北朝鮮が弾道ミサイル発射 中距離の新型か(2017/05/21) --朝日 引用ーー

 北朝鮮は21日午後4時59分ごろ、西部の平安南道(ピョンアンナムド)・北倉(プクチャン)付近から東方向に向けて弾道ミサイル1発を発射した。高度約560キロまで上がって約500キロ飛行し、日本の排他的経済水域(EEZ)外の日本海に落下した。

 マティス米国防長官は19日の記者会見で、事実関係の確認を避けつつも「極めて高い高度まで上がってから落下しており、北朝鮮は多くを学んだようだ」と語った。

 弾道ミサイルには、大気圏再突入の際、高熱や衝撃から核弾頭を保護する技術が必要となる。北朝鮮は昨年3月、大気圏再突入の実験に成功したと発表したが、韓国や米国は認めていなかった。米側は、北朝鮮によるICBM技術の進歩にさらに警戒を強めることになりそうだ。

 一方、マティス氏は会見で、北朝鮮の核・ミサイル問題を解決する手段としての軍事行動について「信じられない規模での悲劇が起きる」と指摘した。米軍が北朝鮮の関連施設を先制攻撃した場合、反撃によって同盟国の日本や韓国などへの被害が出ることを念頭に発言したものとみられる。

 トランプ政権は「すべての選択肢がテーブルの上にある」として、軍事行動も辞さない構えで北朝鮮に圧力をかけてきた。マティス氏の発言は、軍事行動という選択肢に消極的な立場を示したものだ。マティス氏はまた、日韓や中国などとの協力で、外交的な解決を目指す考えを示した。(ワシントン=峯村健司)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM22H1T_S7A520C1MM0000/

ーーーendーー^

ーーー

弾道ミサイル「実戦配備承認」=「北極星2型」量産指示―発射成功と報道・北朝鮮
 【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は22日、地対地中距離弾道ミサイル「北極星2型」の発射実験に成功したと報じた。(時事通信)

http://www.sankei.com/world/news/170326/wor1703260008-n1.html

ーーーendーー^

私は戦争煽るつもりは全くないし

北朝鮮は日本海めがけてミサイル撃つしかできないと思ってる。

北朝鮮は米国同盟国の一人でも傷つければ、壊滅させられるわよ。

米国の非核弾頭で2日で終了になるわよ。

確かな情報が無くても誰でも想像がつくことを言ってるだけよ。

日本政府の素敵な対応は

政府要人のゴールデンウイーク中の外遊とゴルフしてた総理対応よ。

まったく危機感ないじゃない。(笑)

米国が非核弾頭の威力をアフガニスタンで使って見せたのはその為だし、

在庫を使わないと米国の軍需産業は喜ばないのよ。

という事でもし北朝鮮がなにかしたら、悲劇は北朝鮮になるので、

日本海にめがけて撃ってるのよ。

栄華を極めた金鄭恩が世界一の軍事を誇る米軍攻撃やるわけがない。

きっとね。 個人的な想像だけど、自爆はあるかも。

こんなパフォーマンスそうすることで、武器の在庫セールが出来るの。

武器は解体するより使って在庫処分した方が安上がり。

武器が減れば新たな武器を作る資金は税金が出てくる。

そうして、このような北朝鮮恐怖プロパガンダで戦争を煽ることによって、

戦争への道「この道しかない」って事で、

軍備は必要という世論を味方に付けるのよ。

日本はトマホーク買わされたみたいだし。

めでたしめでたし。

本気で戦争して日本潰したければ、

原発にサイバーテロ仕掛けるか

送電止めるだけでメルトダウンするのだから、

ミサイルなんてわざわざ必要が無いわよ。

ってか、原発メーカーが核兵器開発してるのだから、

自分の会社に撃つわけないじゃない。暗黙のルールよ。

 

大前提は

北朝鮮と韓国は戦争中だって事よ。

停戦に見えて国境付近は未だに小競り合いしてるという情報がある。

なので、北朝鮮vs韓国=米国+日本 という構図なの。

北朝鮮は中国と90%以上の輸出入する交易国だけれど、

そのほとんどが

旧満州(瀋陽軍区)で、北朝鮮の反金鄭恩勢力だったらしいのよ。

ここ数年で金鄭恩は粛清して 反政府勢力だった張成沢氏殺してしまったわ。

瀋陽軍区と蜜月で資金にも余裕があり、いつでも亡命できた

金鄭恩はその資金が巨大になっていくのを許せなかったのね。

それで中国との交易が減ったかというと

そうでもない処を見ると新たな勢力が居ると予測できるわよね。

それが誰なのか?

