及川:今日のあの特別なゲスト原口一博元総務大臣にご登場いただきます。

かずさん どうぞ はいこんばんははいどうもかずさんです。

原口:どうもありがとうございます。

はい こんばんはどうもありがとうございます。 おしかけました。

及川:はいありがとうございます。えっと超忙しい。超忙しいっていうのは毎朝 5時から原口一博チャンネルを毎朝365日。

原口:そうですね毎日やってますね 。もうこれでもかっていうぐらい。この頃ドラがあの入ってきて、もう余計カオスになって、 

及川:ドラがって面白い話たんですけど。これお聞きしますけど。

今日も朝5時からこれ からやられてるんでもうもう寝なきゃいけない時間

原口:1、回寝てあの海外とやり取りして それでもう1回寝て配信してんです。

及川:はいということで今日はあの前半だけ前半だけ一さんに来ていただきまして、一さんありがとう ございます。寝てるのって、

原口:またあのご出版おめでとうございます。

及川:ありがとうございます ありあのかずさんの、あの過去出された本で、《平和》

 

原口:そうですね。《平和》

及川:あれいい本ですね。

原口:あありがとうございます。あれ5万部ぐらいでて、ただ5万部ぐらい本屋さんがね 、ちょっとうん詐欺にあっちゃって、
及川:詐欺にあっちゃったんですか?

原口:同級生なんですよね。でもう1回復活したんで、また出します。

及川:それね。なんかこんな生中継生中継 の中で話す話じゃないんだけど、これあの、うちの出版から出していただく。

原口:それは 嬉しいです。嬉しいです。あれ結局《平和2️⃣》の中途になってんですよ。

及川:あそうなんですか ?これね、いや、あのえっとあのAmazonで買わせていただいて、 拝見したんですけど。すごいいい本で 

原口:ありがとうございます。あれもう対談だけで7人ですかね?うんうんま将来の総理候補 っていうかもう今総理候補に名前が出てる人がはいはい4人ぐらいいますね。

及川:うんうん でも結構前の本ですかね

原口:あれあれ北朝鮮が核開発したという、あじゃあ2005年年 はいであはい。やりだして、で 出版は2006年ですね。

及川:あの なんか全然なんか 、あのなんかあの出版交渉みたいですけど、出版権はどうなってますか?

原口:僕に版権あります

及川:版権ある んですか。良かった。じゃあじゃあもう あの一博さんの判断でどこからでも出せます。

原口:もちろん あの彼に1回仁義を切んなきゃいけない。

及川:うんあなるほどなるほど。分かりました。その辺は是非ちょっと、あの じゃ改めて

原口:あれ求める人多くて。でも本が探さないとないんですよね。

及川:ああ じゃあねじゃ ますますあのそういう今世の中で、本来だったら、多くの人が読むべき良書、良書をあの 出していきたいっていうのが理念なんですよ。

原口:嬉しいですね。

でなかなか良書に限って 絶版になってたりとかするじゃないですか?

そうなんですよあれたけしさんと・・・さんが帯 を書いてくれててその帯もすごくいいんですよ。

及川:そうなんですか?はい。たけしさんはあのあれですよね、その頃、あのテレビ番組でご一緒されててえ原口:ええTVタックル

及川: うんああそうですか。そういうそういうかずさんなんですが、えっとちょうどかず さん。

今日はあの我那覇雅子さん。あのかずさんのチャンネルにも出られてましたねで。

我那覇さんが、かずさんが今やられているwch議ええWHOのパンデミック。

我那覇さんと幸さん一緒 にアドバイザーやってる。

及川:で このあのこの件もあるんですけど、あの実は LGBTの問題について本出されていてこの本がね、中身がすごい

原口:すごい本ですね。僕 もあのいただきました。

及川:もう ちょっと読めないぐらいな。

原口:いやあれ 我那覇さん が言うから聞けるけど、ちょっとね。聞けないけないですよね。本当に。

及川:で ただその内容をご 本人にうん喋ってもらったのを、この後今日流すんですよ。

であのメインは後半になり ます。後半なりますね。なんでちょっとあのニコ生のニコ生とニコ生プラスの会員限定 になってしまうんですけど、でもその前に、その前にえっと このwch議連えWHOの 問題ですね。

これが今どうなってるかってとこ今日お聞きしたいんですけど 。

原口:いやもうぐちゃぐちゃですうん ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃえあのWhoはね。

及川:特になんかあの2つありましたよね パンデミック合意と世界保険則世界保険

規則の改正でこれ今現時点ではどうなっ てるんですか?

