原口 一博さんがライブ配信をしました。

4時間  · 

外交安全保障は、継続、自民党と同じ事をすることが現実的であり、正しいという「とんでもない間違い」

 

 

 

外交安全保障は、継続、自民党と同じ事をすることが現実的であり、正しいという「とんでもない間違い」2024/04/21

 
^ーーー

文字起こし

え皆さんおはようございます。

2024年れいわ6年4月21日日曜日朝の4時55分周りました。

今日2番目の配信はですね、

外交安全保障についてであります。

でまだ 野党の中にもですね、

外交安全保障は継続なんだと。

自民党と大事なことは継続なんだと、まそりゃそうですよ。

あの外交安全保障が、あの

右とか左とかに割れて、そして大きく分裂してる国は弱い国です。

で政権が変わろうが、あの外交安全保障が継続されるっていうことは、

その国の、信頼にも関わることですからね、

あのあがち間違いではないんです。ところがそれが今決定的に、なぜか?と

この戦後の自民党政治そのものがですね。

ま まさに傀儡の政治だからですね。

傀儡がやってることを追随するんだったら、例えば僕らが追随するとしますね、

そしたら 傀儡と同じじゃないですか?

ちょっと、画面を共有しながらですね、ままずその前に

皆さんに、あの本当感謝を申し上げたいと思います。

日本全国からですね。いやもう今、世界から、こうやって僕は、

今年の桜を見ることができたのも、皆さんのおかげですし。

ま本来だったら、もう、このようにいないかもわかんない。

それぐらいひどい状況だったんですね、

例の注者の関係でですね、

悪性リパ種ステージ2だったですけど、極めて悪質な、あのリンパ種でありました。

それも世界の皆さん、国内の皆さん皆さんのお力のおかげでですね、

ま天命っていうか、天が、生きろておっしゃったんだと思います。

あの、こうして、このように存在してですね、

皆さんと、あの、お話をすることができるわけですね。

本当にありがとうございます。。

 

で ここで申し上げたいのはですね、

じゃあ今までは、それで、外見上良かったかもわかんないけど。

本当に、それでいいのか?ということですね。

でこれ、タッカーカールソンさんの、あれですね。

なんえたカルソンさんがマイクポンペオさんを非難してる?

^ーーー

タッカー・カールソンがマイク・ポンペオを非難、トランプにJFKファイルの公開を阻止するよう脅迫したと主張 「マイク・ポンペオはトランプにこれらの文書を秘密にするよう圧力をかけた人物だ。私がおかしいと思うのは、ポンペオがそうしたということだけではない。ポンペオは本当に邪悪な人物で犯罪者だと思う。しかし、彼はどういうわけかトランプを脅して、この文書を公開しないようにした。これは犯罪行為だと思う。おかしいのは、マイク・ポンペオの扱われ方だ。彼は、立派な共和党の有力者のように扱われている。彼はトランプ政権で国防長官になることを確信しているが、これはまったく正気の沙汰ではない。なぜ犯罪者を連れてきて核兵器を与えるのか?」

 

「トランプにJFKファイルの公開を阻止するように、脅迫したと主張してる」と

マイクポンペオは、トランプに、これらの文章を秘密にするよう圧力をかけた人物だと。

私がおかしいと思うのは、ポンペオが、そうしたということだけだではないと。

まこの後あのもう読みませんけども。

彼 日本に来ましてね。

ポンペオさん、僕の記憶が間違いであることをあの願いますけども。

いろんな、まるで、あのマスターであるかのような命令して帰りませんでした?

元々ですね、30年前、僕も自民党の青年局長でしたけど。

その時に、もうこれだけは許せんと思ったのが、あったんですね。

で それは30年前っていうか、もうもっとさもっと前ですね。

湾岸戦争が起きて、時にブーツオンザグランドシザフラッグって言った人間がいるんですね。

ブーツオンザグランドっていうのは、ブーツ第一に、あなた方の、

その軍靴の後を残せっていう意味ですね。

フラッグ日の丸を、戦地に立てよ。ということです。

で それを言われた、僕らの先輩たちはですね、

もう1つ、こう言ったんですよ。

「日本人は金は出すけど血を流さない。ロクでもない憲法があるからだ」

と僕は、その言葉にも、

ふざけんなと思ったんですけど・

実際にその時  抗議を出しました。

 

