松村 英子

10月6日

木本さんから、頂いた写真。介護保険料高い。他、こんなに引かれて、手元に3万円台。年金って言わないでくれ!ずっと払ってきた人に全額返せ!1人暮らしできない。家賃ももちろん払えない。ご飯も食べられない。死ね!と、国から言われている。戦時中と変わらない。一刻も早く、政権を変えないことには始まらない。ひと事ではない。私も生きていけない。

 

gomusou

@gomusou

·

年金機構から振り込み通知書が来た。改めて思う。なんでなけなしの僅かな年金の中から国民健康保険料の他に、介護保険料、後期高齢者医療保険料、と何重にも保険料を取られなければならないのか。本来医療保険などは無料にすべきものなのに。

 

^---引用ーー

こういう現実を知らないで、

今の若者は(自分達の原資で)年寄りは年金で楽に食べていると平気で言う。
そして、年寄りは早く死ねと言う論理。
この国では老いも若きも、一定の水準に達しないと生きにくい。
昔はそれでも老人は大事にされた。
荒れる若者、怒る老人、やるせない。

 

 

これが、今の若者達の行く道だよ。

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)