原口:いやそれが秘密に秘密に秘密にやっててしかも自分たちが決めたルール も破ってる議決についても本当にこれ議決になってんのっていう各国がやってるにも 関わらずいなってますよ。って 

「もう とんでもないです。これ民主主義の全体主義って 言っていいでしょうね」

及川:うんうんこれもう あのWHOの全体主義でもあるし、それに 日本政府も そうなんです。

原口:加担してるし バイデン政権の真下にいるじゃないですか?あの岸田政権って。

だから アメリカ行ってもあれどっちが主役なんだろう?って

なんか「本丸の悪は岸田政権なん じゃないの?」ってこの間ねいう人も昨日かメッセージ来ました。

及川:はいはいはい。なるほど ねあのでそれで えっとそのWHOが今改革やろうと進めてるものに関しては、今日ももう3月なん ですけど、5月の総会で決まるという風に言われてたんですが、これなんか分からない 感じですか?

 

原口:いやわかんないじゃなくて強引にやってくると思います。で そうするとねプランデミックつまりプランして

及川:何言っても大丈夫ですよ。は いYouTubeないから、、

及川:いやそうですね プランしたあのパンデミック

しかも これ我那覇さんともこないだ一緒に やったんですけど、生物兵器ビジネス条約です。

及川:生物兵器ビジネス 条約。

原口:そうです。この中身を見れば見るほどですね、生物兵器そのものですよね。

及川:なるほど そのあの生物兵器をあのまあの疫病だそうというウィルスだってことで。

原口:で それを WHOがえパンデミック宣言し。宣言そうんだっパンデミックの定義ってないんですから、ないわけですね。こないだね、上川外務大臣にパンデミックの定義なんですか ?

そしたらいゆるって言っいやいやいや違うパンデミックトリーティてつってんだから、 

「これの定義ってありません今話てます」

及川:こね、これ皆さんこれあの動画ご覧になった方 とはない方がいると思うんですけど、国会で

国会で上川外務大臣とここにいらっしゃるかず さんが1対1でやったんですよね。

あれすごい見応えがあったんですけど 、えっと その中でこのwhoo問題をすごい聞かれてて、であそこでやっぱ今言われた あのそもそもパンデミックって何なんですか?

原口:そう定義を言ってください。って言ったら 定義は言えない

及川:あれなんかなんか繰り返しなんかわけのわかんないこと言ってました ね。

原口:紙読むからわけわかんないで、しかもあの憲法73条違反ですね。

大平原則。結構見て ますね。見た見たああそうだありがとうございますご覧になってます。

 ま 全く答えになってないわけです。

うんあの もう これゆさんもアドバイザーで いらっしゃるからよくご存知だけど、 2022年に法的拘束力を持つっていうことをしたわけです。はいはいで元々Who ってのはアドバイザリーボードっていうかアドバイザー機関であって、こうした方が いいですよって言ってのこうしなきゃいけませんにしたわけです。

つまりそれは

「憲法 73条が予定する。そういう予算が関わること、法律が関わること、政治的に重要 なことは必ず国会を通せっていうのの違反なんです。

及川:うんうんうんあの上川外務大臣 ってどういう人なんですか?

原口:いやさっき言ったドラのハーバードの同級生なんだけど あんまりなんかこう

及川:ちょっとドラの話し方がいいな。いやドラって面白いんですよ。 なんかあの 最近あの原口一博チャンネルにえ出没されている なんかコメンテーター みたいな人がいるんですね。

原口:そうなんです。ドラ ドラえもんていうんですね。政治の 世界じゃ有名なカンドラなんですよ。

カンさんのドラ。政策秘書だったんです。あの元 民主党の総理大臣ね。

及川:総理大臣カンさんの秘書だった人。なんかとてつもなく 優秀な人なんですね?

