 

0:06

え皆さんおはようございます 2020何年だ。ごめんなさい・えっとそうですね

 2024年令和6年4月27日土曜日

衆議議員の原口一博です、

おはようございます 。昨日はですね、第26回の日本の未来を作る勉強会

そして9時半ぐらいから でしたね、

私の財務金融委員会の質問拡散いただいて。

またあの3つの補欠選挙本当に 、あの多くのご支援をありがとうございます。

今日、私はこの後ですね、佐賀でメーデーに2つ あの集会に出た後、

長崎に参ります。

長崎3区の山田克彦さん候補のですね、応援に参ります。

さて、本当に皆さんありがとう ございます。

昨日の続きですね。

ましかし、ちょっと昨日のあの総務省の審議官の 答、調査をしてくれと言ってるのに、

即座に調べもせず に、あの下調べもせずにですね、

今のところ、そういうことやる予定はないというと。

ま とんでもない答えですね。

事前のレクチャーと全く違うことを答えるんだったら レクチャーやる必要ないですね。

もう いきなり質問すればいいんで、

ちょっと本当 に、あのどうかしてますね・・・ちょっと、そそれはまた後で

あのお話をしたいと思います。

 国民の命がかかってるから、調べろて言ってるんですよ。

伊達や推挙で言ってんじゃ ないんですよ。とけるなって言いたいですね

本当にまああやって 逃れをして。あの

行政評価局って国会議員や国会の議論をもとにです ね

ちゃんとそういったものを元に

調査することになってんじゃないです か?いやあ驚きました。

まそういう人間がですね、上の方に行く システムを、根本から、政権交代も

この政権、倒さないと、もうダメですね

もう1刻も 早く変えないと、もうどんどんあの日本の

国益をですね、壊すことをやってますね。で  

この動画で、あのどれだけの人が例の💉を打って、それを信用したか?

