0:07

 

 

 

YouTubeが動きました。録音は始まっ てませんね。

はい録音録画は、ま はいはい

えっと 、録 レコーディング

 

原口議員:深田さんおはようございます。

深田さん:第2弾おはようございます。

原口議員:昨日の ですね質問。特にWhoあのそれからIHについても質問しました。

片うわとかについ てはもう速攻で支援を止めるのにWhoむちゃくちゃなのに、それを続けるのはどう いうわけだということと、深田さんがこないだ久留米でですね、ご講演なさって、まあ 日本を売り渡すものは何かということでその質問をちょっとお聞きになってみて ください。

画面を共有してですね、 いやもう本当深田さんのすごい、

あの、御本がでですね、日本どんだけ助かっ てるか分からんですね 。

おっと、

深田さん:ありがとうございます。

原口議員:いや本当御本も是非ご紹介いただければと思うんです けど。

はいありがとうございます。あの後で、あこれこちらですね、

原口議員:この光と影の tsmcというねですねはい

すごいですね、

深田さん:もう本当に、もうあのこの「 tsmc誘致の闇」っていうのがものすごくあってですね、あのtsmcありきで法律が変わり、予算がつけられ、そして審議もなされない まま採択された。っていう

巨額なお金が何の契約もなしに、資業に出ていったっていう。これ日本の歴史の中 で最高学なんですよ。原口議員:すごい額ですよね。

深田さん:本当すごい です。

原口議員:いや驚きました。で 僕はま個別のね、名前は言わなかったけど、昨日それについても 質問したんですよね。驚くべき答えでした。

おっと  これくるくるくるになっちゃくるくるに なっ てになってる。

頑張れえ頑張れですけど。頑張らんつってる 。もう あるあるです。

あるあるですね。はい

原口議員:ちょっと このくるくるからやるのは やめるかなYouTubeの方から直接やってみます。

いや でも本当にね、昨日  僕、あの答えが来ると正直思わなかったんですよね。

ですよね。お なんだなんで あのしたかというと、日の丸にこだわったからっ て、、いうそう

いう

深田さん:そうなんですよね。それ経産省の方繰り返しおっしゃるんです、けれども、

日の丸連合が失敗した原因は、経産省と財務 省にあるわけなんですよ。

原口議員:そうですよね。

深田さん:あの 半導体企業がね、あの弱体化した原因は、経産省が勝手に結んだ日米半導体協定なわけです。

 

原口議員:我国としても早急に対応検討 ごめんなさいね、出てきましたね。出てきました出てきました。

えっとじゃあ共有にし ます画面共有これ だ

共有 これが昨日の財務金融委員会の 、ちょっと その前のやつからですね。

=~=

結果テロ攻撃への関与の疑惑という事態の重要 性に考えて、

こによる調査が行われ対応策が検討される。

当面の間アへの令和5年度補正 要さの拠出を一時停止してたら終えないとの 判断に至りました。

委員長原口君ページ10をご覧ください。

これがWHOの分担金拠出 金にかかる予算措置額です。ちょっとダブル スタンダードが激しくありません?

ノルドスーム1・2あれ誰壊しました。僕も国際会議 で何回も言ってきた。

 国連でこれについてはですね、あの調査をしろという案件が出てきたけど、いや調査し ないんだと否決された。否決した人たちが 怪しいて普通思いますよね。ノルドスリ1・2を壊したらどうなったか?

今の僕らの原油高に 繋がってるじゃないですか?

なんかでっかい とこがやると黙ってるけども、小さいとこがやるとそうやってやるとそれ良くないと 思います。日本の大和心に反してるで、この WHO WHOむちゃくちゃやってるわけです。

wch議連っていうのを作った。

前回 新型コロナウイルスのこの危険性について ここで申し上げました。

who何をやってるか1月27日に事務局長を出すって言っ てて、出したせんで、いきなりもう5月にですね、また別のものをやろうとして、僕らも いくら質問しても答え帰ってこない。whoの 中身見たら、ステークホルダーて言われてる製薬会社。そして特定の財団。

そこに皆さん10見てください。こんなお金出してるわけ です。

これやめるべきじゃないですか?

---end

これも深田さんが、あの とか我那覇さんが wch、Jの 議連で指摘いただいたところですよね。

 

深田さん:本当に、あの 我那覇さんがものすごくお詳しいです。

むちゃくちゃ我那覇さん日本にいるのかな?でもね、

原口議員:我那覇さん から、深田さんを紹介していただいたんだけど、我那覇さんとは、えっと 1回こっきりお 会いしたっきりで、あの僕の事務所でえ1回動画撮ったんですよね。

深田さん:私もついに先日お 会いできました。

そうだ 深田さん直接会ったことないとか言なかったんですけど、ついに お会いして、記念すべき、あそうですすごい人ですよね。

すごい方です。あのガッツと、その度胸がすごいですねえ。

そう実効力とだからあの WHOに直接あの質問書を今用意してるんですよ。

もう1月27日までに出すっつった 事務局長は、でも せん。しかも国民全体あるいはに人類全体の健康むちゃくちゃに しねないことをやってて、こんな分担金とっていいのか?とかっていいんですね。ちょっと これ今日のメインテーマじゃないですけど次です。

^ーーー

ワン・ワールドワンヘルスじゃダメなんじゃないですか?