原口:むちゃくちゃ優秀だ けど、危ない男なんです。危ない男だけど、ゆさんとはね多分合うと思う。スケールが でかいからですから。

及川:なんかえなんか日本の大学出てから早稲田出てから

原口:稲田出て ケネディスクールですかね、あのハーバードハと言ってあいつむちゃくちゃ成績良くて、 それで某日経新聞のビマ記者だったんです。うん今聞いてないかな?聞いていや寝てか 土木作業やってかどっちか、

木作業あの今今フリーターなんですか?

原口:いや ちょと得体がわかんないから、も これ以言えないですね。

言えないんだけど、

及川:でもなんか、もうあの朝5時から やってる原口一博チャンネルになんか常にこう出てくんですよ。

原口:だからこの頃なんか 僕は・・・派みたい・・・ドラがもう特別突っ込んだだからゆさん このねニコ生っていうあれをなさってから伸び伸びされてる

及川:はいはいはい YouTubeがながしながら

原口: 僕は。YouTube流しながらやってくから、どうしても。おいドラもうやめてくれよって 言って

及川:YouTubeで、やばいこと言うん ですか?

原口:言うんです。もう全然関係ないですよ。しかも実名バンバンあげて、しかも、

及川:それ みんな聞きたいでしょ?

原口:聞きたくない。僕はもう絶対聞きたくない。あ でもあげます。ドラ あげます。もう本当に

こっちにこっちにもう俺ね、ゆきさん毎朝ニコ生にドラ招待とか、 もう ドラもやめた方が良い

俺なんかもう朝5時からもう疲れまくるです。

及川:聞きたい聞きたいって 聞いてるよって

「聞かない方がいい。」ってもう 本当に

俺もうブレーキかけんので一生懸命なんです。

及川:なんか突然すごい人の話に なってきたんだけど、でも そういうやっぱりあのなんか、あの総理大臣の秘書までなる人 ってやっぱ優秀な人がいるんですね。

原口:いや あいつがいたから総理大臣になったんでカンさん。

そうへえと思いますよ。ブレンだったんですかカンさんの?

原口:そうそうブレンって いうか、まカンさんをコーディネートする 。

政策的にもへえまあ何でも知ってますからね。

及川:そうこう いう人がいるんですね。

原口:うんだけど生では会わない方がいいです。生では会わないがいい 

及川:そうなんですか?ちょっと見た目は結構なんかドラえもんなんですか。

ドラえもんだ し画面に収まらないぐらいでかいです。むちゃくちゃでかいです。あれそうなんです・

 

 

大きな人ですね。で 今は政界にいないんです ね。

どこにいるかとにかく生息地不明。

及川:なるほどあの皆さん興味がある方はえあのかずさんのえっとえYouTubeでも いいし、そうそうえあのXのスペースのスペースに出没してんです。スペースにされてると、で それライブで聞きたい方は朝5時から起きれない人は後で

原口:俺もうこの頃もう ドラもう禁止にしようかと思ってて、もう 朝どっと疲れて、仕事になんないです。

及川:そうなん ですか。

原口:もう 喋らせてるとやばい話を言始めちゃう。やばい話 今日だってうんあの安倍派 の派閥の継承でいくら金持ってったとか、、、そんな話ですから、やめてくれなんで。

及川:なんでそんな こと知ってるんですか?

