遂にイランがイスラエルをドローン、弾道ミサイルで攻撃。 アメリカ一強時代は、終わっている。外交失政続きの岸田首相。原油は安定確保できるのか?2024/04/14

0:05

え皆さんおはようございます 20204年0和6年え4月の14日朝の7時43分を回りました。

衆議議の原口一博です・

今日朝最後の配信はですね世界情勢です・・・

ちょっと非常 に厳しい情勢の情報が入ってきています。

本当に日本は 。今出したもののようにですね・・・・もう本当

裏裏金裏金そして、従属十々中毒でもう本当に 揺れてしまってます。

っていうかもう中から壊れてますね。

でそうその中でも、この トレンドデモ更新がトレンドになってますけども。

本当ありがとうございました 。

昨日ですねえああトレ~はなさんが報じてくれということをやってますね。

もう本当に、ディープ ステートメディアは、ま無視ですね。

これだけ国民の命に直結し私たち、日本そのもの日本 を取り戻す。

この集会、パンデミック条約反対世界保険規則解約反対のデモ集会に ですね、

たくさんの皆さんが集まっていただいて本当にありがとうございます。

皆さんさんに心からお礼申し上げ 佐藤さん水島さんはめですね、

これを主催して くださった、皆さん本当にありがとうございました。

本当に胸が暑くなりました

 

僕は ちょうどmあの先約があってえ駆けつけることはできませんでしたけど。

自前の深田萌 さんとの動画それから自前のXでのデモこれにもですね、皆さんがご参加いただいて 本当にありがとうございます。

で さて今日の5番目のこれまえイランが

 

イスラエルに向けてドローン攻撃を始め たという情報が入ってきました。

ま どこまで正しいかということが、問われるわけ ですけども。

例えばですね。

これ ミリタリーコ の記事ですね。昨日の記事です。

^ーーー

2:32

militarycomこれアメリカです ね でonPapertheUSNAVY

 

consistof Over400PESinreality

2:44

astheNAitself ADMonlyputtosee

2:52

50to6surWaratany giventime

---end

なんていうことかいう

 

とですです ね書類上米海軍は400隻以上の艦艇で構成されると。

これあのソ連のじゃない ロシアの新聞じゃないですよ ・

militaryドcomえしかし海軍自身が認めてるように実際には。1度に海上 に出せる。

水上艦隊は50隻から60隻程度に過ぎ ない。

これはmilitarコの記事ですね・

 

で これもそうですね・これはRTですねロシアが核搭載可能な極秘ミサイルをテスト。

モスクワは。現在の 移動式ICBMの光景を開発してると

ディープステートがですね・・・

ロクでもない。 ガラクタに金をかけてる間に。彼らが言うところの権主義国家は。

どんどん軍の近代化 武器の近代化を進めてるわけですね。

これはアルティRTの記事ですから。これはロシアです。

ロシアの記事ってす、ぐ出てこないん です。

ロシアあもう翻訳出てきますね。これです ね。RTの記事です。

だからロシアのメディアだと思って見て ください。

おっとでもう1回えXに戻りますね。

あの公表された情報だけでもですね。本当にあの危機的な状況が。

皆さんにお分りに なると思います。

これ 以外に あの中東の友達とか。アメリカヨーロッパの友達が情報を 寄せてきてるんで・・・

まそれについてはあの ここでは言いませんけども、非常に厳しい ですね、

まそれに対してちょっとこれだけ紹介しとき たいと思います。

 

これですね、これトぅランドVログさん僕はすごく注目

してるえホピ予言の祝に記されし人類の希望って。

これすごいいい動画ですね。

に人間 があの人類が第3次世界大戦を免れることができるために何が必要かと。

ま マインドアンドハートっていう言葉を 言ってますが、

ま中身についてはどうぞご覧になってください。

これ是非皆さん見て 欲しいですねえ

おとで本題に戻すとですね

 

 

