田中 ヒロコ

4時間  · 

 

2023.4.4

夕刻散歩。

十三夜。

@千葉県印西市小林。pm.6:03。

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

 

ララバイ 甘えたくなるような 
ララバイ 優しく撫でてるような 

春の風に吹かれて 大切な人に 寄り添う

踏ん張って 厳しい時代を乗り越えて
 辛い思いはさせたくないと
残酷なまでの 正直も 
お互いを傷つけた日もある

ピンク パールに 輝く月のように 
ほんの少し 明るいだけで よかったのね

ララバイ 甘えたくなるような 
ララバイ 優しく撫でてるような 

春の風に吹かれて 大切な人に 寄り添う

できる限り 辛いときには背伸びして
 同じ思いをさせないように
きれい事もなく 見守るように 
笑ってくれる機嫌のいい人 側にいてくれる

 

 

顔を洗う気力すら無いほど

疲れて眠る日々

田中 ヒロコ

5時間  · 

2023.4.4

月かがやく。

真珠のよう…

@千葉県印西市小林。pm.6:13。

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

 

田中 ヒロコ

2020年4月3日  · 

2020.4.3

鴨と朝陽の戯れ。

鳥が光を運ぶ。

鳥も光が好きなんだ。

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

くるくるくるくるくるくる

鴨が光運び 風を起こす 水面の妖精

光の刃が蛇行剣を 長く長く 奥義の幻

 

朝陽が戯れ 水鳥と連携する 

楽譜のように 音が弾ける

ひとかきひとけり 律動する

 

心地よく 謳っている

くるくるくるくるくるくる

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

蛇行剣を作ってるのが カモさん達(笑)

 

田中 ヒロコ

1時間  · 

 

2023.4.4

夕刻5時すぎ。

気持ちのよい空でした🌸

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

田中 ヒロコ

21時間  · 

朝露🌿

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

 

くるくるくるくるくるくる

朝露 一つ一つの粒が 

生きて輝き 笑っている 

幸せがそこに 溢れだして 全身に感じて

 

朝露 ゆらゆらと霧が

生まれ消えし 間違っても

 悲しみがそこに 消え始めて 新たにはじめて

 

 数え切れない 恥ずかしさを 手放し

報われない 生き方を止めて 笑っていよう

くるくるくるくるくるくる