原口:知ってんすよあいつ は。もう人脈 むちゃくちゃ詳しくて、

及川:あそれもうゲストに呼んでくれと

原口:やめた方がいいっ て、ゆきさんのチャンネルまでなくなっちゃう。

及川:ああのYouTubeないですから。 

原口:YouTubeなくても、それでもやばい 訴え、、訴えられる。

及川:そうそうそう訴えられる実明出ちゃうからそうドラ呼んでください。

原口:やめたがいいって絶対やめた方が良いって。妖怪 本当妖怪ですから

及川:妖怪なんだ。

原口:今日ドラの話じゃないだパンデミックだけど、

そういう中で そのそのドラさんと同じようにハーバード出身なのが、今の外務大臣。

及川:上川外務大臣そんなに優秀な人なんですか?

原口:ハーバードつったってちょっとハーバード の人に悪いけど、やっぱピンキリですよね 。

及川:うんピンキなんですね。確かに あのえっとかずさんの鋭い質問に対して、上川外務大臣 はなんかすぐあの後ろから官僚が来て紙もらってそれ読んでましたね。

原口:そうです読んでた。あれは別に僕はあの同じハーバードというかな林・・君みたいねあんな質問はし ないんですよ。細かいね。あのクイズ質問はうんうんちゃんと聞いてれば答えられる 質問なんです。

及川:うんそうでしたよね。あのあの なんていうか正面から行く質問でしたよね。

原口:そうそうです。

及川:だけどなんか正面から答えずに。なんていうか。

原口:分かってないなって思いますね。

及川:ああなるほどで あのでもあのあのご質問ではいあの重要なことを引き出されたのは

ええ結局あの WOのパンデミックトリーティとかIHRを決まったとしても、

それをあの「国会では 関係ないって言った」んですね。

はいこれは問題じゃないですか?

 

原口:いや 、、本来だったらあれで首ですよ。

及川:そうですよね。

原口:うんあれを見て、国会議員で怒った人 少なくないですよ。

 

及川:もう国会をなんか馬鹿にしてる。っていう

原口:そうそう つまり国民を馬鹿にしてんですよ。

及川:ですよね 。「国民から選ばれた国会議員の人たちが国民の代表なのに、国会には図りません?」って

原口:ええま今日本のヌーランドってあったけど、まあねな本当本 に戦争屋ですか?っていうのと

それからやっぱり全体主義ですよね。

及川:本当ですねでも あのあの答えはちょっと重要でしたね

原口:重要だしあれを言っちゃうかな?って

僕が あの大臣の立場だったらあれは絶対に言わないですね。失言です

失言です 

だって あれはあのまだ決まってません。

条約になるかも分かりません。っ て言っといて国会にかけません

全く矛盾してます。

及川:ですよね。だけど マスコミも騒いてないですね。よくわかんなかったでしょうね。

原口:あの日ちょうど政倫審に岸出しが出てくるってんで、消えたんですよね。

及川:ああなるほどねうん

原口:スピンされ たって言ってもいいでしょ。

でもこれも岸田氏もドツボですもんね。出てきて 何も言わなかったから疑惑は深まった。

「証人喚問だ」になるわけです。

及川:うんですね今日ね 本当はねかさん来ていただいたんで、聞き たいこといっぱいあるんだけど、WHOのこと聞きますね。

で今後なんですけどかずさんとしてはwch議連というのを共同代表でされていて、えっと 今後どういう風に持ってこうっていう風に

原口:そうですね1つは国際 的な連帯ですよね。ゆきさんとも去年ワシントンDC行きましたよね 。で そういう中で、これの全体主義と戦う人達て少なくない。で 昨日僕 Cキャップ の日本のトップと相澤さん

及川あの見ました。

原口はいえそれでもう早速 この状況この上川さんとのあれをですねトゥルーソーシャルで流したんです。

及川:ええもえ 英語にして?

