北方領土にミサイル基地があるのよ?

横田基地にはその半分の時間でついちゃうわね。

航路もどこから来るかもわからない極超音速ミサイルををどうやって迎撃するの?

https://southfront.press/russian-army-punishes-ukraine-at-the-front/

軍需施設は ほぼ壊滅と報道されている。

現在 今月から ウクライナ ⚔️ ロシア の戦争が始まったのよ。

ウクライナの 発電所、空港が 破壊されているよ。

電気が止まったら、 ナビも使えない、機密兵器は全滅。

空港がなければ、どうやって飛行するの?

 

市民への給電は できるだけ露が用意していたそうけれど、

電気がなければウクライナは 反撃できないで、撃たれまくってるわ。

徹底的に破壊されている。

 

 

 

^ーーー

 

1:30.40

石田:マスコミですよね

モーガン:そう で民 主義を守っていると言んですよ。

で その意味では、見事に、民主義守ってます。

あなたが 洗脳している状態を守っている。

石田:その民主主義っていうのは、

みんなが選挙で好きな リーダー選ぶ、民主主義ではなくて 、

ワシントンの言うことを聞く民主主義ってこと。

モーガン:そうですそうです

原口:それ洗脳済みって いう意味で、次の総理を選ぶっていう時、

必ず1から3位は、あの傀儡が出てくるわけ です。

モーガン:そうもうそうもう篩かけている状態で出てくるわけで。

で 選べって言ってそれ 民主主義って言うんですけれども。

よ~く人が それを鵜呑みにしてるんじゃないですか?

原口:で も 逆に言うと、僕らから言うと、

むこうがディバイン ルールしなきゃいけないんです。

Divider Under Low(法の下の分断)

モーガン:そうま その通りですね。

原口:こっちが 向こうからDivider Under Low(法の下の分断)されちゃだめな、そう

モーガン:こっちは共同体が大事だと思います。絆大心と絆ですね。

原口:だ からあの

「和みを持って 尊しとなす」っていう 

よく馬淵大使がおっしゃいます ね。大和心と。

ここに帰っていくべきなんですね

モーガン:あと言葉を奪おうとする

冒頭で おっしゃったところなんですけど、 そうなんですよ。

私達がCommunicationを取ってる媒体 つまり言語

その意味を奪うわけで、言語の心を

言語には心がある=言霊 という考え方あるじゃないですか?

まさにその通り、言葉の魂を奪ってるから、我々コミュニケーションができないですね。

そういう状態なんです。

まず日本人は、こう イスラムを馬鹿にしてるとか、イスラムを警戒してるとか、、

そのような、あのメディア日本で は多いと思うんです。違和感を感じませんか? 

あのワシントンが、神道に 対して同じことやったんですよ。

そう神道に対してジェノサイドをやったんですよ 。

でその洗脳を受けている日本人が

ま これから「イスラムに対して あのような扱いをしてもいいよ。」

かのようなこと言ってて、、、

かなり洗脳されてるんですよこの人々の この国の人。

石田:確かにね。モーガンさんが言う その日本人が言葉を失ってるっていうのは

僕も何年か前からちょっと 感じてて、例えば、何か政治とか言論 系とかね、自分の主張を例えば

FacebookとXTwitterの方 で、同じこと発信すると、Xの方ってそこそこリプライついたりね、コメントついたりして 盛り上がるんですよ。でもFacebook の方は、コメントがつかないしいいねもつかないし、

ずっとシーンとしてるんですよね。

モーガン:それ 言霊の問題ですね。言霊問題です。

石田:それとね やっぱ日本 人が コントロールされてるから 

やっぱりFacebookは顔出し、名前出しでしょ? 

でX は割と匿名性 高いだいじゃないですか?匿名 性が、あるところでは、

なんか主張できるけど、顔出し名前出しでは、全く主張できな い。っていうね、

こういうなんか、日本人のその言葉を失われてる。って いはまそれ 、コントロールされてね、

日本人が主張できないように、政治的思想とかも主張できない ように、

これ言っちゃまずいんだ。と

そういう ような雰囲気がもうなんかなんかに作られてるんですよ

原口:うん さっき水島社長がヨーロッパに ついておっしゃったことを、、ちょうど昭和11年に当時の文部省が国体の本義って いう本の中に書いてて、それと全く同じことを水島社長仰ってんです。

