「買い取り価格の口裏合わせ」

ストーリーは国が主導して作っている

ー^-^-^-^-^--^-^-^-^-^-^-^

:ストーリーはイメージしている

工事関係者:3mより下にゴミがない

:9mまで混在

工事関係者:3m下からゴミが出てきてない

森友弁護人:言葉遊びで9mでの混在は0じゃない

工事関係者:コントロールしてくれたら資料提供します

国: 3m超のところにもある0じゃない

工事関係者:あると思います。

そんなところで作りたい

森友弁護人:半分は学園 半分はご自身の為に頑張って

ー^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

ここに記録されていたのは、

財務省と大阪航空局の職員が

森友学園関係者と工事関係者と

買い取り価格の口裏合わせを行っていた

 

上記コピペして拡散希望 !!

 

https://www.ktv.jp/runner/special/20170911.html

アップアップアップアップアップアップアップ

音声データの入った動画はこちらです。

森友 「(昨年の三月) 昭恵さんはまぎれもなく名誉校長だったんですよ!」宮本岳志・共産11/28 衆院・予算委員会

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

ストーリーは国が主導して作っている
というのが宮本氏が追及した国会で明らかになりました。

国というのは、国交省、財務省で主導していた
「土地ころがし学校ビジネス」につながるものなのでは?

https://ameblo.jp/miraihamassugumite…/entry-12332297925.html

宮本議員質疑前半はこちらです☟
https://ameblo.jp/miraihamassugumite…/entry-12332485096.html

「買い取り価格の口裏合わせ」宮本岳志・共産質疑書起し11/28 ②

宮本岳志議員

もう一つ聞きますけれども、この会合で

3月下旬。4月の音声データに録音されているその場に

大阪航空局が同席しておりましたか?

していたと当人は言っておりますか?

(いたら大変だよ。)

太田理財局長

あの、大阪航空局の方も、同席していらっしゃった

と私共の職員は申しております。

 

宮本岳志議員

重大ですよ。これは、

工事業者が見積もりに必要な資料の提出を受けるための協議

というようなものではありません。

ここに記録されていたのは、財務省と大阪航空局の職員が

森友学園関係者と

買い取り価格の口裏合わせを行っていたという

驚くべき内容であります。

(そうだ!)

今日はその放送の全文を

皆さまの手元に資料として配布をしてあります。

そこで紹介された音声データの一部分を此処にパネルにしてまいりました。

このパネルを見ていただきたい。

まず、地下深くまでゴミがあったにして売却価格を引き下げるというシナリオを

ー^-^-^-^-^-^-^-^ー^-^-^-^-^-^-^-^

国側の職員

これまで3mの深さまで、

ゴミが有ることは分かっていたが

その下にあるゴミは国が知らなかった事実なので、

そこはきっちりやる必要があるでしょ?

というストーリーはイメージしている

国側が先ほど不適切だったとストーリーという言葉まで使っております。

それに対して驚くべきことに、

 

工事業者

3mより下からは語弊があります。

3mより下からは出てきたかどうかは分からないです

そういう風に認識を統一した方が良いなら我々合わせる

下から出てきたかどうかは、私の方から或いは工事した方から

確定した情報を伝えていない。

きっぱり否定をしております。

国側の職員が

言い方としては混在と9mまでの範囲でとこう言うと

するとまた、すかさず、

工事業者

9mというのは分からないです。

3mから下からはゴミがそんなに出てきていない

重ねて否定をしております。

ここで次のパネルになりますけれども、結局

学園の代理弁護人

そこは言葉遊びかもしれないが、

9mのところまで殻が入ってる可能性を否定できますか?

って言われたら否定できないでしょ。

出来ないんです。そういう話なんですと述べる。

工事業者

この辺をコントロール

してくれたら、我々は資料を提供します

国側職員

虚偽の内容になれば大事なのに、混在していると

(混在してるやないかい!)

ある程度、3m超のところにもある0じゃない

念を押し

工事業者

あると思います

国側

そんなところで作りたい

話を作ってるんですよ!

(なんじゃー )

最後に

学園側弁護士

責任問題に発展し、頑張っていただけると信頼

半分は我々の為にやって貰うと思って半分は、

ご自身のために頑張って下さい。

(どういう事??)

ー^-^-^-^-^-^-^ー^-^-^-^-^

酷いじゃないですか!

冗談じゃないですよ!

こんな口裏合わせで、根拠も定かでない82000万円大幅値引きをやって、

国民の財産である国有地をただ同然で売却している。

総理、総理、これは明確な背任ではないですか総理。

(そうだ!)

(総理だよ総理!)(宮本:答えられないんですか?)

太田理財局長

今ほどご答弁申し上げた通り、先方と様々なやり取りがありましたけれど

あくまで、新たな地下埋設物の撤去費用を見積もるための資料が必要

という事から様々な資料の提出をお願いしたという事でございまして

( 騒然 )

委員ご指摘の、口裏合わせをして地下埋設物の撤去費用を見積もったことは

当たっていないと思います。

(当たっていないと?? そんな、、ですよ!)

 

宮本岳志議員

話になんないじゃないですか。

口裏合わせじゃないと、そんな話通りますか?

(そうだ、、、)

総理これは、明確な口裏合わせじゃないですか?

総理ご答弁ください

(口裏合わせじゃないですか!進まないじゃないですか?こんなの! 

時計止めてくださいよ!)

(これはだって、総理の話じゃないでしょ? 騒然となり委員長席に集まる議員たち3名)

(時計止めて下さいよ。委員長!)

委員長:

(時計を止めない委員長、、時計止めてくださいの声尾を無視する、、会場騒然としている)

理財局長の責任でやってる事でしょ?

 

太田理財局長

先ほど内容についてご説明申し上げた通りでございまして、

あくまで、3mを超える深い所から出てきた物については、

新たな地下埋設物になると、言う認識の下で、

必要資料の提出をお願いしたという事でございます。

ストーリーという表現が適切でなかったと申し上げましたが

言葉使い適切でなかったところはあるかもしれません

(何!”、、騒然となったまま)

ただ、あの、あくまで、え~地下埋設物の見積もりをするための

資料の提出をお願いをしているという事えございます。

 

宮本岳志議員

そんな答弁は通りませんよね、

それはね、あくまで3mより深い表現の問題じゃないんですよ。

3mから深い所から出てきていないと、ハッキリこれ業者も述べている訳です。

じゃ~もう一つ、動かぬ証拠を

お示し致しましょう。

 

このパネルを見て頂きたい。

これはこの小学校の建設工事を担当した業者が今年の6月に会計検査院が

国有地の実地検査に入った際会計検査院から提出を求められ提出した

ゴミ撤去費の~~に添付されていた試算の前提となる

に添付されていた前提となる敷地図であります。見ていただきたい

この黄色い部分で地下3m 青い部分で1.8m 赤い所で1

白い部分で0.5m 載っております。

 

これはですね、現に工事を行い、

今年6月工事を終えた業者が、今年の6月終わった後で

行った試算でありますけれども、

3mより深い所にゴミが有るという試算はやってないんですね。

国土交通大臣つまり音声データに示された

3mより深い所にゴミ等無かったという

何よりの証拠ではありませんか?

 

ーーーend--^

 

私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」

 

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会