というと非常に罪深いな、と私は 思うわけですけども。

Xで えちょっと皆さんと共有してみたいと思います。

あれ昨日からなんか変なん だ。で どういうことかと言うとですね、どこ、、すいません ね。

例のはじめ社長とのですね。資料あの動画ということで。神谷宗幣議員が示したものではなかった。

あの3200万円の中に入っ てるものじゃなく、て

別のコラボだったということが調査によって分かりましたけど も。

今動画をご覧いただいてですね、

でこれですね 、ホームページからちゃっかり消してた やつですね

ワクチン摂取に関する 、おっと邪魔、情報発信の考え方と

これ内閣府のホームページから消されたやつらしいん です けど。

摂取以降が相対的に低い若者向けには、著名人の他若者に影響のある、

影響力の あるYouTuber等を起用して、多層的に弱年層にアプローチすることが重要 

テレビ等のマスメディアだけではなく、YouTubeやTwitter等の SNSを活用

この当時は3年前ですから、Xではなくて、Twitterって言ってる んですね。

SNSを活用と幅広い世代や多様なニーズの対応に対応して、

正確な情報発信の充実を図るどこが正確だと

若者向け SNS活用企画 河野大臣とはじめ社長YouTuberとのコラボ動画、これなん ですね。

これ。それから、ハワイYouTuberさんなんですね。と 池田咲先生って読むんでしょうか

小児会医との対談動画YouTuberを活用した ワクチン摂取促進動画。

河野大臣とよしきとの対談高野大臣とキャリーパミピムとの対談

ここの若者向けSNS活用企画の中の 1つが、あれなんですね。

で、首相官邸新型コロナワクチン 情報Twitterに日々摂取回数やワクチン関する最新情報を投稿と

でオン ライン動画教えてクツナ先生高野大臣動画

メッセンジャrnワクチン解説動画 ウイルスベクターワクチン解説動画テレビ

CMワクチン詐欺注意動画全世代向け効果と副反応の説明

高齢者向け摂取に関する 手続き、ワクチン過去編ワクチン摂取で安心

編ワクチン摂取で守るへんもうワクチン 摂取バリバリに推奨してるじゃないですか

ねこん中でのものだったていうことが 分かってるわけですね。

でそのはじめ社長との動画の問題のこれですね

「2億回打って 亡くなった人は0」とあ

打ってっていうのも漢字になってますね。

でここでこう書いて あるわけですね。

疾病対策予防センターセンターforディーズ コントロールアプリベンション調べと

これはおそらくアメリカのCDCのことを言っ てるんだろうと思うんですね。

疾病対策予防センターセンターforディジーズ コントロールアプリベンション調べということで 

政府にですね。ま昨日の質問に間に合わなかったんです。

政府から、これ、あなた方が なさってるわけだから、

「この根拠となったセンターforディジーズコントロールア プリベンションの元資料を出してください」

と言ったんだけど、なんか、あの上書きされて いてですね、当時の資料が分からんていうわけです。

昨日の時点でね、分からんってどう いうことですか?ということで、

今度その、えっと国会にはですね、シンクタンク機能があって 

このシンクタンク機能、国会図書館。それから、それぞれの調査室、

あるいは、僕は衆議院議員ですから、衆議議員 の衆議院のと法律をですね、やるところですね。

公正局、衆議法制 局と、まこの場合は、調査室に依頼したわけですね。

そもそもCDCが、こんなこと言うかというのが?疑問だと思ったから、調査をして もらったわけです。

そうするとですね、こういうのが出てきたんですね、

厚生労働 調査室ありがとうございます。

この調査室がですね、 CDCの記述はま昨日僕が予想していた通り。

ま想像していた通りですね、2億 11100万回以上のワクチン投与について当時ですね。

3年前ワクチン摂取が、患者の 死亡に寄与したという証拠は見つからなかったと。

いうこの文章ですね。この 文章が、それじゃないでしょうか?っていうのが

あの回答できたわけですね。そのまま 読みますね。まいつも抑えになりますと。

その前段のとこはもう省いて、問う質にご依頼の ありました。ま原口一博ですね、

コロナワクチンに関するご質問についてご連絡さ せていただきました。

米国CTCが、米国ではコロナワクチンを、

「2億回摂取して死者 が0と発表してるとの情報について」お探しできた限りにおいてですが、

2021年 4月20日現在のCDCのホームページのアーカイブに、

「2億11100万回以上の ワクチンの投与について、

ワクチン摂取が患者の死亡に寄与したという証拠は 見つからなかった旨の記載

ま機械翻訳によるがございました。別添と別添がこれですね。

(ご参考、当該ページの現在の記載)

  https://cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/vaccines/safety/adverse-events.html

 

これ裏紙の機械翻訳ということで、

やはり、あの案の定というか、予想通り、

これがあの おっとその英文なんですね。

あれ、これなんで、あこここれですねーOFDEATHaftercovid19 バーション いうことで、

ここの記述じゃないでしょうか?と

あくまでないでしょうか?なんですね、と いうのは、

政府がどれを使ったか?っていうの

政府に聞かないと分からんけど、政府は、今ん とこわからんて、

探しきらんやったって言ってるわけですね。

今 ちょっとすぐこれ機械翻訳するから・・・ですね

現在の証拠は、安全性の問題の存在を裏付け てます。

ちょっと読んでみましょうかね。

まこういうこれ2023年の9月12日 に更新されていて

アーカイブスがずっと残ってるわけですね。

このアーカイブスの中 から探してくれたわけです ね。

調査室で探されるんだから、政府は探せるだろうし、

その時の原資料も持ってる でしょうよ。とか早く出してください。

早く まこれはあの今のやつじゃ ないですね、

要するにこのアーカイブスの中から、探してくれたというやつですね。

12:15

ででCDCの最新のページ書リンクでは。当該箇所の記載が変わってます。と

だ から、もう記載変えちゃってるわけです。そりゃそうでしょうね、あの日々情報はだけど

 

