臆面もなく、組織論を説いていた。

 「些細な問題でも対応を誤れば、組織の信頼を失ってしまいます」

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)

毎日新聞が入手した「行政文書不開示決定通知書」

、麻生太郎がもみ消し指示した証拠になるといいのだけれど。

 

ってか、何で森加計問題発覚から そろそろ一年になろうというこの時期に出すんだ!

国会であれほど追及してきたのに 文書が出なかったのは

「行政文書不開示決定通知書」

が徹底して、官僚に守られていたからなのか?

 

忖度というものではない! と言いたいのか?

麻生太郎財務大臣に命令されて、佐川理財局長は喋らなかったと言いたいのか?

そんな事在り得ない!

 

麻生財務大臣の首を切って

頭を挿げ替えるゾンビ集団財務省が考えたシナリオは?

財務省の存続なのね。

これで、毎日新聞へのリークの謎が解けたわよ。

傀儡政権だから、何の躊躇もなくこんなことができるのね。

 

全く財務省ってどこまで 腐ってるんだ!

トランプ氏みたいに

「shithole Ministry of Finance」と言ってやりたい!

 

=~=ちょっと脱線します=~=~=

「shithole countries」糞ダメ国家 と訳してる人も多くいて

トランプ氏を非難しているけれど、

トランプ氏は 口癖で shitholeを使ってるようなので、

くそっ、、、「クソ国家が!」 って言ってる感じがするのよ。

クソっていうのは、日本人もバカとかアホとか言うのと同じくらい頻繁に使ってる。

 

とは言っても、国を名指しで非難するには不適切だったと

本人も気が付いて、言い訳してますが、

トランプ政権は、簡単に大したことではないとスルーしちゃいました。

 

見逃してはいけないのは ハイチの米国に対する移民問題があります。

米国に来る移民の多くがエイズにかかっていて、売春するという問題です。

米国のHIVの深刻な蔓延に移民問題が絡んでいます。

その社会背景を訳した人がどうとらえるか、無視するのかといった問題です。

その背景に居るのがDSだと トランプ氏は言っているのです。

 

関連過去記事☛DS(デープステイト):陰謀論でしょうか?

=~=~=

日本のメディアにちゃんと報道できる人が少ないようなので補足しておきます。

 

何故ここに脱線したかというと、

財務省はデープステイトに操られている

という問題に行き着くからです。

関連過去記事☛何故、日本の地位協定がこの条件であるのでしょう?

関連過去記事☛昭和天皇「原爆投下はやむをえないことと、私は思ってます。」

 

元鳩山総理が「日米合同会議」という存在をリークしました。

辺野古移転問題で外務省官僚が邪魔をした背景に

DS(デープステイト)の存在があったというのです。

 

政治家の出入りが許されない

操り師達が居るのが「日米合同会議」六本木にあります。

その傀儡たちが、財務省であり、外務省なのです。

彼らは、手足であり、DSの思い通りに動いているだけです。

そして、顔は シナリオを上手に読むタレント議員を起用します。

 

それが、麻生財務大臣であり、安倍総理です。

ここではっきりしているのは

DSは 顔の首を切るのは何度もしてきましたが、

手足(官僚)を切る事は無いのです。

 

毎日新聞のリークの重大な隠された意味は

頭のすげ替え

ここを読み間違えては、この国の傀儡政権は終わりません。

 

ハイチも、例外なくDSに操られた国家なのです。

トランプ氏のツイッターの矛先は 多分DSに向けてのメッセージなのではないかと思います。

ハイチ国民に向けたものではないと弁明してます。

 

手足を切れる状態になっているのが

大モリ山かけ スパ 問題です。

大林組リニア問題

森友学園問題

山口敬之レイプ疑惑

加計学園問題

スーパーコンピューター問題

#国政私物化疑獄
大もり 山かけ、スパ 問題の根底にあるのは
#でっち上げともみ消し
立憲主義の冒涜にあるんだよ。新聞もTVもこの事に知らん顔だから、
「こんな人達」市民が怒ってるんだ!

 

財務省官僚を牢屋に放り込みましょう

DSの手足をもぎ取りましょう!

^---毎日 引用ーー

 

「森友」メール、国は1通も「なし」 際立つ不透明さ 

学校法人「森友学園」への国有地売却を巡って、

担当省庁の財務省と国土交通省、

両省の出先機関が交わした電子メールを情報公開請求したところ、

1通も開示されなかった。

あったものを廃棄したのか、

メールを全く使わなかったのかについても両省は明らかにしなかった。

学校設立の認可を担当する大阪府は3通を開示しており、

政府のメールの扱いの不透明さが際立つ結果となった。

 毎日新聞は昨年9月、

▽財務省近畿財務局▽国土交通省大阪航空局▽財務省本省▽国交省本省--

の4政府機関を対象に、

大阪府豊中市の国有地が売りに出された2013年6月以降、

売却に関係して4機関の間で送受信されたメールと、

出先機関と森友学園が交わしたメールを全て公開するよう請求した。

請求文書の特定が「不十分」とされたため

「交渉の経過が分かるメールすべて」の公開を求めたところ、

12月までに4機関から「不存在」「保有が確認できない」との回答があった。

 

民進党が入手した森友学園の内部資料には、

近畿財務局の職員が学園側とやりとりしたメールが含まれていた。

資料にあった

▽職員が「瑞穂の國記念小學院開校に向けご協力いただきありがとうございます」

などと書いて学園側の弁護士らに送った16年4月1日のメール

▽2人の職員が同4月15日に設計業者からCC(同報メール)で受信したとみられる

「書類提出」と題するメール--の公開も請求したが、

財務局はいずれも「不存在」と回答した。

 

近畿財務局は土地売却の手続きを、

大阪航空局は土地の価格算定を担当し、

土地に埋まったごみの撤去コストなどについて学園側と協議した。

土地売却問題が国会で取り上げられると、

両省の本省局長がたびたび答弁を求められていた。

学園側とだけでなく、

省庁間や本省と出先の間でメールが一切使われていなかったとは考えにくい。

 

なぜメールが存在しないのか、

4機関に責任ある職員への面談取材を申し入れたが、

いずれも「(開示しないとの)通知書に書いた通りで、

それ以上の回答は控えたい」として応じなかった。

 

一方、大阪府私学課に土地売却に関する全メールの公開を請求をしたところ、

森友学園に送ったメールが5本あると回答。

昨年2月23日~27日の3本が開示された。

学園の籠池泰典理事長(当時)が保護者に宛てて書いたとされる手紙の内容が

事実かどうか学園側に問い合わせるような内容だった。

残り2本は「捜査機関に提出している」として非公開とされた。

私学課は「これ以外のやり取りは、メール以外の手段だった」と説明している。

 財務省の不開示決定通知書

 国土交通省の不開示決定通知書

 近畿財務局の不開示決定通知書

 大阪航空局の不開示決定通知書

 大阪府私学課が開示したメール

 

【日下部聡】

財務省や国土交通省などが毎日新聞に出した通知書や

大阪府が開示したメールはここで読めます

(大阪府のメールに記されていた

法人・個人のメールアドレスは毎日新聞が黒塗りにしました)。

 

引用元☛https://mainichi.jp/articles/20180119/mog/00m/040/006000c

ーーーend--^

 

 

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)