これあの外務大臣指摘に留めてきます。

今日はねそしてえ経産省副大臣にもお見えいただいてますが、特定の半導体企業3問連続お聞きします半導体企業日本が最先端ですよね。でなぜそれが他所の国に負け たのか?

そしてそのよその企業に巨額の補助金を出してますが、その理由は何か?

経済安保 だっていうことですけども、必要ですか? 

そして契約ありますか?3点お答えください。

 

岩田経済産業副 大臣はいえお答えをいたします。まず我が国の反動隊の産業につきましては1980 年代には世界一の売上げ高を誇っていた もののそごがを大きくとしてしまいました。

このような状況になりました原因として、 1つに日米が表面から挑みあった結果と しての、日米半導体協定に代表される貿易摩擦といった政策面の課題と設計と製造 が水平分離していく世界の半導体ビジネス の長流の変化に乗り遅れたこと。

また 日の丸前自前主義言べき国内企業の再編に 注力をして有力な海外企業との国際連携を推進できなかった

---end

原口議員:いや この理由びっくりしましたよ。

「日の丸 自前主義が良くなかったんです。」ってあの

深田さん:あの反動体産業にまつわる神話となってる んですけれども、経産省から金をもらった企業は全部潰れたから、もう経産省の金は 取るなっていうね、このなるほどは補助金を受け入れると、100億円につき1人経産官僚の 天下りを受け入れるっていう、、こういう裏の約束を取り付けられるわけですよ。

原口議員:なんかそれ 反社会のやり方じゃないですか?

深田さん:あのみじめ料として、あの送り込まれてくるんですよ。

で その東大経産省官僚がもう徐々に増えてきて、派閥を作って、そのそれなりのポジションに つくんで、1台勢力を気づくんですね。で ま 彼ビジネスやったことありませんから、その企業の中のどういう技術がもう外国企業が興味あるのかっていうことを、ま 聞きつけてはですね、それを売り渡すっていう経産省官僚が、あの技術泥棒をやってきた わけですよ。

原口議員:外に売り渡すそうですよ。

深田さん:あそうなんですよ。そうじゃないと、いきなりこのね、

「あの補助金引張がすぞとか?、、来年はないぞ、、」とかね。

しかもあの財務局が出てきてですね。

人事まで触るわけですよ。

 だから その半導体の日の丸連合型の会社って人事・社長交代の時に、ものすごく揉めるんです。

 官僚が来て金出したんだから、次はこの人にしろって言って技術畑でもないね、何でも ない人が突然現れて、社長のポジションにつくんです。その会社のこと何にも知らないのに。

原口議員:それで、日の丸連合が悪いとか言われた日にはお前らじゃんて。

そこにパラサイトして 

深田さん:日の丸政府が悪いんです。

原口議員:日の丸に名を語った反社会連合ですね。 

それね 

深田さん:そうなんですよ。

で でね 産業活用法 産活法でエルピーダに何が起こったのか?っていうこと、ちょっとね、資料をお見せしたいなと思ってるんですけど。えっと 画面共有で。

はい。ありがとうございます。

原口議員:はい。

深田さん:動でえシェアでえっと このページ今見えてますか?

lpa参括法的用語の「台湾 中国企業との関連事項自系列まとめ」て表なんですけど、

原口議員:おお すごい。

深田さん:これで書かれてるのはね、あの2009年に括法があのこれですね。あのエルピーダ認定されてこれで確か500億円 程度もらえたんですよ。

ところがですよ、エルピーダではお金がないから、国からの助成金 ください。ということで産括法という法律ができてですね。認定されて500億円入った は良かったものの、その時にですね、ま 経産省から言われて、そのね、日本国内で作って いるから、そのね 垂直投合じゃなくて水平分離の今時の国際競争力が高まるような 、あの経営にしろということで、生産を切り離されたわけですよ」

 

原口議員:今言ってました ね垂直水平の話

深田さん:あのそれで潰れたのがエルピーナなんです。ええ だからこれね、産業活用法案に認定された後 経産省に台湾企業プロモウンボレックスチップに生産委託をしたり、R&Dで技術移転 しろってやったわけですよ。

原口議員:なるほどね反社の方々がそうなさったわけですね。

深田さん:しかも その翌年のよよ年の契約がひいんですけど、パワーチップのパワーチップにが作るDラム製品を全量購入するっていう基本合意 を、あの 結ばせられたんですよ。

いや反社の方っていうか、、、反社の方ですね。

経産省官僚と いう反社の方です

深田さん:やってることは893です 。

うーしかもねエルピーダが当時開発をしていた最先端の28なの技術を。

うんあのあの台湾のptiumcという会社にま共同開発という名の技術移転してるわけです。

これ今も同じなんですよ。

筑波でtSMCの 研究所がありますけれども、共同開発という名の技術移転で日本の技術が吸われてる だけなんです。

原口議員:はあ、、、それを日本の官僚がやっちゃいけないですね。

深田さん:日本の官僚が我が国の日の丸半導体を潰してきて、どの口が言うかという風に 、怒りを抱いてる半導体業会の人は多いですよね。

原口議員:うん だからもう、経産省・国がまさっきね あの深田さんと対談する前に、この本、「誰も知らない日本国の裏帳簿」というこれ21年 前にあのええ石井紘基さんが作ったやつなんですけど、

