^ーーーHira Michiko

動画⇔5時間  · 

【能登地震の被害の様子】

日本ではマウイ島ライハナと同じようにドローン撮影禁止となった。

道路が寸断され救助難しく……BBC特派員が被災地に 能登半島地震

BBC News Japan 2024/01/03

1日に石川県能登地方で発生したマグニチュード(M)7.6の地震では、3日午前の時点で少なくとも62人の死亡が確認された。日本の岸田文雄首相は、生存者を救出するための「時間との戦い」があると述べている。

現地で取材しているBBCのジーン・マケンジー特派員は2日、甚大な被害で道路が寸断され、救助隊が被害の大きな地域にたどり着けないと報告した。

4日午後10時の時点で、県内であわせて84人の死亡が確認された。

石川県は、4日午後6時の時点で安否が分かっていない人として穴水町、輪島市、珠洲市など、179人の氏名や年齢などを公表した。

災害の犠牲になられた方々にお悔やみ申し上げます😭

https://www.facebook.com/groups/321627527272655/?ref=share

動画⇔5時間  · 

 

 

アップアップアップ輪島 マウイダウンダウンダウン

 

 

5時間  · 

昨年のマウイ島ラハイナの火災では、米国政府が ラハイナ地区における ドローンの飛行を禁止し、被災地を 撮影する事が 遮断された。

その後に ラハイナ地区は、数キロにも及ぶ 黒い壁が設置され、地域の住民でさえも 侵入する事が許されなくなった。

能登地震後もドローン撮影が禁止されている。

ライハナと能登の共通項はスマートシティ候補地。

そして2,000℃近くにならないと溶けない車両が溶解している。

https://www.facebook.com/groups/321627527272655/?ref=share

 

 

---end

スーパーシティに応募した31の自治体(候補地)一覧

北海道更別村

岩手県矢巾町

宮城県仙台市

秋田県仙北市

福島県会津若松市

茨城県つくば市

群馬県前橋市

神奈川県鎌倉市

神奈川県小田原市

石川県加賀市

長野県松本市

長野県茅野市

静岡県浜松市

愛知県常滑市共同

愛知県大府市

愛知県幸田町

三重県多気町等 6町共同

京都府・精華町・ 木津川市・ 京田辺市共同

大阪府大阪市共同

大阪府河内長野市

兵庫県養父市

和歌山県すさみ町

岡山県吉備中央町

広島県東広島市

広島県神石高原町

山口県山口市

香川県高松市

福岡県北九州市

熊本県人吉市

宮崎県延岡市

沖縄県石垣市

 

 

https://www.sanyusoken.com/wp-content/uploads/2021/06/SDGs未来都市とスーパーシティとスマートシティの違い.pdf

 

 

今日火事になった北九州市 https://news.yahoo.co.jp/articles/36202b72e33b7a9bab064fb0529850d751f6f7b0… 

北九州スーパシティ構想 https://city.kitakyushu.lg.jp/kikaku/28500180.html

北九州 小倉北区飲食店火災 35店舗 約2900平方メートル焼けるhttps://www3.nhk.or.jp/.../20240104/k10014308681000.html 

 

 

人工地震か?自然地震か? を何故 P 波とS派の話にすり替えるんだろうね。

気象庁は人工地震があることを隠してはいない。

平性28年1月20日の地震で説明している。
5年たった現在報道規制されているようである。
画像は5年前のもの

人工地震で誘発されると歪が起こり、次々と自然地震をおこす
自然地震は収まるけれど人工地震は次々地震を誘発しているのが波動からも読み取れませんか?

^ーーー

https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/ccus.html

「CCS」とは、「Carbon dioxide Capture and Storage」の略で、日本語では「二酸化炭素回収・貯留」技術と呼ばれます。発電所や化学工場などから排出されたCO2を、ほかの気体から分離して集め、地中深くに貯留・圧入するというものです。

---end

(CCSの疑いあり)

 

 

地震は、人工地震で誘発されると歪が起こり、次々と自然地震をおこす

 

熊本地震では何回揺れましたか?(CCSの疑いあり)

 

15日午前0時3分、熊本市南区や宇城市などで6強を観測する地震が発生しました。 

熊本地震では前震・本震以外にも、震度6以上の地震が5回発生するなど、大きな余震が相次ぎました。

 

^ーー

@S14052595A

·

2022年3月17日

人工地震と断定しなくても良い。ただ不自然なところを一つ一つ疑問に思ってください。

・なぜ東京が停電するのか?

・地震の波形が不自然ではないか?

・その不自然な波形を修正したのはなぜか?

・23:36の地震がきてすぐ23:38には総理指示が出ている。まるで準備をしていたように早すぎないか?

 

---end

 

一連のものが計画されたものであったと推測

裏金問題で閣僚の汚染が広がっているスピンに元旦の地震ですか?

 

大阪万博を中止にする良い口実ができた。

6.1.1.災害で動かないなら大阪市民って思いやりに欠けてる。

復興支援に重機を集中させれば良い。

 

三原 容子

 

1日  · 

道路がなくても救出に行けるレッドサラマンダーは1億円ちょっと、そしてオスプレイは100億円。

(レッドサラマンダーはbussfeedより、オスプレイはflyteamより写真を拝借しました。)

 

 

 

LCAC-1級・クッション型揚陸艇の重量は 90 t 位だそうです。自衛隊の C-2 輸送機の有効搭載量は 32 t ないし 36 t だそうなので、航空機では輸送できないでしょうね。ちなみに、オスプレイの搭載量も 23~27 t しかありません。それに舞鶴から能登まで 300 km 以上あります…。

https://ja.wikipedia.org/wiki/C-2_(航空機・日本)

https://ja.wikipedia.org/wiki/LCAC-1級エア・クッション型揚陸艇

https://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(航空機)