かつて2万人が住んでいたこの巨大な地下都市(デリンクユ)は、地下室の壁を破壊した男によって偶然発見された

 

アクセスできない地下室に何があるのか考えたことはありますか? 昆虫、土、または失われた都市。 

まあ、そこにはあなたが期待できるあらゆることが起こります。 し

かし、トルコ人男性にとっては状況は同じではありませんでした。

彼は地下室で何世紀にもわたる古代の地下都市に遭遇しました。 

彼は地下の壁を破壊し、多層の地下都市を発見した。

専門家はそこに約2万人が住んでいたに違いないと考えている。 

 

はい、このシナリオは 1963 年に明らかになりました。ある個人が、明らかな理由により身元が明らかにされていないまま、トルコのネヴシェヒル県にある地下室の壁に大ハンマーを振るうことを決意したときです。 そこで彼が発掘したものは、驚くべきもの以上のものでした。 彼は、それが単なる孤立したトンネルではなく、相互に接続された一連の通路が次々とつながっていることを発見しました。 

偶然にも、彼らはデリンクユとして有名な広大な地下大都市への入り口に出くわしました。

 

 続きを読む: 熱心なファンのための韓国の美しい K ドラマのロケ地 報告が事実であれば、地下のウォーレンは何世紀にもわたって放置されたままであり、最終的には深さ18階建てで最大2万人の住民を収容できることが判明した。 この地域には学校や礼拝堂、さらには馬小屋もありました。

Credit: iStockこれについてトルコ文化局の考古学者の見解に従うと、デリンクユは火山岩に彫られ、一種の人工アリのコロニーになったということです。 専門家らはまた、紀元前7世紀から8世紀の間に古代インド・ヨーロッパ文化のフリギア人によって作られたとの意見も述べている。 記録によると、ビザンチン時代 (西暦約 395 年から西暦 1453 年) には、この地域は水路や井戸を含むまで拡張されました。


Credit: iStock

 

報告書はさらに、この場所がさまざまな時期にさまざまな宗教の本拠地として機能したことを付け加えています。 初期キリスト教徒がローマ人の迫害から逃れてそこに住んでいた一方で、イスラム教徒は 7 世紀から 11 世紀にかけてのアラブ・ビザンチン戦争中に隠れ場所として利用しました。 デリンクユは現在、一般公開されていますが、立ち入ることができるのは全体の 10% だけであることに驚かれるでしょう。 ぜひコメント欄でご意見をお聞かせください。