ヨーロッパは、まさにその精神性を失って そして大敗していくっていうことが書いてあって

で その象徴がファッショナチス だって書いてるわけですよ。でその昭和11年のファッションナチスとなんで 、3年後に日独軍事同盟を結ぶかと、だから、あのまさに

 この自分たちの心と言葉を奪わ れてくわけですね。

水島:いやだから本当にね

さっき冒頭にちらっと言ってました けど 

あの明治維新のね問題っていうのはね

あのいわゆる薩長史観のね、あれでそれからも  

司馬遼太郎さん史観ねこういうのはかなり問題でね、

あのこれは明治維新ってのもっと 厳しく、リアルにね。あの評価してね、

日本の近代がって何だったんだ?ってねいう あの ことまで

全部本当はねそっからやらなきゃいけない。

 

大東戦争の総括もできてないけど もね、あの本当に、そういう意味ででね。あの

流れそういう意味で、あの作ってかなきゃいけ ない。それが本当の意味での、

反 グローバリズムていうかね我々は一体何なんだ?っていうね

日本人っていうのは、、、そこをそこの中で、愛せるようになるとね。

 

日本って、いうものとか、日本人を愛せるよう になると。

世界も愛せるようにな る。っていうかね、

あの他に思いやる。

まこれ 言霊になるんだけども、あの こういう問題 がね、

本当に、今問われてるっていうね。

 

あの ただ、もう1つ ちょっとあの戻りますと ね、さっき言った、あの心の問題ってのは、

あの 言葉の問題。あの大体ね。今若い10代の子 が使うのは、200語ぐらいだっってんです。

TwitterというかまXとかね 、言語が、もう使える、そう言語が。。

まま。やばいって言葉今使ってるのかどうかわかんない けど。

こういう形である程度 様々な ニュアンスの匿名性みたいな問題ね 

やばいっつっても本当にやばいのと、素敵だとか 、色々ものすごい入れるじゃないですか?

絵文字とかあの 確定的な主張を絶対表さないようなね、 

それと言語自体が、痩せ細ってる。

[:なるほど]

水島:それともう1つはあの我々の国は、歌の国で ね。

皇室見て分かるように、126代皇室の方皇族天皇陛下始めとし てね、はい全部詩人なんですよ。

歌読なんですよ。で こういう国は全くないん です。これ。

それもう 日本語の575とか577とかね、古典 読むと分かるんだけども、 

本当にリズムが声出して読むと。だから子供に読ませろ、っていのは気持ちがいいんです よ。

リズムがあるからね、こういうことがね、今失われてね、

あの私は、ちょっと自分が あんまり Xとかのやらないからあれなんだけど、

短い言葉で、単純思考で、あのあんまり責任持たせない。

本当 これね、愚民化のね、一つのやり方で、誰かが言これ誰が言ったな?

あの ちょちょっと忘れてたけど、ロシアの、この地下鉄の最近のロシアの、みんな本読ん でるんですよ。

ああ恐ろしいなっていう、あの 我々がちょうど私たちの世代が、

地下鉄や山手線乗ってると、みんな週刊誌読んだり 、新聞読んだり、

あるいは文庫本読んだりとか、ほとんどそうだった。

今みんなこれじゃ ないですか?

[そうですね。。。。]

もうね、そこら辺のところのね  ま これやってるから愚民 じゃないんですけども、

ただ 手取り早く結論を求めることや、あの我々の場合は、やっぱり  これミラン・・・ってのはじくも言ったのはあの現代人は結論すぐ早く求めすぎると 、過程が大事なんだと。どういう風に行くか?というね。

我々の あの運動そのものもやっぱり  実はそう考えてて ま この間ね。

あの 一緒にやってもらった対談の中でも あの国民に権力 をってのは

 簡単にね じゃあよく言う人がいるんですよ。

じゃあ「 岸田がやったって 碌でもないやつ 出てこないだろ?」その通りですよ。

出てこない ですよ。ろくでもないやつ もっと悪くなるからとかね、言われるけども。

もし国民の力で岸田を倒すことができれば、そこに力っていうか、うムーブメントが生まれる。

それが大事なんじゃないの?って

悪いやつ来たらまたやめ させればいいっていう 

これだけの国民の力 示すね、が今できる。我々のことじゃないのか?