で もっと情けなかったの、をそれを聞いてですね、

唯々諾々と100億出したんです。

で 「感謝されないの、感謝されたの、」っていう騒いでるわけです。

その 自民党でしたから、自民党本部に行って、先輩方に

「なんで反論しないですか?」ってあのね。利権で声太ったような人たちに、

戦争 利権でしょうとなんで、反論しないんですか?と

なんで  青年会が「協力隊 言わないんですか?」と

^ーーーJICA

末次一郎氏 経歴
  • 1922年(大正11年) 佐賀県生まれ
  • 1949年(昭和24年) 日本健青会創設副委員長
  • 1959年(昭和34年) 総理府中央青少年問題協議会専門委員 / 国立中央青年の家運営委員
  • 1964年(昭和39年) 新樹会代表幹事
  • 1975年(昭和50年) 青年海外協力隊運営委員
  • 1976年(昭和51年) (社)協力隊を育てる会副会長
  • 1989年(平成元年) (社)日本青年奉仕協会会長
  • 2001年(平成13年) 逝去

 

 

---end

僕の お匠さん、僕らのお匠さん末次一郎先生が、お作りになった

青年科学協力隊非軍事の分野で、どれだけ世界に貢献してますか?と

どれだけ日本が貢献してますか?と

なんでそこを言わないんだ。と

あいつらの利権豚の言いなりになって、

「はいそうでございます。」って尻尾巻いてんのはなんでなんだ!・・・ということを言ったんですね

いやもう 佐賀には変わった国会議員じゃなかった、当時は県会議員ですけど。

いるんだと変わり者だと

 

その頃からですもんね、あの浜田先生に、お前もなんか、

浜こうかって、僕は浜田先生とは違いますからね。

 

で これですね。

今コロンビア大学の様子ですね。

フリーフリーパレスチナ

パレスチナのことについてだって、尻尾巻いてるじゃないですか?

あれだけ多くの支援をパレスチナにしてそして、寄り添ってきた、僕らがですね。

ま こないだはね、やっと国連でアメリカとは一戦の決議に、あの賛成しましたよ。

だけど、なんでそれ表だって言わないんですか?

なんで、尻尾巻いてるんです?

 

でアメリカこれMTGですね。

MTG 昨日も言いましたけどNot the American people!!! It’s despicable!

あの今 下院はですね、共和党がパス持ってるわけですけども。

マイクジョンソンさんていう議長なんですね。。。

 

 

もう散々パラ揉めに、揉めて、この議長になってんだけど。

同じく 共和党のMTGがですね、なんてって言ってるかつうと。

ウクライナのために奉仕することに、誇り感じてんだと。

アメリカの 国民に対して奉仕するのに、誇りを感じてないんだ。と

ウクライナに、支援するのが当たり前だと。なんで、そうなるんすか?

戦争屋から言われたからじゃないんですか?

あの 一昨日本当は、言わやらなきゃいけなかった。

あのロシア在住さん。ですね、

ロシア在住さん なんて言ってたかいうと、

あの 特定の番組、にディスられたと、

ロシアの現実を言ってたら、ロシアの工作員か?と

「ウクライナでなくて、日本第一にやれ! 能登の この地震の支援を第一にやれ!」って言ったら、

「ロシアの工作員か?」とこれわざとやってるんですよね

なんて、いういう番組があったと。でも とんでもない話ですね。

日本第一っていうことをですね、言ったら、なんでロシアの工作員になるんですか?

なんでのを、第一にしろて言ったら。今でも

やっと水道が通ったって、昨日友達が言ってましたけども。

なんでそんなことを、あの言われなきゃいけないですか?

日本の放送局に!もう本当にね異常だだと言わざるは得ないですね。

異常だと言わざるは得ない。えっと どこ行ったかな?

随分もう前になったんで、やっぱそん時やっとかないといけませんね。

これです。

で 今 来週来週だなあっていうか、もう今週か今週のえ金曜日に財務金融委員会で質問をします・

でその質問の中ではですね・

日本は昨日あの伊藤貫さんの話をしましたね。

でどどういう形でそのディープステートが世界を支配してこようとしてるか?っていうと

軍事面経済面それからアジェンダつまりルール

自分らがルールだとそれを押してきてるわけですね。

でもとんでもない話です。

 

で ちょっと。そこまで行かないんで。次用意してからやりますね

 

