昨日 お世話になった温泉です。一億円トイレと同じ道の駅にあります。

 

 

さすが1億円トイレと自慢自慢😌 トイレにドデンとビアノ\(//∇//)\ HOTEL並のトイレですわ、!

 

 なのに、すっげぇ匂い、、、 なんでかね? 空調にかける金足りなかったの? 

ドッグランや、子供の遊具もあって駐車場も広くて、温泉まであって凄く大きな道の駅です。

 温泉に浸かってからの移動が多かったので、その場に泊まれるのは有難いです。 

感謝しかないです。田川おおとうありがとう!ゴミ箱助かりましたから、ゴミを拾つてすてましたわ。

日本人つて、ゴミ箱あると、落ちてるゴミまで拾ってすてる 笑 ! 

空調壊れてるんか? なんとも言われん匂いじやわ、しつこい😊

6月1日  · 

ルーネラバンさん ジブリのパン屋さん

 

 

お店の中にジブリが溢れてました。パンはそっちのけで、あっちゃんと、盛り上がってました。

イラたちは残酷なんだわ。動いてるイカの身をたべながら、こっち見てるイカと目があったり、

まだ動いてる伊勢海老を火に炙ってたり、生牡蠣だって、パクパク貝を動かすのよ。

パンは作り物だけど、可愛いすぎるわ。笑

6月1日  

車の中で、パン食べたのに、、 ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ 

小倉南区を中心に、福岡県内において多大な影響力を及ぼしているといわれてるんですね。【

豊前裏打ち会】 その本家である津田屋官兵衛さんに来てます。

 透明感のある綺麗なお出汁と、レモン色で柔らかさがありつつもしっかりとした小麦の旨味を感じられる麺の相性は抜群です。 

全部のせの官兵衛火薬うどんにしたので、揚げ立ての天ぷら、卵等のトッピングも盛りだくさんで、牛肉トッピングで白だしにほんのりだしがててます。 特にごぼう天はサクサクで、ピーラーでの薄切りを揚げてます、最後まで美味しく食べました。 

勘助 ぶっかけドンは、豚シャブ入ってます。 待ち人10人ほど居ますが、食券なので、待ってる間のオーダーです。人を映さないように、ななめ撮りです。 駐車場は、順繰りで、運良く直ぐに停めました。 ごちそうさま((o(。・ω・。)o))

 

6月1日  · 

メーテル(∩´∀`∩)💕 小倉駅前です、

 

 

6月1日  · 

小倉城きてます。宮本武蔵、出た(o ꒪Д

宮本武蔵、出た(o ꒪Д

6月1日  

6月1日  · 

図書館戦争のロケ地なんだそうな

下関来ました。

 

6月1日  · 

俵温泉♨️町の湯

湯治場なので、旅館街になつてます。

 

俵温泉♨️町の湯で聞いたら、一番奥の方に駐車場があるとのことで

お風呂道具を下ろして あっちゃんだけ駐車場に行ってくれました。

 

約千百年前に発見されたと言われる俵山温泉は、

江戸時代には長州藩毛利家直営の湯治場として使われた歴史ある温泉です。

時を超えた湯浴みの町俵山温泉

〒759-4211山口県長門市俵山5113番

 

趣ある建物で、大正ロマン漂う建物があり、街並みは鬼滅の刃の時代にタイムスリップしたような感覚がします。

湯治場は、飲み湯として汲めます。2リットル150円でした。

硫黄の香りがする抗酸化作用のある湯だそうです。

弱アルカリ性温泉で、滑りが有ります。

虫刺されの痒みは止まりますよ。

二人で1060円でした。

路が狭いです。

 

お風呂上がってから ひたすら移動です。雨がザーザーなので、

ママの運転怖いと言われてひたすらあっちゃんが運転

ありがとう。

道の駅につくまでオイラは車でまったり。

夜遅く移動のほうが走りやすいという利点はありますが、

流石に雨が強いと大変ですわ。