アメリカ製、イスラエル製の武器を保管したISISの武器庫が発見

 

アメリカ製、シオニスト政権イスラエル製の武器を保管していた、

テロ組織ISISの複数の武器庫が、

シリア東部の解放された都市マヤーディンで発見されました。

14日土曜、シリア東部・デリゾール州のマヤーディンの市街地が

、ISISの占領から完全に解放されました。

ロシアトゥデイが15日日曜に伝えたところによりますと、

アメリカ製、シオニスト政権製の兵器を保管していた、

数箇所の大きな武器庫が、

マヤーディンのある地区内で見つかったということです。

 

マヤーディンのシリア軍のマウェシュ司令官は、

これに関して、

「ISISはマヤーディンにいくつかの武器庫を持っており、

その中には軽火器や重火器、装甲兵員輸送車などの、

数千のアメリカ、イスラエル、西側の一部で作られた武器が保管されていた」と語りました。

シオニスト政権とアメリカは、

2011年3月のシリア危機から、常にシリアのテロリストを支援してきました。

シオニスト政権軍の医務官も最近、

シリアの衝突で負傷したテロ組織のメンバーは、

治療のためにゴラン高原経由でシオニスト政権の占領地に移送されると公言しています。

 

ISの「首都」ラッカが陥落 クルド人勢力が解放
「シリア民主軍」(SDF)の報道官がAFP通信に明らかにした。
 2017年10月17日 23時26分 JST | 更新 17時間前

IS「首都」ラッカ解放、クルド勢力が制圧 シリア

 内戦下のシリアで、少数民族クルド人の軍事組織を主力とする連合部隊「シリア民主軍」(SDF)は17日、過激派組織「イスラム国」(IS)が「首都」と称してきた北部ラッカを制圧、解放したと発表した。SDFの報道官が同日、AFP通信に明らかにした。

 イラク軍などは7月、ISが最大拠点としてきたイラク北部モスルを奪還。以降、国際社会の対IS掃討の焦点はラッカだった。ISは独自のイスラム教解釈に基づく疑似国家の「カリフ(預言者ムハンマドの後継者)制国家」の実現を目指したが、「国土」の大半は制圧され、今回「首都」も陥落。「国家」実現はついえたことになる。

 ラッカは2013年3月、シリアの反体制派が制圧。これをISの前身組織が14年初頭に制圧し、その後「首都」と称した。以降、世界からIS信奉者が集まる一大拠点になった。

 SDFは米軍が主導する有志連合の軍事支援を受けて、今年6月からラッカ制圧作戦を本格化。ISは住民を「人間の盾」にして抵抗した。在英の反体制派NGO「シリア人権監視団」によると、6月以降、巻き添えで住民1千人以上が死亡した。有志連合による空爆の被害も多いという。(イスタンブール=其山史晃)

(朝日新聞デジタル 2017年10月17日 21時57分)

 

続き☛http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/17/battle-of-raqqa-is_a_23246078/

ーーーendーー^

 

 

 

ロシア国防省、「アメリカ有志連合は虐殺を行っている」と発表

有志連合軍の戦闘機

 

12日木曜夜に行われた、

アメリカ有志連合のラッカに対する空爆で、

シリアの民間人35人が死亡しました。

また、今月4日にも、

有志連合軍の戦闘機は、ラッカで数十人の民間人を殺害しました。

シリア政府は繰り返し、国連事務総長と安保理議長に書簡を送り、

シリアにおけるアメリカ有志連合の犯罪の停止を求めました。

この有志連合軍の攻撃を監視する団体のエアウォーズは、

最近、2014年からこれまで、

3000人以上の民間人が、

イラクとシリアにおけるアメリカ有志連合の空爆で死亡していると発表しました。

アメリカはこの数年間、

繰り返し、テロとの戦いを理由に、

シリアとイラクの民間人に攻撃を加えています。

この有志連合軍は、

アメリカのオバマ大統領時代に、

イラクとシリアのテロ組織との戦いを主張して結成されましたが、

公式報告によれば、アメリカとその同盟国は、

ISISなどのテロ組織を創設し、

これらのテロ組織に武器や資金の援助を行っているとされています。

 

ロシア、「この8ヶ月間、シリア人1万6千人が死亡」

国連のロシア代表部が、この8ヶ月間、1万6000人以上のシリア人がアメリカやアメリカの支援を受けた反体制派の攻撃により死亡している」としました。

続き☛http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i19579

ーーーendーー^

有志連合軍の戦闘機の攻撃で、シリア民間人多数が死亡

アメリカは 無差別にシリア人の虐殺を行っています。

まるで、 東京大空襲、日本各地の空襲 広島、長崎の 再来です。