生きていけないから労働者の三人に一人が社会保険料の40万円を滞納している。

社会保険制度で会社が半分負担する制度も使えないからだ。
こんな、税金の取り方が間違っている。
と叫んでるのが山本太郎氏だ。
「税金はあるところから取れよ」

累進課税での所得税30%越えは1000万の収入がある人と同じです。

そして控除額153万円には税金はかかりません。

なので、税率としたら、もっと収入の多い人と同じになります。

 

 年収200万以下の人達は、非課税にすれよって話です。

算定方法はこちらから☛住民税・所得税率と社会保険料

生活できません。年収200万円以下は23%です。

4人に一人が生きていけない状況です。

これは労働人口です。

そこに国民年金人口が加わればもっと多くの人が貧窮だという意味です。

年間80万から介護保険料20万引かれて月の手取りは60÷12=5万円

仕方なく稼ぎに出る高齢者

そこに、課税しようとしてるのが、

「高年齢者雇用安定法」=年金使い込み政党政策

今回小泉進次郎が出した、70歳からでも年金を納めれるという法案です。

 

そして容赦なく税金を納めない人に差し止めをする。

 

彼ら保険証持ってないから歯医者にもかかれない売薬をドラックで買うのもやっと、

病気になったら、死を待つしかない人もいる。

 

 

家族で年収400万円の場合と独身で年収400万円の場合

さとみ 西原 

年収400万円のサラリーマンで安倍政権になって全ての増税と保険料値上げを合わせると

増税だけで約60万円の増税となりましたので、

大学生などは、大学をやめざる終えない家庭が増えています。

もしくは借金の増大。複数に分けて増税させているので、気づきにくいんです。

今年の消費税アップを含めると増税だけで安倍総理になってから、

累計で年収の20%を越えてしまいます。

増税だけで年収の20%なので、、税金全体はものすごい。

歴史的に長州政権の時だけ 、

日本人に大勢の飢えと餓死が出ていますが、

このような残酷な過剰な巻き上げが原因で、毎回行われています。

今も同じ繰り返し。

きちんと数字で確かめると、その非人道性と残酷さがわかりますが、

イベントや愛国など他の話題で目眩ましするんですね。

気づいたら、どんどん周囲の人が飢えて死んでいく時代が、数年後に訪れます。

これほどの巨額を給与の国民からバキュームして利権で山分けって、

政治でもなんでもありません。

野蛮な巻き上げとしか、、例えられないことです。

調査捕鯨利権も、奄美の自然遺産利権もまたそこから増税分に上乗せしたいから続けるんです、

本音は利権。

 

 ③健康保険料、介護保険料、消費税増税 の廃止社会保障は有る所(法人税)から取れ!

参考過去記事☛住民税・所得税率と社会保険料

GPIF:米インフラ投資に、大串議員質疑

 

 

 

私は、立憲民主党を応援するつもりです。
そういう投稿も多々しています。
政権を担った経験者が居るのです。
苦湯も飲まされた彼らだからこそできる事がある
と私は思っています。
そして、野党第1党なので、当然総理大臣は枝野氏です。

でも、選挙に行かない票田の受け皿が必要です。
立憲に賛成していない人も多いのです。
なので、いれる党が無いから選挙に行かない。
受け皿が必要です。
だから山本太郎が必要です。
もちろん、立憲に浮動票が入るのも願っています。
2重構造です。

選挙に行かない人の掘り起こしです。
山本太郎氏のファンは60万人です。
そして120万票は持っています。
まずそこからです。
選挙に行かない5000万票の 10%が 500万票。

そこの掘り起こしです。 
連合票600万票のうちの幹部票は国民民主党が持っています。

立憲民主党はそのうちのほとんどの労組票を持っています。

ここは、既に岩盤になってるのではないかとみています。
労組票は、5000万票に含まれていません。

そして選挙に行く浮動票も5000万票に含まれていません。

公明票が800万票で。
自民票が600万票 と言われています。
山本太郎は
選挙に行かない人の票の掘り起こしをしています。

 

 

自民党に入れたのは1700万票です。
引き算すると300万票の浮動票があります。
その取り込みもあります。

既に3億円への道は見えてきました。
10億円へ 見えたら、10人の党としてスタートできます。
なので応援しています。

 

 

 

参考過去記事

70歳以上の高齢者も年金収めろ!

 

^---

More Hard Hitting Words From The Dalai Lama About The Mass Brainwashing Of Society

ダライ・ラマ師:「戦争と、大規模な軍事組織は、世界の暴力行為の源としても最大のものです。目的が防衛であれ攻撃であれ、これらの巨大で強力な組織が存在している唯一の目的は、人類の殺害です。

戦争のリアリティについて、私たちは注意深く考える必要があります。私たちのほとんどは、戦闘行為は刺激的で魅力的なものであると考えるように条件付けられています。あたかもそれが、人間にとって自らの能力と勇敢さを証明するチャンスであるかのように。

軍の存在が合法なため、私たちは戦争は容認可能なものであると感じています。一般的に、戦争行為は犯罪であると、あるいは戦争を受け入れることは犯罪的な考え方であると信じている人はいません。

実際には、私たちは洗脳されているのです。戦争は魅力的でもワクワクするものでもありません。戦争は怪物のように醜悪なものです。戦争の本当の性質は、悲劇と苦しみの一つに過ぎません」(出典:The reality of War

