情報開示がされないままの佐川証人喚問 なぜ進まないのか? 

政府与党にとって致命傷になる情報だから

絶対出すな!

っていう指示が 官邸から出てると思われるのが、

今回の佐川証人喚問ではないでしょうか?

 

政策形成にかかわる公文書を

公文書図書館のような独立した機関が管理し、

国会の求めに応じて、速やかに開示されるシステムが必要に感じます。

しかも、そこにウインドウズや、アップルといった外資系企業のosを使ってはいけない。

日本独自の 「トロン」があるではないですか!

https://kabukachan.exblog.jp/28963824/

年金業務再委託:国内の個人情報を中国業者に委託!

500万人分の年金個人データ流出 なんていう、不祥事では済まない問題も

情報管理する、公文書図書館に移した方が安全です。

中国でこのデータが売り買いされ、

日本人のなりすましに利用される危険があります。

とんでもない事なんです。

ハッキングもされない対策が必要なんです。

 

日本は情報管理システムが他国と比べて遅れている。

お隣の韓国では人員500人 日本は200人 米国3000人

韓国5200万人 日本人13000万人、 米国33000万人

という単純な構図の人口比率にして概算出したばあい、

10万人に一人、 65万人に一人、 11万人に一人

という単純な数字で比較できるんです。

少なくても韓国に追いついて、10万人に一人にするには、

1300人が必要な目安です。

積極的に情報公開することから始めなければ

このような、アッキード事件は解明できないのです。

その為には情報管理が必要なんです。

 

今回の 

大林組リニア利権疑惑

森友事件  

山口準強姦容疑い疑惑

加計疑惑

スーパーコンピュター疑惑

 

縦の 頭だけ取ると

大森、山加計、スパ疑惑!

 

ここに、裁量労働制の データ偽造疑惑。

厚労省の文書の管理疑惑は ミドリ十字の時にも出てきましたね。

 

こういった文書や パブリックコメント、署名活動での陳情書の管理も

今までは官僚任せだったけれども、

独立した機関が必要ですよね。

国会が求めた時にすぐに出さるようになったら国会の空転は減ります。

森友問題は情報管理問題でもあります。

 

泥棒に金庫番 = 官僚が資料管理

 

ここを変えなければ再発します。

ここに苦言をした官僚が不審死していたんですね。

参考☛http://www.buzznews.jp/?p=2004666

 

そのうえで人事制度の見直しをして、

内閣人事局がもたらした、

山掛け大森スパ 疑惑

全てに官邸が関与してると疑われている事件ばかり。

もみ消しでっち上げ!

こんな在り得ないことが この5年の間に横行したのです。

今の日本で、この21世紀に 安倍帝国を許すわけにはいきません。

 

政と官のあるべき関係を構想し直し、

不正人事が行われないシステムの構築が急務で、

霞が関は もう吹っ飛んでいるという事を

全国民が認識すべき時です。

 

明らかに 霞が関官僚は 憲法15条に違反しています。

再構築が必要です。

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人

森ゆう子氏にPC見せてくださいと詰め寄られて、

徐々に真っ赤になっていく富山次長

どうしようという心の動きが

「真っ赤なお鼻の富山次長」

森友文書改竄

泥棒に金庫番= 財務省に 確認作業

証拠隠滅したい官僚に任せてるシステムがこの問題を長引かせている。

Hiroshi Matsuura

 

 

18時間前 ·

*【出来レース】

「佐川氏や補佐人と打ち合わせをする石井準一議員」

… 証人喚問に出た佐川宣寿氏は本来与野党の双方に中立なはず。

それなのに、自民党の石井議員は、原稿を持つ佐川氏か補佐人と打ち合わせをしている。

ヤメ検の熊田彰英弁護士は、

甘利元経産大臣やドリル優子の弁護を引き受けた自民党に近い人物で

、うがった見方をすれば、

万が一佐川氏が裏切った場合の〈抑え〉とも考えられるだろう

 

◆ 大根役者の丸川珠代議員

自民党からの質問者の丸川珠代議員の質問はこうだった。

「総理からの指示はありませんでしたね?」
「ございませんでした」
「念のために伺いますが、総理夫人からの指示はありませんでしたね?」
「ございませんでした」

この「〜はありませんせんでしたね?」

「ございませんでした」というやりとりが延々と続き、

あまりにわざとらしい芝居に、

丸川議員の役割が、

「安倍夫妻や自民党議員の森友学園への関与がなかった」

という言質をとるだけのデキレースということがバレバレだった。

こういう芝居をする場合に真正性を演出するためには

〈なにげなさ〉が必要で、

しかも言い回しも変えない「〜はありませんせんでしたね?」

「ございませんでした」の連続に、

日本中から失笑がわき、案の定、翌日のメディアは、

臭っさい演技に対し「茶番劇だ」と囂々たる非難が掲載された。

画像に含まれている可能性があるもの:2人

画像に含まれている可能性があるもの:1人

3月27日に行われた佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問。

日本中がその国会中継を見守る中で、

ひそかに注目を集めた人物がいる。

参院予算委員会の与党筆頭理事、石井準一氏(60)である

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)

 

自分たちの保身のためだけに 

情報隠蔽を一生懸命する

官僚は要らない!

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)