原口:英語にしたやつを英語にしたやつえで。それはやっぱすごい反応 です。

こないだのスプートニクはロシア語だったけど、今度は英語はい

及川:あれを あの例えば英語圏の人が見たらえこれが外務大臣なの?て

原口:いや思いますし。えぇ?日本って 国会ってなくていいのか?て思います。うん

及川:原口さん仕事早い本当ですね。うんあの ヌーランドと上川それが流行っちゃってんだけど、

原口いや本当でもこれは、ゆきさんに習ってるん ですよ。本当に。

及川:うんであの海外に発信するって今重要ですね。重要です。

原口:これねだ から中東の方からもこれレスが来て、やばい一瞬にやろうって、

及川:あそうなん ですか。

原口:だから夜中にもう1回起き てんですよ。僕 いつも12時ぐらいで。そこで僕の日課は、カズさんのYouTube見て、ゆきさんの綺麗な声聞いて。石田カズやすさん 越3.0のカズさんゆきさんで。もう1回寝るっていう。

 

及川:なるほどあのあちらのカズさん は毎日必ず動画上げるんですけど。

最近私 最近私2日にいっペンだったすいません。

原口:そうなんですよ。だからね僕ね。幸さんの動画探しに 行ってんですよ。

及川:すいません。最近ちょっと2 日に1ぺんぐらいなっちゃってて、

原口:いや内容が濃いからね。

及川:あのこれからあのまたあの 毎日出すようにしますけど。

原口はいそうなんですよ。

及川:あので それを12時ぐらいから聞いて、それからまた世界の情報を。

原口:いろんな人たちが メッセージくれるんですよ。中東からと かアメリカとかもちょうどいいぐらいの時間ですよね。で5時に なったら発信を始め時々寝過ごすていうのがある。

及川:そう だけどこれ皆さん信じ られますか?12時から起きて情報収集一晩みんなが、寝てる間にやって、5時から発信ですからね。 それは毎日やられてるっていう。

原口:いやもう、これは楽しんでやってんです。

及川:楽しいんです か?でその 早く寝られてるんですか。

原口:そう ですだから9時ぐらいには寝てんすよ。

原口:だからこれね、今日今日は今日はちょっとちょ その前にあの帰っていただくのしますんでね。

引っ張ったら、なんか皆さんが怒られ そうな感じする。

お体を大事にっていう

原口:これもゆさんのおかげで癌がね。癌がなかったら、多分ゆさんともこんな風に、

及川:あそうでしたね、あの時 本当に。。。。

原口:で ゆきさんにこの癌の直し方というか、世界の直し方を教えていただいて。

及川:いやでもあの時あの あのXのあのスペースでね。

あのえ原口議員の癌のことについて1回番組にして いただいてね、トリアナ花さんとね、ゆさんと、はいであとはなき先生ちょっとね、あれも 非常に重要な内容でしたねええ

原口あの時 それこそ 国会議員っていうのは、自分の健康に ついて言わないんだけど、それをあえて言ってゆきさん言ってくださって、なんか男気に 火がつきました。

及川:うんうんいや本当に びっくりしました。

で  すごい感動したんですよね。あの癌であっても普通言わないすもんね

原口:うんていうか、あれ僕 癌だけだったら多分言ってないんです。 

この💉由来の癌だっていうことで、止めなきゃいけないと思って言ったんです。

及川:うんうんそれだからだから同じ人がいるだろうって いうことで。で一いっぱいいたわけですもね。

原口:そういっぱいいたし、名前は言えないけど 国会議員も俺もやっぱり調子悪いんだよね。っていっぱい来ました。

及川:なるほどあ ちょっとコメントで、チャンネルプラスの方 のコメントから男の料理大好きです。

これこれ分かる人とわかんない人いると

原口:5分クッキングね。

及川:そうあの朝5時から発信をあの5本も6本もやった後に料理番組やっ て、

原口:料理番組やってですよ。それは1人でね寂しくあの食べてる人ようにってんではい すごいあの僕嫁さん10年前なくしたんで、それで自分で料理作ってんです。料理大好きなんですよ。僕九州の人間だから、あの人間だからつったら地域 差別になるけど、竿だけばあさんがですね、台所に入ったら殴ってたんですよ。

