^ーーー

皆さんおはようございます。2024年 3月11日月曜日5時28分を回りました。

衆議議員の原口一博です。今日は3月11日 です。東日本大震災でお亡くなりになった方々にめて哀悼の誠を捧げご遺族の皆さんに心よりお見舞いを申し上げます。

また 被災された方々今も復興のまだ立中でありますけども、連帯のご挨拶をさせて いただきたいと思います。

さて今日2回目のですね あの発信は深田さんとですね、NTT株の売却。それをですね、お話をしてしていき たいと思います。今 ニコ生でコメント読まないのという話をしてる人がいますけども、 読んでます。

ただ4元なんでえFacebookそれからYouTube それからさっき見たくあのスペースですね

えその3つとも話をしてますんでま耳と目を全力にしてやってるんでよろしくお願い します。

もうじき深田さんが入ってきてくださると思うんですけども、え やっぱり とんでもないことが起きています。

例のクリアランスの問題についてもですね。

もう本当に「おまゆう?」というあなた方が言いますか?っていうそんな話ですね

 

よいしょ 深田さんおはようございます。えっと ホストをそちらにも差し上げますんで。どうぞ自由にお使え ください。

深田:おはようございます

こないだありがとうございました。皆さんすごく喜ばれてて

深田:本当にありがとうございます

:あのね面白い仲間 でしょ?

深田::ごめんなさいちょっと聞こえませんでした。

原口:面白い仲間でしょ?

深田:いや本当にあの面白いです。

 

原口:その後僕あのゆきさんのおXゆさんXに出てもう言いたい放題言ってきたんですけどね。

深田:いや本当すごいですよね原口先生も勢力的で。

原口:いやいやまドラも初めて、なんか竜 みたいな人たちが集まってきててですね、今度ドラを紹介します。ま紹介あんまり知らなくてもいいかもわかんないけども、

深田:はい 楽しみにしてます。

原口:それであの今日は、例のま日本を売り渡す 売り渡す。おっと熊本の方の例のやつのやつひどいですよね、 なんかマイクが入ってる?そちら?どうぞ、ちょっとまず熊本の方

深田:そう ですね。あの、熊本の方はですね。えっとま先日まtsmcのはいこういう光りと影の tsmcのUってこういう本を書かせていただいてですね。あのこれ実は 

原口:はいどうぞ

深田:熊本の この熊本のこれtsmcが どれだけその台湾でその水を汚染しているのか土壌を汚染しているのかというこの 環境問題をですね、あの環境活動家の方と一緒にまとめたんですけれども。

この 本実は熊本の図書館でかなり人気で貸出し中で、あの予約が結構入っていたので、あの 80の熊本の図書館にちょっと自腹で寄贈しました

深田:おお~~すごい。

原口:いはいいやこれも熊じゃなくて時の佐賀も海までやられたら有明海 終わっちゃいますからねえ。

深田:今のあの熊本工場はですね、実は有明会につがる坪井川にその排水を、浄化施設は通すんですけども、 浄水下水道の浄水施設を通して排出していくんですが、その 下水に流す手前でですね毒物ですね

有毒物質であるか?

あのねえ重金属などを きちんと除外する設備をちゃんと設置していますか?

というこういった疑問に対して、国 もそのtsmcも何ら回答してこないというこういう現状なんですよ。

原口:僕もこないだあの国会質問で取り上げて、元々その もうもうそのカーボンチップに 移ってるのに、このシリコンチップの時代で1兆2000億も入れる価値があんの?

それから これ何に使うチップなの?と日本に供給契約あんの?

と言ったらいや法律で書かれてます から。あの破ったらお金返してもらう」そんな話かって。

しかもこれねあの台湾の企業とか 言ってるけど本当かって?

深田:えっとね法律ではあの供給しなければお金を返すという 約束はございません。ですよそのような契約もございません。そもそもtsmcジャスと 政府の間に契約はないという回答を経産省からは頂いております

原口: えじゃ僕に嘘言ったわけ?

原口:何の契約もなしにお金を差し上げてい ます。ただ申請の段階で、あの、国との約束はあってですね。

あの 供給して有事の際に その増産に対応すると政府の要請に応じて、増産 に対応するという約束はあるんですけれども、供給するかどうかは分からないって書い てありますよ。

「供給するかどうかを協議することに応じるっていう約束」であに応じるねで 結果は。競技次第って話じゃないですか。

そ したらだから「話し合ってやってもいいけど供給するとは約束しないよ。」

っていうこう いう建付けで5000億弱をですね差し上げたわけですよ。

原口:で まだそれで終わり じゃないです終わあと7000億7000億 

深田:7320億円だったかな?差し上げて。

そして あの水は汚染されそれは坪井川を渡ってですね。有明界に流れ、有明界のノりは全滅するでしょう。

とまあ 

原口:ちょっと信じがいあれですね。

深田:ただやっぱりあの普通のその反動体工場っていうのは、ちゃんとその有害物質っていうのを除去 する除外設備と呼ばれるもを設置するわけですよ。そして あのま、100%~99%とか100%ぐらいは水のリサイクルをするん ですね。ところが、あのtsmcの工場は7割程度をあの そのねリサイクルするとは 言っているもののそれが事実かどうか分からないんですよ。

原口:それ確認してないあの 環境アセスやんなきゃいけないじゃないですか?