えこれ公表された情報だけでここやってる んですよあの友達から送ってきたものとかはここでは使ってません。

6:08

でこれですね 、さっきので、

「イランの脅威の中が、中東に向かう米軍と、 装備の増加と。」

これこれもミリタリータイムズですね。

アメリカの方の新聞、米軍がですねイランの方に向かってるん だということですね。

で一方でこれはスターンストライプスの 記事です。

米海軍の新選間建造しかし離職率に悩まされている と。

ま日本もそうですけども。

米海軍の新しい軍艦従業員の離職に 悩まされてると。

それはあの無理なからぬことですね。

いわゆるディープステート戦争 屋の戦争。

岸田氏はですね、世界の秩序をアメリカが一手にその秩序を守ってると いう風に言いましたけど。

そんな風に世界で思ってる国はもうあまりなくなりましたね。

 アメリカ自身も世界の警察官を、もうやめたやめるんだと言って久しいですし。 ディープステートの自作事の戦争それでどれほど多くの国の人たちが、亡くなったか いやなくなった。って言い方は、不正格ですね

殺害されたかいうことです ね。

7:53

で 今アメリカの方から言われてきてんのは 、東洋のゼレンスキーさんががアメリカ議会

でスピーチをなさったと。

東洋の ゼレンスキーさん誰かというと岸田さん、です ね。

まさに指揮権まで、統合をアメリカに許してですね、

何を言わの アロンweareWITHYOU

私たちはアメリカと共にある

まあ よくバイデン政権 に対してそんなこと言えるもんだと思いますね、

で これはあの スターストライプスの記事ですね、

これは アメリカです、米軍の成熟新聞、

毎日我々は死んでいる。ウクライナでは敗北は考えられ なかった。

それは変わったのか?っていう記事です ね。

あの日本ではm今でもウクライナが勝って るっていう人たちがいますが。

どうしたら そういう風になるのか?

いわゆる、ディープ ステートのプロパガンダをですね。

そのまま信じててして、もうウクライナが勝つんだ。

 とロシアを滅ぶんだということでえロシアの侵略とか言ってる人たちが、

ま 国会でもい ますよね。

でも 本当ですかね、まこれも本当にスタンストライプスの記事 ですね。

これ英語の感覚だとままさに藤原直也先生が言ってる けど、

日本は米国にとってもしかすると重要な最も重要な同盟国かもしれない

 

とジャパンMayBeUSmostイタンメイビー ですね地県まで統合されてですよ

そしてあなたと共にあるって言っ たこれ皮肉でしょ?_

MayBe

もしかすると と、普通こんなこと言いませんよね。

あんな演説をして、日本じゃ褒めたえてる人もいます けど。

それどこ見て言ってんだろう?って僕は思いますね。

でこれですね、これちょっとまた別の話題 ですけども。

インディペンデンツセンチネルの記事です ね。

読みません。これ読んだらあのYouTubeでBANされるかいや 大丈夫かな?

ハ博士CIAへの極秘出張まあ大丈夫です ね、でこれですね。

トランプ大統領がアメリカをブリックス諸国と連携させる動きは、経済 的な通貨発行と、赤字支出の観光に反対し、慎重な金融政策と、財政起立に先進してる ことを示してる。

 

とこれジャックストローさんの記事ですね。

 つまり アメリカって、岸田氏がご覧になってるアメリカ。

ま これはバイデンさんの、 アメリカなのかもわからないけども。

もう アメリカも30年前の、アメリカとは全然 違いますよね。

これもそうですね。

 

11:25

ウクライナの幸福はSWの成果として モスクワが最初に口にしたともうモスクワ

はこれを口にし始めましたね、ということは、 岸田首相も、ウクライナと一緒に降伏されてですね、

そして私たちが、そのツケを一手に 払うと。保証人に責任の保証人になってる。

11:50

ありえないという風に思いますね。

 

で アメリカは、今これですね。

ジョンソン会員 議長が、投票登録時にアメリカ市民であることを証明することを、

義務づける法案を 提出する計画を発表。と

だってアメリカ大統領選挙にですね、

投票できるのが アメリカの国民以外の誰が投票するんですか?