及川:あの 要するに男子中房に入らず

原口:って 明治の人だから。で 「するな」って言われ たら、したくなるじゃないですか。

必ず隠れて料理作って

及川:で朝発信やった後に本当 に5分ぐらいで朝食作られて で 

原口:今もナーさんていうなあの下の娘がですね。夜あの 下越してくれててうんうんというのを、

及川:それをまた動画に撮ってるんですけど、それに あのえっと佐賀のご自宅では、えっとごんちゃんっていうの、

原口:そうそうゴンちゃん あれ猫 

及川:猫の 

原口:あのぬいぐるみなんですけど。で、東京の原宿者でははいゴジちゃんて、グアムゴジラ。ゴジ ちゃんああれグアムのゴジラなんです。グアムの ゴジラ。

あのごんちゃんとゴジちゃんっていうこのキャラクターが大変人気があって人気があるんですよ。

でくれってよく 言われるゴンタ君はあれむちゃくちゃあの真ん中の子が探してきたやつ。レアなんです 。

及川:あれレアなんですかえ

原口:すっごい可愛い。

及川:あれはね人気出るだろうな毎朝出るもんです から朝佐賀のたびに出るんで、

原口:グアムゴジもまだ僕ら が嫁さんと一緒にいた時に幸せな時にあの連れてきたやつです。ところが飛行機でい なくなっちまってでそれをキャビンアテンダントの人が探してくれたやつう

及川: へえそういうことがあったんですか。で その原口演芸よく知ってんね。

原口:原口演芸ね。もうこれも嫁さんが天国から あのバラ見れたらいいね。って司会議員さんが1本のバラをやってくれて、そっ からなんですよ。花とか全く興味なかった。花より団子で、食いもんしかね、ゆきさんもお相撲 さんの 

及川:つか系なんですけど

原口:はい食べることしかなかった。

及川:いやそうですよねなるほど いやまあでもねあの是非ね皆さんねあのかずさんのチャンネルあのライブじゃなく てもいいので、後でアーカイブでもいいですからね

原口:今もうライブはあのドラが来るから ちょっとね疲れます。

及川:でこれね、今年の5月に WHOがあの例の 総会やるわけですよね。で 仮にですよ。

仮に もうWho側が強引にパンデミック 合意とIHRの改正を通したとして、そうするとですね、えっと それをその後日本 でどうなるか?って思ないわけですね。

原口:そうです。だから厚労省の言い方すれば、「気に入ら なかったら留保すりゃいいじゃないですか?」

て言うけど

及川:そのああえ例えばIHのの 条項が

原口:この部分は留保ってつけたらいい。でそんなこと一言もやってないじゃない。と どんどん どんどん前向きにやあの前のめりにやってるんでです。

及川:うんそう気にななかったって いうのはそれを国会議員が言えるんですか?

原口: いやあだってパブリックコメントさえやってないですよ今アメリカのバイデン政権で すら、これにパブリックコメントをしてください。つって日本それさえない。ものすごい なんていうかなあ全体主義国家。

及川:あの他の件では パブリックコメントやってもこの件でなぜかやんないんですね。

原口:絶対やんない。。しかも やんないだけじゃなくて、日本が提案したことさえオープンにしてないんです。日本だけですよこれ

及川:うん これが不思議ですね。これはこれそこまでなんか隠してるってのはちょっと異常ですね。

原口:異常。異常だ しやっぱり後ろめたい。つまりこれは生物兵器ビジネス協定なんです。

これもゆきさん があの2年前かな?5月3日にうんあのインターナショナルコビッドサミットって 

あれを紹介して いただいてね。去年ですね去年の5月3日で

これは元々先にやってそれに機能獲得実験やってはいウイルスになったんだっていう

簡単に言うとこれでしたね。だから その通りなんですよ。

及川:これ だからからもしかしたら今でも同じように生物兵器次のウイルスだとかって言って用意して

そうで その最たるものが例のレプエイコンですよね。

及川:これまたこれまた厄介な問題で

原口:いやしかも もうやっちゃってますからねで 「日本を世界一治験しやすい国にする」って

つまり国民をモルモットにするって話じゃ ないですか?