深田:ところが環境アセ逃れをするために ですね、熊本県側がtsmc工場を本来ならばそのえっとですね排水量日量5000t以上の工場だから、アセスメントしなければ ならないという風に分類すべきところを、ここは工業団地だから、25ヘクタール以下 の工業団地は、まず第1工場はアセスを行わなくても良いということを決定したんです。

原口: 条例改正したんですよね。

深田:あそうですねそしてだ第1工場は25ヘクタール以下 そして第2工場はですねえそれも合わせる

と25ヘクタールを超えるので次こそは あの環境アセスをやりなさいという風に要求したところ。

「条例を改正してですね25 ヘクタールを超えてもアセスをやらなくてもいい」とそのように解答がきました。

しかも私経産省に問い合わせてですね。

第2工場は第1工場に隣接してるの ではないかとその際にはあのアセスのがれでね。

 

1つの工場を2つに分割しただけじゃ ないかとだったらやっぱりアセスをやる必要があるよね。

という風に問い合わせたら あの「熊本工場第2工場は非公開です」って言われまし た。

 

原口:だってそこに補助金入れる予定になってるわけですよ。

深田:「補助金入れるのに、住所は分かりません。」って いうわけですよ。

原口:ひっぃどいな~~

これアセス逃れって言えば佐賀空港のオスプレイ基地も そうなんですよね。そうなです。

藤丸政務官 っていう当時の政務官が小さく産んで大きく育てましょうって育てましょうって 32以下だとあアセスしなくていいって

もう本当にねずがしこいっていう かひどいですねちょっとドラに聞いてみましょう。

ドラドラ これどうよこれどうよ。

ドラ:えそもそもモリスちゃんが

原口:うんあの実名を あげるな実名をあげるな

ドラ:はいの創業者ですね。あの浙江省出身なんですね。はいまだから浙江財閥のある中心人物なんですが原口:はい浙江省っていうのは台湾じゃないですね。中国ですね。

ドラ:はいはい でえそこの書紀をやってて、今に至っている習近平さんという方をもう真下で支えてるような人なんですよ 。

原口:そうね。つまり中国共産党の ま大変おい方っということかな

ドラ:え~共産党には一応所属して ない感じなんですけど、そうじゃなくてま台湾の今で言うと英文さんのうん顧問を やられて

原口:そうだねあのいろんなことでその国際会議とかも代表しておになる立派な方 だと聞いてる けど。

ドラ:本当に出てきて、台湾代表としてえ話をされる方ですね。にも関わらず とってもあの中国のトップと仲がいいというですね。

原口:いやだからね、僕は不思議なのも そうみなが仲いいのはいいんだけど、要は台湾有事は日本有事とか言ってる人たちがよ。中国と こ事を構える時に、反動体が足りなくなるかも分かりません・とだから巨額のお金を差し上げて 差し上げてあの熊本に工場を作るんだって。矛盾し てない?

ドラ:ま あの そもそも今中国は国産化をあえて進める方向に動いたんですが、その ために反動体の技術はもう惜しみなくtsmcが提供してますので。あの そういう意味の中台技術一体化ってのはもうガンガン 進んでる状態だと

原口:そうだよねええそれを我が国もあのお手伝いをしてる。というえ 

ドラ:あの反動体Mを何とか取り込んでえ中国にいい反動体をうんせないようにしよていう。

 愚かな政策をさせたわけですが、もう笑われてますよね。向こうはもう元々 tsmcがあの中国に輸出することでえたわけです。で その反動体を使っ て軍事製品が作られてら。

で 特にのドローンなんていうのはですね、それで作られて あの~あの分かってるんですかね?