で 今申し上げたように安全保障でも

自民党と同じことするのが現実路線だっっていうのは。全く救いがたい。

あの 時代遅れで傀儡のまま日本にいろって言ってるのと等しいんですよ。

だから皆さんに、お願いがあります。

あの 今もう国会議員が国民の方に接触する機会がものすごく多い時期です、

だって もうあとちょっとで1年切ってくるわけですからね。

そうすると、聞いて欲しいんですよ

「あなたは 自民党がやってる、安全保障と外交と同じ継続が大事だと思いますか?」と

思いますっていう人に。あの反論して欲しいんです、

あ そうですかと。今のまんまねこのまんま 

ろくでもない武器を買わされですね。」そしてこれですね。

^ーーーー

 DSは、軍事、経済、ルール(アジェンダ)を支配して、他国に攻撃をかけてくる。  彼らが得意とするのは 「戦争の輸出、グローバル資本による搾取、独りよがりの説教」だ。  しかし世界は多極化に向けて大きく転換している。彼らが貪る時代は、終わったのだ。

 

ま皆さんも

あのBRICSの国々やいろんなアフリカや中東の人たちお友達がおられる

と思います。

聞いてみてください。彼らが口々に言うのはもう戦争の輸出。

そして搾取の輸出 独りよがりの説教、

戦争と搾取と説教もうたくさんだって言ってるわけですね。

しかし 世界は多極化に向けて大きく転換してるんです。

昨日この動画で言ったみたく、

それぞれの国にはそれぞれの発展がありそれぞれの歴史がありそれぞれの国柄があるんです。

それをディープステートが言ってるのと同じ色に変える必要は全くないんです。

他局家に向けて大きく転換してるんです。

彼らがむさぼる時代は終わっ

てるんです。

で これ何かって言うとこれですね。

ゼリグドさんがこんなこと言ってるですね

^ーーーー

アメリカは巨額の資金を失っており、

彼らの海運業界は急速に制御不能な衰退傾向にある。

米国通商代表部は、中国の海運、物流、造船業界に対する 301 魔女狩りの開始を発表した。米国は、中国のクレーンが米国をスパイしていると主張し、これまでに見たことのないような「中国の脅威」という物語も推し進めている。(今年は選挙の年だということを忘れないで)

もちろん、こうした主張には何の説得力もなく、証拠もまったくない。これは、計画や戦略が失敗に終わりそうになると、米国が競争相手に責任を押し付ける典型的なやり方だ。

米国の調査レポートをすべて見てみると、米国の海運業界が衰退している理由として次のことが挙げられていることがわかります。

1) 時代遅れのインフラ、

2) 過保護、

3) 自国企業に対する差別的な補助金や不公正な貿易取引。

そしてもちろん、中国ではなく米国に責任がある理由は他にもたくさんあります。

明らかに中国は真の自由市場を運営しているが、米国は過度の政府統制、ビジネス能力の欠如、海運業界での失敗を最大の競争相手に責任を押し付ける戦略をとっており、これは弱さと嫉妬の表れである。

ここで実際に何が起こっているのか理解してください!

 

15:00

で 何が実際に起きてるか?と

これまさによその国をですね

 

あのそうやって邪魔して日本じゃこれある意味成功したんですよ。

半導体も何もそうですね弱めといて

そして今度それが外に技術が日本の技術ですよ。

日本の技術が外に出たら。今度それを買い戻せっていうわけです。

 

自分の技術を、自分で買いに行く人がいますか?

だから弱ってるんですよ。

で これですね宋文洲さんがファウエィの新しい機種ですね、

 

 

「いろんなことができるよ」ってやってますが、中国何

中国製造2025っていうんでですね。彼らは気づいたんですよ・

自国のエネルギーや自国の食料を守るということがいかに大事か

15:46

で これですね。

 

 

伊市4億円で世界一の金塊作ったろって、やって、17年後に金が冒頭で22億円にと

箱物自治体との差を見せつける、ってこの方言ってるけど。

これあの金っていうのは世界の不安定さに性比して価格が上がると言われてるんですね。

で 伊豆市が金塊作った時に人はどう人々はどう反応したかですね。

で 竹下 まあの内閣僕は最悪の内閣だと思ってけど、岸田内閣よりましかな?