「2億回打って なくなった方は0ということはCDCは一言も言ってない。」と

この資料を見る限り ですね、思うわけです。つまり  

誤情報を流してるのはどっちだ?とで この 岸田政権はですね、 

6月にもこの誤情報に対する、監視を強めるって言ってるわけですよ。いや

御自分らを 監視しろって言いたいですね。

いい加減な情報をいっぱい流して、

 そして僕があの去年の6月13日に岸田氏ですね、

自分はワクチン被害を受けたと言っ てるにも関わらず、

癌ですね、悪性リンパを、まありがたいことに寛解したからいいけど、

今頃、もうこの春の 桜も見ることできなかったんじゃないかっていうぐらいだったんですよ。

 それ言ってんのに、なんでその後、また

推奨するようなデモンストレーションする んですか ね?

人の話聞いてんですかね!あるいは

これだけ苦しんでる人たちの声が、あの方の

お耳 にはお入りにならないんでしょうかね。と

「2億回打って 亡くなった人は0」と

打ってっていう感じになってますね。

14:00

いうことで、今日の1番目の動画はですね、

ま 昨日の質問のあの振り返りにもなるんですけども 。

こういう資料が、ま政府からはこうなんか

あった調査室からは来たということで、 ちょっとドラさんを呼んでみましょう

ドラさん 今ですねYouTubeとかでも人気 が出てまして、

ま、ど どこかにドラがいたとか、言うんで、

ドラがいっぱい、あっちゃこっちゃ にいるみたいで、

ドラさんおはようございます

ドラ:おはようございます

原口:はいドラさん人気 急上昇ありがとうございます

ドラ:はい昨日質問見ましたけれどもちょっと テーマを盛り込みすぎなので最初から心配

したら、その案の定ですね、

ドラ:いやそんなことない です。それは、あなたの勝手な感想であの

昨日の時点で言っとかなきゃいけない、最低 限のことを言っただけです。

ドラ:はい あのテーマ1つだけでも、1時間ぐらい欲しいぐらいの テーマなので

原口:そうですね。そりゃそう。

ドラ:突っ込んでってもらわないとだめなんだ と思います。各委員会でね

原口:もちろんね、でもね俺だけ、で仕事してるわけじゃない から、

あれをもにみんなが仕事するんで、チームでやってますんで。ドラさんそこは

 あの最初に言う言葉ではないと思います。 どうぞ

ドラ:あのポイントは、もうはっきりしてき たと思うんですね。

ドラ:そうだね

ドラ:で このワクチン担当大臣時代の最初のその発言っていうのは、

もう明らかにCDCの元 資料が、それで、あるならば書いてあるのは、

あの今までに見つかった所見によるとって いう、あれ書き方ですね。

原口:そう そうなんだよ。

ドラ:ので 、「確実に、それが原因で亡くなった方は、今んところ見つかっていない」っていう風に 書いてあるだけなんで「、まだ分かりませ ん。」っていうことで書いてるんですよ、書き方自体が、