金鄭恩本人傘下なのか別の勢力なのか?

今は、姿が見えていないわね。

そして、北朝鮮は鉄道でロシアと結ばれているというのも大きいわね。

ロシア人は北朝鮮に鉄道で入ることができるので、交易していたよね。

報道してるかどうかはい知らないけれど、

誰か裏とって欲しいわ。という常に他力本願(笑)

 

「北朝鮮地図」の画像検索結果

右上の所にロシアとの国境があり、鉄道があるのよ。

 北朝鮮の羅先特別市にある羅津港とロシア極東のハサンを結ぶ全長54キロの路線が5年にわたる改修工事を終え開通したのが2013年9月

GoogleMAP で見ればすぐ確認できるよ。

此処から先はトラック等で平壌に運ばれるのね。

右上の方に港町がいくつかあるようね。

そしてロシアは米国の北朝鮮のちょっかいで、今年4月に

朝鮮支援を口実にして公全と、万景峰号で新航路きずいたわね。

^---東京新聞 引用ーー

【モスクワ=栗田晃】ロシア極東のウラジオストクと、北朝鮮北東部の羅先(ラソン)特別市を結ぶ定期の貨客船が五月中旬に就航することが分かった。ロシア通信が十九日伝えた。旅客を乗せた両国間の定期航路は初めてという。核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対し、米国などが軍事的、経済的な圧力を強める中、ロシアによるけん制の意味合いもあるとみられる。

 ロシアの運航会社「インベスト・ストロイ・トレスト」のバラノフ社長によると、対北朝鮮制裁で日本への入港が禁じられた貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」を利用し、月六便を運航。ロシア、北朝鮮による石炭関連共同事業などのビジネス利用のほか、ロシアの沿海州で働く北朝鮮労働者や、ロシア人、中国人観光客の輸送も目的としているという。

 バラノフ氏は「これまでは運賃の高い航空機か、混雑した電車しか行き来できなかった。船は夜間八~十時間で移動でき、とても便利になる」としている。

 米トランプ政権による北朝鮮への軍事的な圧力に対し、ロシアのプーチン政権は「武力行使の警告はリスクが高い道で、国際法違反だ」(ラブロフ外相)と対話路線を主張する。定期船の就航は従来通りの経済的な関係を保って欧米と一線を画し、外交で存在感を示す思惑もありそうだ。

ーーーendーー^

^---ウィキペディア--

羅先特別市羅津区域にあり、3つの埠頭を有する。

第1埠頭は中国から羅津港を経由して中国上海寧波等に石炭を輸送する国内運輸を行うために中国の企業が上屋を賃貸している。北朝鮮の船舶も接岸する。

第2埠頭は羅津港と韓国釜山広域市釜山港とを結ぶコンテナ航路のために使われていたが、朝鮮半島の南北経済関係の悪化により2012年10月現在、運航が行われていない。

第3埠頭はバラ積み用の埠頭であるが、ロシアと北朝鮮の間の契約により、ロシアが使用権を獲得し、ロシアから中国や日本、韓国への輸送ルートとして使われる予定である。2012年よりロシアが第3埠頭の先端側半分の改修工事を行っている。

 

ーーーendーー^

ウラジオストックやナホトカは非常に近いわよね。

金鄭恩はロシアに傾倒してるのではないかという事ね。

軍需施設も検索でヒット 海岸線に配備って事は海軍にむけて、

及び近隣国へミサイルで飛ばす計画ね。

http://m3i.nobody.jp/military/satellite/n_koreamenu.html#nuketest

北京と平壌を結ぶ航空路は4月の件で渡航停止してるよ。

そして 歩いても中国は渡れるという

北朝鮮と中国の国境付近の中国の街は 100万都市が点在している。

自治州には北朝鮮街 まで存在してたよ。

そこに住んでる人達はソウルに出稼ぎに行って稼いで

割りという裕福な暮らしのようよ。

 

日本メディアの報道では、国境付近には10万という兵が常駐してるというわね。

そして右中ほどの港を見ていくとこれって対中国貿易拠点でしょ?