というのはね、あのこれ川口・・・・さんが言ったドイツのための選択肢 聞くとね。

真っ当な政策ばっかりなんですよ。うんと目立つ言えば、無元則な移民政策に反対する。

って私が当たり前の話で、 これでも、パージされてる。でも25%もあのネット支持取ってる。

こういうようのこと がやるためには、彼らが、そのさっき言った、

経営化されたとかインチキな民主主義のね

あの 中でやるためにはそういう力をまずまヘゲモニーっていうかね、

こういう ものを作り上げてくっていうあのそこのとこが大事で、

今言ったそういう 力をね、国民の中に育ててくっていうね、

乃川:うんあのこの前その あの品川駅の前でね 自民党 の党大会の時にまあのが呼びかけられて

はいあれすごい、私もね参加させてもらって 、500人ぐらい来てたんですかね

日曜日の朝に、

水島:警察驚いてました。

乃川:そうでね いや私ねある種の感動を覚えたのと、反省させられたのと、

うん あこうやって あのまさに 総合的に立ち上がってね、声あげて。

で まPowerToThePeople あの本当に、国民に。

人々に力を、あのこういう これは

できなくはないんだな?っ ていう。

だから やっぱり行動が足りない。なかったな?て

私個人的にはすごく反省した んですよ。ま YouTube言ってるだけ だったからね。

でただそれで、あのあの今度のえっとえ金でしたっけ?

今週の金曜日今週の 金曜日

あのあの水島社長がまた次の企画で。

えっと あの星陵会館で 東京の会館で集まって  みんな行くンだけど。

みくだけどで人たがいっぱい集まるんで、で 実はあの水島社長が こうやって、

反グローバリストを集めてって いう、こういうイベントをやらなきゃいけないと思って。

私 実は同じこと考えてて、

水島:お いいですね。

乃川:同じこと考えてて、いや私もね 、動かなきゃだめだと思ったんですよ。あのなんか、あのネットで喋ってるだけじゃ、も ダメだな。と思って。で 

それで反ダボス会議ってのやろうと思って、うん

水島:反グローバリズムだね、

乃川:反グローバリズムなん で。ダボス会議が。なんか世界のステータス???でね。

世界中のグローバリストが集まって、あそこに呼ば れたら、

なんか偉いんだみたいな、ていうその風潮自体がね、

もう頭に来るなと思ってです。 反ダブス会議で。 もう いや。

あの反グローバリストが集まるような場を、ま日本 で作ってみようかな?と

水島:そうそれなんですよ。

乃川:と思ってで。えっと あの5月3日と5月12 日と、東京と大阪で2回あります。

これあの ま 私が主催っっていうか。ま私の番組が、 主催にしたです。

水島:それ皆でお会いしましょうよ。

乃川:それありがとうございます。あのあの 実はお2人来て東京に、 あのかずさん来てもらって、大阪にこっちのカズさ来てということになってるんですけど、あの でで 今そこに実はちょっと三島社長から結構言われてたんですけど、あの海外の反グローバリスト なんか呼ばなきゃいけないん じゃないかね?

で 今ちょっとね、あのあの 交渉してます。

水島:いいね。

乃川:海外の反グロ‐バル 呼ば なきゃいけない。

水島:だからね。そうそう日本連合 が そうのできるでしょ?世界連合みたいな形のね。

反グローバリズムっていった。これも 力としてね、あのうんやっぱり、やるとね

そう勝手に 

あの連中が戦争おっぱじめたりね できないようになる。

つまり無闇な第3次世界大戦とかね、人殺しを ね、させないことを、やっぱり。

それこそ、最終的に言えば、自民の力で ねあの国民の力でね、

それぞれのこれがやれたら本当いいですよね。

乃川:そうですよね

水島:この人 はね英語ができるからね実はあの大変それ

1:42:20

乃川:ちょっと今ね交渉してるんですよ。まだね ですけど。ただね、今ヨーロッパでそういう動きがあるんですよね。ヨーロッパが ヨーロッパが1番もうあの移民で不法移民で困ってて。

反グローバリストが1番 立ち上がってるの ヨーロッパなんですよね 。

でヨーロッパの各国は小さい。日本の人口の半分以下の国ばっかりなんでだけど、その 小さい国にそれぞれハグローバが出てきて横の連携、作ろうとして

水島:いいですね。

乃川:あの ヨーロッパのグローバリストの頂点に立ってるのが、EUの、EU委員会のポンデアイ そうポンデアイで、この人なんか選挙に選ばれてないわけですよ。でただ 任期があるらしくて