はい 全部この役所とその悪徳政治家が組んで利権にして、中抜きにしてっていうそれを暴い てったんですね。でも今一般会計ばっかり言ってるけど、特会の方が、はかにでかいんです。

この特会のを暴いて、特定のカルト教団を追求してて、彼は殺害さ れたんですよね。

深田さん:恐ろしいです。

原口議員:昨日僕がこれを言った時にやめた方がいいんじゃない? もうやめた方がいいんじゃない?やめた方が いいんじゃない?って随分いろんな人から言われたんですけどね、

深田さん:うん ま 実はですね 、このtsmcもあの例のカルト宗教絡んでるんですよ。

原口議員:ああそれ石膏なんとかっていう人たちでしょ?

深田さん:そうです。あの実は、そのあのオカルト 集団。蒋介石が絡んでるんですよね。

蒋介石はいああ国境つかるとね、あああなので、彼らって基本的にね、親台湾プロパガンダを流して、あの台湾に有利な 活動を、あの日本の保守派に対して言っているんですよ。

原口議員:そうそう だから昨日ね、僕も言った んですよ。

それはね台湾はすごく日本助けてくれるし、どことも仲良くしなきゃいけない けども。

そこまでやっていいのか?って。

深田さん:そうそうなんでよ。ま 所詮は外国な ので、あの外国企業を強くしても日本は強くならないんです。

 うんその蒋介石の話また別の項目でもしてほしいけど、あの別の対談の時も、今ちょっと 言でおっしゃっていただいていいですか?

原口議員:ああの実はですね、ま 統一協会のえ方々があの~~共産党と戦う宗教連合っていう勝 共産党にかつあの連合を作ったんですよね。

 

原口議員:そうですね。うちの大学にもあって、自治会で 必ず最初にこう排除される方々でしたね。

深田さん:はい。だからそこその人たち勝共連合を共に作ったのが、あの蒋介石なわけですよ。

で蒋介石と いうのは岸信介元総理のですね。盟友で、あの選挙の資金は蒋介石のあのから出て出てるっていうかね、蒋介石が台湾バナナを岸家に流して、それを売ったあのお金でやっていたわけなんですよね。

原口議員:台湾 バナナ聞いたことがあります。昔バナナっていう台湾しかなかったですもんね。僕らが目 にするのは。

深田さん:いや 本当は元々日本はエクアドルさんのバナナを輸入していたんですけれども、ああそれが、やっぱりあのま、しまあ台湾 ロビーストがですね、岸信介さんをかなり接待してですね、その翌年からバナナはね ほぼ 台湾台湾産のバナナになり、それが河野家小泉家岸家に流れたので、彼らはあのものすごく強くなって岸と子鼠はもう首相 の座につき、ま 河野さんは首相候補になっているっていう。

こういう基盤があるんですよ。バックグラウンドとして、

原口議員:あいつら、バナナ野郎なんですね。

深田さん:それをあの追求したのが 公明党です。

原口議員:公明党が追求した?

深田さん:そうな、ですよ。昔の農林水産委員会でバナナ ばっかり食ってんじゃねみたいな。

あの農林産委員会であの黒い切り事件という事件を暴いたのが公明党さんなんですよね。

原口議員:そうかその頃は自公じゃないから野党で徹底的やってたんだ公明党 

深田さん:やってたんです。

原口議員:コメなんていう人なんだろう議事録取り寄せてみよう。

深田さん:議事録はいありますよ

あの今度送ります。面白いですから 

原口議員:ありがとうございますじゃちょっとね

さっきの続きを見てみましあの後なんて 言ったかっていう

それもまた驚きなんですよね。

^ーーー

なかったことといったビジネスモデルの問題など様々な要因があったと認識をしております。今については、真摯に反省をし なければならないと考えております。こう した反省を踏まえた上で、現在重要なのは 我が国の産業産業競争力や経済安全保障の観点から不可欠な製品の他国依存リスクを いかに提言できるかにかかっております。

 特に我が国のミッシングピースとなっております

---end

他国依存リスクを減らさなきゃいけないって言ってるんですけど、他国に依存してんじゃないですか?

 

深田さん:これだっ て あの今回助成金が出たのってtsmcマクロン記憶 シアでなので、ああともう1社アメリカのウエスタンデジタルだったかな、、、もうあの 外子オンリーなんですよ。他国オンリーんです。

原口議員:他国依存リスクを減らすって言って、他国のお金に金出してですね。

そして日本作ってもらうって、、どういうことですか? 

深田さん:そして契約がないので日本には供給してもらえないもらえるかどうかは確約は取れ ていないというこういう状態が、我が国にで 起こっております。

^ーーー

答えの国内製造規の整備は重要です。経済安全保障の観点からは、事業者が日本企業か海外企業化に関わらず、 国内にしっかりとした製造基盤を構築をして、安定的な供給体制を確保することが重要です。

こうした観点から、我が国に製造基盤 のなかった28から12なのロジック反動体の製造基盤構築を行うtsmcジャスに 対するえ支援決定を行ったという次第です。

 すいません。あの副大臣聞いたことを答えていただけませんか?