ていう感じ です。

原口:いや分かってないだろな。今の自民党の方々は

深田:てか分かって、分かってます自民党の先生方は。

自民党の先生方にtsmcの反動体チップで北朝鮮のあのミサイルも開発されていますし。イラン性の ドローンもあれもtsmcのチップですよ。

 

ドラ:そうななるんですね、あの中国と今 仲良くしているリクスの国々にはどんどん供給されてますから、tsmcの。 半導体が

原口:だったら経済の安全保障とか言うなとね、ええその安全保障が必要だからこの1兆2000億出すんですと言ってるわけ で、

ドラ:セキュリティクリアランスなんて案出してですね。あの その会社の半導体に関わる人はみんなセキュリティクリアスみたいなことを、 どうせ高さんとか言うんですよ。言ってますよねでもそこクリアしたって そっから出す術やそういうものが全部あの、中国とかそういうとこに入ってくわけ ですね。元々もう特に技術共有されてますから。だそういうことが分かっ てない人たが騒いでるんで同仕様もないです。

 

原口:いやしかも、参議院議員の師匠は、どっか のスパイだったとか言うんで、捕まるし。ね 国会のあの人たちは俺も国会行くのが すごく嫌になってんのは、なんでかつったら、旧統一協会系の秘書がどんだけいるか わかんない。住所不明の秘書って不明のっあるか?それ あるか?

ドラ:それの あの議員の政策秘書やってましたけど、それ呼ばれた原因は あの先代の秘書が

原口:言うな言うなやめろもうちょっと深田さんに変わります。

すいません もうドラとやってる限り命がちょっと縮むんで、ま 言うな。そういう

深田:あのそのディープな 話ちょっと今度あの回ってない時、願します。

でちょっともうtsmcはここにしてNTT の方ですね、これもむちゃくちゃですよね。

NTTものすごい資産持ってますます。そう ですね。あの先日の原口先生とのこの会での対談がですねこちらの本に収録されました。掲載されました。

原口:本になった。もうできた。 すごい。

深田:本当に1ヶ月ぐらいで作った、もう本当にあの命削って作りました。

原口:寝ないでと かってたのこれだったんですか?

いや1日15・6時間ぐらい働いてたのこれでもう 

これ後ろの方に原口先生のNTT元総務大臣 原口和議員との対談も収録って ちゃんとここに書いてあります。

原口:ありがとうございます。いえここでやったやつですね 。

深田:はいいや本当にひどくて、自民党の某愛国議員がですね、ま あの暗に私のことを示しながら、NTT法改正でね「株 を売るなんてことはこの法律の改正案に一言も書いてません」って書いてあるんですけど。

ああ株とは書いてないけど そうほえてたんですけど、あの彼は日本語読めるのかなっ て私は疑いましたね。もしかして、読んだことないかもしれない、 改正案

原口:ああそうですね。もうドラと深田さんと一緒に喋ってると汗が出ますが、 

深田:このね

自民党が閣議決定を出したこの法律案というのはですね、

この中に 「附則で、NTT法を2025年を目処に廃止することも含めて協議する」って書いてある んですよ。

はっきりそうです

原口:そうです。取り寄せましたから、知ってます。

はい 素晴らしいすすがです

深田:なのであのこれこのまま今国会で通過してしまうとですね、2025年にその NTT法がですね。自動的に廃止 になり、そして株をNTT株を国が保有しなければ ならないという義務がなくなり、通信インフラを売却するには、総務大臣の許可が 必要であるというこの足かせもなくなるので、NTTはですね、その莫大な通信 インフラ現在価値にして、40兆円の通信インフラを「誰にでも売って良くなる」という ね。濡れ手に泡のビジネスなんですよ。通り

原口:これ買った人はむちゃくちゃ嬉しいでよね 。しかも あれ 地下トンネルっていうかな。

もう防空壕になるやつを持ってますもんね。それから

深田:そうですね。

原口:僕もあの その本にもの時にも申し上げましたけども 三鷹と横須賀に すごい研究所持ってて。

もう知的財産の固まりですもんねあれ

深田:えそうなんですよ。 もう知的財産って特許だけではなくてですね。

その研究資料であるとかあの公開に至ら なかった。あのね開発技術えそしてノウハウなども含まれておりますので、実はその莫大 な知的財産がそこに眠っているんですよね。

原口:そうです。ドラちょっとあのあの音声を オフにしてください。

で おっしゃる通りで、莫大な知的 財産だし、しかもそこにはものすごい優秀な人がいるわけですですよ。

僕だってお金あっ たら買いますよ。 これ

深田:そうです。誰でも誰でも、お金があれば濡れてに泡のその絶対儲かるビジネスな んですよ。今NTTのその時価総額からすると13の株の価格って5兆円程度 なんですが、あのれ隠れ通信資産通信インフラ資産がま 40兆円ぐらいそこにれているので、もう本当に大儲けなんですよ。

だってね NTTの局社だけで、7000ね 、7000ビルうんそしてえ電信柱が1200万本うんでそして管路がですね60万km そして東道と呼ばれるメンテナンスのね地下道がですね、690kmあってその うち290kmっていうのはあの東京都の地下に眠ってるわけですよ。しかも それ生き ていて、シェルターとして使えるその防衛資産なわけですよ。 これ外資の手に渡ったらまずいですよね

原口:まずいし、そこにスパイスいくらでも 仕込めるじゃないですか?