何年って任期は でもうすぐ任期終わるんですって。

でで2期目 にこのまま行くんですって。でそれに、それをやらしちゃいけない。っていうんで。

今  ヨーロッパの反グローバリストがね、連帯し てるんですよ、

水島:なるほどね

乃川:でえっと6月にあのヨーロッパ議会の選挙があるんですね 。

水島:うんありますねね。

乃川:このヨーロッパ議会の 選挙で。ヨーロッパ州議会ってあのEUの議会なんだけど、

反EUの議員を とにかく集めようと当選させよう。

[移民反対反対の}

そうそう移民反対で もうEU解体したいっていう

EUの議会なんだけど EU反対っていうね

[EU解体したいっていうEUの議会なんだけど、EU反対っていうね。]

原口:本当はね、EU は反対グローバリズムだったんですよ。

[いい 動きだ。元はね]

で僕はさっき水島社長がおっしゃっ たんで

そのじゃあ日本の、あれをどう掘り起こすか?と

 

歌読みって おっしゃった、言葉っておっしゃった 。

例えば花だとですね、散る。桜は散る。って言う 梅はこぼれる。っていう

朝顔は しぼむっていう菊は舞う。っていうボタンは崩れる。ですね。

つきは落ちると。つまり 日本の文化ってのは全て自然に繋がってんです。

で これゆきさんの、まさに それと神様に、繋がってる。

僕らはあの桜って あれ佐の神様が、山から降りて、こられて

あの 田植えするまでに宿られるところが桜なんですよ。全てが神につがってんです。

だから片っぽ で横展開で世界に反対グローバリストナショナリストのネットワークを作るのと ともに日本は

 

明治新以降この革新官僚極差のグローバリストに壊されたやつ

もう1回取り戻さなきゃ♡ある意味文化運動だと思っています。

水島:そう本当その通です

乃川:それわ、ですからね、

原口:日本の文化ものすごい美しいんですよ。

水島:本当の文化を取り戻すっていう意味で は さっきね 最初にモーガガ先生が 

日本は国連を脱した方がいいんじゃないか?って言われ ました。

モーガン:そう離脱 離脱

乃川:離脱。これね、、、あのまさに、なんかね

国連脱退って真剣に 日本考えた方が無い。

っていううのは、国連おかしいので、

国連の影響で日本は日本の1番 大事な文化をどんどん奪われてるような

感じがするのでで私ね国連団体ってね真剣 に日本考えたいじゃないと思うんですよ

もう国連おかしいので もうあのモガ先生が本出されたあの

我那覇まさこさんと一緒に出された LGBTの問題。

あのLGBTの問題の私ねあの根源は国連にあるんじゃないか?って睨んでて 

国連が今何やろうとしてるか?って いうと例えばですよ

あの大人が子供との性交 セックスをlgbtqとか いうですね

そうあの 子供子供と成大人が子供と性交したらこれ犯罪ですよね。

犯罪な んだけど。じゃあ何歳からだったら犯罪で? 、何歳からだったら合法?

モーガン:うんそうやってます 今やってます。

乃川:年齢下げてます。国連をねこれ 下げようとしてて

モーガン:そう下げてます。それ国連がもうやって ます

乃川:これね何考えてるの?って

モーガン:ですよ。本当にね。

水島:だからそういうことをみんな決めちゃお うっていうねで押し付けようとしてるって 

乃川:国連 日本がすごい国連信仰が強いので、これこういうのが、どんどん入ってくるん ですよ。

で どんどん日本の文化がそれ なくなっていくそう

原口:あれは国連って言うからいけない。

あれユナイテッド ネーションズ。戦勝国なんです。

戦勝国の集まり。

 

水島:いやだから本当にね。あのリアルな話で言え ば、トランプとかね。

こういうのはこちらがちゃんとしてればですけど、トランプや いろんなところでね、

あのハンガリーの オルバンとかで、いたわけですから、

はっきり言うと、新しい意味でのね、本当の意味での 国連をね、戦勝国連合じゃなくてね。

あのそういうもの作るというね、うんあのいうことが 考えなきゃいけないしあの巣窟になってますからね。

グローバリストのね。

原口:あの 今日 やっとあのラマダンの期間のガザの休戦の国連決議が通ったんです。

アメリカ だけが、棄権したけど、まあだだいぶだからグローバリストていうか、戦争屋も、

石田:そう ですね、イスラエル怒っちゃって、 アメリカ裏切ったです。そういや

水島:ウクライナについてもこないだやったら、あの50カ ぐらい減ったんですよね。

指示がねそう120カ最初の直後はねあったのが50カ に減ってるってことは

ただ50カ国もって形であの日本のメディアやって る。っていうね。

ただ  そういうあの国連のあり方そのものもね

はい 我々がま洗脳されてきたことでね、あの やっぱり今言ったさっきちょっと繋がりを作ろうとしてる。

これ本当に大事なことでね 我々しかやるやいないですよ。

乃川:ちょっとPR していいですか?

