宇宙があると思ってる人は、人工衛星からの電波でBSとかCSとか見れるようになったと思ってるよね。

地上波が宇宙からの電波に変わったと思ってる。

宇宙がないと言ってる人たちは、どういう考えなんだろう?

 

宇宙があると思ってる人は、人工衛星からの電波でBSとかCSとか見れるようになったと思ってるよね。地上波が宇宙からの電波に変わったと思ってる。フラットアースで宇宙がないと言ってる人たちは、ロケットはドームの外へはでていない。人工衛星はドームの中にあるってこと?

 

人間はドームの外へはロケット打ち上げれないんだから、人工衛星はドームの中にあるってこと? 

 

^ーーー

人工衛星の種類って?

天候を観測する衛星、インターネットを使うための衛星、今や欠かせないGPSを司る衛星…など色々な人工衛星がありますが、実は人工衛星が存在する高さによっても種類が分かれています。人工衛星はなんとなく、宇宙に浮いているんだろうな…ということは分かりますが、それが地上からどんな高さなのか、という具体的な部分はなかなか知られていなかったり。

一番高いところにある人工衛星は『高軌道衛星』。これは地上から約36,000kmの高さ。地球の直径が約12,742kmなので、地球の大きさ以上に遠いところを回っている人工衛星です。

 

人工衛星は肉眼で見えますか?

地球のまわりにはたくさんの人工衛星が回っていますが、すべての人工衛星が肉眼で見えるわけではありません。 しかし、天の川が見えるような空の暗い場所でずっと空を眺めていると、1日に何個かは人工衛星を見つけることができるはずです。 人工衛星は自分で光を発しているわけではありません。

 

人工衛星を持つ国は?

米、露、加、日、欧州11ヶ国(ベルギー、デンマーク、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、ノルウェー、スペイン、スェーデン、スイス、イギリス)の15ヶ国です。 ブラジルも参加国と見なせば16ヶ国となります。

 

人工衛星がなくなったらどうなる?

もしも人工衛星がなくなってしまったら!? | 「SPACE PEDIA ...

もし通信衛星がなくなってしまったら、地上通信局から電波の届かない地域への通信ができなくなるため、日本で海外のサッカーや野球の生中継が見られなくなることがあります。 また、衛星放送が主流のアメリカなどの国をはじめ、世界中で衛星経由のテレビが見られなくなります。

 

世界には人工衛星は何個ありますか?

こちらのカタログによれば、2021年の12月時点で12000個を超える登録があります。 とくに近年は毎年1000個以上増加していることがわかります。

 

通信x宇宙

最近飛行機でWifiが使えると喜んでいる読者の方も多いのではなかろうか。JALが先行したが、2018年4月1日よりANAでも無料でWifi利用ができるようになった。この技術は地球を周回する衛星があってなし得るものである。

これは「移動通信サービス」と呼ばれるもので、地上約36,000キロにある静止衛星から飛行機に電波を飛ばすことでWifiが利用できるようになっている。

 

 

「Satellite Services」である。これはテレビやGPSといった情報通信、気象観測といった衛星(を利用した)サービスのこと。加えて、「Satellite Services」には安全保障のための衛星利用も含まれている。地上に住む人々にとっていまや欠かせないサービスと言っても過言ではないだろう。

 

これまでインターネットが使えなかったのか。それは地上の基地局から電波を海上まで届けることができなかったからである。そのため、海上を飛ぶ飛行機に衛星が打ち上がるまで電波を届ける方法がなかったのだ。つまり、現在船でインターネットを利用できるようになったのも衛星のおかげなのだ。

 

---end

 

人間はドームの外へはロケット打ち上げれないんだから、人工衛星はドームの中にあるってこと? 

^ーーー

1985年

02.18 日本通信衛星(株)(JCSAT)設立

03.22 宇宙通信(株)(SCC)設立

04.05 (株)サテライトジャパン(SAJAC)設立

1986年

02.12 BS-2b(ゆり2号b)打ち上げ

12.25 NHK-BS放送の試験放送開始

1987年

07.04 NHK-BS1が24時間放送開始 <★日本初の衛星(BS)放送>

1988年

02.19 CS-3a(さくら3号a)打ち上げ

09.16 CS-3b(さくら3号b)打ち上げ

1989年

03.07 JCSAT-1打ち上げ <★日本初の民間通信衛星(CS)>

06.03 NHK-BS2が24時間放送、ハイビジョン実験放送開始

06.06 スーパーバードA(旧)打ち上げ

07.04 スカイポートセンター設立 <★日本初の個人向けCS通信>

---end

この情報はすべてでっち上げと?言ってるの?

