大量の差し押さえと住宅ローン・各種ローン地獄は金融津波で溺れる。

銀行がその大きな波をかぶるだろう。

その前に銀行をフリーズさせたほうが良いと思う。

やり方は、コロナ対策中期間での返済期間の引き伸ばし。

待ってあげるよ数ヶ月という対策。

銀行の大株主は、配当もまるっきりその実態がわからん

ほぼほぼ、日銀とGPIFの 日本マスタートラスト信託銀行!

大株主の権利行使したら良いやん。

 

主要株主 三菱UFJ信託銀行 46.5%
日本生命保険 33.5%
明治安田生命保険 10.0%
農中信託銀行 10.0%

日本マスタートラスト信託銀行!の大株主たちなんだけど、

ココにからくりがあって、主要株主の金融機関の大株主って誰???

モルガンとかバンク・オブ・アメリカとかでてくるけど、

その大本って、 スイスにたどり着くっていう(笑)

 

大阪市内の四つのライブハウスでの新型コロナウイルスの集団感染で、うち一店舗のオーナーが21日、読売新聞の取材に応じ、「業界は経済的に苦しい状況に陥っている。再開に向けて、店内の消毒などを徹底したい」と語った。

 オーナーは、「ライブハウス ルミオ」(大阪市北区)の金中かなか謙太さん(30)。

 ルミオでは2月17日と18日夜にライブが開かれ、それぞれ約50人の客がバンドらの演奏を楽しんだ。3月に入って6人の感染が判明。ライブは政府がイベントの自粛を要請する前で、「こんな深刻な問題に発展するとは思わなかった」と話す。

 四つのライブハウスで80人超の感染が確認されたが、大阪府は今月19日、参加者に新たな感染者が見つからなくなったことを踏まえ、収束したと判断した。しかし、再開のめどは立たない。店では賃料などで1か月あたり200万円ほどの出費がかさむといい、金中さんは「このままだと同じ小規模のライブハウスはつぶれかねず、アーティストも生活できなくなる。何らかの公的支援を」と訴えた。

引用元👉

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200322-OYT1T50131/?fbclid=IwAR05eDGheiqGwzwQqLiSfGPqEQbmLFu3U2R2fb5ekkCJo8Zkil60Ibo0D-w

ーーend

逢坂誠二「今回の入国制限、学校の休業、イベントや外出の自粛など、法的根拠の有無に関わらない様々な要請などが行われていますが、これらによって生じた個人事業主・フリーランスを含めた中小規模事業者の収入源に対し、迅速な手法で補填を実施すべきだと考えます。」

>1人当たり10万円以上、状況に応じて継続も検討

ようやく追いついてきましたか。野党第一党として遅すぎますがひとまず評価します。財源は全て国債です。間違っても復興税とは言ってはいけません。

国民民主・共産・れいわ・自民若手とも連携した提言を期待します。
https://twitter.com/cdp2017/status/1245603789396008961?s=21 https://twitter.com/cdp2017/status/1245603789396008961
引用ツイート

立憲民主党(りっけん)
@CDP2017
· 18時間
本日2日の衆議院本会議で逢坂議員が質問に立ちました🗣

逢坂誠二「すべての国民に対して一人当たり10万円以上、総額十数兆円規模を現金で給付すべきと考えます。経済や世帯の状況に応じて継続することも検討すべきだと思います。」#国会

 

政府、大企業に1千億円出資案 全体の投融資総額は4千億円  !

小手先では、この金融津波はもろにかぶると私は主張している。

ま、。個人の主張だから、気にせんでもええけど・・・

津波に溺れたら、ほれ、見たことかって笑って見届けるわ。

 【独自】コロナで所得減、世帯あたり現金20万円給付…自己申告制で政府調整!

幼稚過ぎて、頭おかしい。

マスクで不公平感が半端ないのがなんで理解できない??

メリーポピンズの銀行家のアタフタ喜劇になってる・・・

鶴亀がどうしようもなく能力低い。与野党ともどもだけど、

逢坂さん頑張って、ココまで、野党を説得できたようだ。

 

新型コロナウイルス(COVID-19)による影響を受けた事業者へ対する各国の補助金などの対応 !

各国が必死なのに、日本はお笑いレベルで・・・情けない。

カルフォルニアでは、ホームレスのコビット19罹患者の為の

キャンピングカーを大量に並べた。

 

米国メデイアからも失笑をもらったのだけど、

一人称の限定はないものの、その報道をウケてか、

トランプ氏が失笑してるぞ(笑)

 

日本のマスク報道は冗談か?
3Mって集団感染が起きやすい
「密閉、密集、密接」の3つの「密」出来っこないぞ?