でもこれをわざわざ、法律にしなきゃいけ ない。ここが全く変な話ですね。

これマレがたさこういうこと言ってますね

12:34

まこういうことですね、

ままさにこのあまり にも長い間私たちは現実から帰りした

 

エリート層を豊かにしながら、 勤勉な家族を傷つけるような、

環境保護の幻想を強制的に押し付けられてきました。

 まさに 極差のグローバリストがですね。

こういうことをやってきたわけですね。

だから ここになんか変な、バッチつけてる人たち 僕 は、あれ信用しないんですよね。

でこれですね、これもマグレガー大佐の言葉です ね。

ワシントンのエリミネーションofハマスワシントンは もう知ってるんだと。

 

ネタニヤフがガザでやってることは、イスラエルの国家安全保障 のためでもなければ、

ハマスのえ排除のためでもないんだと。

 

それは何のためにやってる かと言うと、 

イスラム教徒が考えてる通り、地中海からヨルダン川までの、イスラエルの勢力 、

つまりグレーダーイスラエル構想っていうんですね。

つパレスチナの地からえ パレスチナ人を、全部殲滅すると。

 

なあの否するとユダヤ人の地域派遣を巡る戦争であ るっていうことを、

マグレガ‐大佐が対は言ってるわけですね。

ネタニヤフ首相の公の場での 好戦的な言動は単に

14:59

そのビジョンを言葉で表現したものに過ぎ ないということを言っています。

まその通りだと思います ね。

まランドポール議員がこういうことやっ てますんで、

ちょっとこれは今日のあれとは違うんで、

これでね。

まバイデン氏がこういうことを おっしゃってるわけですね、

第2次世界大戦ではアメリカと日本が同じ価値観のために 、戦ったと。

いやもうここまで来ると、事実が違いますよね。

第2世界大戦で、日本とアメリカ 戦ったんですよ ね。

大東亜共栄権でも作りたかったんでしょうかね

で 今日の本題はこれ です。

岸田首相はですね30年くらい前の

アメリカが冷戦終結後の世界の派遣を握っ ていた時代から、

自身の世界に対する認識をアップデートさせておられないんでしょう かね。

それともデープ ステイとと強いものに、ひたすら巻かれていれば、

ご自身の地位が保たれてる と、保たれるんだと思っておられるん、でしょうか?

岸田首相が、アメリカ議会で行わ れた演説はですね、

アメリカ議会議員たちの拍手で閉じられました。

しかし、彼らの拍手の 意味が岸田氏には、お分かりだったでしょうか?

彼がどんなメッセージを世界に、この日本 を金繰り捨ててですね、

お出しになったか?ご理解になってるでしょうか?で 

このこの方ですね。アナリストの方。

この方の 今の分析を皆さんに紹介して、この省を閉じたいと 思います。

英語なんで日本語に翻訳します。

16:54

ねまえシミュレーションゲームだと コーヒータイムにちょっとした戦争ゲームをしましょうと。

アメリカがイランと対決し え全面戦争を仕掛けるというシミュレーションです。と

この地図を見て ください。と

この地図ですね、

アメリカはどこで戦争を仕掛けることができるでしょうか?

17:20

とイランには、日の東には、パキスタン アフガニスタントルクメニスタンがあります。

とこれですね。 イランの 東側

トルクメニスタンアフガニスタンパキスタン

で この3つの国があるんだけども

イランの南にはイランが完全に支配する ペルシア湾があります。と

でイ ランの西側には、イラクとトルコが あります。

で 前者は絶対後者はNOだが、可能性が高 すぎると確実に見なさなければならないえ

脳っていうのはアメリカが戦争を仕掛けた 時にその足場となることができるかそれはできないですね。

でそれは確実にイランを 壊滅させる戦争であるだけでなくトルコ国民が熱狂的に反対する戦争だから、

トルコ がイラン攻撃にアメリカを使わせる

基地を使わせるってことはない。

イランの北には カスピカアがある。

これもカスピカもアメリカ軍にとっては役 に立たない。

ゼアゼルバイジャンとアルメニアですね。

これは、あの国境の問題 とかで対立してるんですけども、突破口となるけども、

数10万人のナトの軍兵士は どうやってそこへ行くのか?とましてや

18:49

ましてや気づかれずにたどり着くのだろうか?と

回路 で行くとすれば、地中海と国会を横断し事実上物理的にイスタンブールを通過する必要 がある。

ま地図で見ればここですね

アゼルバイジャンえジョージアがあって。で イランに向かうためには、トルコを通るしかないんです ね。

そうするとこっからも行けないとじゃ

 