及川:その日本を世界一治験しやすい国って誰が言ったんですか?
原口:岸田さん

及川:岸田さんなんで 岸田さんそんなことって言うんですかね 。。。

いや死んじゃない

原口:こないだねだからwchの第4回の総会の時終わった後に村上康史先生がはいはい猿が足りないから高いから、ただの人間でやってるんです。って言っ たんです。そうでも、すごい話、猿で普通は治験っていうか「実験するのに、最初は モルモットで、やって で 次霊長類 でやる。で

お猿さんが高くて使えないから、ただの人間。人間のがただなんだ。」

及川:もう それはひどい話ですね

原口:ひどいです。

及川:えっと レプリコンていう。これはもうニュースにもなってるから言ってもいいと思うんですけど、明治製菓ファルマと いうあのお菓子の会社ですよね。お菓子の会社のお薬部門がこれから発売すると。

それからえも1つは、第一三共というあの大手の 製薬会社が国産のメッセンジャー・・・売ると、いやもうこれこ今年の秋だって んですけどいや信じられない。

原口:しかもシェディンググっていうんですか?シュディン グってですか、要は打ってない人にもそれが つまりレぷり・・て今忍者言ってくれたけどそうそうあの分身するし変するしずっと体の中 で残るわけです。でそれ残っちゃってせ自己増殖し続けちゃ うってそうそうだからレ・・コンなんです。

及川:ひどい話ですね本当にね遺伝子をこんなに簡単に あのやっちゃだめですようん本当ですね

あのちょじゃあそんな中でですねあの今日 のあのもう1人のゲスト我那覇雅子さん

我那覇さんにこのWHOの問題について語っ ていただいてる10分ぐらいの動画があります。

ちょっとこれ一緒に見ていただいていいですか?じゃあこの動画お願いします。

^ーーー動画

及川:えっと あの我那覇まさこさんと言うと活動が

グローバリズムの問題を、いろんな角度 から、特に海外に取材に行かれて、日本にあの問題提起されてるっていうのが大変 印象的なんですけど。で 特に印象的だったのが、昨年のダボス会議で、直接ダボスに行かれ て、でダボス会議の世界経済フォーラムのトップのクラウドシュアプに、あのなんか、特特突撃取材されましたね。あれはあの元々そういう、狙ってたというか、そう いう計画されてたんですか?

 

我那覇:あ いえあのあれは本当にタイミングが良くてですが、ラッキーだったみたいな感じなんですけど。

 ま 実際その向こうに行く前に色々下調べを して、どういったところで、何があるのかなって調べてたら、あもしかしたらこの会合に 現れるかもしれない。

及川:あ そう そうだったんだ。じゃそれはっきり分かってたわけ じゃないんですか?

我那覇:わからなかったです。なの で会場の前で、ま日本人参加者も集まるイベントだったので、ま そういった人たちに インタビューしようみたいなつもりで行っ たんですよ。外ですね夜。

3時間ずっと経って、

及川:インタビュ寒かった。

我那覇: 寒かったです。寒くて現われてってなって。

それでで追いかけてって 追いかけていき ました。

及川:であの引き止めましたよね。シュワブさんを

我那覇:あはい。

及川:それでなんかあの質問 に成功しましたね。

及川:そうですね、なんですが、あの癖があってですね、質問していいです かって聞くんですよ。私。もうすぐ質問すればよかったのに。うんまその部分で、まあの あなたは誰ですか?みたいな。

どこの所属だって聞かれて、あのインディペンデントですっ て言ったら、あじゃあノーセンキューみたいなすごく冷たい感じで・・・されてですね、 うん でもそうですね自分たちが招待していない外国人には答えない。

おつきの女性がですね私に向かってthanfortryingて言うんですよ。

うん うんあそう言ってたんだもうなんかすごい 

及川:意地悪じゃないですか?

我那覇:なんか、よく頑張ったわね~みたいな。頑張ってるみたいな感じで言われて、

及川:なるほどこの映像ねえ 私はあの確かTwitterかなんかであの拝見したと 思うんですけど、 えっとこれ結構世界にも出回ったでしょ?