 
スターリンク気球(俗に言う人工衛星💯%嘘)の打ち上げ風景。

 

化学物質: ヒドラジン

職場のあんぜんサイト

https://anzeninfo.mhlw.go.jp › anzen › gmsds

ヒドラジン (Hydrazine). 別名:, 無水ヒドラジン (Hydrazine anhydrous). 化学式:, N2H4. 化学特性(化学式又は構造式):, 化学式又は構造式. CAS番号:, 302-01-2.

 

ホリエモンの宇宙開発らしい。。。。あの、この薄い倉庫のトタン壁って、簡単に泥棒されますが、、、

セキュリティ必要ないのでしょうかね。

 

 

超高品質な製品の少量生産が求められることから、対応できる企業が限られ、参入障壁が非常に高くなっており、宇宙分野へ新規参入する企業は少ない。日本では、三菱電機/重工、NEC、IHIエアロスペースが有名どころであろう。

 

通信x宇宙

最近飛行機でWifiが使えると喜んでいる読者の方も多いのではなかろうか。JALが先行したが、2018年4月1日よりANAでも無料でWifi利用ができるようになった。この技術は地球を周回する衛星があってなし得るものである。

これは「移動通信サービス」と呼ばれるもので、地上約36,000キロにある静止衛星から飛行機に電波を飛ばすことでWifiが利用できるようになっている。

 

 

 

商用衛星を政府が調達する場合、その時点で日本よりも力のあるアメリカの衛星メーカーも入札に含めなければならず、日本の衛星メーカーが受注することが困難になることを示していた。

事実、その後しばらく、気象衛星「ひまわり」はアメリカの衛星メーカーが受注することになる。

 

業務妨害してごめんなさい:

CSもBSも宇宙があって、人工衛星がなければ受信できない・・・・

宇宙がないと断言する頭逝っちゃってる人が多い、、、

そりゃ書籍や講演会やって儲けてる人の商売のじゃま情報だけど、、、、

フラットアースで儲けてる人、、、業務妨害してごめん

 

福田 裕次

嘘天皇家をはじめとするDS組織であるJAXA❗️

世界保健機構とされている西側悪魔十字架狂のWHO❗️

大きな嘘と恐怖による洗脳社会❗️文明も科学も化学も退化したモノしか学べない社会構造の偏差値教育脳🧠では真実は見えてこない❗️

マッドフラッド以前の歴史の記憶、記録から学ばなければ真実には到底辿り着く事は無い❗️

中国製🇨🇳の白い気球に吊り下げられていた人工衛星🛰️が最近になってカナダや🇨🇦アメリカ🇺🇸上空で撃墜されていても、まだ人工衛星🛰️🛰️🛰️🛰️が存在していたり〜惑星🪐イトカワ迄行って帰って来たと信じている⁉️ソレなら当然に月面着陸もしていると信じているんだろうね❗️

NASAの詐欺に騙されている様では永遠に羊🐏🐑🐏🐑ゴイムの生活を送るだけだよね❗️

南極🇦🇶条項が何故作られたのか⁉️疑問を持てない思考回路。。。。

玉ねぎ頭の教会⛪️🛕やモスク🕌が世界中に存在していたりスターホースや凱旋門がどの様なシステムだったのかさえも疑問に感じないゴイム❗️

---end

 

 

本当? 嘘? 軌道に上がった北朝鮮の偵察衛星の写真!

 

 

 

https://www.bloomberg.co.jp/.../2023-12-07/S59PC7DWLU6801...

スペースXの今年の売上高は約90億ドルの見通しSource: Bloomberg

  スペースXは再利用可能なロケットを使った商用衛星打ち上げや、人工衛星群を利用した通信サービスを提供。また、米航空宇宙局(NASA)とも国際宇宙ステーション(ISS)への宇宙飛行士の輸送や補給ミッションの契約を結んでいる。今年に入り行われた資金調達では、スペースXの企業価値は約1500億ドルと評価されたと、ブルームバーグが以前報じていた。