トランプ大統領第一期の任期終了

ファーストレディのお別れ挨拶は心地よく耳に響く挨拶で、

美人すぎる素敵な容姿から雰囲気がちょっと違う

可愛らしい声が微笑ましかったです。(*^_^*)

^ーーーFBF

2時間前  · 

🍀ファーストレディ✨メラニア・トランプから🍀

 

 

  お別れのメッセージを発表

2021年1月18日

アメリカ同胞の皆様、

合衆国のファーストレディを務めることができたのは

人生で最大の名誉でした。

私は、親切と勇気、善良と品位によって

コミュニティーを高揚させてくれた

全国の素晴らしいアメリカ人に刺激を受けました。

この4年間は忘れられないものとなりました。

ドナルドと私がホワイトハウスで過ごす時間を終える中、

心の中で家に送り届けた全ての人々と

彼らの素晴らしい愛、

愛国心、決意についての話のことを考えます。

私には、誇りに目を輝かせて

自分たちがいかにこの国を

愛しているかを語ってくれた

勇敢な若い兵士たちの顔が見えます。

全ての軍人とその素晴らしいご家族にお伝えします。

みなさんは英雄であり、

みなさんのことを私はいつも思い、

祈るでしょう。

行く先々で私たちを出迎えてくれる

全ての法執行機関職員のことを思います。

昼も夜も刻々と、

彼らはコミュニティーを

安全に保つために警戒しており、

私たちは永遠に彼らに恩義があります。

病院と児童養護センターで訪問した

子供たちには感動しました。

難病と闘ったり、

課題に直面していたりしても、

彼らは会う人たち全員に

大きな喜びをもたらします。

私は、オピオイド中毒症と闘い、

子供たちへの愛のために

信じがたいほどの苦境を乗り越えた

母親たちのことを覚えています。

新生児薬物離脱症候群を持って

生まれた赤ちゃんを

献身的に介護する人たちと、

こうした子供たちに対して

成長に必要な支援と介護を提供するコミュニティに

触発されました。

こうした有意義な経験について考える時、

私はそのような親切で寛大な人々と、

国の代表を務める機会を持てたことを恐縮に思います。

世界がCOVID-19パンデミックに直面し続ける中、

全ての看護師、

医師、

医療専門家、

製造業労働者、

トラック運転手、

また命を救うために働く

他の多くの人たちに感謝いたします。

私たちは、

パンデミックで

愛する人を亡くしたご家族に心を痛めています。

全ての命は尊いものであり、

今何百万ものワクチンが届けられつつある中で、

アメリカ人全員が弱者を守るために

注意と常識を働かせることをお願いいたします。

この困難の中で、

私たちはアメリカの最善が

はっきりと表れるのを目にしました。

学生たちは高齢者に対してカードを作って

食料雑貨品を届けました。

教師は子供が勉強を続けられるようにするために

倍の努力をしました。

家庭は協力して、

必要とする人たちに食事、必需品、

慰めと友情を提供しました。

何事にも情熱を持っていただきたいですが、

暴力は決して解決にならず、

決して正当化されないことを

常に肝に銘じてください。

私はホワイトハウスに来た時、

母親として励まし、力づけ、

親切の価値を教えるために常に感じてきた

責任について思案しました。

子供たちが充実して健康な生活を主導する

最高の機会を持てるようにするのは、

大人・親としての義務です。

子供たちが成功するように助けることへの情熱は、

ファーストレディとして

政治的主導権を促進するものとなります。

私は、

私たちがアメリカ人として

次世代を大事にするためにできることを

全て行えるように、

Be Bestを立ち上げました。

Be Bestは3つの柱を中心にしています。

福祉、

オンラインの安全性、

オピオイド乱用です。

短い数年のうちに、

私は子供たちをオンラインで

安全に守る方法についての啓発を行いました。

私たちは、

国の麻薬まん延とそれが

新生児や家族の命に

どれ程の影響があるかについて

とてつもない進展を果たし、

児童擁護制度の中で

最も脆弱な子供たちのことを表明しました。

国際的に、Be Bestは、

世界の指導者が

子供たちの命に影響を及ぼす課題について

話し合うことを促進し、

解決策を共有することを許す

土台へと進歩しました。

海外でアメリカ人の代表としての

務めを果たすことができて光栄でした。

私は自分の経験の全てと

これまでに会った刺激的な人々を大切にします。

ファーストレディとしての役割に

別れを告げる中で、

全てのアメリカ人がBe Bestの意味を

子供たちに教えるために

責任を果たすことが

私の心からの希望です。

この国を自由の国にするために働き

犠牲となった

勇敢で無視無欲の英雄について

子供たちに教育していただくよう、

親たちにお願いいたします。

また模範を示して指導し、

コミュニティの中で他者に

配慮することを。

この国の約束は私たち全員のものです。

誠実さと価値を見失わないでください。

あらゆる機会を利用して

