オイラはJALにも海保にも管制塔にも大きな落ち度はなかったと感じます。落ち度があるとすれば国交省です。なぜ日テレがフェイクまがいの炎上した飛行機が自走していたのか?空港が火の海だったのか? それを用意していたように出せたのか? 大きな組織の動きを感じたのです。

 

^ーーー及川幸久【X NEWS】Youtube永久バンにつきXで毎日発信中!

@oikawa_yukihisa

日本のメディアは書かないが、BBCとWSJがJAL乗務員を称賛!アルジャジーラは「奇跡だった」

BBCの取材に英国のクランフィールド大学交通システム学部長、グラハム・ブレイスウェイト教授のコメント:

- 彼らの焦点は顧客の安全です。彼らは飛行機から避難する最後の人間であり、信じられないような仕事をした。

- 問題は燃料漏れによる大火災だった。機内に炎が回るまでの、わずかな時間に乗客を避難させている。

- 海保の飛行機との衝突によって燃料パイプが破裂。非常に大きな火の玉が見え、そこから燃料が漏れた。燃料流出で乗客の生命は危険だった。

- 機内のシートの素材は耐火性のものだが、あれだけの燃料の量では持たない。

- しかし、乗務員は素早く最前方のドアを開け、脱出用シュートを出した。

https://bbc.com/news/av/world-asia-67868143

ウォールストリートジャーナルの記事:

- 機内に煙が広がる中、乗客はCAの指示に耳を傾け、落ち着いているように見えた。

- 脱出用シュートの下では、乗客が他の乗客が降りるのを助けていた。

- 全員が安全に避難するのに20分もかからなかった。

- 全員が脱出した数分後、炎は燃え広がり、エアバスA350は地獄絵図と化した。

- 女性の乗客は「機体の右側から火が出て、どんどん大きくなり、内はどんどん熱くなり、正直助からないと思った」。

https://wsj.com/.../japan-airlines-plane-in-flames-after...

28歳の男性乗客は、アルジャジーラに、「全員が飛行機を降りて10分後くらいに爆発音が聞こえた。遅かったら死んでいたかもしれない」。

https://aljazeera.com/.../plane-catches-fire-on-runway-at...

---end---end

なぜ羽田を使っていたのかが疑問です。もっと近くて、支援物資を運べる飛行場が在ったはずです。

海保機が滑走路に居るなんて、JALも管制官も事故直前まで認識してなかった可能性がある。何者かが、センサーを遠隔で機能不全を起こす操作をしていた可能性も秘めてる。先月から民間飛行場での自衛隊機の離陸が行われていたようです。オイラには此処が納得いきません。なぜ自衛隊機が民間飛行場を使うようになったのか? その対応の体制が整っていたのか? 

もしかしたら混乱による大勢不備が引き起こした事故だった可能性もありと感じます。

もしそうなら 国土交通省の問題ですよ?

箱物行政で空港を作り、JALは赤字でも飛行機を飛ばしていた。

 

 

8人、火の画像のようです

 

日本の日頃の備えがすごい!

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=-TeFpY4_lIU...

日本政府4つの隠ぺい 1:東京国際空港は国土交通省の管轄

日本政府4つの隠ぺい 2:機体位置を知らせるトランスフォンダが搭載されていなかったよ。

日本政府4つの隠ぺい 3: 滑走路の警告灯の故障が12月27日に故障していて作動していなかった。

日本政府4つの隠ぺい 4:ボイスレコーダの食い違い

 

 

TBSの画像です。

パニックにならずに乗務員の指示に従ったから

乗客乗務員の命が助かってる奇跡です

 

 

 

^ーー

羽田空港事故 交信記録やり取り詳細 “18分の避難”機内で何が

 羽田空港事故

2日、東京の羽田空港で日本航空の旅客機が着陸した直後に海上保安庁の航空機と滑走路上で衝突して炎上し、海上保安官5人が死亡した事故で、国土交通省は管制官と双方の機体との当時のやり取りを公表しました。

「やり取りの詳細は」
「“18分の避難” 機内では何が」

交信記録の詳細と、乗客の証言をまとめました。

※記事文末に管制官と双方の機体との詳細なやり取りを掲載しています。

このようなフェイク画像が散見されます。

 

 

事故にあったのは海保機です。自衛隊の話は羽田の機能不全の話です。混雑する空港に緊急飛行機の入れ込みに無理があったのでは? そして、そこで何をやっていたのでしょう? 2000m級滑走路を持つ 60の日本の民間空港の混雑はどこでも起きています。このような事故は起こりえるという意味です。

オイラは日テレのニュース画像から何があったのかを探ろうとしていましたが、NHKから乗客の映像が出てきて、その違いに驚いています。

機体は日テレのニュースだと炎上が激しかったのに、

乗客はどうして無事で居られたんだろうと思っていたからです。

助かった乗客映像がNHKから流れて、翼付近からの炎上のような煙が出ています。客室には煙が充満まで入ってなくて、照明もついているようでした。

JALと管制官のやり取りは符合してるので問題ないと思います。

海保機に問題が在った。

管制官は誘導路での待機を指示

なのに、 海保機は滑走路に居た

聞き間違いとか初歩的な間違いだったのでしょうか?

海保機に乗っていたのは3.11でも活躍したベテラン揃いです。

なにかきな臭いものを感じるのはオイラだけではないですね。

緊急機の混雑する民間空港での使用は今後もこのような事故が起きかねない。

命を守れませんよ?

政府は何を考えているんだ。

日テレがなぜフェイク画像を用意していたのか?気になります。この事故は予定されていた?

 
捥ぎ取られた海保機の翼

捥ぎ取られた海保機の翼です。日テレ報道では、とまってる海保機体にぶつかった映像です。食い違っています。JALパイロットが近づいて来た?と言っていたような記憶があります。どこかで言っていたはずです。海保機は停止して居なかった可能性もあるようです。日テレ報道に嘘があるとすればこの部分です。翼が落ちたまま 移動してるんです。