今ね経済安全保障だつっ てるけど契約がありますかて聞いてんですよ。

実際にこれよその国の企業でしょ私毎年ね1月14日 に尖閣諸島開拓記念日で石垣島を訪れます。

ま この中にもね皆さん来られて、私は 領土議の副会長であり、そして国家試験と国 を守るために行動する議員連盟の共同代表してます。台湾って尖閣諸との領有権を主張 してません 。

有事の時に自分たちのチップが作れないからと言って、じゃあそこの企業が出すって いう我が国ですね何%出すんですか?あるいは有事と言うと台湾有事は日本有事 ということを言う方がおられるけど、私は それは必ずしもそうじゃないと思うんだけど、ま そのたに備えるってことでしょ?

おかしく ありません?

そこの国の企業をなんで、日本に持ってくんですか?

逆に言うと日本が日本の 半導体日の丸第一主義がどうして悪いんですか?

 

皆さん自民党皆さんそれでいいんですか?

日の丸第一主義をこんな簡単に捨て ていいんですか?

有事の時日の丸以外のところ が誰が僕らに供給してくれますか?

だから財務大臣僕はそういったところもよく含めてですね結局何をやってるか?ていうとこれ までこの「今だけ金だけ自分だけの人たち」はですね、何やってきたかというと、よそにM& Aとリストラロクでもない経営者僕らが 教わった松下さんと真反対M&Aとリストラで結局外行ってロクでもないものを高掴みさせ られてですね、そしてどれだけの企業が潰れててます。私はそのことを指摘をして最後に 先ほどの本会議で聞き捨てならん討論でした。

 

私たちが一協会との文科大臣との関係を 聞かなかったかいけないんだと。

大臣皆さんこの中 で統一協会から応援された人いない でしょうね。

僕らは岸田首相がそういう人を排除するっていうことを信頼して、それで 聞いてないんですよ。

聞いてないのが悪い なんてね本会議のあの討論はひどすぎません。

大臣や副大臣は都一協会から支援

---end

これですね福田さんあの本会議ご覧になってないとわかんないと思うんですけど、井出庸生 っていう昔民主党にいた議員がですね、あの 反対討論したんですよ。あの森山文科 大臣の不信任案決議にでそん中で立憲民主党はあのそのこと追求してなかったじゃ ないか?と

森山文科大臣とその統一協会との関係なんか聞いてもない聞いてもないのに、今なんで、不案出すんだって言から、それはだって岸田首相がそういう人は内閣に1人 もいれません。って言うからわざわざ聞く必要ないと思って聞そうですよね。そうです。

だからそんなの言うんだったら聞いてやろうっつんで聞いてみたんです。

^ーーー

を もらったことはありませんね。そのことを 確認して質問を終いたいと思います。

はい鈴木財務大臣時間経過しておりますので 完結にあの私は旧都一協会系の団体それ から本体そのものを含めましてえ選挙の協力は一切いたいておりません。

赤澤財務 大臣私もですね。旧都立協会関連の団体にま選挙の支援を求めたりといたことはございません。求めたことは終でよろしですか? いや手上げておられますか?いやいや外大臣お願いします。では続外大臣完結ます 一切ありませんで今田経済産業副大臣「はい支援をいいておりません」終わり ます。

---end

 

ということなんですね本当かなと思うんですけども、

深田さん:いやだって岸田首相が、 そもそもあの写真撮ってますよね

原口議員:ね。だからやっぱりこれ根が深いですね。このあの 台湾企業への支援も後ろはそういう元々は統一協会とも関係があったんですね。

 

深田さん:統一 協会かなり関係ありますね。やっぱりあのあれがやっぱり半島系と言ってもですね。

あのかなりは、、入りこんで、、北が入り込んでいるんですよ。

今北と台湾が連携を してですねあの台湾がその武器の兵器の兵器用の反動体を北に供給しているという 風に見えるような動きっていうのがあるんですね。

ええそれは北朝鮮はですねまかなり精度の高いえミサイルの発射をしているんですけれども。

機動計算に必要なチップをそれだけ持ってるっていうことですよ。

原口議員:そうですよね。そうですよね

深田さん:そのチップってもう77のとかになってくるとですね2社 しかないんですよね。

サムスンとtsmcと7以下はそうすると、サムスンが北にやっ たら多分縄になっちゃうのでもう1社しか

残ってないわけですよ。

原口議員:確かにそうですよね。ロシア経由てのね今ロシア

深田さん:ロシア持ってません。持って ロシア作れません

原口議員:あのはああそうなんだ 。

じゃあじゃあそれを一生懸命ね、後ろで繋がってる人たちのために、僕らは「有事だ 有事だ」とか言って北朝鮮からミサイルが来たらJRアラートではい「硬い建物に逃げて ください。地下に逃げてください。」って言われて、で挙句の果てには、日本からのお金がそこ に使われてるなんてあっちゃいかんですね。