原口:書き方 自体が

分からないんだ

ドラ:少なくともそういうことを確実に言える ものはありませんていう書き方なので。

そっから、あの実はゼロだっていう結論は 出てこないんですね。

原口:絶対出てこないむしろ真逆 逆逆だよ

「まだ見つかってないから慎重に やんなきゃいけない」って普通は思うよ

16:21

ドラ:そうなんですよあの書き方がそういうことなん ですけど。

それを自分たちがその都合がいいように言い換えてるだけので、

なぜ そうしたのですか?ということを問わなきゃいけなくて、

「あなたリスク コミュニケーションをやる担当でしょ?」と 、リスクについて開示しないで、

いやいやいやベネフィットがこんなにあるんだって いうだけ言って、だから、

「どんどん打って くださいって言ったのはあなたですよ」

原口:そう、しかも、リスクはこれは

リスクはゼロ だって言ってんのと同じだからね

そうですうんああのCDCの文章は、むしろ逆だよ 。

「因果関係を、見つけきれなかった」と

ドラ:そうです。

「亡くなった方との、まだそういう確実な 因果関係ってのは見つかっていません。」というだけですよね。

「亡くなった方はおりまして、疑いがあって、まだ調査してますけど」っていう書き方なんですね。

原口:そうそうなんだよ あの調査の最中だっていうのを書いてあって、であれをどうしてここまであの曲解

できるか?っていうのが、そこがわかんない ええ

ドラ:よっぽど英語力が低いっていうのを言いたかったのか?どうかしれませんがm

原口:英語 力の問題じゃないと思うけどね。おそらく翻訳してるだろう し。

しかも 彼 えっとアメリカの大学のあれじゃなかったっ け

ドラ:はい。ジョージタウン大学です

原口:だよね。う~んいや、なんでこんなこと言ったんかな?

 そこが、わかんないね。で しかももこの後ね

あのはじめ社長のこの動画僕見たけど、

後の 方なんか、もう吐き気がするような、要はあのワクチンに

「懸念を持つ人たちは、~したいためにする 人たち」であると。4種類ぐらいに分かれてるとDASH!

目立ちたいとかね、もう本当にその 

誹謗中傷してるわけよ。はい、ちょっと恐ろしくなった な。ガーン

まあ政府が、たやだからこれ動画流していいのかな?まやめとこうかな ・・・・

うん このはじめ社長がですね、最初にこれ出てくるの は、

すごい写真で出てくんですよ。あの防護服をね、

ま当時あのあ次の動画で言うけど、

みんなは怖いよ怖いよ怖いよってやってたんだね。

でで当時僕はあなたと同じ大学の

あのハーバードのエフィディンさんと やり取りしてて

パンデミックの時は

19:03

イグノアと そのいわゆる無視とエグゼスって言うんだっけ、これその

無視と過剰を交互に 繰り返すんだと

あまりにも恐怖を煽ってその恐怖が強すぎると、もうとりあえず見 なかったことにしとこうという反応と。

それからもう、怖いから

とことん封じ込めるんだっ ていうこの両方をこうなんていうかな、行ったり来たりするっていうのを、

当時エリック フィルデンさんが、あとエリックフィグル ディンさんハーバードの感染症の学者ね。

彼がそういうこと言っていた、で 今回の場合は、 むしろ過剰をさらに過剰にしたんだろうなっていう

そのパンデミックの恐怖心理

ま これちょっとちなみに過剰を約しろって生成AIにした俺のこと、

いつも小沢一郎 っていうやつ、小沢一郎さんすいませんね

僕が言ってんじゃなくて、このうちのバカたれ AIが言ってるんですけど。

ここの見える、ドラよ。このこれを、出した。

これ なんなんか、 知らんけど中国文字なのか、なんかしらんけど面白いね。AI生生って。

まちょっと話を元に 戻す と、ちょっと

 

でもこの文章からは少なくともこうはならない、

むしろ逆だということが、 分かった。

あとは政府が、またいやそれじゃないですよと、

でも 同じ時期に、CDCが別の 記述をするかね。しないと思うけど。

ドラ:CDCのページであのログを辿っていった方式なら 、

うんもう、それしかないです。

原口:これれしかないよねぇ、

だから、見つけきらんとか、いう のは調査室が見つけ切ったのに、

なんで政府が、ついや多分見つけきれなかったんだと 思うよ。

ででもそんな能力低いわけないよね

だってこのアーカイブ、んだ私でも、

ドラ:その ウェイバックマシンかなんか入れて、

カロたどってずっと1つづつ見てけば分かりますから ね。

ねどの時点でどうだっていうのは

原口:しかも、アーカイブス残してるわけだからね。。彼らは ね。はいアメリカはこの辺はやっぱり立派なんだよね。日本の場合はね、こういうのがね、 全部そのPDFとかになってて、すっごく探しにくい。

ああうん今回のもPDFで送っ てきたから、わざわざこのこっちに向こうに飛んで、

そっからあの翻訳し直さなきゃいけ ないっていうね。

うんまそういうそのデジタル上の日本の遅れっていうか、なんで PDFでやんだろう?

ドラ:自分等が見やすいと勝手に思い込んでるん じゃないですか?

