ハンターバイデン、ブリスマ、および腐敗: 

2020-10-29 12:53:09 つく:うーん ハンターバイデン、ブリスマ、および腐敗: https://www.hsgac.senate.gov/imo/media/doc/HSGAC_Finance_Report_FINAL.pdf?fbclid=IwAR0qW70KfpUNq28c5BRLPQc1d2q6ZmiqjmDGVQ7f43q7hJbtqL6n3oG75Qw 

 

{2}ハンター・バイデン、ブリスマ、および腐敗:

米国政府の政策および関連する懸念への影響米国国土安全保障および政府問題に関する上院委員会米国財務大多数スタッフに関する上院委員会報告書

 

2目次

I.エグゼクティブサマリー

II。はじめに

III。利害の対立

IV副大統領の役職と国務省の役人は、ハンター・バイデンのブリスマ委員会での役割に関連する懸念を認識していました。

 

V.ジョン・ケリー国務長官は、ハンター・バイデンのブリスマ委員会での役割について何も知らなかったと誤って主張しました。 

VI。国務省当局者は、MYKOLA ZLOCHEVSKYを汚職、「奇妙なオリガルヒ」と見なしましたが、バイデン副大統領は、ZLOCHEVSKYを汚職で非難しないように忠告されました。

VII。ハンター・バイデンがブリスマの取締役会で奉仕している間、ブリスマの所有者であるズロチェフスキーは、事件を終結させるためにウクライナの検察総長に700万ドルの賄賂を支払ったとされています。

VIII。ハンターバイデン:ブリスマのボードにいる間のシークレットサービスの保護者。 

IX。オバマ政権の役人と民主党のロビー活動会社は、元ウクライナの役人であるANDRIITELIZHENKOと一貫して重要な連絡を取りました。 

X.少数派は、ロシアの偽情報キャンペーンに従事しているとして議長を誤って非難し、調査を妨害するために他の戦術を使用した。 

XI。ハンター・バイデンと彼の家族のウクライナ人、ロシア人、カザフ人、中国人との金融取引は、刑事上の懸念と恐喝の脅威を引き起こします。 

XII。結論3I.エグゼクティブサマリー 2013年後半から2014年にかけて、ウクライナのキエフで大規模な抗議行動が勃発し、西側経済への統合と、国を悩ませていた組織的腐敗の終結を要求しました。抗議行動中に少なくとも82人が死亡し、2月21日、ウクライナのヴィクトル・ヤヌコビッチ大統領が国外に逃亡して退位した。 2か月も経たないうちに、わずか28日間で、Bidensが関与する重要なイベントが発生しました。 2014年4月16日、バイデン副大統領はホワイトハウスで息子のビジネスパートナーであるデボンアーチャーと会談しました。 5日後、バイデン副大統領がウクライナを訪問し、その直後に彼はマスコミで「政権によるウクライナの取り扱いの公の顔」と評されました。訪問の翌日、4月22日、アーチャーはブリスマの取締役会に加わった。 6日後の4月28日、英国当局は、ブリスマの所有者であるミコラ・ズロチェフスキーのロンドンの銀行口座から2,300万ドルを押収しました。 14日後の5月12日、ハンターバイデンはブリスマの理事会に加わり、その後数年の間に、ハンターバイデンとデボンアーチャーは、理事会への参加に対して、腐敗したウクライナの新興財閥から数百万ドルを支払われました。キエフでの2014年の抗議行動は、ウクライナの腐敗に対する革命である尊厳革命として知られるようになりました。

その革命に続いて、ウクライナの政治家は米国の支援に必死でした。

ズロチェフスキーは、関連するウクライナの当局者がハンターがブリスマの取締役会にレバレッジとして任命されたことを十分に認識していることを確認したでしょう。

ハンター・バイデンの取締役会での立場は、米国とウクライナの当局者の両方にとって問題であり、ウクライナの政策の実施に影響を与える可能性のある、差し迫った潜在的な利害の対立を生み出しました。潜在的な利害の対立に関する議長の調査は2019年8月に始まり、ヘニゲス取引に関連するオバマ政権の方針に関する潜在的な利害の対立に関するグラスリー議長の財務省への書簡がありました。

 

1オバマ政権中、対米外国投資委員会米国では、CFIUS(CFIUS)が、軍事用途の防振技術の米国メーカーであるHennigesを、中国政府が所有する航空会社と、中国政府との関係が確立されている中国を拠点とする投資会社に支配権を与える取引を承認しました。 Hennigesの取引に関与した企業の1つは、Bohai Harvest RST(BHR)と呼ばれる10億ドル規模の民間投資ファンドでした。

 

 BHRは、2013年11月に、中国政府にリンクされた企業であるBohaiCapitalとRosemontSenecaPartnersという名前の企業が合併して設立されました。ローズモントセネカは、2009年に当時の副大統領ジョーバイデンの息子であるハンターバイデン、元国務長官ジョンケリーの継子であるクリスハインツなどによって結成されました。

 

21プレスリリース、チャールズグラスリー会長、S.Comm。

フィンについて、グラスリーは、バイデン、ケリー家族にリンクされた中国政府と投資会社への米国技術会社の共同販売のオバマ管理者承認について懸念を提起します(2019年8月15日)、

 

https://www.finance.senate.gov/chairmans -news / grassley-raises-concerns-over-obama-admin-approval-of-us-tech-companyjoint-sale-to-chinese-government-and-investment-firm-linked-to