僕 そこも国会で追求したんですけどね。

深田さん:あの あのねえっと国連の北朝鮮制裁パネルで一度これ指摘されたことがあるんですけれども、北朝鮮の核ミサイルの弾頭って、その製造機がですね、一部台湾制なんですよ。

だから「核ミサイルを北朝鮮に作らせて、こっち向けてるのは台湾なのに、何が友達な んですか?」て思いませんか?ちょっと

原口議員:「友達どころかここに400億円でしょお金出し てるのは!」

そうですよ。しかも、その 今おっしゃった会社は、台湾でもあの環境の問題で、色々お話があったみたいですけどね。問題って、いうそうですね。 

深田さん:あのま 「台湾って世界で1番人工透析率の高い国なんですよね。うん これま詳しくは、ここで ま 台湾では、あのすでにあのね、深刻な環境問題がっていうことを書いてるんですけど、台湾で報じられてはいるですが、日本  日本では言論統制でそれ一切報じられてい ません し。もう 逆に言うと、熊本県も日本政府もそれに対して、箝口令を敷いてですね、「台湾政府 の説明によると環境問題起こっていないというのが公式見解です。」っていうことを ニュースで流してるんですよ。

 ええだからあの大陸から渡ってきた人たちが、その台湾を汚染して人工透析になるとですね、この会社のお友達お友達企業が人工透析利権で、補助金出て儲かるような仕組みに なってるわけです。

原口議員:いやこの会社のあの社長さんってすごく立派な方で、台湾を代表して、あの相当 とか行けない時は代わりに行かれてるようなそんな方ですよね。

深田さん:そうですよ。あれはあの 中国で生まれ育って54歳で初めて台湾に来た、なんと台湾とは関係のない方なんですよ。 

原口議員:中国人の方ですか?台湾人じゃなくて」

深田さん:中国生まれ中国育ちで反動体技術を学ぶために あのアメリカに渡ったま中国共産党のまこねまそういうスペシャリストですよねああ 

原口議員:すごい方なんですね

深田さん:そのそう中国の夢を叶えるために台湾に 来たっておっしゃってますから、

原口議員:なるほどなるほど、それで僕はちょっとよくわかんない。

いわゆる台湾有事は日本有事って要するに、今の副大臣はあのもしもの時に ちゃんと日本に供給してくれるところが必要だって言ってるけど、その中国と事構えてたら供給してくれますかね?

深田さん:そもそも供給するという約束契約はありませんし。

 うん あの以前にかやさんがですね。あの神谷議員がですね、

昨年5月の国会質問収書で経産省にあの政府に対して質問されてるんですけれども、あの国内企業に対して、優先的に供給されるんですか?てことを聞いたらですね、

あの回答は国内企業の意味するところは分かりませんが、あの国内企業に優先して半導体チップを供給するということは、マラカシ協定があるので、できません。という回答だったんですよ。

原口議員:じゃあなんで、そこに わざわざ4600億もお金入れるんです

深田さん:謎なんです?

原口議員:だからだから今聞いた契約について答えなかったでしょ?

さっき副大臣は

深田さん:契約ありませんから、な

原口議員:いんだで、事前のレクでですね、いやそれ契約なかったらどうすん

の?」っつったら計画書出してもらってて、計画 書に違反したらえお金返してもらいますっ

てそ「そんなあれがあるかとね事前計画があって法律に書き込まれてます。」って言うん です。

深田さん:あのその事前計画もですね、内容見ないと分からないんですよね。

その最初の計画が、 生産計画であって、供給計画ではなかったらですね、生産能力さえ満たせばもう要件 満たしたことになるんです。すでに、すでにね、2000億円ぐらいのお金は tsmcの手に渡ってるんですよ。何も作ってないですよ 。まだ

原口議員:何も作ってないのに、渡ってるそうですよ。

深田さん:何にも作ってないし何チップ1枚企業に 届いてないですよ、だってまだ工場は稼働してないので、何にもできてないわけです。

原口議員:なるほど。生産計画だけで、要するに引き渡し計画があるかどうかですよね。

おそらくそういう 契約もないんだから、そう

深田さん:なので、「計画をじゃあ公開してください。」って言うしかない んですよ

原口議員:「うんそうですね。だってどの計画なんですか? そんな計画私企業だから出せますか?出すて

深田さん:計画書出せと言われてもね。だから そのど、どういう風に工場を作るのか?って いう計画ですとか、ま 生産をねこれぐらいの生産能力を持ちます。っっていう計画は 出せるんですけれども。

「どこにいくら供給するかっていう計画を、本当に出しているのか?」っていうね。

原口議員:いや契約もないのにそんな計画までそんなとこまで、企業自分を縛っ たりしますかね。

そんなんだとわざわざ日本に出てくる意味ないですもんね。

深田さん:だから 環境省に「あのtsmcからですね、排出される汚染物質の種類は何ですか?」ってことを 聞いたら、「企業秘密だから教えられません。」って言うんですよ。毒を巻くのに企業秘密も何もありませんよね。

原口議員:そらだってね、昔みなまた病あったけど チッソに何出してるか教えられません。って言っての と同じじゃないですか?