深田:そこにテロテロリストが入ってあのテロやられたら もう東京都壊滅です。

原口:壊滅しますよ。だって韓国ね あの昨日か あの金さんすごい方ご 紹介いただいてありがとうございます。kciの元長官で韓国の高官で、あの方もと ま拉致の話をしたわけだけど解決のね。

だけど韓国はなんで苦労してるかと向こう からトンネル掘られてそして自由にスパイが入ってくるからじゃないですか?ね それをわざわざ日本の首都の直下に、巨大なトンネルを差し上げ るってバカのすることです。

深田:いやあの悪意のある人がすることです。バカでもありません。

原口:日本の国会議員だったら通しないですよね。

ていうかあの今の国家反逆じゃ今とやばいですあそうですね。

国家反逆剤ですよ えドラどうぞあのドラ実明あんま上げないでください。

本当にね俺もうあの朝から 痩せる思いしてるんで はい

ドラ:創業者は創業者としか言いよがないんです。 あの 私もあの日経新聞の経済部で2年間郵政省という役所にいたんで、当時は、ま・・ 委員会でえあの委員長様はあの当時影の郵政大臣と言われてた野中・・・

原口:言うなって やめろよそれ

ドラ:亡くなった方なので言っます。

原口:俺あの方にこれなんとかって言われたんだ から な、

ドラ:ま あのこの世界では有名な方だし で彼が あの絶対にNTTだけは、あの特殊法人 のままでえ行くべきだって言っとられたんです。

原口:それぱな方だったよ。

ドラ:で ま NTTについて分かりやすく言うと。あのバブルの頃の株価が4万円近くまで行った時の 時価総額のトップ10って今の4万円超えたって言って、今の相場の時価総額トップテン 両方とに入ってんのは あのトヨタとNTTなんですね。

だからずっと変わらずのバブルの頃はもう今も見るカゲもない三菱、

それなんかと比べるともう本当にあの様変わりしてますNTTとトヨタだけ はずっとそこにいるってい

原口:超優良企業がだからもう 

ドラ:あのNTTだけは民営化して絶対に正解と最初から言われたんですが、しかし 一部は 国が持ち続けるっていうこのNTTの作りがいいんだと特殊法人のままで行くべき なんだっていうのを

私か読ましてずっと言われてましたました。

原口:はいありがと。う ちょっと1回いや深田さん。今 ドラが言ったみたく、これはもう超有料資産なんですよ ね。で しかも そのドラが言ったぐらいの頃はドコモっていうのはある意味NTTの お荷物みたいに言われたけど、もう今じゃすごいですもんね。で 全部持ち株持ってる わけだから、どんだけの資産かするから日本の発展の基礎なんですよね。これ

深田:あそうなん ですよ。日本電電校舎が発行していた社債というのはですね。

日本の長期国債よりもあの 信用力が高かったので、日本が国債すら発行できなかった戦後復興の時代はですね、日本 の金利の代わりに、外国人投資家は電電校舎の社債の利回りを見てたわけなんです。

 それぐらいあの優良企業で1985年に電電放射からntdのあの民営化が図ら れるですね。

国家安全保障の観点から、日本政府がその株を1/3以上持つというNTT 法ができたわけですよそうです。今自民党さんはですね、安全保障の観点から、それをなくすって言ってるわけです。

安全 保障の観点からできた1/3以上の株の保有義務をなくすのが安全保障のためだという このものすごく嘘ついてるわけですよね。

原口:もう 嘘ばっかだし彼らが見てるのはまあん1万歩 下がってワシントンから見たワシントンの人たちはいいでしょうよ。買えるんだ からほぼただで。お前ら 本当に日本の国会議員か? って言いたいですね。

撲滅対象種っっていうと言いすぎか、僕はねあの深田さん前も申し上げたけど、その日本 えっと 未来工学研究所っていうところで、非常勤の研究員 それも今のドラが あのカンさんに 菅さんに使えてたんだけど、変な おじさんの菅さんを紹介してくれた佐々木竜っていうのがいたんですもうなくなった けど政塾のその友人にに言われて未来工学研究所ってので使い走りしてたんですけど 、それは何のお金で研究をやってたかというと郵貯とカンポなんです。すごい儲かってて なんて いうかな あの研究者にとっちゃ夢のような あの研究資金と時間をくれるわけです。そういうのが ないと研究って進まないんです。