水島:いいよ

乃川:てあのえっとねあの検索でGoogleでいいんですけど、あの えっと、なんてなんて検索していいのか な?えっとねあのザ ザコアフォーラムっていう風に言うです。

 ていうのが、私のあの 2you プラットフォームのあの番組なんですねで

あのTO2のUあのアルファベットのU twoyouthecorフォ-ラムていう風に検索していただくと出てきますし

あと 追川幸久ザコアフォーラムザコアフォラムって

あのカタカナでいいですから。

そう入れて いただくと、あの出てきますんで。あの是非皆さんチェックしてみてください。

水島:またこれも ね、本当に紹介してもらってね、どんどん 、いやあ あのさっき言ったこの

「越境3.0」か、これも本当にね、そういう意味での 越境をね、うん我々やってかなきゃいけないっていうかね、うんそうですね、

あの私たち はもうちょっと自信持っていいのは、2600年の歴史とかね、

あのもう1つ言う と、家族のような世界にしていきたいっていうね。

それぞれが違ってみんな いいというね。

あの安倍さんは ちょっと別のこと言ったけど、みんな違ってみんないいっ て、

のはね まさっきのジャパンズ ナンバーと同じように誤解したね形で言ってるけど。

 

本当にそういうものが実現できる ようなね国際連合とかね本当の意味でのね、いうこと。

輸送してくのただ我々が今やら なきゃいけない

直近でもそうなんだけど、今ね世界連合っていうか、

反 グローバリズムね、反ダボス ? ダボス会議かうんこういったね。

こういう ものを、報道されてないからね、あんまりダボス会議っても知らない人もいるかもわかん ないけど

本当にその通りなんですよ。グローバリストの集まりなんですよ これ。

 

あそこに呼ばれることが、あの理想というか ね大喜びするっていうねこういうものに

対してしてきちっとねあのはっきり言うとそう いう反グローバリスト世界会議でも できりゃいいよね。

そういいですね。やりましょう。

これね原口さんも是非ね、あのそう いう意味での、あの間違った形の世界連邦政府とかね、

こういうの言ってる連中もいる んだけどね、それとは違う意味だから

今 そういんのがね、のき方とか 人生あっていいけど。

ぜひもういや、正直言うと私別 ものすごい元気なんだけど 私はもう75だからね。

あのみんなから、あの老骨って言われ ちゃ 悔しいだけど、

[わかいですね、見え全然 全然見えない  7掛けです]

 

ぐらいとに考えていただいてただ やっぱりもう、本当にこういう皆さんがね

あの次の世代の人たちが、本当に担って もらうね、代がと思うんですよね。

だからそういう意味で、嬉しいんじゃないですか。

大きな 地球規模の視点でねい人間をこうねもう1回取り戻したい。

今は 言ってくれ文化復興 運動ですイ復興運動ですよこれビドのルレですよ。

あの世界的な、ヨーロッパ型のスタ イルじゃなくてね、

あの私のドイツ文学の、実は、ヨーロッパのルネッサンススタイルから始まる近代 は

はいまがい物だったそうです。というのが、あの テーマだったです。

あというそう ありましやったんですけど、ま今言ったうにあの大変ね、あの少し希望を、皆さんお持ちに なったんじゃないですか?こういう人たちがいるぞと。日本には。

ということで、今日はね 、実は後ろの、みんなお忙しい方なんで8時には終らなきゃいけないってことで、

あと10 分あります。なんであの皆さんから一言ずついただいてね、あの少しぐらい、まあれなん です。

あのあのあの言いたいことを最後にて終わりたいと思います。

じゃじゃモーガンさんから じゃあ

 

モーガン:私からですかあ 恐縮です。

ありがとうございます。私も希望を持つよう になりました。はい。

えっと先ほどちょっと考えたのは寺子屋をやればどうですか?