 

引用元☛https://www.collective-evolution.com/2015/11/28/more-hard-hitting-words-from-the-dalai-lama-about-the-mass-brainwashing-of-society/

ーーーend--^

 

このまま素直に受け止めれば戦争なんてなくなる。
後ろの正面のマッチポンプ自作自演が戦争だって言ってる。
その通りだと思うよ。

イラン制裁という表向きの戦闘態勢で、
実は裏がつながった「かごめかごめ構造」
イランとトランプの対立を演出する偽旗作戦。
マッチポンプでしかない。
武器をそれぞれの政府に売りつけるのが目的。
篭と籠は殴り合いのけんかをして
民間人は容赦なく殺される。
利益を得るのは後ろの正面。
トランプも安倍も後ろの正面だって事を理解したら、
何が起きてるのかがスケスケに見えてくる

ダライ・ラマ「私たちが洗脳されているから戦争が存在する」 軍事産業に対する痛烈な批判

バカしか言えない私は
もっとバカなんだけど、
もうバカとしか言いようがない。

社会の仕組み変だよ。

 

 

①昭和の60歳年金支給公助から令和80歳まで自助で年金崩壊システムをBIに変えようよ

②集めた税金で武器買い放題・原発利権に配り放題を止めろ!

③健康保険料、介護保険料、消費税増税 の廃止社会保障は有る所から取れ!

④GPIFの資産運用を明らかにして、集めた金が何処に行ったか?

これからの運用は、国民に配当を回せ!

⑤最低時給1500円とフルタイム雇用の雇用制度適応 (非正規というまやかしは止める)

これが私の考えてる事で、

野党にやってほしい事。

一番近い政策を出してるのが太郎氏!

Hikaru Narita

5時間前 · 

#経団連会長の財布には2億4300万円
「最低賃金上げ続けてもう限界」
発言の経団連中西会長(日立)の役員報酬、
2億4300万円だった
TVのプロパガンダを真に受けてこんな単純な事も分からない???
経団連の上級国民の財布を棚上げして、
従業員からもっと搾り取れ??
トヨタは20兆円以上の内部留保(使い道のない余った利益)を溜め込んでいます。
仮の試算ですが、
この内たった0.68%を使うだけで月2万円の賃上が出来ます。
また、1%使うだけで63785人が新たに雇用できるほど巨額です。
これだけの内部留保はどうして貯まったのか?
理由は2つあります。
一つは消費税増税と見返りに法人税減税してきたこと、
もう一つは労働分配率を下げて賃金を抑えて来たことです。
自分たちの財布の中味しか見ていない。
何処が限界なんだ?
限界なのは、ピンハネされている労働者だろ!!
消費税を止めて、段階的に最低時給を1500円にすればいい。

れいわ新選組=山本太郎と仲間たちの寄付へのアクセス

ダウンダウンダウンダウンダウンご寄付のお願いダウンダウンダウンダウンダウン

https://reiwa-shinsengumi.com/donation/?fbclid=IwAR0Nxosecb0Z7ot2uoEc63WyKf2qreDgomMNL9L7GluW6jo8VanH10kJQ7A

山本太郎のターゲットは、
支持政党なしの庶民5000万人がターゲット!
支持政党なしの人の為の受け皿です。
お金の出どころを、
庶民に求めた!
一人一人の意見を言えるれいわ新選組♬
「こんな人達」の意見をくみ取って、
政策に反映させる。
当たり前の生活が政治だっていう事を
生活で困る事を声を出して言おうよ。

自分たちの政党を自分たちの金で作ろうよ!!
だから私は山本太郎に、お金を送った。
少しだけどね。

500円が200万人で10憶なんだよ。
ターゲットの25%からお金が集まればよい。
できれば1000円、ラーメン一杯分じゃん! 
余裕があればもっと♬ 100万円でもって、 (;^_^A
私は余裕が無い中送ったけど(;^ω^) 
自分の身の丈で!

立憲民主党は元々の連合っていう600万票を持っている。
山本太郎氏は、ファン票が60万票。
れいわ新選組120万票で比例区ひとり当選になる。
お金を出した人が投票すれば叶えられるけど、票を掘り起こしたい。

お金を出して政党として、形にするのが私の目的。

私はたぶん立憲の応援にも回って自民票を食いたい。

今まで選挙に行かなかった人に票を入れて欲しい。

その為の体制つくりを

れいわ新選組に求めているから応援する。

受け皿になってほしいと心から願うからだ。

慾張りです。

そのくらいしないとこの国を変えることはできない。


れいわ新選組政策!
だって、一人一人の政党なんだもの。  

選挙に行かなかった人が山本太郎氏の票田になればこの国の政治は変わります。

行かなかった人の10%が選挙に行くだけで、太郎氏は政党として、国会で仕事出来るんです。

 

その為には、有権者一人一人が、

れいわ新選組のスポンサーになって

票田になる事が必要です。

 

私は立憲民主党を応援しています。

そして、全力で

山本太郎氏を応援すします。

自公に負けない 二重構造にするためです。

立憲を応援している人も国民を応援してる人も、共産党を応援する人も社民党を応援する人も、

2重構造を作りましょう。

今まで選挙に行かない人達の票田を掘り起こしましょうよ。

 

 

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)