 

どうやって行くんですか?ということを言っ てるわけです ね。

でさらに、イランは世界で最も高性能な体感ミサイル。

ロシアのヤコントですねこれを 保有していておそらく現在までに数千期保有してると。

つまり アメリカの水上艦隊はイランに十分接近して効果的な攻撃兵器 にすることはできないだろうと。

でまそういうことやったら、空母が沈没する初めての 例になるんだろう。っていうことを言ってるわけですね。ということは海からも陸からも いけないとなると、あと空ですねで

米国は制空権 制空権に頼らざるを得ないが。

これは 非常に困難でほとんど不可能な仕事となるだろうと。

米国の航空機はイランまで長期 距離を飛行しなければならないで、

しかもロシアの上を通ったりトルコの上を通っ たりイラクやパキスタンの上を通るっていうのは、ありませんね。ということは、 どっからイランまで飛んでくかっていう ことですね。

イランはヨーロッパや中東にある、イランが発信する基地全てを弾道 ミサイルや、

ドローンで攻撃できるだろうと

で アメリカが使用する、もう1つの手段は 今度は海でもなく空でもなく陸でもない

とすると、水中ですね。

懐中潜水艦だとで潜水艦から発射される巡行ミサイルである。

 しかし これも戦争に勝つ手段ではなく、これに備えたライバルに対しては、高くつく可能 性がある。と

 

で このイランとの全面戦争には、数百万人の 兵士が必要となり、何年も動員にかかるだろう。と

で それは現実あの過去イラク攻撃の時にどれぐらい時間 かかったかっていうのを見れば、分かります

よね。で イスラエルについては触れなかったが、それは、この戦争に、ほとんど関係がないからだ。と 

ヒズボラだけでもイスラエルを麻痺させ軍を何ヶ月も忙しくさせるには、

十分だとで ボーナスポイントとこれあくまでシミュレーションですよ。

あのイランとの 実際の戦争でエネルギー価格がどうなるか

これ日本が最もえクリティカルなとこです けどもどうなるかというと

原油が1ババレル50000ドル 1000ドル2000ドル全て起こり得ます。と

ていうか、ペルシャ湾が封鎖されれ ば、そもそも原油が入ってこないですね。

日本の97%が この中東湾岸諸国にあるわけですからね。

で どの国が最大の国際石油合生産国及び、輸出 国であり続け、その余剰金を、

何兆ドルも巻き上げることになるか?推測してみて ください。と

その通りです。これで1番強くなるのはどこか?とロシアです。

ルシャ湾が 炎上すれば。ロシアは世界経済の長対国になるでしょう・・・・と

 