だけど 故郷と創設事業で1億円配ったわけですね。

で それあの時もこれを金塊に変えた地域があったんですその地がどう

なってたかていうと、神戸新聞がこれレポートしてます・

まこれで1回やめますけど。

何を今日言いたかったか?と言うとですね。

ディープステートの追随をすることが、現実的ではありません。

 

ディープステートの言いなりになることが、その先に、日本の未来はありません。

一般的に外交安全保障はそれは継続が力ですだけど

今の外交安全保障、岸田氏の外交安全保障を継続したら、その先に日本はありません。

このことを申し上げてえドラさんおはようございます。

17:17

ドラ:おはようございます。

原口:はい。昨日あの利益相反について、も資料出してくれてたね。ありがとう。

ドラ:はい。あの今日ちょっと、さらにまとめてやります、

原口:はい、そうですかなんか。

ドラスペとかやってるみたいで、僕は今日夜あの松江に入るんでですね、見させていただきます。

そっからは、いなんかね。夜ドラスペにあの加われとかいうメッセージを送ってくる人がいるけどそれは

ドラ:もうそれは大丈夫です。

あのこちらはこちらで独立してやれるようにはい頑張ってください。

えっと 今のここなんですが、

1番大事なことは、アメリカの対日基本政策っていうのは全然変わってないわけですね。

原口:そう

ドラ:で それがあのダレス・ドクトリンと言われているもので

あのダレスっていうのはあのジョンフォスターダレスって言いまして

^ーーーウィキペディア

(アイゼンハワー政権の国務長官 ダレス。副大統領はニクソン ジョン・フォスター・ダレス英語John Foster Dulles1888年2月25日 - 1959年5月24日)は、アメリカ合衆国政治家ニューヨーク州選出連邦上院議員国務長官を務めた。ジャパン・ロビーである。)

---end

吉田茂と、まサンフランシスコ条約ですね

日本を独立させるという条約を巡って、やり取りした、全権代表です。アメリカの

で まそれに対して、あのもう

ダレスが下手すぎて

「全然 日本の主張が通らないっていうことを吉田が嘆いた」っていううんのが

まあ有名な逸話で

https://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/honsho/shiryo/pdfs/03yoshida_dulles.pdf

 

原口:そうだね

ドラ:まそれを称して ダレスの親父が、全然首を立てに振らんとか言った

に当時吉田茂が、いつも怒っていたという話が、党の人たの間では残っていました。

 

18:55

ドラ:怒ってたんじゃなくてでも現実見ると何でも、はいはいって言ってたんじゃないの?

ドラ:いや、はいはいとは言ってないですよ。

別に、日本の主張はしたんだけど、全然それについて首を立てに振らなかった。

いうのを

原口:ダレスがね

 

ドラ:ダレスが

原口:でもあのいわゆる、その指揮権密約なんて、あのクラークが書いてるのは

吉田はある意味喜んでこれ差し出したみたいに書いてなかったか?

^ーーーウィキペディア

[マーク・ウェイン・クラーク(Mark Wayne Clark, 1896年5月1日 - 1984年4月17日)は、アメリカ陸軍軍人で、最終階級は陸軍大将である。第二次世界大戦では、フランス領アフリカへの侵攻を行ったトーチ作戦での活躍が最も有名である。朝鮮戦争の間、クラークはマシュー・リッジウェイ大将の後任として、1952-53年国連軍司令官に任命された。}

---end

 

ドラ:まそれに近いこと書いてたんですけど、ま向こうの意識が、 ザッツピープルですから、

そういうあのものとして最初から見てるわけですネ。

 

原口:あ~まバイアが入ってるだろうね、

 

ドラ:入ってます。それで交渉はしたけど、アメリカが首を立てに振らないっていうことが、ずっと言ってたわけです。吉田は。

で そこで、吉田が主張してきたこと自体については、あのまさに日本の国益なんですね。

アメリカの軍隊をいずれかの時点で、日本からいなくなるように設定できないか?ということで、

吉田氏は実はその部分勝ち取ってるんですよ。は

ドラ:そうなんか?

ドラ:10年の次元条約で日米安保って始まってるんで、

原口:そりゃそう そこはね

ドラ:その1960年に60年安保で 恒久条約に 岸信介が変えたわけですよ。

原口:うん、その通り、つまり

他国の軍隊が自国に居るのが当たりまえ、なんいう主権国家はないんだよ。

20:37

ドラ:はい。そこはもう、吉田氏から岸氏に変わったことによって、あの

ず~っと 日本に、軍隊を置き続けるという

アメリカのそのダスドクトリンがそのまま残たっていうことですね

20:54

 