そして4月にはこの周辺に軍事配備強化したと。15万人は盛り過ぎだろうけれど。(笑)

中国は北朝鮮憲政の為に青島に海軍配備したわね。

それも合わせてっていう数字っかもね。

で、天津は北京に通じ上海は南京に通じ青島が近いという中国の港、

この辺りを調べると経済、資金の動きが出てきそうよね。

丹東という北朝鮮との国境の街は川に浮かべた船で観光できるそうよ。

そしてこの街、人身売買の悲劇の街としても情報がヒットするわね。

瀋陽軍区 瀋陽はおよそ800万人と言われ、哈爾浜は1000万人

大連はおよそ600万人 の街ってことくらいはすぐわかることよ。

とにかく中国は人が多い(笑)

で、勿論航路で交易していたよねって話をしたいだけ。

「北朝鮮は燃料などの物資のほとんどを中国から輸入してて、

2011年の貿易額に占める対中依存度は89.1パーセントにのぼります。」

という情報がある。

この航路の航海状況を見ればどのくらい物資が動いたかは把握できるし、

港は権力の力で動くだろうから、勢力が見えてくるわよね

知りたい人は自分で調べてね。

で、裏の取引(兵器密売)とかもあるから ちょっと複雑ね。

調べた人は教えて  ><

北朝鮮の人口が2500万人平壌には350万人弱が住んでるのね。

日本メディア情報では平壌は1/4が非難したッテいう話はあるわね。

80万人移ってるって凄いわね。

因みにお隣の韓国ソウルは人口およそ900万人ね 話し飛んだけど、

ってか切り捨てて分かりやすい数字にしてる。(;'∀')

 

北朝鮮は日本とは

2014年私は外務省のホームページで万景峰号の就航を

確認したことがあるけれどその後削除されたわ。

^---ウィキペディア 引用ーー

1992年6月より主として日本新潟と北朝鮮の元山の間に就航(不定期)していた(片道27時間)。旅客輸送では、在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総聯)が窓口となり、取り扱うのは、在日朝鮮人の祖国訪問(親族訪問等)や親戚への物資の輸送、朝鮮学校修学旅行等であった(後に入港禁止につき運行停止)。

ーーーendーー^

朝鮮総連と北朝鮮が切っても切れない関係だって

日本人ならほとんどの人が知ってる。

在日朝鮮人数は 帰化してる人も含めると相当数日本に根付いてるのだから。

朝鮮総連と、金鄭恩の関係は 

^---産経 引用ーー

朝鮮総連首脳、北犯行と判断 正恩氏への批判噴出 部下には米韓謀略と説明

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)首脳が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナム)氏殺害事件について、北朝鮮当局による犯行と判断していることが25日、分かった。北朝鮮の在外公館・準組織幹部が、事件関与を否定する当局と異なる見解を示したのは初めて。朝鮮総連関係者が明らかにした。朝鮮総連幹部らが内部向けには米韓両国の謀略による犯行と説明していたことも判明したが、組織内では犯行を主導できる立場にあった正恩氏への批判が相次いでいる。

http://www.sankei.com/world/news/170326/wor1703260008-n1.html

ーーーendーー^

こんなニュースから、金鄭恩と朝鮮総連とどっちが権力者?

って話になるのよね。

ハンドラーはどっち?

想像してよね。

徐万述議長、許宗万責任副議長、安商宅副議長ら7人の総連幹部は日本に永住しながら北朝鮮の国会議員を勤め、総連は自分たちを「北朝鮮在外公民」だと主張している

これが嘘か本当か(笑)

このシステムでクーデターを防止してるそうよ。

勝手に軍を動かすことが出来ないのね。

金鄭恩は役者よね。

トランプ氏がさそったハンバーグ食べに行くかしらね。

 

朝鮮総連は長銀を使って、北朝鮮に物資と資金援助してたのは有名だし、

その時に武器の部品を日本から運んだ疑いはぬぐえていないわよ。

使い果たした金は、日本の税金で補てんされ、みずほ銀行が出来たのよね。

安倍政権誕生ですぐに万景峰号の就航をしたのを私は見逃さなかったわよ。

この時に、携帯電話網の構築したと思える情報があったわ。

ま、孫氏の動きを見れば世界がどう動くかのレーダーになるわね。

 

黒商(アベノ商団)にとって、北朝鮮は無くてはならない存在よ。

朝鮮人民共和国は潰れないわよ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ 

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)