ま あのインターネットは情報統制の場ですから。

国民の皆様がご自分の村とか自分の こう共同体の中で本当の日本の歴史とか

本当の日本の、こう神話とか、うん日本の 美しい文化を若い世代に教えれば

みんなが、そういうことやれば、きっといい方向に なるじゃないかと思っています。

以上です。

 

水島:あの寺子屋は、皆さんもあの、ご存知の ように、江戸時代までやってて

なんと日本人の識字率がものすごい高かった

モーガン:もう正解、 ナンバーワンでした。

水島:だから 、あの前に、占領軍が来た時。

あの最初は危ないからって黒人兵みたら出したらしいんだけども。

識字率が全然なかったって、の聞いてね、あの やっぱり、それ識字率があるからいいとか 、

言うわけじゃないけども、やっぱりそれをね、やっぱり我々の、国の明治維新にしろ、何にしろ 

ず~~っと何かを我々がもう自立独立を保つための1つの力になってたっていうね、

学問 とかね、

水島:今 今の日本 日本人としての識字率はほぼゼロですね。

自分が日本人だと読めない 人が多いと思います。

実は 識字率は ほぼに近いですけも

 

石田:さんモーガンさん日本人でしょ?

モーガン:いやいやいやいや とんでもない マイネネガティブです

水島:皆さんでね、あのいや皆さん本 作ってきましょうよ。みんなでね。

あの誰もが来てね、学びたい人は本当に学べるっていう ね、希望持てるようなね、そういう大きな寺子屋の皆さんね、あれ 世話人だけやらし てもらいますからね。本当にね。やってやっくれるといいなと思います。

ありがとう ございます。

そして石田さん

石田::はい今日 ありがとうございました。

あの今日のテーマ

「日本人はグローバリズムといかに戦うか?」と いうことなんですけど。

これは。ままずは。ね やっぱ情報武装しなきゃいけないと思うんですよ。

でも 我々もそうだし、一般の人たちも、皆さん日本人がね1人1人が

やっぱ もっと情報を、積極的に取りに行って。

で その上で 今日も話した通り、もうマスコミとかなんてもううんワシントンのプロパガンダじゃ ないですか?もうテレビとか、もう新聞を見るのはいいけど、見た上で、もうその裏側を、その追求するっていうかね。。

。このニュースは、何を意図してるのか?本当なのか?どうか?

その 辺をやっぱり皆さん1人1人がねちゃんと判断をして、真実の情報を取りに行くと、

で それでま世界では何が起きてるか?っていう情報武装してで

越境」3.0 チャンネルを是非チャンネル登録して見ていただきたいのもそうなんですけど。

ま やっぱりあのゆきさんのコアとかね、うんま かずさんのYouTubeチャンネルとか

 

あとは、まこのチャンネルさくら、チャンネルさくらは ね、

やっぱりもうもう最高の。この真実を伝えていく。

日本を日本人をね、このどんどん どんどんもう救っていくメディアだと僕は思ってますんで、

皆さんチャンネルさをね 、毎回ちょっとま、ご覧いただきたいと思います。

でその上でね、やっぱり情報武装した後 で、我々1人1人がやっぱり動くべきですよ。

ゆきさん おっしゃったように もうどんな とこからでもいいんですけど。

まSNSで発信するでもいいし、デモに参加してみるでもいいし、こういったメンバーの講演会とか に参加してみるでもね。まずはそこからでも いいと思うんですけど。

そう動くことで、その上でね、まあの三島さんがおっしゃってる ような、このもう全体が、

この横で繋がってっ て、うねりみたいなものが、どんどんどんどん大きくなっていくんで、

皆さん情報収集して 動きましょう 

 

水島:素晴らしいです。ありがとうございます。じゃ乃川さんお願いし ます。

乃川:えっとあの今日のテーマのあの

「日本人 はグローバリズムといかに戦うか?」っていうことで。

あのうんグローバリストの破壊力 っていうのは、実はもう深刻で、うんあの。

ま モーガンさんは、本当に、アメリカ人であり ながら、ま 今日本人なのかもしてない。

今国籍 何なんですか?国籍は、まだファシスト。

そうですねファシストで、あのアメリカは、うん モーガン先生がおっしゃる通り。

グローバリストがもう破壊しちゃったと 思うんです。

あのこの後 トランプさんに勝っ てもらいたい。

トランプさんにホワイトハウスに戻ってもらいたいと私は心 から思ってますけど。

じゃあ それで アメリカが復活するっていうほど私はあんまり楽観的じゃないんですね。

もう終わっ ちゃったんじゃないか?アメリカ・・・と思って ます。

正直でヨーロッパもっと終わってると思います。

もう本当に、ヨーロッパ終わってる。 

私イギリスに住んでて、ヨーロッパ大好きな んですけど。

ヨーロッパはもう終わってしまってると考えるとね、じゃあ世界を本当 にリードしてくる国って、私は消去法で考えて日本しかないと思うんですよ。で日本には 、まだそれはあると思うんです。