原口:うんいやおっしゃる通りで。

いわゆるダブコテイ論だね日本を抑えつけることによって

自分らの気にいならない国を。その日本を盾とか鉾にして、抑えつける。

日本とドイツがそれに使われたんだよね。

それでも、ドイツは、ま僕が国会に、あの当選したぐらいの時には

あの安全保障の自民党の人たちとやってたんだよねで

ドイツは自国で何をするか?っていう国家安全基本法っていうのがあって、

それで あの余力があればnatoと何をやるかっていうのがあったけど

日本は自国がのその守護がないんだよ。

ガイドラインでアメリカと何をやるかっていうだけあって、自国がないから

まさに、あのアメリカ様のおっしゃる通りだから。

国安全基本法を作ったんだよね

でも自民党はその後また岸路線に戻ってくんだよね

ドラ:ですね

原口:で それが当たり前だと、野党でも言ってるのがいるから、

今日は、こんなのを継続してはいけませんよ。

ということを申し上げています。はい。

ドラ:でも、そのアメリカが日本を守ってくれてるっていうのは、とんでもない幻想ですので、

それだけはあの ハッキリせておかないといけません。

原口:そうですね。

ドラ:沖縄変換交渉の時に、日本側が最後に、訴えたのは、とにかく約束をしてくれと。

沖縄に残る米軍が、沖縄の人たちに、銃口を向けないでくれと。

原口:そう

ドラ:いうことを言って、その時の国防省 相手がキッシンジャーで

キッシンジャーでその答 あの質問に対する答えはノーだっていうのが

キッシンジャーの答えですから、

^ーーー

1972年5月15日の沖縄の本土復帰は、69年11月の日米首脳会談で佐藤栄作首相とニクソン大統領が合意して実現した。

米ニクソン政権とフォード政権で国務長官などを務めたヘンリー・キッシンジャー氏が2023.11.29、コネティカット州の自宅で死去した。100歳だった。

---end

原口:そうだね

ドラ:つまり場合によっては、日本人に銃口を向けると。

そういう軍隊が、在日米軍ですから、それを間違いちゃいけないです。

ドラ:そう。そのために日本にいるんだから。あの日本を抑え込むために・・・・

いやもちろんね、僕も世界回ると米軍基地に行って、その彼らと話してる友達多いよ。

だけど 元々政治的には、いわゆる

占領国の、占領をこう現実的にするために居るるわけだから

そこ間違っちゃだめだもんね。

だって東京のど真ん中にさ、ヘリポートがあって。

それを今も許してるってあり、、、ありえるか?

ドラ:横田も ありますし、

ドラ:もう何重もやられてて、もうそれが当たり前だっって、尻尾巻いてんのが

保守だっって、言ってるがおかしいって。

今日も 松江に行くわけだけど、島根こそ立ち上がるべきなんだよ。

ドラ:そうです

原口:エセ保守を、保守だって言って保守王国つってってね、

24:00

ドラ:竹島の日をですね。島根県だけが定めてるわけですね。

県の条例で。そうでそれをやったのは、あの亀井久興さんなんですよ。

原口:そう亀井久興先生ええ

ドラ:で 以来ずっと毎年言ってんのは亀井さん親子なんですね

 

ドラ:そう 亀井さん。他のは行かないでしょ?他の方はね。

ドラ:斉昭さんとか行ってないです。

ドラ:行ってないし、そんなに立派なね総理大臣まで出してんだから、

竹島の日だって、そんな立派な人たちだったら、国のものにできるでしょうよ。

ドラ:そこはもう完全に出雲の魂を失ってるんですよ。自民党は。

原口:そう

ドラ:で党の代表も政府の代表も1人も竹島の日のイベントに出ないっていうこと自体がうんおかしいんですよ

原口:おかしい。俺らで、必ず人、まあの桜井周ちゃんが竹島

俺が尖閣、あの石垣だけど、行ってるけどね、見たことないね。

ドラ:はい、だからもう、自民党を支持してる人は、じゃ竹島帰ってこなくていいの?かって、話になりますから。そうじゃないでしょ?と島根県なんでしょ竹島は?ってそういう話ですよ。

 

25:23

原口:おっしゃる通りいやありがとうございます。じゃあちょっと、また次え次はですね。

また幸さんの動画をやります。

もう皆さんですね、目もうでも目覚ました人が多いね、

多い。はい。

日本は変わる、皆さん強く立ち向かっていきましょう。

そう真の保守はイエニスタさんがおっしゃってるように対米保守じゃないんですよ。

そうせっつさくらさんそうです利勝版ラインは誰

が引けって言ったかていうのはもう見えてます竹島光ねじゃあ

ありがとうございます、ご言よじじさん皆さんありがとうございます菊さんありがとうございます。

よいしょじゃあ

ドラさん 皆さん ありがとうございます。

良い日曜日を ごきげんよう

日韓トンネル推進なわけないでしょ

わざとやってるのがいるな。。。

テレビ映ってる、やばい、やばい、ありがとうございます。

向きを 間違った・・・・