田中 ヒロコ

6分  · 

2023.3.19

太陽が昇る前。5時42分。

いつもの大好きな里山をアップで撮ったら、

左上の白い爪のようなものは…

ひょっとして、お月様⁉️😍

一生懸命探したのに、こんなところに…👀😂

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

くるくるくるくるくるくる

たなびく風が春を運ぶ 同じ景色の中に

消えそうな 三日月

眠りを 覚めた深緑の葉先 春の日差しを浴びて

ほのかに 赤に染まる

 

ぽかぽか暖かく 待ち焦がれた日々が始まる

土の中にも 海の中にも 

そして 体中に 満ちてくる 

 

霞の山 春を告げる 大好きな里の空

いち早く 咲くコブシ 

芽生えた純白の花が開く 偽りない真実に 気づいて

夢から 目覚めてと

 

ぽかぽか暖かく 待ち焦がれた日々が始まる

土の中にも 海の中にも 

そして 体中に 満ちてくる 

くるくるくるくるくるくる

田中 ヒロコ

1日  · 

2023.3.18

きょうは一日、雨のようだ。

2年前のきょうの朝。

 

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

まるちゃんフォーカス 拳が主役(⌒▽⌒) 

深い眠りから覚めた木々は深い緑色で、お空に近い木々に光があたってほのかな赤色に 

まるちゃんマジックに白いコブシがとっても綺麗

 

田中 ヒロコ

3時間  · 

朝散歩。

雪柳

 

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

降り積もった雪かと思ったら枝いっぱいに着いた花びら ❤(ӦvӦ。) 

金の鼻緒がついたようで粋ですわ。

くるくるくるくるくるくる

雨の名残り しずくが消えさるその前に 

静寂の瞬き 柔らかな寒色を愛でる

 

雪柳 掛ける黄金緒 花びらに なごり雪かと しばし見つめて

くるくるくるくるくるくる

 

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

 

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

田中 ヒロコ

1日  · 

 

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

亀に乗った恵比寿様みたいだね。小枝に鯛を挟んでる感じがたまらんわ。

 

水晶細工の 神様が笑いかけてるよ

 

 

 

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

 

まるちゃんおはよう (⌒▽⌒) 雲がない空より雲があったほうが断然楽しい (⌒▽⌒) 雲が高くなって 春めいてきたね。

両手に鯛をかかえた恵比寿様の水晶細工(笑)

 


 

 

田中 ヒロコ

1日  · 

2023.3.18

きょうは一日、雨のようだ。

2年前のきょうの朝。

 

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

 

田中 ヒロコ

3時間  · 

朝日を浴びた赤松林。

一年前の朝7時。

@富士吉田・北口本宮冨士浅間神社

 

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

くるくるくるくるくるくる

見上げた丸い空に 光が差して

赤松林 松の葉が空をかすめる

ここは 富士の樹海

幾千の赤い命 護り続ける自然

 

人の営みがちっぽけすぎて 泣けてくる

清らかなエネルギーが満ちてる

まるで、この世をあざ笑うように

どっしりと 息づいてる。

 

足元を照らす光 この深い樹海の中に

君は守られて 生きていると 検めて知るだろう

 

くるくるくるくるくるくる

田中 ヒロコ

2022年3月19日  · 

2022.3.19

早朝散歩🌿

きのうは一日☔でした。

満月🌕️が見えなくて💦でしたが…

雨のお陰で

赤松の赤が殊更キレイ。

ありがとう💖

@富士吉田・北口本宮冨士浅間神社

 

 

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

 

田中 ヒロコ

2022年3月19日  · 

2022.3.19

朝散歩。

街中からの富士。

@富士吉田

 

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

 

うまそうなアイスクリームだ(笑