原口:自分らが文章作って回すからだろうね

ドラ:そうでしょね。

原口:ねまちょっと それは本題じゃないけどもえっととその

はじめ社長さんのこの動画は、俺驚いたよね、はいあなた見た?

ドラ:いや 私もそれ最初に出た時に、瞬時に見ましたから。

何を言ってんだろうと 思いました。

原口:でさっき出したみたく影響これわざとやってんだよね。

ワクチン  わざとて いうか意図してやってんだよね。

若者向けSNSと言って

ドラ:いろんな当時出ましたので 彼ね

はいこその中の1番見られたやつがはじめ 社長のやつです

原口:だねはいのコラボ動画で、これ3200万円には入ってない。

で これ、でも 予算つけてるだろうね。

河野大臣とよしき

よしきさんってあのXジャパンのXよしき さんむちゃショックだわ。俺Xのファンで。。。。

ま  いいや、、、そんなこと

これかコツナさんってあの コツナさんね。 こ
ああだから、だんだん推進しろ、推進しろに なるわな。

池田作さんていうのは小児科医さん。うん。ま政府がねやってくれつったらそれ

 協力してくださる方も、攻めるわけいかないもん ね。

そうですねいやワクチン先注意動画ワクチン詐欺っていうか、

これこそ詐欺 じゃないの?

ちょっと引き続き政府からあのあれを持ち たいと思いますじゃ次はですねさっきの

藤井先生のこれですね藤井先生は日本の 未来を作る勉強会のでも大変力添えを

いたいてる方でですね次また、

あの昨日江田 健二議員これすごいね優秀だよね。

あいう議員が立憲は多い からありがたいんだけど

あの藤井先生が言っている、これをですね 、人々がどれだけコロナを恐れていたかとでパ

ンデミックで、この後彼らが何をやろうと してるかというとインフォデミックつまり

自分らは嘘ばっかり流して隠蔽やねさっき のホームページも消してるわけだから

都合が悪いから消してるわけ でしょ

そうですね

原口:で今度は、その人様をね、やって懸念を言ってる人たち を

これですね。

立ち上がれ日本国民林千勝先生 がですね、あのこの弁護士がってる、

政府は4月24日コロナ禍での課題を踏まえ、新型 インフルエンザ等対策政府行動計画の全面

改定を感染症専門から15人で構成される 有識者会議新型インフルエンザ対策推進会議に提示したと223ページに登る分量 だが事前に意見書を出したのは1人全国知事会副会長だけで即日了承された偽情報 対策について議論がなされたかは不明だが議事録は後日公開される同日から

 

自分らは嘘ばっかり流して隠蔽やねさっき のホームページも消してるわけだから

都合が悪いから消してるわけ でしょ

2週間 パブリックコメント

つまり5月7日午後6時まで国民や事業者 から意見提出を受けた後5月の次回会議で

最終案を取りまとめ今だからパブリック コメットやってるから皆さんガンガンに

出すべきだと思いますよ、政府行動計画ね 政府行動計画まちょっと途中省くけど、ここね。

感染症機器では様々な情報が錯綜し て自分らが錯綜させたんじゃん

不安偏見差別等が発生しやすく偽ご情報が流布する をするこれ自分のことだろ

そう偽ご 誤情報に関する啓発って、まず自分らを啓発してからやれってで偽ご情報の

拡散状況を平時 準備期から各種媒体を活用したため

いや偽ご情報に関する啓発の 他 よう言うはと思うわ監視の対象は例えばワクチン摂取や治療薬治療法に関する科学的根拠が不確かな情報等と例示 されているが範囲を限定しているわけではないって

お前らが範囲を逸脱して

バンバンに嘘 ばっかり言ったんじゃないかと言いたいね

実施主体は内閣感染症危機管理統括庁、昨年9月発足やっぱりねこれ危機管理って

ちょっと本当にどうかしてるよね 。

 

 

 