深田:本当おっしゃる通りです

原口:それまで含め 売り飛ばすてやつです

深田:本当その通りですよ。ま先日ね。あの原口先生に温かくお迎えいただいた、あの元国防 長韓国の元国防長官ですね、彼もやっぱりあの日本の通信インフラが売却されると いうこと、日本がですね、あの中国からやってきたtsmcとばかりこう深い関係に入っ ていくことにかなりのそのあの危機感をですね。抱いていらっしゃるわけなんですよ。

原口:このコンさんていう方はえっと金泳三政権の時の国房大臣ですね。

で、その後 まさに この 政権が変わって。そして5年間投獄されておられる方でしょう?

深田:そうですねやっぱり あの彼はですね あの北朝鮮にその自分のそのアセットですね。

韓国のその諜報員をあの管理している 身分だったわけですよね。

原口:そうですね。トップですからね。

深田:なのでなので そのま政権の中に北朝鮮のそのエージェントっていうのが、かなり入り込んでい るっていうことを彼は告発しようとして、逮捕され投獄されたわけなんです。

そして その間はですね、あのかなりの拷問を受けてその北朝鮮にいる彼のエージェントの名前を出せという風に拷問を受けたんですけど、彼は耐えのいたわけですよ。

原口:うわ自白剤とか やられるんじゃないんですか

深田:自白剤も使われたので、彼はあの自殺を1度測ったんです よね。

原口:あ腹を切っててそうです

深田:そうです4時間かけてその腹を切ってですね自殺を あの試みたんですけれどもま途中でま彼は4時間後に発見されてたまたまその施設の そばに他の方の手術で名医が来てたのでそれで救われたんですね

原口:ああすごいですね 僕も昨日は名前を言わずにあの今さんのアジアのなんていうか対人っていうのは もう本当命をかけてる人たちだし、それから立ち振る舞いが綺麗ですよね。

師匠ご教ま まさに、うん韓国は授業の国ですけどあの立前が綺麗ですねまじゃはなんか保守の人 が感覚をやめろとか言ってるんだけどとんでもない話ですね。

深田:あの日韓関係を改善することにあの尽力されてきたのは実はクンさんで、あの日韓のワールドカップで あるとかそういったスポーツやあのね。イベントっていうもので、文化交流で日韓 関係を改善することがそのね。韓国の生き残る道だという風に彼は考えていた わけなんです。それ日本にとってもそうなんですけどね。

原口:今ワールドカップをあの実現し たあの日韓のワールドカップを実現した立役者の1人ですよね

深田:そうですね、その当時 はなんか日本側もですね、あの協力をしていたわけなんです。なぜかと言うと北朝鮮に あの拉致された拉致被害者の情報というのはですね。韓国のそのnisナショナル インテリジェンスサービスがかなり持っているんです。いたんですよね。で 今も持って いるんですけれどもこうやってあの拉致被害者に関する情報日本とやり取りをしていたにも関わらず、第2次安倍政権以来そのチャンネルは切られて、そのなぜか拉致 被害者の情報を日本は受け付けなくなってしまったということ非常に残念に思って いらっしゃいます。

原口:いや だからあの、見かけブルーリボンって言うんですよ。

あのこれ僕 もブルーリボン拉致議連の副会長だから、このブルーリボンよくしてるけど。

これ あのパッションていうかなもうその自分はやったふりで、やる人たちにはつけて欲しく ないんですよね。深田:いやだってその議員の中はそのブルーリボンバーチ500円のもの を30万円ぐらいで転売してる人います から、自分のサインつけてね

原口:それもう許し難い。

深田:問題ない。そのブルーリボンバッチつけて ても拉被害疑念ほとんど稼働してないわけですよ。何もやって なかったんですよ。

原口:僕らが ねあの中川昭一さんたちと作った時はもう1個拉致ギレっていうのがあってそれが 稼働しないから作ったんです。

でもこのこと 全然稼働しないですよ。頑張んないとかん。

じゃちょっとあのNTTに話を戻すと。

そのうん いやもう1回そのコンさんの話でもう1個重要なことはその日韓を隔てようとしてる 人たちの顔を見ると。あっち系の人が多いですね。

深田:そうですね。半島 の上半分系の人たちなんですよ。あの上半分系の人たちがですね、やっぱりその韓国の中 でその日韓理観策っていうのをかなり分断工作をされてるんですよね。で それと連携してるのが日本のウフでそのウフの中心部隊にですね。あの 統一協会が入り込んでいて それとあの 北朝鮮が連携をして韓国の中で 反日運動をしているというこのように分析をされていたんかなと思います。