深田さん:あの なので、ま 熊本のそのね、政治的な体質なのかもしれませんが、あの隠蔽してね、私企業に利益を与えて隠蔽して、地元の人に被害を与えるっていう のは、もうあの全く何とも感じてないようですね。

原口議員:いや でて 今 熊本は tsmc様が来 られたから裾野の産業で賑わってます。よかった万歳万歳万才ってそんな感じだっ て聞きましたけど。

深田さん:そうですね。あの儲かってるのは、不動産屋とキャバクラみたいですけどね。

原口議員:ちょっと本当に本気でむせました。

すいません。いやしかもねこれその tsmcが最先端だとかあの ここで作るのが、これあのシリコン半導体でしょシリコン半導体って次の10年も再先端ですかね。

カーボいや 半導体に 変わってくっていうか、、10年も経たないんじゃないですかね。

深田さん:ま1 0年経つともう 終わるでしょうね。

なぜ終わるかというと。あのシリコンの半導体は終わるって言わ れてたの、これ30年ぐら以上前の話ででね、もう90年代には、あの徐々にその、ムーアの法則の限界っていうのが出てくる だろうと、いうことが言われていて、その細い回線で集積すれば、集積するほど、あの電子漏れてくんですよね。

電子が漏れる。電子が漏れないように頑張ると、今度は熱がこもって熱暴走する。っていう。

原口議員:あのいろんな課題が残っていて、意味 ない習ったことがあります。自まそのうん今記憶を呼び戻しているんですけど。そうそう そうだった。そうだった。

深田さん:で そもそもね、10ナノ7ナノ5ナノ3ナノ2ナノ って嘘なんです。

あの、そんなそんな線幅はないんですよ。ええなぜか?と言うとですね、ご端子線のリソグラフィーが1番細い回路を作れるえ濾胞装置なんですけれども。あの 光 の波長の幅はですね13.5NMなんですよ。

そうなんですよ。

この 5mmあ0.5mmのボールペンで0.1mmの線はかけないわけなんですよ。

 はいらそのね、10ナノ7ナノ5ナノ3ナノ2ナノで 、単なる商標で実態ではありませんからね。

場末の ラウンジに行って私二十歳ですっていう女が二十歳じゃないんですよ。

原口議員:ちょっとわかります。分かりやすすぎてちょっと違いますからね。っていう話で、

深田さん:うん 確かめてないでしょ免許証?みたいなね。

原口議員:いや二十歳でいいですねとか、言って寄っ てたら、実は全然違ってたって、そういうやつですね。うわ いやいますよ。だからいますよ 。やっぱりね はい 昔熊本そういう経験をしたこと思い出したなんか、、、27の時に熊本に行っては、、いいややめときます。あのそういう経験を しました。

あの20代言われてJCで言ったんですけど、60違い方だったすごいなんかチャーミングで良かったですけど、

深田さん:そうですよねだから商標で言ってるだけです。

全然違うじゃんてそうですよ。そうです

原口議員:夜のおお僕が酒つぎなさいよ。あんた県会議員でしょうとか?言われてお~~何しに来たんだろう?と思って偉い目にあい大変嬉しい思い をしたことが1回だけありますね。

 

深田さん:なんか、、そのそううんだから、半導体業界でやっぱりね、その最先端っていうのは、結構ぼったくり バーみたいなあのね、なんか二十歳じゃないだろう?ぼったクリ バーみたいなところがあるんですよね。

原口議員:ちょっとそれまずい。だってしかも公金が入っ てるわけですからね。

深田さん:これね4600億だけ じゃないですよ。追加に、また このはい 予算の中でも予算化してんじゃなかったかなあの そしてもう一度ちょっと、えっと これえ共有させていただきますけど。

 あれ共有できるかなあできる

はい これねあの共有させて いただきますけど

この今回え我々が4600億円払ってもらった28ナノ技術ってこれ500億円 エルピーダにあげて台湾に持ってかれた技術なんですよ。元々うちの技術日本の技術

 そうです。

原口議員:それでなんか日の丸連合が悪いとか言われたらひでえ話ですよね。

要するにお前だろってなりますよね。

 ねえお前たちは日本がないのかっていうことですよね。

深田さん:いや本当にあの経産省の詐欺 ぷりには驚かされます。

原口議員:うんちょっとだだってさっき言ってました でしょそのね水平分業の世界にもう何でもかんでも日の丸でやんなきゃいけないって 逆じゃんって日の丸を売り飛ばして、そして 今度はよそに金入れて るって。それそういうのをあの普通こう辞書で引くと売国っていう言葉になるんだと 思うんですけどね

 

深田さん:うんそうですねままさにあのおっしゃる通りだと思います

原口議員: うんそうするとこのエルピダっていう企業はその後どんな運命をたどったんです?