でバリバリにもう本当に偽りご情報隠蔽してきた者たちがその汚れた手で、

国民の抗議をご情報と抑え込まとしてるようにしかには見えないんですね。

緊急立ち上がれ 日本国民っていうことで言論統制国家隠蔽国家そして、責任逃れ国家。

もうこれ自由の国じゃないね。

えTMさんどうぞおはようございます。

TM:おはようございます。

はい先生のこの本題のところでまアメリカ での発言の部分をそのねあの河野氏のことで

お話してらっしゃいますが

原口:アメリカじゃ なくて日本 です。

TMが:そのいわゆるアメリカのデータでっていうあの河野氏の発言

原口:ああCDCですね。

TM: はい。いってますけど、日本でも先行摂取者の中で

もうすでに、あの数字が上がってたじゃない ですか?あの前に、最低でもやっぱり、

あの、議事録を見ると、収録より前に、えっと ファイザーとモデルナでせ356人の摂取死亡が

もう厚労省でも把握されて議事録にも出 てるんですね。

ドラ:そうですね

TM:そういったものを使わずに、さらにね 、アメリカの、こいうなんか謎のことを話してると、

因果関係は2つの部分で、これは僕ちょっと 問題があるんじゃないかと思います。

ドラ:あそうですね、あのいやもうそのワクチンとの

ワクチンとの 因果関係は、分からないけど、

摂取後死亡っていうのは、その当時も、出てたわけですよね。だ から今TMさんがおっしゃるように

「CDCもあの2億人打って0」とは言ってないん ですよ。さっきドラが言ったみたい

この英文読んでも、どう読んだって、

「今現時点で 直接の因果関係を調べきるまでには至っていない」っていうことを言ってるわけで、

逆な んですよね。方向が。ありがとうございます。ということで、ちょっとこの動画をれなんで かて言うと、

彼らはインフォデミックっていう言葉を使ってですね、

まさに自分らを 正当化する。

これに抗議する人たちの言葉を奪う

 

だってね今YouTubeで流し てるけど、これ国会での議論をそのまま流してるだけですからね。

ワクチンっていう言葉 を使っただけで、BANすると。

もうとんでもない話でしょ?

だって ワクチン担当大臣を河野太郎お💉担当大臣って言わない でしょ?

その辺からおかしいんですよ。

で強く立ち向かってきましょう。

あのTMさんドラ さんありがとうございます。

じゃあ  ごきげんよう

 

^ーーー

2週間のパブコメを経て決定へ 偽・誤情報の監視は常時実施

 政府は4月24日、コロナ禍での課題を踏まえ、新型インフルエンザ等対策政府行動計画の全面改定案を、感染症専門家ら15人で構成される有識者会議「新型インフルエンザ等対策推進会議」に提示した。

 223ページに上る分量だが、事前に意見書を出したのは1人(全国知事会副会長)だけで、即日了承された。偽情報対策について議論がなされたかは不明だが、議事録は後日公開される。

 同日から2週間(5月7日午後6時まで)、パブリックコメント(国民や事業者からの意見提出)を受け付けた後、5月の次回会議で最終案をとりまとめる予定だ(改定スケジュール資料)。

 政府行動計画改定案は「準備期」「初動期」「対応期」の3つの段階に区分している。このうち「偽・誤情報」対策はリスクコミュニケーションの一環として、いずれの段階でも行うものとして位置付けられている

 感染症危機では様々な情報が錯綜し、不安、偏見・差別等が発生しやすく、偽・誤情報が流布するおそれがあるとし、平時(準備期)から、各種媒体を活用した偽・誤情報に関する啓発のほか、偽・誤情報の拡散状況等のモニタリングも行い、「科学的知見等に基づいた情報を繰り返し提供・共有する等、国民等が正しい情報を円滑に入手できるよう、適切に対処する」と記されている。

 監視の対象は「例えば、ワクチン接種や治療薬・治療法に関する科学的根拠が不確かな情報等」と例示されているが、範囲を限定しているわけではない。

 実施主体は、内閣感染症危機管理統括庁(昨年9月発足)や厚生労働省が想定されているが、他の「関係省庁」が実施する余地も残している(改定案1-1-3、2-3、3-1-3)。