我那覇:そうですね。あの日本では実はあんまり知ら れてなくて ま話題にならなかったんですよ。

そうまそれはちょっと残念だったんです けど。ま 海外ではあの結構やっぱりよく聞きますのはうん男女の上でスピーチをし ているクラウスシブの映像はたくさんあるんですけど、でも普通に道でああいう形での 様子っていうのは見たことがなかなかない。そんな感じで

及川:感じでしたね。 これがこの人の正体っていうかね。本当の姿普通なそうそれが伝わってくる映像でし たよね。だから そういう意味では大スクープだったんじゃないですか?

あれは そうですね。

我那覇:あとよく聞くのがですね、感想としてですね、このセキュリティが あまりにも薄すぎたんですよね。私もなんかあ歩いてるみたいな感じでで セキュリティの人いましたけど2人車の運転でもありました。あれ あこの人は本当の黒幕じゃないんだなていう。

及川:うんああそういうことかあ 

我那覇:セキュリティ薄すぎる。本当に重要な人だったら、もっとセキュリティが強いはずだって いう風な言い方をしててあそうだなと思ってね。

及川:代わりにこの人に何かあっても大丈夫 なように、本当の黒幕はいる。存在どっかに。

及川:存在するんだなって、本当の 黒幕でしたら、私なんかあの簡単に近寄れ ないと思うんですよね。

及川:なるほどだ

我那覇:いろんなテロとか考えられるじゃないですか?そういう意味で あ この人は、あの色々 そのフロントの役なんだなって。

及川:うんそれ時々そういう噂で言われることあるんだけど、でもまさにそれを証明してるとこですね。

我那覇:そうですね、言われてみてあ そうだなな

及川:うんそう、あのクラウシアブっていうのは本当にあの役者であって、あの本当 に、あのこの人を操ってのは後ろにいるんだって、いうでもこういうのは、まあ陰謀論の 類なんだけどでも。で そんな中であのその世界 経済フォーラムもまあの推進している。これからのパンデミックに対してのあるべき姿みたいなね。ということで、あのWho世界保健機構がパンデミック条約と かパンデミック合意と呼ばれるものを今用意している。

それから世界保険規則という 元々あった規則を大幅に改正しようとしてる。っていうえこの問題に関してあの我那覇 さんもいろんな形で発信されてますね。で 特に特に あのこの問題って海外じゃないと 情報がないので、その海外の重要な情報を見事にこうあの察知されてでそれを日本 語で言ってくださってるんですけど今あのあの直近で我那覇さんがこの問題でこう 問題意識持たれてるのはどういう点ですか?

我那覇:そうですねこれ解説という説明とっても 難しくてこんがらがってしまうので本当に端的にお話するとしましたらこれはま選挙 で選ばれていない人たちが、日本で言えば厚労省とか外務所の役人が、WHOに行っ て法的拘束力を持つ内容の国際的な約束を取り決めている。

で 最近明らかになったの がですね、これ通常こういった今ある日本国内の法律より超える。

うんあるいは今のこの憲法とか法律とあの相反するものでしたら、

国会で 審議されないと批准とか承認されないんですよね。

 

でもうんあの最近外務大臣が国会の審議いらないって言ったんですよ。

これがですね、もうあの 止めよにも、あるいは日本国民が、これ果たして日本はこれ受けれていいのかって 考えるチャンスすらも もう奪われてしまっていて

これまであのう 条約なのかどうか分かりませんとか国会で審議されるかどうかもちょっと今分かり ませんってごまかされてたんですけど

「今回になってえもこれは、あの締結・承認いらいらないで、拘束力を受け入れる」って言ったんですよね。

及川:自分たち で決まりますからもういいんです。っていう 

我那覇:はい。あとはもう従いなさいと。私 💉射たなかったですけど、でも WHOがパンデミックの定義もないのに勝手にパンデミックって将来言ったら あれ打て これ打て 検査これしろ強制隔離そんなのも全部命令に変わるんですよ ね。ま 絶対 私はあの自分の身は守りますけれど・・・・ほんと恐ろしい状況になると思っています。

ーーー2️⃣に続く