それはうん先輩の日本人が作ってきたもの。

あの あのま国際連盟国際連合の前の国際連盟の時代に、

あの新渡戸稲造ていう人が、あのまある時日本は日本人はどうやって道徳を勉強し てるんだ?って

いうことであのあそうだ

「あの日本人は宗教は何ですか?」って聞かれたん だ。

そしたらいや「日本人は特にそんな宗教って決まったものがあるわけじゃなくて。」っ て言ってでそういう風に答えたらえ

「宗教はなくてどうやって道徳勉強するんだ?」と

うん という風に言われて新渡戸稲造は はた?と考えた。。。。と

うんいや。確かに宗教は神道もあるし仏教も あるしすでにキリスキリスト教も入ってるし。色々あるけども。

しかし 日本人は。その 長い伝統の中で、武士道精神っていうものを学んできて、そのDNAが。

自分の中にあるん じゃないかと。

で武士道っていうのを世界に本に書いて出したうんですよね。

でもそれも 英語で書いてるんですよね。武士道。、

武士道を で 私は今こそね、今こそ、このアメリカが終わり、ヨーロッパが 終わり、もう世界を引っ張ってく力が私はグローバルサウスは、素晴らしいと思うんだ けど。

でも 本当に世界を引っ張ってく力は、 日本がリーダーシップリーダー国にならなきゃいけない。

で そのそのために、武士道 精神になり、

今日かずさんが色々言ってくれた、本当に日本の美しい心ってのがあるので、

 それでグローバリズムと戦うことができるんじゃないかなと思ってます。

 そうですね。はい。はい ありがとうございます。 であのお願いします。

原口:いや本当今日ありがとうございました。

もう大好きな憧れ の、あの水島社長初め皆さんにね、お会いできてもうすごく嬉しいです。

本当ありがとう ございます。

水島:こちこ本ありがとうございます。

原口: で今3名の方おっしゃって三島社長さっきあの まさにそのヨーロッパの精神が、その近代っていうものがなんだ いうとn近代ってものすごく不思議な時代で、古賀に人間が押し込められた時代っと見て いいですねあ私あの小学校の時 死線を彷徨ってですね もう死ぬんだ 終わりか・・・ という時に

ずっと そのま心が壊れる過庭 ・・・それで大学で心理学・社会学・・・・法学やったん ですけど、

そのじゃあ近代の価値観って、人類の価値観 と逆なんですよね。 

 

さっき絆っておっしゃったけど、過去から、未来から、ず~っと

それから、同じ部族だと かなんとかと繋がってるんです。

繋がってるものは、怖くない。で これご覧の方 やっぱり夜明け前が1番暗くて冷たいんですよ。

で 彼らは何をやってくれるか?って いうと、僕らの恐れに火をつけるんです。

 自分らは神も信じないのに、例えば、台湾有事は日本有事とか冗談言ってんじゃない 。

と 後ろで繋がってるのに、よく言うよ。と

今僕うん。あのあれ してんのは、うんあの、今青い バッチつけてくださってますけど、

日韓を分断して、そして拉致の、あの被害者を 2人ぐらい返して、

それで終わりにする。ってのは誠しかに言われてんですよ。

水島:うんいや やばいですね

原口:これ本当にやばで この人たちと戦うためには、何が必要かっていうと。 やっぱり自分たちが繋がることなんですね。横で繋がること。

で さっき武士道って おっしゃったけど僕は佐賀なんで葉隠のところ葉隠はまさに、

今ここを あれ死の文化じゃ ないんですよ。

死ぬことと見つけたりって言ってるけど、逆で、

うん今ここを火のように  生きるその命を燃え尽きというのが葉隠なんです。

そこで 私たまたま自分の 先生が、あのフィールド症候群だったんですよ。数学の。

数学見るとですね、この辺にジ マシン出る人だったんですよ。

で 彼がある時さっきの歌の話をされて、はい試験のですね、 ここんところに中原中也さんの詩を書いてくれたんですよ。そうすると、高校2年の 僕はですね、この中原中也の詩と彼が出してく、数学のリズムが同じだって気づいたん ですよ。むちゃくちゃ数学が綺麗なんですよ。