原口:おっしゃる 通りですね。そうですね。あの韓国に南に来は日本が悪いといい。

そして日本に来ては 韓国が悪いといい。つまり彼らから言うと、僕らが分断統治されてるわけですよね。

分断されて憎み合うようにしてる。でその正体見ると、韓半島の北の人達。それが証拠にあの文鮮明さんとキムイルソンさんはも親友でしたもんね。

深田:そうなんですよ。そしてそこの背後にいるのが浙江財閥 勝共連合で宗教連合となってるんですよね。

原口:そうなんですよね。で その宗教連合の秘書たちが国会に山ほどいるという。

そうです、ちょっと秘書だのことは ドラに聞かんとドどうぞ

 

ドラ:あの私おじさんの自民党省会長だっ たあの小島兵長から直接言われて次はお前に託す。って言われた時に、とにかく勝共秘書会にだけは気をつけろとこう言われました。ああで自民党の中でも特殊な組織が できてしまって秘書会の中の起立がめちゃくちゃあのなってると。あいつら本当 にももうどうもならんて言ってましたので。

原口:君のおじさんでもそれを排除できなかったんか?

ドラ:あの自民党秘書会三羽烏と言われた人なんですが、秘書会の中のことは 随分抑えてきたんですけど、1番有名なのは、あの角福戦争で40日抗争ってのが あったじゃないですか。

あれおさめなきゃいけないってなった時に、このまま党が割れると。

みんなが騒いで、で とにかくあなたしかできないって三羽烏ってのはあの角栄の秘書の

坂・・さんとあの福田武夫さんの秘書の横地・・さんと その3人が 言われてたんですけど、

その三羽烏から筆頭って言われてましたので、うちの叔父が。

で ま あなたしか、もうこの2人の対立を納められる人いない。と

で なんと うちの叔父さんが頼みに行ったのが 浜幸さんなんです。無派閥だった浜幸さんに頼んで浜幸さんが 休会の中あの党内反主流派が築いたバリケードを強行突破。ってあのガーってなっやってたのを、全部あの椅子とか机とか ぶん投げて、それであの「お前らな自民党はお前らのためにあるんじゃねえん だぞ」原口:ね 特殊だったよね。浜田先生は。本当にいや  ドラいいよ。えっと ありがとう。

いやだから 日本のいわゆる 革新官僚につなる。

深田さんこの自称右派の人よほど気をつけ なきゃいけないんです。

深田:あの勝共連合のことを先ほどお話ししたんですけれども、やっぱり勝共連合があのやっぱりフロントの右派団体で暴力的なものをも持ってるん ですよ。

それが安保逃走の時にですね、あの岸信介さんにまちょっと間接的に協力する形で、ま起動足りなかったのにその暴力部隊っていうのはですね、安保闘争の学生を まその暴力的に制圧することに加担していたんですよ。これま結構有名な話なんで あのまドラさんもご存じだと思うんですけどね。

ただ そこで勝共連合何を気をつけない かといけないかというとですね、彼らの協議とというのは朝鮮戦争で戦争を起さなければ ならない。

そして第3次世界対戦はそこから始まるというものがあるんです。書いてあるんですよ。

協議に。で彼らはやはりその北朝鮮とその中国の出先機関蒋介石の国民党ですよね。

ま 今の台湾になるわけですが。ま 台湾の上層部と連携をしてですね、 日韓利害作を講じて朝鮮戦争を起こそうとしてるんですよ。そしてそこから火種を巻きらし 第3次世界大戦に突入させようとこういうことを目論んでいるわけ です。だからこそ日本からですね、日本政府が、あの日本の政治家が加担して、日本 から台湾へ軍事技術を横流し、その軍事技術が北朝鮮に流れる、中国に流れて、中国 から北朝鮮に流れる。

というこういう構図が出来上がってしまったんだな。ということに気がついてしまいました。

原口:いや本当にだからその北朝鮮からミサイル来たらはいあの地下に潜ってください権道 な建物に入ってください窓から離れてくださいとか言ってけど。あれは日本の技術 だったり日本の金だったりしてるっていう そんなバカな話はありえないですよね。

でそれを逆に暴こうとするうちのその 有田さんとかを、もう左翼のあのとんでもない売国議員と言ったりするんだけどっとも、本当につづくそう思いますね

深田:本当にあの私は最初自民党のその右派の先生たちがこの構図に気が付いてないかな と思ってですねかなりレクチャーに行った んですよ。 なので、彼らはもう今 全て知ってるわけなんですよ。

原口:知ってるっていうか 自分が あのそん中の一員なんじゃないですかね・

あんだけズブズブ で統一協会から応援

深田:そうなので、あのま統一協会なしにその当選できないですし。ま 台湾企業からのですね 、パーティーチケットを買ってもらうってことがなかったら、持たないんですよね。

原口:えでも 外国の企業からパーティーチケットもらったら、それは違反じゃない の? 大丈夫なの?