これ あの初めて聞方に。僕は知ってますけど

深田さん:当然倒産です

原口議員:ですよ ねだって中心の技術をよそに持ってかれてそしてあれ確か偽チップかなんかが出回ったんじゃなかったですかね

深田さん:そうです ねあのまルイジチップと偽チップが大量に出回ったんですけれども深センにはですね 半導体の闇市場ってあるんですよ。ええこれが台湾の半導体シンジケートですね。

あの資金源 裏金作りの資金源なんです。

原口議員:なんか嫌な記憶が松下政経塾の時に青い なんとかっていうのにまそれ僕は悪たんだけど、あの檻に入れられたんです。虎の檻に あの9600円の蛍光灯を6900円とかいうあの  あちら系のあの反社だったんですけど まあ 僕もバカだから 6900円を9600円を 6900円しか払わなきゃ差額は俺が払うんだってふざけんなって言ったらそん時に 限って僕は間違っててふざけになってんで檻に入れられたん です。

それ青いなんととかってやつチなんとか

深田さん:そのそのそのグループのまあ資金源です ね。

原口議員:うわまたあいつだよ

深田さん:だからやっぱりその台湾と中国っていうのはかなり繋がってい てですね経済的にも繋がっているそしてあの市場 闇市場でも繋がっていてですねお互い助け合ってるわけですよ。

原口議員:そうですよね、元々そんなあの民族的に違ってはないわけ ですからね仲良くしなさってますよね。

深田さん:台湾の上層部というのは大陸から来た方 多いのであのこれ日本の反動体業界でよく言われてることですけど、台湾企業で反動体 製造をお願いすると数ヶ月後に全く同じチップが中国から出てくるっていね。偽物なんだけど偽物じゃないんですよ全く同じものが出てくるんです。

 コピーコピーどころじゃなくて自分たちが作っているものの、全く同じものが知らない間に出てくるわけですよ

原口議員:いやだからそのね今回も あの台湾相当戦があったじゃないですか?

それではいま 3期連続同じ政党のあの総統があの選ばれるっていうのは今回 初めてですよね。

2期で変わってたけど、あの今回3期だけどあの立委は今度ねじれ たんですよね、国民党と民進党ででそういう中で、よく日本じゃ自称保守の人が台湾 と中国は別々だから、この争ったら僕らは絶対台湾を応援しなきゃとで僕もあの 東日本大震災の時1番最初にやってくれたの台湾なんで、2回俺に行ったんですよ。 やっぱ台湾も大事にしなきゃいけないだけど、日本中じゃこのが激しく争ってる みたいに言われてるけど実はアメリカのディープステートとも繋がってる人 いっぱいいるし、それから台湾と 中国両眼関係っていうけどむちゃくちゃ密接ですから

深田さん:あの中国が手に入れられない西側の戦略物資ですね輸出規制品って いうのを受け入れるのがま台湾という窓口なんですよ 。

あのアメリカの監視の目を逃れるためにですね、スイフト使わずに決済するわけ です。

原口議員:でも台湾はスフに入ってんじゃないですか?

深田さん:台湾の銀行とその中国のある 銀行はですね直接決済できるんですよ台湾ドルと中国源の間で原口議員:ああ確かにね。なので 中国に出る時にm台湾企業をかますとmすごくあの楽だってもよく言いますもんね、

深田さん:はいな のででシップスもスイフトも通さずに直接決済してるんです彼らはね 。なのでアメリカ政府も台湾と中国の間でどれだけの資金のやり取りがあるの かっていうのは抑えられてないんです。

 

原口議員:いや今回のささっきのさ3人のあの 総統候補の人たちも、その台湾有事は日本有事とかあるいは、あの中国と有事がある なんてありありえませんよ。って3人とも言ってるんですね

だからそういうのでこう 生りたってあの手玉に取られてるのは、日本の自称 保守の人たちだけじゃないかなと思うんですけどね

深田さん:あの国会議員がですねやっぱり そこでおいしい思いをしてるので言わざる を得ないんですよね。

壺カルト裏金系の人たちは 

原口議員:壺カルト裏金系の人たちは今回政倫審で出てくるっていう人が2人しかいなかっ たんですよね、後の人 は、今回 NTTの株式売却の中心人物もどっか行って言ってますもんね

深田さん:あのNTTと いえば先生にこちら見ていただきたいんですけれども。

シェア共有させていただき ますえじゃーん。

これよく見てほしいんです。これこれ 先日先生とのあのこれ本本なったんですね

原口議員:すげえ~~わあいやこれ早く出ないともうま~だよく分かってないです国会議員も。

 僕もそうなんですよ。パンデミック合意とか例の💉でやってて、それから今回特別会計 にま手を広げたんで、やばいやばい。あなです

深田さん:いやもうあのこNTT法廃改正であの冗談 じゃなくて日本滅ぶんですよね

原口議員:いや滅びますよ済安全保障とか言ってて一番大事な 通信インフラを売り渡すわけですから

深田さん:しかもねあの東京の地下にある世界最大防空壕はNTTの通信インフラなんですよ。

全長290kmに渡る地下トンネルがあってですね、それは核 シェルターぐらいの、あの強度があるわけな

んですよ。そう核シェルター ぐらいのその機能があるんですね。なので戦前はそこが防空壕として本当に使われて いたんです。

原口議員:ああ国会も都市伝説があってこっからなんとかっていうトンネルがあるとか 言いますもんね

深田さん:あの伝説じゃないんですよ。

皆さんあのね、政府用人をお守りしているの がNTTのインフラですから、なくなったら先生方隠れる場所ないんですよ。しかもね、このNTTのインフラの地下のトンネルから爆発物仕掛けられたら 壊滅しますからね東京は壊滅しますね。