ジャパンセブンの政策は、政府関係者さえびっくりで、
収集つかなくなるぞ

っていう意味だと思うけど。
日本人より 日本の政治をよくご存知で(笑)

3Mって集団感染が起きやすい
「密閉、密集、密接」の3つの「密」
「P Act」はパロディ喜劇

=~=~=~=~=~=トランプのツイッター
Donald J. Trump
@realDonaldTrump

今日、彼ら(ジャパンセブン)が
マスクを使って何をしていたか?を報道された後、
ずっと「P Act」=お笑いだってと、強く叩きました。

彼ら(ジャパンセブン)がやっていた事は
政府の多くの人に大きな驚きを与え
支払うべき大きな代償を払うことになるでしょう!

(どんどん経済は悪化するよ)

Donald J. Trump
@realDonaldTrump
·
53分
We hit 3M hard today after seeing what they were doing with their Masks. “P Act” all the way. Big surprise to many in government as to what they were doing - will have a big price to pay!
返信先: @realDonaldTrumpさん

 安倍内閣-マスク二枚配布を中止し-休業補償対策! 

「全国民に布マスクを配れば、不安はパッと消えますから」。

首相にそう発案したのは、経済官庁出身の官邸官僚だった。

今井秘書官め~~あへ~~~だわ

不安なんてものはとっくに飛び越えて、呆れと恐怖政治にびっくりしてます。

郵送料って120円✕5000万世帯=60億円

マスク代金200円が2枚で 400円✕5000万世帯=200億円

誰しも暗算でココまではできる。

そして、一番不明と思われるのが、配送のための、郵便物の梱包

マスク2枚を封筒に入れて、住所・指名シールを貼る作業

1人で一時間に250枚こなして、述べ20万時間

20万時間✕時給1000円=およそ2億円 

人も場所も確保が必要で、誰がやるのっていう話だけど。

郵便屋さんはめちゃくちゃ忙しくなるだろうし。

それ考えたら300億円近くはかかるんと違うの?

しょうもない無駄に金使うなって思うけどね。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

世帯給付では不公平になり保証は出来ない。

素朴な疑問 一人暮らし世帯には 

マスク2枚届くってことか?? 一人暮らし世帯って≒2000万世帯なので 

およそ40%もあるんだけど。

世帯収入にしても間違ってるだろう。

有権者に出さずして平等になるわけがない。

18歳未満は、給食全額給付とか、就学金給付とか、

その時時で金額が異なる。

親が使える一律配布では、子供に行き渡らない。

親がパチンコですったら、子供には当たらない。

児童手当を厚くしたり各種補助を考えたほうが良いと思う。

 

自衛隊に金回せって言ってる人たちが湧いてきた。(笑)

????そもそも自衛隊にも、米軍にも、そして、人民軍にもイラン兵にも感染拡大していて、

戦闘どころの騒ぎじゃないよ。。。 

 

自衛隊に予算を回すとコロナ騒動が収束するっていう主張???

マスクの不足は、政府が計算できないからが原因であって、

一日1億枚必要なのに、

月に7億枚とかっていうおバカな発想を変えれば、

増産を民間に促せる話でしょ? 

  資生堂、フランスで消毒液を生産 週2万本、医療機関に寄贈 !

政府として企業要請でやらなければいけないのは、

病院病床の確保 (ホテルの借り上げ)
人工呼吸器の製造(自動車の生産ラインに頼んだ?)
抗ウィルス薬の開発・血清 (研究所には補助金がおりているけれど、他企業は?大学には?)

マスクの増産(衣料関係に頼んだのか?)

 

看護師達の意見では、ペーパー看護師達に現場の基礎疾患病棟に入ってもらい

感染症には、手慣れた人を送ってリスクが起きないようにしたいって井戸端投稿が私は大切だと思うよ。

病院通じてとか、有資格者に要請を出したのか?

 

オリンピック選手村を使うように野党からも言われてても

マンション計画が会って頓挫してるんではないの?

それ、国民の税金で作った施設でしょ?

なんで、企業の顔色見てるわけ?

 

埋め込み動画

ーーーend

ドイツの研究者らが「免疫証明書」発行を提案…抗体保持者をロックダウンから優先的に解放 !

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)