出逢いと別れは嬉しいこと半分

辛いこと半分

卒業シーズンなので当たり前のことですが

たくさんの別れがある時期ですね。

 

3.11では、多くの命との別れがありましたね。

田中 ヒロコ

6時間  · 

2023.3.17

美しくて力強くて…涙が出ました😌

何かが変わる‼️

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

 

 

​災い転じて福となす 自分が幸せなら 廻りも幸せなんだと思うわ。

思考が変われば現実も変わる 

田中 ヒロコ

2021年3月17日  · 

2021.3.17

夕刻5:55の月。

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

 

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

くるくるくるくるくるくる

消えそうな 朝の三日月 

優しい空色の刹那 大切な名残消えてゆく

未来へつなぐ 温もりをつなぐ 

 

過ぎ去る月を 優しさに包んで

見送ろう 君と生きた日々にありがとう

出逢いと別れ 繰り返す世の無常

嬉しいことも、悲しいことも

生きてるから 繰り返す

 

はるか古代からつなぎ 始まる月の周期に、当たり前と笑って見送る

くるくるくるくるくるくる

田中 ヒロコ

2日  · 

2023.3.15

今朝のミラクル。

am.5:55のお月様🌸🌿🌜️

撮って、時間をみたら…👀

お写真提供は 田中ヒロコさん 通称 「まるちゃん」です

WOW!ハーフムーンでしっかり 555 しかも縦割り。まるちゃんすっごい!ドラバケ 満願です。 おはよう(笑)

 

 

​災い転じて福となす 自分が幸せなら 廻りも幸せなんだと思うわ。思考が変われば現実も変わる 

 

刹那的な人とは一瞬一瞬を大切に生きている人を指す言葉なんです

 

「今がよくなければ、過去も未来もよくならない」という、 今を大切にする姿勢を示します。

 

今を生きることで心を満たせば幸せに包まれて、前向きで楽しい人生になるだろうといった意味合いがあるのです深く物事を考え込んでしまう人は将来のことばかり考えてしまうのではなく、今を懸命に生きる人生にして、悔いのないものにするといいでしょう。