それは290kmもあんだったらはい壊滅し ます。これをねええ経済安全保障で守ろうと。としないサイバーインフラセキュリティの 部門の人たちも守ろうとしない。これはおかしいことですよ。

 

原口議員:いや本当そうしかも なんだかなあの法案も最後のとこに小さく入れてるっぽいんですよね。もうわかんない 。

深田さん:そうです自民党提言も、そのね前半のところはずっといい話があって、国際競争力を強化 するためて話をずっと書いてあって、最後のに一言 附則で2025あのNTT法改正で

この2025年NTT法法案は廃止になりま すっていう一文がスーっと入ってるんです。

 

原口議員:よねえ、、、ああいうの、自民党の人見てんかな? 自分とこの提案だから、見てるでしょうけどね。目に入んない。昨日僕が質問したね、あの想定 金利を、1.9にするっていうのも、後であの意味教えてくださいていうから、ちょっと 待ってくれと君たちが、与党でしょ?って君たちがチェックしなくて誰がチェックするの?って いや おっしゃってる意味が分かります。

わかんないんだったら、国会議員になんじゃねえ、、、ってそう思いますけどね。

いやこれなんとか止めないと!

止めようっていう塊が見えないんですよ。

深田さん:もう是非このNTT法廃止を止める議連を作って ください。

原口議員:うちもう昨日の質問だけでうちもう ボロボロになってんだ。

やっぱね制作インターンとスタッフだけじゃ足りないですね。

深田さん:うん足りないと思います。あのやっぱりねNTT以外の業者さん185社は、全員大反対ですよ。

 

原口議員:でしょう

そりゃそうです。NTTだって反対に決まってんです。 

 

だってあの三鷹と横須賀僕あの若い頃はデタデータ通信本部と一緒に仕事してたんですよ。未来工学研究所っていうの非常勤で。 はいま、駒使い研究員で ですっごい知識なん ですよ。

すごいなんというかなあ 技術と特許と研究の推移を集めて、あんなのもらえるんだったら、僕だって買いに行きますよ。いや あんなん銀行いくらでも融資するでしょ ?

深田さん:本当にそうだと思いますね。うんこのNTT法をね、廃止に向けて動いてるのがやっぱり、その そのね 官邸に出入りをしていた、あの元社長ですね。現会長と、あと安倍さんの秘書館 が副社長になってるんですよ。あの彼らタッグを組んで、ものすごい勢いで、あのね ・・さんと進めているんで止めようがないんですよ。

原口議員:大体そういう時に出てくるの・・さんですよね。ね 大体牛です。

なんで牛はそういうこと すんのかな。

あの考えてないのかなあ

深田さん:政策で国民を幸せにするって、いうこういうあの基本思想 がないんですよね。

儲かるか儲からないか_

原口議員:表向きは、もうメタルの時代は終わっ たし、NTT法の現状っていうのはもうほとんど実態がないから、なくそうと。 嘘言うなって。

どんだけの国民のお金でNTTが成り立ってきたかっていう。考えは、まあ さっきの半導体をどっかの国に売り渡して、そしてまた今度それを日本人が 高く買わされる。それに似てますね。

いやこないだ、僕ある自民党の友人に、 これだけはも絶対に阻止してくださいね。

つったら分かったと。まかしとけと。俺と牛が ついてるんだっていうから

ちょっと待ってくれ

牛がまずいんじゃない の?

だって推進なさってるわけでしょ?

深田さん:その方は裏がね 2850万円 

原口議員:NHであそうそそう具的に言うと誰誰か分かっちゃう。

すいませ んあくまでぎっていうそのね牛 はいあれですか?

特定の人について言ってるわけじゃ なく、いややばいなこれ、もうこれあんまり僕も、あの先生を広げすぎると防衛線が作れ ないんですよ。

そうですね、だから僕があのいなくなったとして、それこそ石井紘基さん石井紘基さんも

今一生懸命ターニャさんがですね彼の資料のデータを作ってんですよ。

データ ベース化して、うん あまりにも当時はね電子化されてなんで 殺された かがわかんなかったんです。

でもだいぶ あの データが揃ってきて、あ やっぱりあれかと。

ま 特会とカルトを合わせてやってたんですね。

 

今日深田さんと話したことは、まさにそれな んでそうですね。

らっちもちょっと絶対でも自分で自殺し たりしない。

頑張りましょう。頑張りまし今日日はありがとうございました。

はい。では よろしくお願いします。皆さんありがとうございました・失礼します。

 

 

 

 

(短信)NTT法「廃止含め検討」 改正案、自民が付則修正

 [会員限定記事]

自民党の総務部会などは22日、今国会に提出を予定するNTT法の改正案を審査し、付則の修正を決めた。NTT法にかかわる制度のあり方に関し「検討」から「NTT法の廃止を含め検討」との文言に修正した。

 

NTT法にかかわる制度のあり方に関し「検討」から「NTT法の廃止を含め検討」との文言に修正した。

 

 

---end