ドラ:あの違反だっていうことを知らない人が多く居るんです。自民党こないだ有村さん 公然と言っていたじゃないですか? あの外国企業から献金を禁止 してるのにパー券は売れるっていうのがおかしいとか言ってたんですが。あの現行法 でそれダメですからね。

原口:だめだよでそれ有村さんってその人は現職の国会議員?

有村って 聞いたことあるけど。

ドラ:はい有村はるこさん参議議員の

原口:参議議員か

ドラ:私は正しいことを言っているとかネットで未だに頑張ってますけど。現行法で それアウトですからね。

原口:どんだけやっぱり法律知らない人が国会議員になっちゃだめよね

深田:あの20万円 までだったかな?あのそれパーティー券。確かね。20万円まではねそれ記載する義務が なかったんじゃないです か?

原口:いや記載する義務はないけどもらっちゃいけないんですよ

深田:だからそのその~ ま バレ ないから構わない。という風に思ったわけじゃないですかね。

ということです 

原口:ああ・・・ドラそういうことでしょうか?バレないから 

ドラ:私あの清和会の体質をよくよく知っている元清和会担当記者としてはですね。そういう文化を築いてきた あの森さんとか いう裏金大魔王がおられるわけですよ

原口:そうなんだよね。裏金マンの人たちは、バレ なきゃいいんだっていう考え方なんだよな。

ドラ:だからあの派閥パーティーの裏側で 茶話会とかやってたくさんたくさん売ってきてるんですね。

原口:そうだね 。で 今回NTT株の売却のご本尊は誰?

ドラ:いやだからあのバーベキューが大好きな 裏金マンです。

原口:そう深田さんをあのあれしたやつら大体深田さんに触ったやつらは、天罰が来る ようになってんね 。

ドラ

ドラ:そうなると思いますよ。あのあの弥勒菩薩の波動を感じるので。

原口:ほんま すごいこと まドラ結構です。はいどうぞ深田さんすい ません。

ドラが魅力菩薩の波動を感じるとか言って ます。ま でもでもなんか

天に守られてる人は、その人があのに邪魔する人が、逆にあのボケツ 掘ったり沈んでっったりしますよね。バーベキューの人だそうです 

深田:そもそもあの悪いことしてますねって言ってるだけので悪いことしてるの向こうです から。

バレたらもうだめですよね

原口:いやだから今回の訂正も不明で出されたの あの方だけでしたよ ね。

深田:そうですね。あの1番ちょっとやましい ところがあるんでしょねね。

原口:あとはドラそう はい言うなそういうので お前はいいけど 俺はこれからに行ってその本人と会うかもわかんないんだから 原口さん朝の番組言たい放題でドラがパンツなんとかって言ってましたね。って 言われんだぞ。止めてくれよ。いやあのNTTこれどうやって阻止し ます。深田さん

深田:いやもうあの国会でも議会で止めいただくしかないので あの確かあの 所の中にもですねndtのローソの方がいらっしゃるのでまローソの方々ちょっと 一度議員1人のローソの議員と話をしたんですけれども。

ドラ:まあの反対という場ではいん ですよね。決してえ

原口:聞こえなかった。反対というスタンスではない?

深田:NTT法廃止に反対 はないんですよ。そこの認識を改めていただかないといけないかなと思います

原口:あいや だ から ま どこにも 内側にそういう人がいるとまずいですね。

深田:そうですね。あの基本的にその 労組っていうのがですねもう最近の傾向なんですけれどもま大企業のトップの意向に 逆らえなくなってきてるっていうこういう構造ができているので。ま内心はそのね NTTが外しになって労働者日本人の国籍を持つ労働者たちが、ま 排除される可能性も あるわけなんです。ところがそういったものに反対できないんですよ。 

あの 私も労働組合のその勉強会とか、あの会の講師として招かれる事があるんですよね。でま そういった時にはですねやっぱり彼らはあのトップがですね、その企業側に逆らうことが非常に難しいので、外資に自分たちの会社を売るという ことがですね、避けられないこともあるんです。ということを嘆いていらっしゃるわけですよ。ただその2015年にシャープが台湾に売られた時のことを振り返るとです ね。台湾企業側は私たちは1人も切りません。という風に宣言していたのにその 買収直後に7000人ぐらい一気に切ったわけですよね数千人切っちゃったけですよ 