美しいものは好きなんですよ 。そっから数学は自慢じゃないけど絶対に100点なんです。

なんでか?綺麗 だから。

ジンマシンがア パ~になった。

水島:なるほどね。

原口:で日本はさっき申し上げたように、本当 美しい文化を、永栄として組み上げてきたことで、それが明治心で壊されその後殺の反発政府に

実は皆さん、ご存知ないと思う けど、あの松下村塾より優れた塾が佐賀にあって、

それはさっき 寺子屋っておしゃったけど 「義祭同盟」なんですよ

江藤新兵もいるし、大隈重信 もう 全部それいるんです。

^ーーー枝吉神陽が設立した勤王結社
 

義祭同盟とは弘道館の教諭であり、国学者であった枝吉神陽が1850年(嘉永3年)に設立した勤王結社。表向きは楠公父子像を祀る崇敬の集いでしたが、実際は尊王論を広げ天下国家の行く末を語りあう塾の趣を帯びていました。毎年旧暦5月25日には親や兄弟姉妹にも秘密にし、佐賀藩の若き志士たちが集い、議論を深めた。

 

^‐‐ウィキペディア

楠公義祭同盟は、佐賀藩士で藩校弘道館教授で国学者枝吉神陽が中心となり、1850年嘉永3年)に佐賀城下で設立した結社南北朝時代の武将楠木正成正行親子の忠義を讃える祭祀(義祭)を執り行う崇敬団体。

この義祭同盟から、実弟の枝吉次郎(副島種臣)のほか、大隈重信江藤新平大木喬任島義勇久米邦武ら、明治維新に大きな影響を与えた人材を多数輩出した。神陽は水戸の藤田東湖と並び「東西の二傑」と称される。

---end

だって もう誰も知ら ないでしょ?全部歴史の向こう側に追いやられてるんです。

真善美大きな志を共有することなんです。
[認識上の真と、倫理上の善と、審美上の美。 人間の理想としての普遍妥当な価値をいう。]

私はその塾をさっきモーガン先生おっしゃった寺小屋 これ作っていけば間に合うと思います。

水島そうだね、うん今日本当ありがとう ございます。

乃川:こちらこコメントで原口さん来てくれて嬉しい。

さんまたてくださいそればかり すごいですよ。コメントがありがとうございます。

水島本当にいい 話してくれたし、あの でも本当に その私もね、 はれは相当影響受けて、あのその武士道のね 問題でやっぱり 1番いいのはね、あれ田舎 武士の意地っていうのが、

あのつまり私 三島さんの武士道入門っての読んだ時ね いいん だけどもね 

いいんだけどもこれ都会のおじさんが言ってる感じがした。

でも山本上長の ね そのあれは臭い切れの中ね、田舎の武士がね、

それともう1つ言うと、その通りだと思う 。

死に狂いっつってるでしょ?死に狂いです。 あれは 息狂いなんですよね。

きたいなんです。だからそのね、だからそのま、一番分かりやすい のは、あのあの

こういう言い方なんです。

席巻主義と違うのは、中心ぐらのあれは本当の武士 はあの浅野内匠頭が主君が腹切ったもう

 

翌日に刀1本持ってみんな集まって。

あのなんか何何年もじゃないけど あれ かけて 計画やるってのは極めて良くないと。

ま そのあこういう 見方あるんだっ てね。そうですね。

佐賀の武士はすごいな。という ね感じがしたっていう。

 

ま こういう日本の中には、そういうものがあってね、これ特攻体の 精神やいろんなとこって、

それから美しいっていうね。

、このそれと繋がってるっていうね 、いうことで、今日はあのなんか皆さん、

なかなか面白かったでしょう?

私 面白かった。 皆さん。それと

「日本は捨てたもんじゃない」。っ ていう気になってくれたら嬉しいな。という

気がします。

乃川さんの。そのね 国際的 なあれも 何でもね。頑張ってください・

頑張ってく入って。私も頑張るけどね。

ね まとにかく  そういう形で。なんか日本を少しでも良くしてきましょう。

はい今日は、特別番組。

「日本 人はグローバリズムといかに戦うか?」

終わらせていただきます。ありがとうございました ました。