別の人に対する思いやりを示し、

良い習慣を日常生活の中で育て上げてください。

あらゆる状況で、

アメリカ人全員が

Be Bestの大使となるようお願いいたします。

団結させることに集中してくださるように。

分断させることを克服してくださるように。

常に憎しみではなく愛を、

暴力ではなく平和を、

そして自分の前に他者を選択してくださるように。

共に、1つの国の家族として、

私たちは今後も続けて

未来の世代の希望の光となり、

勇気、善良、

信仰の精神によって

国をさらなる高みに引き上げるという

アメリカの遺産を引き継ぐことができます。

ファーストレディを務める恩恵に

預かったことに対する

感謝の気持ちは、

どんな言葉でも言い表すことができません。

この国の国民全員に。

みなさんのことは永遠に忘れないでしょう

ありがとうございます。

みなさんに神の祝福がありますように。

アメリカ合衆国に神の祝福がありますように。

和訳付き動画

https://www.youtube.com/watch?v=G4YzTByEgRQ&feature=youtu.be

https://www.whitehouse.gov/.../farewell-message-first.../

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 さぁ、不思議な旅への始まりですね💖💖💖

 私は永遠にファーストレディでいて欲しいなぁ😍

 と思っています❣️

 

引用元☛

ーーーend--^

^ーーーNHK

トランプ大統領の任期が1月20日、日本時間の21日未明に終わるのを前に、メラニア夫人は18日、ツイッターにお別れのビデオメッセージを投稿しました。

 

---end

読売新聞の報道は記者の私見色がつよい。

<<6日にトランプ氏の支持者らが連邦議会議事堂を一時占拠した事件には直接言及しなかった。>>

連邦議会議事堂暴動事件の犯人がトランプ支持者だとする意見が意図的に付け加えられている。

ファーストレディの退任という話を付け加え、

トランプ氏の退任についても言及している。

そこで退任演説などを行う可能性がある。とまで・・・・

=~=~=~=~=~=~

^---読売

【メラニア夫人がお別れ投稿「暴力で物事は解決しない」「覚えておいて」…トランプ氏は沈黙

2021/01/19 10:32

【ワシントン=横堀裕也】トランプ米大統領の妻メラニア夫人は18日、ファーストレディーの退任にあたり、ツイッターにお別れのメッセージを投稿し、「分断を招くよりも、我々がいかに団結できるかに目を向けてほしい」と国民に融和を呼びかけた。トランプ氏は退任について沈黙を続けている。

トランプ米大統領とメラニア夫人(右)=ロイタートランプ米大統領とメラニア夫人(右)=ロイター

メラニア氏は「あらゆることに情熱を傾けてほしい。ただし、暴力で物事は解決しないし、絶対に正当化されないということは覚えておいてほしい」と訴えた。6日にトランプ氏の支持者らが連邦議会議事堂を一時占拠した事件には直接言及しなかった。

一方、トランプ氏はこれまで退任のメッセージを出していない。任期最終日の20日朝、ワシントン郊外のアンドルーズ空軍基地で退任セレモニーが計画されており、そこで退任演説などを行う可能性がある。

 

 

引用元☛

 

 

ーーーend--^

^ーーー

 本来鎮痛薬として処方されてきた麻薬性オピオイドopioidがアメリカ中に蔓延、その濫用による死者数が初めて交通事故死を上回り1日平均130人以上という深刻な社会問題となっている。そしてその背景にあるのが、日常生活上の肩こり、腰痛などの訴えだけにとどまらず、し烈な競争社会ゆえの「不安とストレス」に起因する心因性麻薬依存症だ。

 CNNテレビは去る8月28日に放映した“オピオイド危機”関連番組の中で、連邦保健・人的サービス省(HHS)がまとめた公式データとして「鎮痛薬オピオイドの濫用により2017年1年間に170万人が精神障害を引き起こし、そのうち4万7000人が死亡した」と報じた。さらに、同年のオピオイド乱用者は1140万人に達したという。

 

 

---end

 

ヒカルのgabアカウント ☞ Narutohikaru

gapのアカウントは、GAFAが閉鎖されてからでもとることができるので

「Hikaruの井戸端放送局」のフォローワーもしくはプラウザでお気に入りに

登録しておいてくださいね。

どうか皆様が迷子になりませんように。

GAPでグループを作り繋がれるようにしますね。

 


人気ブログランキング

ヒカルのgabアカウント ☞ Narutohikaru

ヒカルのfacebook アカウント☞Hikaru FB Timeline 

ヒカルのtwitter アカウント☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく繋がりませんか? FB井戸端コミュニティ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)