 

偽情報問題に高まる関心 政府主導で情報統制リスクも

 偽・誤情報問題は世界的に関心が高まる一方、対処の仕方によっては表現の自由の制約や言論統制につながるリスクも指摘されている。

 今年初め世界経済フォーラムが公表した「グローバルリスク報告書2024年版」は、偽情報問題を今後2年間の最大のリスクと指摘した上で、「国内でのプロパガンダや検閲のリスクも高まる」「政府は『真実』と判断する内容に基づいて情報を統制する権限をますます強める可能性がある」と警鐘を鳴らした。

 国連も「事実や出来事に対する誤った解釈などの批判的発言」なども表現の自由に含まれ、不当に侵害されてはならないと釘をさし、全体として慎重な対応を求める内容の提言をまとめている

 

 

 

 

 

 

これって、

入院患者の病名が

普通の感染症(3類以下のインフル等?)だと、450万円もらえて、

コ□ナ(2類)だと、1500万円もらえる

って事だよね?

だとしたら、

インフルが激減して、

コ□ナが激増した理由や、

3類以下の病床が余ってるのに、

2類以上の病床が足りない理由がよく分かりますね(^^;

https://gemmed.ghc-j.com/?p=38128

文化長官は、ソーシャルメディア企業に、5Gネットワ​​ークをコロナウイルスのパンデミックに結びつける陰謀説への対応をより積極的にするように命令します。

Oliver Dowdenは、来週、いくつかのテクノロジー企業の代表者と仮想会議を開き、この問題について話し合う予定です。

それは明らかに火をつけられている多くの5Gマストに続いています。

この問題は、言論の自由に対する企業の取り組みをテストするものです。

今週初め、バーミンガム、リバプール、マージーサイドのメリングのマストでブレイズが報告された。

Vodafoneのモバイルネットワークのスポークスマンは、BBCに、過去24時間で、自社サイトとO2と共有されているサイトの両方で合計4つのインシデントがあったが、場所は特定しなかったと語った。

デジタル、カルチャー、メディア、スポーツ省の報道官は、BBCに、「マストに対する犯罪被害の報告と、オンラインで流通しているクラックポット陰謀説に触発された通信技術者の虐待に関する報告をいくつか受けた」と語った。

「犯罪行為の責任者は法の全力に直面するでしょう。

「また、ソーシャルメディア企業が責任を持って行動し、そのような行為を奨励するプラットフォーム上でのナンセンスな拡散を阻止するために、より迅速な行動を取ることも必要です。」

DCMSは、どのテクノロジー企業が召喚されているかをまだ確認していません。

「完全なゴミ」

偽の理論は、Nextdoor、Pinterest、請願サイトChange.orgなどの小さなプラットフォームだけでなく、Facebook、Twitter、YouTube、TikTokなどの大きなプラットフォームにも広がっています。

科学者たちは、Covid-19と5Gの関係についての考えは「完全なゴミ」であり、生物学的に不可能であると述べています。

いくつかのプラットフォームはすでに問題に対処するための措置を講じていますが、この問題の完全な議論を禁止していません。

たとえば、Pinterestは、コロナウイルスと関連用語の検索結果を、公認の医療機関からのピン留めされた情報の表示に制限していますが、5Gには同等の制限はありません。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC7506181/

 

 

 

 

 

星星星

トランプ大統領は、「WHOが推進するワクチン事業には加わらない」と声明を発表した。

これは数日前に今後「WHOへの資金協力を打ち切る」とした発表に続くものである。

私はこの日をどんなに待っていたことか。

米国の子どもたちは今まで、まさにワクチン漬けにされきた。

ワクチン業界の餌食といってもいい。

その数は日本やEUの比ではない。

妊娠中のインフルエンザ接種に始まって、誕生直後のB型肝炎、その後18歳までに72回の予防接種が予定されていたのだ。

ありがとう、トランプ大統領。子どもたちが救われる!世界が救われる!