米国が軍事的にも、経済的に も衰退し、

ロシアに対する軍事的脅威を偽装することさえできない時代に。

偽っていうの は、ちょっとひどい言い方ですけど、さっきのあのStandストライプスやミ、

リタリー コの記事を見れば、まあながち偽装とは言えないですね。

で もう1つのボーナスポイント は、イランはアメリカフ本土を攻撃できない。

23:15、

あるいは攻撃しない。と思ってるだろうか?と もう1度考え直して欲しいと。

サイバー攻撃から大規模で専門的な、軍事レベルの破壊 活動やゲレラ戦まで、

イランとの戦争では

アメリカの生活は間違いなく、通常通りでは なくなるだろう。

インフレが200%になり、何千ものを戦車が、長期間 毎月 棺に入って、帰国する。

それだけじゃはないんだっていうことですね。

ま 非常にあの アメリカにとってペシミスティックな悲観的なシナリオですけど も。

過去シリアアフガニスタン あるいはイエメン、それからコソボですね。

えそれで起きたことそれから、イラクで起き たことこれを見てみると。あがちこれがですね。

片方だけに、偏った分析 とばかりは言え ないですね。

で その中で、岸田首相が何をやってるかって言いたいです。

 まさに 1990年代確かにロシアはですねっていうか、、、

当時はソ連ですね。

自分の軍事力の重 さに潰れて潰れてくわけです。

でも資本主義が勝ったわけじゃ必ずしもなかった。

そこで 戦争屋がですね、あらゆるま権力を握って

そして自作自衛の戦争を仕掛けてきた。

この 30 年間でもう1回言います。

岸田氏は30年くらい前の、アメリカが冷戦直後の、世界の 派遣を握っていた時代から、

ご自身の認識をアップデートなさってないんじゃない か?

で 今イスラエルに対して攻撃がなされいてまさっき別のあれでも言いましたね 。

これもう 本当はずべきことですね。

国連でですね。

ロシアの脅威について言ってるんだ けど、核の脅威広島に触れたけど原爆を化した、アメリカには触れてないわけですね。日本 が核の脅威アメリカが、避難ディープステートが避難せよと命じたところには ですね遠慮なく、まあそれこそ口気なく罵るわけですね。

だ けど 日本に核爆弾を落とした、国を日本政府が避難したのは、敗戦直後、

日本がもう壊滅的 な王国の戦争に負ける。

その広島長崎の爆弾を落とされた、その直後 たった1回きりですね。

それ以来 この戦争犯罪ですね。

戦争でもm何でもやっ ていいっていうわけじゃないんですよ、

戦後の第2次世界対戦後の世界の歩みは戦争の 違法化であり戦争のルール化なんですね

そのルールの中で例え戦国といえども 負ける国のですね、

一般の国民を無惨に大量殺戮していいわけじゃないんです。

非戦闘員 に対する暴力はハグ陸戦法ウイン条約で

厳しくこれ がダメだと言われてるわけですね。

まあでも 本当にどっかの国の傀儡でですね、こういう 形になってる。

でそれをま昨日の取り戻す取り戻すためのものだったわけ です。

 単にパンデミック条約とかえIHの反対それだけじゃないっていうことを申し上げ て。

ちょっとドラを呼んでみたいと思います 。

ドラさんおはようございます。

ドラ:おはようございますえっとイランのイスラエル攻撃 これがまえ本格的にメディアにも乗って

くるようになってきました。

非常に危険な 状況だと思いますが

ドラ:ま今んところは海賊行為みたいなことになってますが

原口:ホとかね 。いやドローンをもうやってるし。

あの ドローン攻撃ですね。

はいはい

ドラ:ま兵士は使いたくないんでmドローンに なるんだと思いますが

まもっと激しい攻撃をやられてますからね 。イラン側は。

だから

まあドローンでまだ済ましてるっていう感じです。

まだ自性的だ という風にでこの間でまギブアップスの点

だと思うんですけどね。

ドラ: そうですねじわっとやってますね。

原口:うん

じわっとやってる。だからこれだけのあの ジェノサイドを、ガザに対してやった 。

で そのジェノサイドをやった人たちに対するシンパシーって、もう

 

世界ほとんど ないアメリカでもないもんね。ね

ドラ:あの、シオニストがやってるのは結局その グレーターイスラエルっていうあの

 

イスラエルの国旗を見ていただくと、上と下 に煽り線が入ってるんですが、

その2つの線が上の線下の線両方とも川ではいえ

それが川があのメソポタミア川とナイル川 なんですね。

その間が全部イスラエルだっていうのが、1番のそのグレーターイス ラエルって言ってる人たちの、話で

原口:そうです ね。

川から川までっていう言い方をするんですが、

原口:大イスラエル走っていうことですね。 

ドラ:まそうるともうあのサウジアラビアとかですねそういったところまで全部入って しまうのでえええそのパレスの問題じゃないんですよ。

そうなので、あのアラブの大義 と言ってえそういった中東の国がパレスチナできちんとやらなきゃだめだよ ということで2国家論で支えてきたわけですよ。これまでも

まそこが思いっきり刺激されてますので、今イランともうサウジが 手を結んで同じくブリックスプラスに入っちゃったわけですから、ま「そういう時代に、 まだイランを攻撃しようとするの?」っていう

29:38

ことの方が、常識から外れて外れてますね。

で も

原口: ま攻撃した方が、ひどい目に合うと思いますよ。

もうもうでもこれえっと日本の地上 波でもイランがイスラエルに向けて

ドローン攻撃っていうのは出してますから ねいやもうこの地図見ただけでそれが

いかに無謀なことかっていうことはよく わかるはずでで。

ディープステートに突き従う出しを一刻も早くま心を変えてもらう か?