日本人を良かったですよね あれは 本当にひどいです。

あの「約束守らない人たちなのでなので。そういった人たちに、日本企業を売却すると、そこで働いてる方たちがどうなるのか?」っていうことをですね、考えた方 がいいんじゃないかなと思います。

 

原口:ありがとうございます。本当そうですね。あの 騙された方が悪いんだっていうそういう文化ありますもんね。

僕ら日本の中にはそれは少ないけども、いや~それはまずい な。えっと僕昔通の会長とかだってドラカンさんもなんとか県の会長じゃないドラ 

ドラ:ええそうですね。

原口:脅して間違った。。。 あのさ 間違った言い 間違った今の完璧に言い間違った。

諭して 今 原発しか関心持ってないみたいだから。

よろしくね。それはだめだ。でも僕はこないだ。

総務部会で 3つの ことを言ったんですよ。

1つは特別会計に対するチェックがチェックやん なきゃいけないのは総務部なのに甘いと。

特会を徹底的にやるべきだとそれからもう 1個はこの日本売却の動きを徹底的に阻止

すべきだと。

NTT株の売却それから NTT法の改正tsmcも含めてそのチェックが甘いということを言ったんで、それはあの座長が野田邦吉さんだけど重く受け止めるってるからね。

深田:うん ありがとうございます。

ドラ:界獲得を毎日やれっていうのが1番いいと思いますね。

そう だねであそこの委員会にはもう確実に総務 大臣張り付きになりますから。

だからもうあのあそこと日程調整しないと 委員会すら開けないですから委員会が

自動的に通らない流れに持っていけ ます。

原口:いや今回かなりあの法案もサイトなんで絶対潰ささんてね。

でも 自民党の中に 愛国議員っていないんか?

ドラ:いやもうそれは あの天皇家さえ潰そうというですね、、、方々ですから。あの統一協会の人々は。

原口:ああそうな~

 統一協会の人な~はい なんか

ドラ:それに票もらってる限りずるずると愛国からは 遠ざかっていく感じになりますね。

原口:そうだね。で本来だったらこういう時では若手が 立ち上がるんだけど若手はなんか口移しのなんとかとか赤いベンツだとか、、、もうわけ わからん。上よりか下がさらに語ってるってね

ドラ:ええもうあのチルドレンのあのっていう人たちがそういう感じだった4回生だな。

 ドラ:俺らがあの自爆解散で負けた時のやつな。罪深いよね。自爆解散は罪深いです。

深田さん今日ありがとうございました。あの本ですが。もう1回見せてください。

深田:えっとこちらですね。もうあの発売が始まっていて あの3月15日発売なんですが、もうあのAmazonにはもう出ているあ

原口:じゃ予約しないといけませんね

深田:はいあもうね予約じゃなくて買えるんで皆さん是非 ともご購入ください

 

原口:あもう売ってるわけ ですね15日だけど。分かりました

ありがとうございます。

じゃあえ皆さんこれ よく聞いてですね。

あのああそうそう本を買ってください。ありがとうございます。

 広げてください。シェアしてください。

みんな が知らないことが多すぎる。じゃあ深田さんドラさんありがとうございました。

深田: ありがとうございました。

 

^ーー

アメリカ市場に上場している注目銘柄を取り上げる連載企画「はじめての米国株」。今回は、台湾の半導体メーカー、TSMC(TSM)を紹介する。(最新の ドル円相場はこちら です)TSMC(台湾積体電路製造)は、半導体受託生産の世界最大手である。台湾市場にも上場しているが、ADR(アメリカ預託証券)としてニューヨーク証券取引所にも上場している(1ADR=5株)。 最先端半導体の製造技術で世界の先端を走っており、多くの半導体企業が製造を委託している。米中対立の影響を受ける可能性もあるが、半導体市場の拡大に不可欠な企業である。 TSMCは1987年に創業された。自社製半導体の設計や開発は行わず、製造に特化する「受託生産(ファウンドリー)」の草分け的存在。半導体業界はかつて設計から製造まで一貫して行う「垂直統合型」が主流であった。しかし、半導体の技術進化のサイクルは早く、それに合わせて投資を行う負担が大きいことから、「水平分業」が広がった。 その中でTSMCは、(1)巨額の設備投資を続けられる規模、(2)微細製造工程の構築で世界の先頭を走る製造技術、(3)製造プロセスの視点での切開サポートによる開発効率化支援の3つを併せ持つことで差別化している。 受託生産における世界シェアは50%を超えており、半導体の線幅が7ナノメートル(ナノは10億分の1)以下となる先端プロセス(微細化の世代)では、TSMCのシェアは一段と高くなっている。多くのファブレス半導体企業(工場を持たず、設計や開発に特化する企業)が半導体を生産するうえで不可欠な存在と言えるだろう

^ーーー