ご本人の首が変わるかこのどっちかだと思いますが、

ま心が変わることはない でしょう ね。

もうあの頭の中やルですからもうだめだと思います。

昨日からそのなんか、呪文みたい な言ってますけど。それ何ですか

 

ドラ:岸田総理で、あの議会演説で言われたやつです。

ああその言葉ねそうねはいあのま小さい頃に見たあのアメリカ漫画なんですが、

 アメコミと言ってるやつですね、

それのま番組を当時やってて、

うんそれであのま ある意味 原始人なんですよね

ドラ:ああそうですから、日本で言えば、あの 原子人間ゴみたいなうんゴ見て感激しましたって、おっしゃってんね、で自分はそれで 英語覚えたんだという盛に言われたんですよ。

原口:ああおっしゃってたね、それか。。。。

あれ の呪文か・・・あなるほど いや

もう こいうで なんだこいつ?ってみんなから 思われたんですけど。

思われ叫んだ時にらっていう感じで、あの静まり帰りました もんね。

ねえだから、あの最後の拍手は、終わってくれてよかったっていう拍手だっっ たって、

さっき誰か言ってきたよ。

ドラ:アメリカの そうですねうん辛かった全、然リスペクトされないね、辛かったって。

あの日本を見るのが、

原口:そうでしょね まだけど、そ僕らの国会でもね、あのお客さんには、拍手するからね。

特にアメリカ人気 の、いい人たちは多いからね。

ドラ:もう おりな拍手がいっぱい響いてました。

ドラ:響いてたねでも マガの人たちは怒ってたね。

ドラ:まあまあるでしょうね 。うん 

ドラ:いやちょっと、本当に、また明日から、国会ですけど。

頑張っていき たいと思います。

ドラさん皆さんありがとうございました。

 

はいは。いうん坂本龍馬が教科書か坂本龍馬ってなんか全然違う風に表現 されてますからね吉田茂もそうだけども吉田茂さんもですね彼が世界で何をやって きたかってのはよく見たがいいです

よえええっとマッキーさんからえじんじんさんそれからえっとえあ後でまた言います ねえさっきメモってたの下に落っこっちゃったんでご原よありがとうございまし たニコ生もねもう1万人超えましたえ

 

YouTubeも12万を超えてるんです ねありがとうございます。

で最後にお願いがありますえ このトリアナはさんが言ってるみたくですね。

もう1でもやっぱりねこれえこの歴史的

 

なデモについてやっぱり地上波でも報道し て欲しいんですよねなんでこんな風にやっ てるかっていうのでここにテレビの番号あのツリアナはさん出してくれてるけど これもう時間がないんですよ時間がないで

 

今もう国会解散が近いとか言うんで国会 議員も該当に立ってると思いますんで

皆さ、ん是非声をかけてください。

昨日ね与党 の議員からも、僕にも何人も電話があったんですよ。。

あれあなたがやってんでしょっ?て 違います。

僕じゃなくて、このパンデミック条約反対ね、主催者佐藤さんたちで、

あの市民 の皆さんが、本当に右とか左とか、

ご高齢も若いも関係なしにやってくださってるもん なんで。

是非広げていきましょう。

じゃあ皆さんえ今日は日曜日ですね、どうぞ良い 日曜日をごきげんよう

さんさん皆さんありがとうございまし た。

ドラ:ありがとうございました。

 

 

原口:ありがとうございました

 

 

遂にイランがイスラエルをドローン、弾道ミサイルで攻撃。 アメリカ一強時代は、終わっている。外交失政続きの岸田首相。原油は安定確保できるのか?2024/04/14